2011.11.17

雪の朝

一昨日に降った初雪は積もることなく、さらっと消えてしまったのですが、
今朝は起きたら、外は一面の銀世界。
2011.11.1617 246


家の前はこんな感じ、10センチも積もったでしょうか。
2011.11.1617 117



頑張って咲いていた小菊たちもすっかり雪の下。
2011.11.1617 222

2011.11.1617 233


今朝の雪はベタ雪だったんですが、この花の上、よく見ると雪の結晶が見えます。
zoom itというサイトで加工したものです。
+を押すと拡大画面になりますよ。


http://zoom.it/ILLq



こちらは、雪に呆然としていたグレ男さん。
2011.11.17雪 031


え?はなざわは寝てたのかって?


あたしは一番に足跡つけたわよ。
2011.11.1617 248


はなざわは早朝5時半に外へ出せ~と起こしてくれました(涙)。
まだ真っ暗なんですね。暗くて写真撮りたかったけど無理でした。

その時の足跡がこれ↓
2011.11.1617 114

明日が雨の予報なので、この雪もたぶん消えてなくなると思います。
まだ11月、根雪には早いですよね。




さて、グレ男ですが、ワクチン接種してきました。

夕方、私の仕事帰りを裏玄関の前で待っているところを抱っこしてキャリーへ。
何回か病院へ行った事があるので、車の中でも時々鳴く程度。
病院では かわいいだな~と、絶賛されてきました(笑)。

3種混合で4200円でした。
証明書がもらえるんですね。はなざわは名前がなぜかミケになってました(汗)。
2011.11.14 002


おいら、頑張ったよ。
2011.11.11 054
こんな小春日和の日がまだ、ありますように。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/395-1194d084
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日はあたたかくなりそうだからグレ男くん お外で一息つけそうだよ。
ぐれたん がんばったねー えらいぞ。これで冬も乗り切れますね。 一安心。
Posted by nyapi☆cacao at 2011.11.18 07:14 | 編集
うわ~真っ白!
同じ日本でも違うんですよね・・
こちらは日中10℃切ることはまだありません。
グレ男くんはまだ2歳だったのね!
5・6歳かと思ってました。
名前のところ男が無いけどグレちゃんが本名?
うちはFIV以外の5種をずっと打ってますよ。
証明書も溜まりました。
Posted by シロち at 2011.11.18 08:38 | 編集
v-276 冬になりましたね… 今年は気候が早くなったり遅くなったり… 大変です。
 雪の結晶って、こんなに身近にみられるんですね…。
 六角形なんだ…(← 昔からそうだよ)
 うちも、動物病院に連れて行くと、診察が終わっても、獣医や看護師?さんがダッコしていたりで、なかなか返してもらえません。
 v-290
               <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.11.18 11:04 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

気温は6度あるようなんだけど、風が冷たいですね。
グレ男、寝箱の中で丸くなって寝てます。
ワクチン接種して、ほっとしました。
頑張って冬を乗り切ってもらわないとね。

うう、ぐれたんって呼び方、かわゆいですね。
グレ男、にゃぴさんが褒めてくれたよ~。
報告しときますからね(笑)。
どうもありがとうね。



●シロちさんへ●

今年は初雪が遅くてどうしたのかって思ってましたが、
とうとう降りました。
そうか、そちらはまだ気温2桁なんですね。
暖かくていいなぁ。

グレ男、実は年齢不詳で、歯が綺麗だからまだ若いという先生の言葉と、
去年からうちに来たということで、2歳って事にしたんですよ。
うーん、たしかに若々しくないですよね(笑)。
シロちゃんもずっとワクチン打ってもらってて幸せですね。



●kitcatさんへ●

はい、とうとう冬がやって来ましたよ。
そうですね、そちらは暑いくらいの日もあったようですもんね。
雪の結晶、見てもらえましたか、よかった~。
ゆっくり降ってくると、結晶が大きくなるとかって聞いたことがあります。
綺麗な六角形、肉眼で見えるとちょっと感激です。

ののちゃん、動物病院でも大人気♪
うふふ、ほんとうにアイドルにゃんこですよね。


Posted by おかか at 2011.11.18 11:55 | 編集
でっかいどーはもう降ったんですね!!
小菊たち、寒そう…こんんはずじゃなかったのにね(汗)

はなざわさん、朝5時半は反則だけど。
雪が降って嬉しかったのかな?
まりもは、寒くなってりっこよりお寝坊さんになりました。
やったわ!!
(りっこ5時45分起床、まりも無理やり起こされる)

