2011.11.29

じゃれ猫ブンブンとはなざわ


↑ トップ画像を変えてみました。
サーカスの女団長みたいですが、一応去年のクリスマス衣装です。
左右対称の二人のはなざわですが、右と左、どっちが本物かわかるかな?


最近のはなざわは、ちょっと怖い女将のイメージだったので、今日は別の一面をご紹介。

とろける女将です。
2011.11.1728 012


この幅20センチの窓辺、暖房の真上になっています。
最近、昼間はここで寝ていることが多いですね。
2011.11.1728 028


こちらはカリカリ購入のついでに買った「じゃれ猫ブンブン・トンボVer」。
意外にはなざわの食いつきがよかったので動画を撮ってみました。
419UqOpTXtL__SS500_.jpg


早朝の4時とか5時に、はなざわは起き出し、夏なら「外へ出せ~」と騒ぐんですが、
寒くなってからは、もっぱら運動場かわりの和室で体を動かしています。

この動画も未明の3時40分頃(涙)に撮影したので、ちょっと暗いんですが、
思わずはじけちゃった女将の様子を見てやってください。


じゃれ猫ブンブンで思わず立ち上がっちゃう猫

ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/398-096274d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このじゃれ猫ぶんぶんにはテルとりんが大興奮ですよ~(笑)
これは半日持たなかったんですよ(涙)
テルも遊びたいのにりんが張り切っちゃって(;^ω^A ァセァセ

カシャカシャびょんびょんていうのも知ってます?
これはもう大変ですよ~気が狂っちゃいますから( ´艸`)ムププ
2本目買いました・・・危険(?)なので隠してありますけどね

遊ばせてる時の動画って難しいのに上手に撮れましたね
私も挑戦してるんだけどなかなか・・・

あ!トップ画像は左側が本物?!ですよね?
顔の柄でそうかなって思ったんだけど・・・
Posted by み〜 at 2011.11.29 13:04 | 編集
はなざわさん気持良さそうに寝てますね☆
そっか、そこは外の観察もできるし暖かい
最高の場所なんだ♪

あら~はなざわさんはじけてますね!
ほんとだぁ~見事に立ってる☆
たまにはおかみさんだってはじけないとね♪
Posted by 桃とらマン at 2011.11.29 13:05 | 編集
違うのよね、はなざわさん。
怖いのはグレ男がサボるからよね(笑)

まったりとろけそうなはなざわさん♪
かわいいなぁ。
ほんと、はなざわさんは熟女だけど熟女に見えないかわいさがありますよね!!
この動画を見ていたってそう。
熟女はここまでは動けないわよ!!

(あ、うちの熟女は年齢もあるけど脂肪の問題もあるんでした…)

はなざわさんの鼻くその位置で。
どっちがほんものかわかりました(笑)
2匹いると狛犬みたいで、なんかすごい!!
Posted by りっこ at 2011.11.29 15:21 | 編集
クリスマスバージョンのはなざわさん素敵です*^^*
ん~~~どっちだ?
っで!右!!!っと答えて下のはなざわさんを見て
間違ってることに撃沈><;
左だったのですね!!

ふふふ*^^*
はなざわさんとろけてるね~~~
気持ち良さそう!

動画のはなざわさんすごいね~
たっちしてる姿が可愛いです*^^*
Posted by maik at 2011.11.29 15:36 | 編集
左が本物のはなざわさん~♪
お顔の模様で分かっちゃったo(*⌒―⌒*)o
はなざわさん弾けてますねー☆
寒い冬でもこれだけ動けばポカポカですね♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.11.29 16:01 | 編集
TOP画像、素敵です。ホワイトクリスマスですね^^
はなざわさんは…左が本物ですね~。

最高のベストポジションで熟睡中ですか?
気持ちいいだろうなぁ、添い寝…したいけど
幅的に無理ですねw

じゃれ猫ブンブンはみつばちだっけな?
うちの保護チビ猫が2代に渡り、瞬殺してましたw
Posted by レイナ at 2011.11.29 18:42 | 編集
はなざわさん、弾けてますね~。
でも、3時40分にはなざわさんの相手をしている、
かかおさんもスゴイです。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.11.29 20:08 | 編集
わはは はなざわさんっ 障子が倒れるよ~~っって気になりました(^^;)
そういう場所 大好きだよね。うちでもりんふぁたんがそうかも。

