2011.11.24

ほっと一息&グレ男の美声 追記あり



11/28朝 グレ男動画に追記しました。

昨夜は一晩中、ものすごい暴風雨、おまけに雷もなって、PCに落ちたら怖いので
更新を諦めてさっさとコンセントを抜いてやすみました。
夜中、目がさめたら稲光でピカピカしてましたね。
今朝はどんよりしていますが雨もあがって、わりと温かい朝になりました。



お休みだった昨日はずっとプラスの気温で、久しぶりに日がさして
ほっとできる温かさでした。
2011.11.23 198


なんと言っても、今週は月曜日が一日中氷点下の真冬日。
はなざわもドアから出てすぐUターン。
2011.11.1922021ol 018

スズメたちも着ぶくれていました。
2011.11.22 204

グレ男ちゃんのレンジでチンの湯たんぽもフル活躍。
2011.11.2021 200




昨日は、そんな寒さのあとのほっこりした日だったので、思わず、はなざわも伸び伸び~♪
2011.11.23 210



食後のグレ男も伸び伸び~♪
2011.11.23 012


日のあたる斜面でほっと一息ついた日でした。
2011.11.23 042


グレ男の声が聞きたい方はこちら ↓


グレ男の鳴き声がわかる動画です。
よかったら美声(笑)を聞いてやってください。

外に出たはなざわを迎えに行って抱っこしたところで、
向こうからグレ男がごはんのおねだりにやってきたので、カメラを回しました。
なので、グレ男の声のほかに、私が抱えているはなざわの鳴き声も入っています。

グレ男は久しぶりの白い世界にちょっと呆然としていて
最後は私に抱っこされていた はなざわにギョッとして逃げていきます(笑)。

今季初の積雪に戸惑うグレー猫

ゴン太0135さんが、この動画に楽しいアフレコをしてくださいました。

グ『女将、雪ですね』『でもこれくらいならすぐ解けますね』
 『雪かきはしなくて良いかな?』

女将『なまけてないで、さっさと雪かきしなさい』
  『終わるまで、ご飯抜きです。』

グ『うわぁ、すぐにやります~。』


ねー、なんかピッタリでしょ(笑)。
ゴン太0135さん、ありがとうございました。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg





この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/397-435eb216
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うひょー
6℃でほっとできる...i-282
うぅ、15℃で「さ・寒すぎるーi-182
と大騒ぎしている私ですi-229
おかかさんに「喝ーっ」と言われそうですねi-237
聞きましたヨ!グレ男ちゃんの可愛い声i-176
とってもかわいい~
ホントはおんにゃのこじゃないのー?!
と思っていたら、去って行く後ろ姿にe-77
あら、ちゃんとついてました~i-278
Posted by しも1 at 2011.11.24 15:56 | 編集
グレ男君、意外と可愛い声なのですね。

グ『女将、雪ですね』『でもこれくらいならすぐ解けますね』
 『雪かきはしなくて良いかな?』

女将『なまけてないで、さっさと雪かきしなさい』
  『終わるまで、ご飯抜きです。』

グ『うわぁ、すぐにやります~。』

なんて言ってるのかな?

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.11.24 20:04 | 編集
わ~い!おかかさんありがとう❤
グレ男君本当にかわいい声なんだね♪
最後のはなざわさんの声なんだかマルに似てる( ´艸`)ムププ
やっぱり姐御だからかな?(笑)

ひえ~~(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
15℃を下回ると寒いよぉなんて言ってる私は甘いですね(^▽^;)
はなざわさんもグレ男君も北国の子、雪の中でも強いなぁ♪
テルは家の中でレンジでチンする湯たんぽ抱っこして寝てますよ(笑)
Posted by み~ at 2011.11.24 20:58 | 編集
ごめんなさい!
肝心なこと書くの忘れてた!!
地震あったんですよね?大丈夫でしたか??
昨日だっけ?広島でもあったし・・・不気味ですよね
すみませんこれだけ追加で(A´・ω・)
Posted by み〜 at 2011.11.24 21:05 | 編集
おかか地区、地震は大丈夫でしたか??
ちょうど帰路で、ニュースを見てびっくりしていました。

そちらはほんと寒いですね…
寒がりなりっこにでっかいどうに住むのは無理な気がします。
軟弱者。
しかし、そんな北の大地で生きているニャンコたち(特に、グレ男みたいな半外ニャン)はすごい!!