グレくん、かわいい声(大きな顔)で病院でも人気者のようですね(笑)
大人しくワクチンできてえらかったね。
だから、落ち葉掃除さぼれるように雪が降ってくれたのかしら(汗)
「はなざわ」って書くとネコの名前と認識してくれないんですかね?
うちは「りつこ」と書くと、「飼い主さんじゃなくてネコちゃんのお名前を書いてください」と注意されます…
Posted by りっこ at 2011.11.18 17:06 | 編集
ニュースや天気予報で北海道が雪だって言うのを聞いて
きっとおかかさんのところも降ったんだろうなぁと思ってました
そうそう!平年より遅かったんですってね
私の所は朝晩は冷えてるけど日中は日が差せば20℃位になりますよ♪
グレ男君には厳しい冬がやってきて大変だけど
かわいがってくれるおかかさんの家に来てよかったね
ちゃんと注射まで打ってもらえて♡
がんばってね~(*≧ω・)b(かわいい声聞いてみたいな♪)

はなざわさん早朝パトロールご苦労様です!
おかかさんお疲れ様(笑)
まだ真っ暗だよね~・・・その時間に私はお弁当作ってます(;^ω^A ァセァセ

我が家の注射の証明書、ずいぶんたまりましたよ~
同じ日に注射してもらうと証明書に2コ名前が書いてあるよ(*^m^*)
(3にゃんず一緒に連れて行くのはちょっと無理だからね)

はなざわさんは初めてだったんですね・・・ちょっとびっくり(笑)

冬、雪はまだ序の口・・・これからが本番ですよね
色々気をつけてくださいね~
あ・・・なれてるから平気だよね(^▽^;)
私の所は雪が積もったらパニックですから・・・
Posted by み~ at 2011.11.18 21:32 | 編集
はなざわさん、窓辺で『積ったわねぇ、雪かきさせなきゃ。』なんて思っているのかな?
グレ男君、お注射ご苦労様でした。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.11.18 22:26 | 編集
わー!雪、積もったんですねー!
でも、いつもより遅いのかー。
うちの職場は暖房つけてないのに暑くて、今でも時々汗かいてるのに…
雪の結晶、見えますね!
グレ男くん、注射お疲れ様~。いい子だったんだ!
はなざわさんは、改名?
マカロンも飼い猫だったのに年齢不詳で、去年うちに来たときに先生に2歳ぐらい、と言われたんですよ。
Posted by さかな at 2011.11.18 23:12 | 編集
●りっこさんへ●

はい、雪降りましたよ~。
だけど、昨夜の雨でもうすっかり綺麗になくなっちゃいました。
小菊たちも重たい雪が消えてほっとしてると思います。

りっこさん、早起きなんですね~。
私は普段6時半くらいかな。
うふふ、まりもちゃんも一緒に起きてあげないとね(笑)。
はなざわは、あの日、外が白っぽくて雪の気配を感じたのか、
外へ出せ~と、騒いでました。

グレ男、ワクチン接種できてよかったです。
いやいや、人気者とは程遠いです。
はなざわの名前、先生が勝手にミケちゃんだったと勘違いしてたようで(汗)。
わはは、たしかに猫の名前で「りつこ」は珍しいですもんね。



●み~さんへ●

雪ね、もう昨夜の雨ですっかり綺麗にとけちゃったんですよ。
そうそう、今年は雪が遅くて、どうしたのかなって思っていたところです。
うわー、そちらはまだ日中は暖かそうですね、いいなぁ。
グレ男、ワクチン接種がすんで、ちょっと安心しています。
厳しい冬、発砲スチロールのお部屋と湯たんぽで乗り切ってもらわないと。

うわー、5時半にはもうみ~さん、お弁当の用意してるんですか。
早起きなんですね。
久しぶりにこの時間に起きたら、真っ暗でビックリでした。

証明書、ビールくんの分もあるし、だいぶたまったのでしょうね。
そうそう、一度に連れていくのは、せいぜい2にゃんが精一杯ですよね。
はなざわは、今まで何もなかったので、ワクチンもしてなかったんですが、
グレ男との接触を考えると、予防しておいたほうがいいかなって。

冬は雪道運転の事とか考えると、憂鬱なんですが、気をつけて頑張りますね。
お気遣いありがとうございます。
み~さんも季節の変わり目、ご自愛くださいね。



●ゴン太0135さんへ●

窓辺のはなざわ、ドンピシャリでそう考えていたと思います(笑)。
さすが、パパさん♪
グレ男、ワクチン接種終わって、ほっとしています。

いつも応援ありがとうございます~♪



●さかなさんへ●

はい、一晩で真っ白になってましたよ~。
今年は初雪も例年よりも遅かったです。
でも、昨夜の雨ですっかり雪、なくなっちゃいました。
おお~、職場は暑いくらいですか。
頑張ってお仕事されてるから、なおさらなのね。

雪の結晶、見えましたか?よかった~。
ちょっと綺麗でしょ。

グレ男、無事にワクチン終わってほっとしています。
はなざわは先生が勝手にミケちゃんだと思い込んで、
証明書にそう書いたみたいです。
マカロンくんも同じ年齢不詳だったんですね。
グレ男も同じような感じで一応2歳って事になりました。
Posted by おかか at 2011.11.19 14:14 | 編集
わー、もう雪なんですねぇ。
そういえば、おかかさんとお知り合いになったのは、
去年のクリスマスの頃、Gaviちゃんのイヴェントでしたよねぇ。
あれからもうそろそろ1年が経つのか…早いなぁ。
はなざわさん、やっぱり1番の足跡ね!!^^
雪の結晶、見えました、綺麗です!