トップ画像 どちらが本物かって…汗 わからないーー
ん。あえていえば左?
おかかさんちの窓辺はこちらからのポイントが多かったかなと思ったから(苦笑)
Posted by nyapi☆cacao at 2011.11.30 06:48 | 編集
はなざわさん、楽しそう~!
この狭いところから狙うのが、いいんでしょうね。
でも、もうちょっと遅い時間に遊んだらどうでしょうか(笑)?
ちゃっぴだったら、立てかけてある障子を倒しそう。
マカロンだったら、立てかけてある障子をびりびりにしそう…。

窓辺の暖房スポットも、気持ちよさそう。
温泉に入ってるみたいな感じ?
Posted by さかな at 2011.11.30 21:57 | 編集
運動は大事!

最初、何の隙間なのかわかりませんでした。

女将のために立てかけて作ったのですね!
Posted by なおと at 2011.12.01 12:47 | 編集
もちろん!左のはなざわさんがホンモノよね~❤
うははは~
女将さん食いついていますね~
でも障子(?)が倒れてきそうで
ハラハラしました~
ウチにはブンブン...じゃなくて【バタバタトンボ】があります
どう違うんでしょうね^^;
Posted by しも1 at 2011.12.01 17:37 | 編集
テンプレ素敵♪
あークリスマスだよねぇ。
今年もクラブ銀猫におじゃましようかしら。(^m^)
はなざわさんは早起きなのね。
さすがしっかりした女将だわ。
うちの若女将共は最近あまり仕事に興味ないらしくて。(^^;
そのうちはなのやに修行に向かわせます。
はなざわさん、どうか厳しく鍛えてやって下さいまし。
Posted by まりまお at 2011.12.03 13:14 | 編集
トップ画像素敵ですよ。
 左が本物はなざわさんなのですね。
 じゃれ猫ぶんぶんにはじけてますねえ。
 しかも早朝(@_@;)
はなざわさんの元気と美貌の秘訣がわかりました。
 私も見習って、じゃれ猫ぶんぶん運動でもしようかしら?
Posted by あるまま at 2011.12.03 19:46 | 編集
テンプレのはなざわやん、似合っててカワイ~♪
サンタさんとトナカイも出てきていいですね~^^
窓辺のはなざわちゃん、湯あたりしたみたいね(笑)
(@_@;)うわ~! はなざわちゃん! はじけてるね~
ミータは市販のオモチャでは遊ばないから
楽しそうな動画・・撮れません(涙)
Posted by ミータママ at 2011.12.04 01:11 | 編集
コメントありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

●み~さんへ●

おお~、テルくん・りんちゃんにも好評なんですね。
わはは、半日持たなかったってスゴイ~。
カシャカシャびょんびょん、今度ぜひチェックしてみますね。
わはは、発狂しそうになるくらい夢中になっちゃうのね(笑)。

動画、暗くて見づらくてごめんね。
なんとか、このはじけぶりを撮影しようとがんばりましたよ(笑)。

トップ画像、はい、大正解で~す♪
やっぱり毎日見てると、対称な画像は違和感があります。



●桃とらマンさんへ●

そうそう、この窓辺は暖かいし、外もチェックできるのでお気に入りの場所みたいですよ。
グレ男がさぼってても見つけられるしね(笑)。

今回の玩具は大ヒットだったようで、思わぬ反応にビックリでした。
うふふ、立ち上がっちゃってるでしょ(笑)。



●りっこさんへ●

そうそう、さぼるグレ男をたしなめようとしているだけなのに、なんだか怖いイメージに
なっちゃいましたよね。
りっこさんが理解してくれて、はなざわも大喜びしていると思います(笑)。

窓辺でまったりのはなざわ、気持ちよさそうでしたよ。
きゃー、かわいさがあるだなんて感激~♪
まりもちゃんもきっと、お気に入りの玩具があれば、はじけるよね~(笑)。

わはは、鼻くその位置、しっかり覚えていただいて恐縮です。
うーん、たしかに狛犬っぽくて迫力あるかも~(笑)。



●maikさんへ●

ひゃー、トップ画像、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうね♪
わはは、残念でした、そうそう、正解のはなざわは左の方ですよん。
三毛って左右対称じゃなくて柄が個性的でしょ。

お気に入りの窓辺でまったり、見ていても気持ちよさそうでしたよ~。
動画も見てくれてありがとう。
うふふ、大興奮で思わず立ち上がっちゃいました(笑)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