グレ男の声、かわいいですね☆
はなざわさんの方がどちらかというとダミ声でしょうか??
まりもも、どちらかというとドスのきいた声(笑)
男の子のほうがかわいい声なのかな。
顔に似合わず(笑)
Posted by りっこ at 2011.11.25 00:28 | 編集
昨日は地震がありましたが大丈夫ですか?
こちらも一昨日、今朝と地震続いています。
日本列島が壊れるんじゃないかと思ってしまいます。

グレ男ちゃん可愛い声ですね。
どっちかというとくう太に似てます、くう太もあんな風に鳴きますよ。
グレ男君にとって女将は逃げるほど怖い存在なの?
Posted by シロち at 2011.11.25 08:04 | 編集
グレ男ちゃんの声可愛いですねー♪
グレ男ちゃんのちょっとおっとりしたキャラが
大好きです^^/
雪に警戒しつつもご飯をもらおうと頑張って歩いてくる
姿も可愛いな~♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.11.25 11:26 | 編集
6度はホッとできる気温なんですね。
こっちだったら10℃きったらヒヤーー
ってなりそう・・・
はなざわさんもグレ男くんも、ホっと
一息つけてよかった。

地震大丈夫でしたか??
被害がないといいのですが・・・
Posted by 桃とらマン at 2011.11.25 12:02 | 編集
グレ男くん、とーーっても可愛い声ですね^^
うちの近所の外猫の男の子もみんな高くて可愛い声なんですよ。
むしろ女の子の方が低かったりしてw
はなざわさんも可愛い声で、まるでお喋りしているみたい♪

地震、大丈夫でしたか?最近またあちこちで大きいのが起こって
ホントに怖いですね。気をつけてお過ごし下さいね。
Posted by レイナ at 2011.11.25 20:01 | 編集
6℃で、ほっとできるんですね!
一日中氷点下の日が、もうあるんですか。
グレ男くん、意外とかわいい声でビックリです。
雪を見て、目が点になってるみたいな表情や、最後、Uターンしちゃうところもかわいい!
地震は大丈夫でしたか?
最近、あちこちでありますね。
Posted by さかな at 2011.11.25 21:54 | 編集
かわいいお声 男子の声はなんでこんなに かわいいのでしょうね^^
うちも風牙とソニアの声はめっさかわいいです。
サムインですね~~ひえ~~氷点下~~はなざわさん凍傷になっちゃうわ^~
Posted by みろく at 2011.11.25 22:14 | 編集
こんばんは~。

北海道で荒れた天気だったと、北海道に住むブロガ‐さんの記事で知りました。
そのあとの日なたで寛ぐはなざわさんとグレ男君
気持ち良さそうですね~(*^。^*)

グレ男君の動画観ました♪
声、めちゃ可愛いっっ♪♪
でも、グレ男君の声でにゃん氏が部屋中ウロウロと探しはじめてますww
Posted by りょう at 2011.11.25 23:14 | 編集
お久しぶりです
グレ男ちゃんの隠れファンです
グレ男ちゃん可愛い!名前もいいし!と思っていたら
声までも可愛い!
「グレ男ちゃん女将に嫌われないようにするんだよ」
グレ男幸せ者だ、良かったね。
Posted by つつ治 at 2011.11.25 23:24 | 編集
うちのぱこりん、の声(若い頃)に似ている気がします。
Posted by なおと at 2011.11.26 11:31 | 編集
すっかりご無沙汰してました~><;
気が付けば北の大地は冬突入ですね!
雪の画像にびっくりしちゃいました。
コチラも今日はポカポカしていて
暖房を入れなくても室温は20度越えています。
やはり全然北と南では温度が違いますね~。

グレちゃんの声超可愛い!
見た目とのギャップがいいですね。笑
のび~の写真すごくいいなぁ。
猫っって感じです♪
Posted by はなまる at 2011.11.26 17:19 | 編集
◯ グレ男クンの伸びぃ~ が、気持ち良さそう…♪
 グレ男クンの声に反応して、足元でののちゃんが「何だ、何なんだ…」って上を向いて聞かれちゃいました。
            <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.11.27 00:47 | 編集
うひょ~~~!!ホッとするっと言っても気温低いですね~~><;

でも、はなざわさんもグレ男くんものび~~っと気持ち良さそう*^^*

グレ男くん、可愛い声~~~!!グレ男くんのたくましいお顔からは想像もつかないですね*^^*
Posted by maik at 2011.11.27 17:07 | 編集
●しも1さんへ●

この日はね、風もなくて久しぶりに小春日和だったんですよ。
そっちは基準になる気温が違うから15度でも寒いんでしょうね。
グレ男の声、聞いてくれてありがとうね。
うふふ、ねー、声だけは可愛いでしょう。
そうそう、おんにゃの子みたいなんだけどね~。
はい、しっかりブツがついてたでしょ(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