はーい、ぱぱさん、大正解で~す♪
そうそう、はなざわが向かって左側のはちわれが黒いんですよ。
動画も見てくれてありがとうございます。
うふふ、はじけているでしょ(笑)。
そうそう、冬の運動不足もこれで解消できそうですよね。
Posted by おかか at 2011.12.05 11:12 | 編集
●レイナさんへ●

トップ画像、褒めてもらって嬉しいです~、ありがとうございます♪
そして、左のはなざわが本物、大正解ですよ~。

ポカポカしてて外もちゃんと眺められて最高の場所みたいです。
うふふ、たしかに添い寝したいけど幅20センチじゃ無理ですもんね。

じゃれ猫シリーズのみつばちさん、保護されたおチビちゃんにも大ウケだったんですね。
やっぱり虫系がいいんでしょうかね(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

この玩具、久しぶりのヒットでこんなに遊んでくれるとは思ってませんでした。
うふふ、はなざわ、はじけてるでしょう。
はい、夜中の4時近くのニャンコのお相手は辛いものがありますよ~(涙)。

いつもポチご協力ありがとうございます♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

動画見てくれてありがとうね。
わはは、ほんと障子が心配になりますよね。
こういう、ちょっと隠れられる所って猫は大好きですよね。
りんふぁちゃんも仲間だね♪

トップ画像、正解ですよ~♪
わはは、アングルから推察するとは、さすがnyapiさん。
三毛の柄は左右対称じゃないから、こうして見ると難しいですよね。



●さかなさんへ●

動画見てくれてありがとうね♪
そうそう、こういう狭くて自分が隠れられるようなところって猫は好きですよね。
ほんとうに、夜中の3時4時は相手するのも辛いです。
はなざわに言ってやって~(涙)。

障子、やっぱり気になりますよね。
わはは、ちゃっぴくんとマカロンにうちに来て遊んでもらいたいなぁ。

ぽかぽか窓辺はお気に入りのスポットです。
ねー、きっと温泉気分だと思いますよ~。



●なおとさんへ●

はい、たしかに運動は大事なんですが、深夜の運動会は遠慮してもらいものです(涙)。
隙間、わかりづらいですよね。
窓の障子、使ってないのを立てかけてあるんですよ。
ちょうど、はなざわのいい隠れ場所になってます(笑)。
Posted by おかか at 2011.12.05 12:00 | 編集
○ はなざわさん、暖かいところでユルユルですねー♪
 トンボおもちゃで、2本足歩行も夢じゃなくなりました…
 毎日のトレーニングで、猫人間を目指しえね~ ♪
                       <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.12.07 14:20 | 編集
●しも1さんへ●

こんにちは~。
すっかりお返事おそくなってごめんなさい。

はい、大正解~♪左のはなざわが本物です。
当ててもらえて感激ですよん。
うふふ、この玩具、珍しく大ヒットで私も嬉しかったです。
障子、みなさんがハラハラしてみててくださったんですね。
ご心配かけてすみません(笑)。
バタバタトンボ、うちも前に買ったことがあります。
なんか同じような感じでしたよね~。



●まりまおさんへ●

テンプレ、褒めてもらって感激ですよ~、どうもありがとうございます♪
そうそう、クリスマスももうすぐ。
クラブ銀猫もちょっとさぼり気味なはなざわ、今年は賑やかにパーティでやるよう、
はなざわに言っておきますね(笑)。
うふふ、早くに目が覚めるおばはん女将と違って、若女将達はまだまだ
眠たい盛りだもんね~。
はいはい、お二人の修行、いつでもOKですよん。
はなざわが手ぐすねひいて待ってますよ~(笑)。



●あるままさんへ●

トップ画像、褒めてもらって嬉しいです~、どうもありがとうございます♪
そうそう、あるままさん、大正解♪
左が本物のはなざわで~す。
じゃれ猫ぶんぶん、思わぬ大ヒットでビックリです(笑)。
ねー、こんな早朝に遊んでくれなくてもねぇ(涙)。
わはは、この運動が若さの秘訣かしらね。
じゃれ猫ぶんぶん運動、私も頑張ります~(笑)。



●ミータママさんへ●

きゃー、テンプレのはなざわ、褒めてもらって嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪
サンタとトナカイもちゃんと見れるようでよかった~。

わはは、湯あたりって~(笑)。
たしかに下から暖気が来るから、温泉気分かもしれませんね。

動画も見てくれて嬉しいわぁ。
この玩具、思わぬ大ヒットでしたよ。
ミータくん、市販の玩具だ遊ばないんですね。
うーん、なにかミータくんの心に響く玩具が開発されますように。
Posted by おかか at 2011.12.07 14:29 | 編集
●kitcatさんへ●