グレ男の声、聞いてくれてありがとうございます。
わはは~、パパさんのアテレコに大爆笑ですよ~♪
たしかに雪を見てキョロキョロしながらそう言っていそうですよね(笑)。
このセリフ楽しいので、ちょっと追記で載せさせてもらっちゃいますね。

いつもポチご協力ありがとうございます~。



●み~さんへ●

いえいえ、こちらこそグレ男の声、聞いてくれて嬉しいです、ありがとうね~♪
ねー、声だけは本当に可愛いでしょ(笑)。
はなざわの声がドスが効いてますよね。
うふふ、マル姐御の声に似てましたか(笑)。
三毛猫は気がつよい姐御肌だもんね~♪

いやいや、こっちは室内にバッチリ暖房入ってますから、
暖房なしだとやっぱり15度は寒いと思いますよ。
はなざわもグレ男も雪国の子なので、馴れだと思います。
おお、テルくんも同じ湯たんぽね~♪
あれ、チンするだけで便利ですよね。

地震の心配もどうもありがとうございました。
コメントにも書かせてもらいましたが、うちの方は震度2(1じゃなくて2だった)で、
私はお風呂に入っていて全然気づかなかったんですよ。
家族の話だと、震度3くらいに感じたと言ってたので結構揺れたみたいでした。
そうそう広島の方でもありましたよね。
なんか続くと怖いですよね。



●りっこさんへ●

地震の心配、どうもありがとうございました。
コメントにも書かせてもらいましたが、私はお風呂に入ってて全然気づかず(笑)。
うちの方は震度2だったようですが、家族に聞くとそれより揺れた気がした、との事でした。

こっちは、やっぱり北国だから寒いんですが、慣れてしまえばきっと平気だと思いますよ。
りっこさんも雪国暮らし、いかが~(笑)。

グレ男の声、聞いてくれてありがとうございます。
わはは、そうそう、はなざわの方がダミ声で男らしいですよね(笑)。
おお、まりもちゃんもドスの効いた声なのね(笑)。
皆さんのコメント拝見しても、なんだか男の子の方がかわいい声みたいですよ。
グレ男は特に、顔に似合ってませんよね(笑)。



●シロちさんへ●

地震の心配、どうもありがとうございました。
うちの方は震度2だったんですが、私はちょうどお風呂に入ってて全然気づかなかったんですよ(笑)。
家族の話だと結構揺れたようでした。
そちらも地震続きだったんですね。
ほんとうに、日本列島がガタガタになっちゃいそうで怖いですよね。

グレ男の声、聞いてくれてありがとうございます。
おお、くう太くんもあんな可愛い声なんですね。
ぜひ鳴いてるところの動画、アップしてほしいなぁ。
グレ男、はなざわに気づくなり、逃げ出しちゃいましたね。
普段は、はなざわがグレ男を嫌がって、姿をみたら逃げ出してるんですよ。
どっちもどっちって、ところだと思います。
Posted by おかか at 2011.11.27 20:44 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

グレ男の声、聞いてくれてありがとうございます。
うふふ、声だけは可愛いでしょう(笑)。
グレ男のおっとりキャラ、お気に召したようで感激です~♪
グレ男、大喜びすると思います。
これからもどうぞご贔屓に~♪(笑)。




●桃とらマンさんへ●

この日は風も吹いてなくて、久しぶりのプラス気温でほっとできたんですよ。
もちろん、家の中は暖房入れてるから平気なんですが、暖房なかったら、やっぱり
10度きったら大事ですよ(笑)。
はなざわもグレ男も日向ぼっこを楽しめて、本当によかったです。

地震のご心配ありがとうございます~。
うちの方は震度2だったんですが、私はお風呂に入ってて全然気づかなかったんですよ。
家族の話だと震度3くらいに感じたって言ってたので、結構揺れたみたいです。
被害は全くないですよ~。
お気遣いいただていどうもありがとうございました。



●レイナさんへ●

グレ男の声、聞いてくれてありがとうございます。
ねー、声だけは可愛いでしょう。
おお、そちらの外猫BOYSもみんな高くて可愛い声なんですね。
うう、はなざわの声も可愛いだなんて感激ですよ~。
ほんとうに、グレ男になにか意見していたのかもしれないですね(笑)。

地震のご心配、どうもありがとうございました。
うちの方は震度2だったんですが、私は湯船に浸かってて全然気づかなかったんですよ。
ほんとうに各地で地震があって怖いですよね。
お気遣いありがとうございます。
レイナさんも気をつけてね~。



●さかなさんへ●

ちょうど1週間前の月曜日が一日中マイナス気温の真冬日だったんですよ。
そんな寒い日のあとだったので6度はすごく暖かく感じました。
グレ男の声、聞いてくれてありがとうございます~♪
ねー、意外と可愛いでしょう(笑)。
マカロンくんも、なんか可愛い声のイメージがありますよ。
今度、声聞かせてね。

地震、おかげさまで、こっちは大丈夫ですよ。
うちの方は震度2だったんですが、私はお風呂に入ってて全然気づかなかったです(汗9.