こんばんは~。
はい、はなざわ、ぬくぬくの場所でゆるゆるですよ~(笑)。
そうそう、トンボの玩具でついに直立しました、
次は二本足歩行も目指さないとね(笑)。
がんばりま~す♪
Posted by おかか at 2011.12.07 21:02 | 編集
こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))

テンプレ可愛いですね♪
そして窓辺で眠るはなざわさん、気持ち良さそう( ´ ▽ ` )

未明....w
その時間ハイテンションなとき多々ありますょ、うちもw
でも、はなざわさん楽しそうだ♪♪
Posted by りょう at 2011.12.08 00:54 | 編集
はなざわさん、ぽかぽりんのいい場所みつけたにゃあ!
あたたかくてお外も見えるし極楽なのにゃあ!
はなざわさん(* ̄m ̄)ウフッ ややこしいとこにはさまって遊んでるにゃ!
Posted by Gavi at 2011.12.08 09:39 | 編集
テンプレ、素敵ですね。
はなざわさんの、ゴージャスなコスプレがとっても
似合っています。

やはり、はなざわさんもこの手のおもちゃには、
めがないようで・・・
本当に楽しそうです。
Posted by マッチータ at 2011.12.08 22:28 | 編集
はなざわさん…
早朝というより夜中ですにゃ。
楽しそうに遊んでいますね♪
Posted by harry at 2011.12.11 22:26 | 編集
コメントどうもありがとうございました。
お返事おそくなってごめんなさい。

●りょうさんへ●

こんにちは~。
テンプレ可愛いって言ってもらえて感激です、ありがとうございます~♪
はなざわもポカポカ窓辺で気持ちよさそうでしょう。

やはり、未明の時間ってニャンコにはテンション上がる時間帯なんでしょうかね。
うう、ニャンコは楽しそうでもヒトは眠いですよね(涙)。



●Gaviちゃんへ●

そうそう、ここはぽっかぽかだし、お外のチェックもできて、最高の場所みたいですよ。
ニャンコはお外にも気を配らないとね(笑)。
動画見てくれてありがとうね。
障子を立てかけた隙間から、玩具にじゃれたんですよ~。



●マッチータさんへ●

こちらへもご訪問ありがとうございます~。
きゃー、テンプレ褒めてもらって感激です~。
うふふ、ゴージャスなコスプレだなんて、はなざわ大喜びですよ♪

そうそう、こういうじゃらし系の玩具、やっぱりニャンコは大好きですよね。
久々のヒット玩具になりましたよ。



●harryさんへ●

こんにちは~、お久しぶりです~♪
子猫ちゃん達、大きくなったでしょうね。
あとから覘かせてもらいますね。

はい、夜中の3時4時に相手しないといけません(涙)。
こっちは辛いけど、はなざわは楽しそうでしょう~(汗)。

Posted by おかか at 2011.12.12 11:22 | 編集
御無沙汰しております(汗)

トップ画像、素敵ですね。
なかなかの迫力だし・・・
うんうん、いいぞ!!
そして、とろけ具合もナイス。
見ているだけで癒されます。

三津五郎はハジケナイんですよ(泣)
重いから???
Posted by 梅の花 at 2011.12.21 14:22 | 編集
おはようございます~^^

更新されてないので気になってきちゃいましたが
元気ですか?
寒くなってきたので風邪ひかないよう
気をつけてくださぃね^^

またの更新楽しみにしてます♪
Posted by mammy at 2011.12.23 09:11 | 編集
●梅の花さんへ●

こんばんは~。
ご訪問ありがとうございます~。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってすみません。

トップ画像、褒めてもらって嬉しいです。
うふふ、なかなかの迫力でしょ(笑)。
普段は怖いイメージの女将もほかほかの場所では
とろけちゃうんですよ~。

久しぶりにヒットの玩具ではじけた姿を見られました。
三津五郎くんにも、今に夢中になる玩具が見つかるといいですね。



●mammyさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。
すっかりさぼっちゃっててすみません。
はなざわも私も元気ですよ。
お気遣いどうもありがとうございます。
お互いに元気に年始年末を乗り切りましょうね。

よかったら、ぜひまた覘いてみてくださいね♪

Posted by おかか at 2011.12.25 02:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する