●みろくさんへ●

グレ男の声、聞いてくれてありがとうございます。
そうか、男子の方が声、かわいいんですね。
風牙くんとソニア君もかわゆい声で鳴くのね。
今度、是非動画で聞かせてくださいね~。
今日は雨で暖かい日だったんですが、この記事の時は寒かった~。
はなざわも外に出てすぐにUターンしてきましたよん。
Posted by おかか at 2011.11.27 21:06 | 編集
●りょうさんへ●

こんばんは~。
朝、目覚めたら真っ白でびっくりでしたよ。
冷え込んで寒い日が続いたので、その後の小春日和には、ほっとしました。
グレ男もはなざわも気持ちよさそうにしてましたね。

グレ男の動画、見てくれてありがとうございます♪
ふふふ、声だけは可愛いでしょう(笑)。
顔とは似ても似つかないんですよね。

あわわ、にゃんちゅうくんもグレ男の声を聞いてくれたのね。
ふふふ、ヤツは声だけですよ~(笑)。
反応して、お部屋をうろうろ探してくれるにゃん氏に萌え萌えです~♪



●つつ治さんへ●

こんばんは~、ご訪問どうもありがとうございました。
とっても嬉しいです~♪

きゃー、つつ治さん、グレ男の隠れファンだとは(爆)。
うふふ、声だけは、可愛いんですよ。
名前も気に入っていただけて感激です~。
きっと本猫にも大きな励みになると思います。
伝えておきますね、ありがとうございます♪



●なおとさんへ●

ぱこりんちゃんの若い頃、こんな声だったんですね。
じゃあ、可愛い声で、きっとお顔も可愛かったんでしょうね♪



●はなまるさんへ●

いえいえ、こちらこそ、ご無沙汰しちゃって。
ご訪問どうもありがとうございます~、とっても嬉しいです。

はい、こっちはもうすっかり初冬ですよん。
おお、暖房入れなくても室温20度とは羨ましいなぁ。
本当に日本の端っこ同士だと、こんなに違うんですね。

グレ男の声、聞いてくれてありがとうございます。
納屋でごはんやってる子なんですよ。
うふふ、声だけは可愛くて見た目とのギャップがすごいでしょ(笑)。
この日は久しぶりの小春日和でほっこりしてました。



●kitcatさんへ●

この日は久しぶりの小春日和でグレ男も気持ちよさそうでしたよ。

グレ男の声、聞いてくれてありがとうございました。
うふふ、ののちゃん、グレ男の声に反応してくれたのね。
可愛いなぁ♪



●maikさんへ●

この日は風がなくて、6度でもちょっとほっとできたんですよ。
はなざわもグレ男も日向ぼっこ、気持ちよさそうでした。

グレ男の声、聞いてくれてありがとうね。
うふふ、ねー、声だけは可愛いでしょう(笑)。

Posted by おかか at 2011.11.27 22:35 | 編集
そうやってさぼってばかりいるから。
冬毛でもないのに冬毛って言われちゃうのよ、グレ男さん☆

居候なんだからしっかり働いて!!(笑)
Posted by りっこ2 at 2011.11.28 18:04 | 編集
うわぁ、そのまま使って頂けたのですね。
お恥ずかしい。

有難うございます。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.11.28 23:02 | 編集
寒そうですねえ。
はなざわさんもグレ男君も元気ですねえ。
 
 ゴン太0135さん、素晴らしいですねえ。
 大笑いしました。
 グレ男君、可愛らしい甘え声で、逃げていく姿もキュートです。
Posted by あるまま at 2011.11.29 00:24 | 編集
●りっこ2さんへ●

ふふふ、ゴン太0135さんのアフレコ、ぴったりで大笑いでしょう。
ほんとうにすぐにサボろうとするグレ男です(笑)。
カリカリの分だけ、しっかり働いてもらわないとね~。



●ゴン太0135さんへ●

こめんとでいただいたアフレコ、傑作だったので使わせていただきました。
私も大爆笑させてもらいました。
こちらこそ、いつもありがとうございます~。



●あるままさんへ●

はい、昨日も一日中ずっとマイナス気温の真冬日で寒いです~。
グレ男もはなざわも元気にやってますよん。

動画見てもらって嬉しいです。
ねー、ゴン太013さんのアフレコぴったんこでしょ。
うう、キュートって言ってもらえてグレオも大喜びだと思います。
どうもありがとうね♪
Posted by at 2011.12.03 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する