グレ男くん、ワクチンお疲れ様でした^^
まだ2歳なんですね、わかーーーい^^
Posted by レイナ at 2011.11.19 22:29 | 編集
そうそう雪だったんですね。
 はなざわさん、雪の早朝散歩なんて勇ましいですねえ。
 足跡、かわいい♪
雪の結晶、拡大して見ましたよ~。
 うちの方では見られない貴重な画像です。
 グレ男君、ワクチン頑張ったねえ。さすが、男子ですぞ~!! 
Posted by あるまま at 2011.11.19 22:36 | 編集
うわぁ~一面雪景色☆
寒そうだけど、やっぱり素敵ですね。
こっちはそんな事になったら、一大事って
ニュースで取り上げられる感じだけど、
さすがはなざわさん、あら今年も降ったわね
って感じの表情に見えます。
あれ?グレ男くんはちょっと呆然??
時期に、また雪か・・・って言う感じに
なっていくんですかね(笑)
Posted by 桃とらマン at 2011.11.20 17:55 | 編集
●レイナさんへ●

はい、もうすっかり雪の季節になりました。
この時の雪は翌日の雨ですっかり消えたんですが、今朝はしばれて
又、うっすらと雪化粧になりました。
そうそう、Gaviちゃんのイベントを見に来てもらって、
レイナさんともお知り合いになれたんですよね。
ほんと、もう1年近くになるとは、月日が経つのは早いものです。
雪の結晶、見えましたか?よかった~♪

グレ男、ワクチン接種も終わって、ちょっとひと安心です。
実年齢は野良なのでわからないんですが、歯を見たら綺麗だから
まだ若いという先生の言葉と、去年うちにやって来たことから、
たぶん2歳くらいなんじゃあって事で2歳にしてみました(笑)。



●あるままさんへ●

朝起きたら真っ白でびっくりでしたよ。
はなざわ、暗いうちから雪の上を散歩してきて、ほんとうに勇ましいです(笑)。
ニャンコの足跡は可愛いですよね~。
雪の結晶、拡大して見えましたか?ありがとうございます~。
肉眼でもわかるくらいの大きな結晶だったんですね。
いやいや貴重な画像だなって言っていただけて感激です。

グレ男、ワクチン頑張ってきましたよ~。
これでこの冬は一安心って感じです。



●桃とらマンさんへ●

はい、朝おきたら真っ白でびっくりでしたよ~。
そちらだと、これだけ積もったら交通機関とかマヒして、
大変ことになりそうですもんね。
うふふ、はなざわは毎年のことなので、とうとう降ったのねって感じでしょうか(笑)。
グレ男はちょっと雪に驚いてる感じだったんですよ。
この白いの何だっけ?って感じ(笑)。
そうそう、今にはなざわみたいに慣れっこになると思います(笑)。
Posted by おかか at 2011.11.21 13:56 | 編集
@@!雪さんそんなに積もったのにゃあ!
おねえはこの前の日曜日半そで短パンだったよぉ!
クレ男くんとはなざわさんワクチンおつかれさまぁ!
はなざわさん、ミドルネームはみけちゃんだったのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
Posted by Gavi at 2011.11.22 09:16 | 編集
とうとう銀世界ですか☆
はなざわさん早速足跡付けたんだ(^m^ )クスッ
また雪の上を歩くはなざわさんが見れるかと思うと
雪も嬉しかったりします♪
実際は雪国の雪はちっとも嬉しくないんですけどね(笑)
グレ男ちゃんワクチン頑張ったね♪
可愛い声なんだね~(*≧m≦*)プププ
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.11.22 14:40 | 編集
うわお!!!真っ白だ!!!
さすが北海道!秋はあっという間に過ぎて
冬に突入ですね!!

グレ男くん病院お疲れ様~~~*^^*
頑張ったね!!

はなざわさんの名前がミケって^^;
見たままになってしまったのね!
Posted by maik at 2011.11.22 15:26 | 編集
わー銀世界~
雪の結晶、みえます!みえます!
キレイですね~
なんと?!グレ男君、可愛い声なの~
おかかさんにはすっかり、懐いてるんですねi-228
はなざわさんがミケってi-229
そういえば、グレ男君も「グレ」って書いてあるー
名前、聞かれないんですね~
私は聞かれて、けっこう恥ずかしかったです
だって女の子なのに「チエゾウ」ですもんi-237
Posted by しも1 at 2011.11.22 16:40 | 編集
北海道はもう雪が降る季節に入ったんですね!
あ~寒そう・・・><
こちらも昨日辺りから気温がグッと下がって来て寒い寒い!
はなざわさんったらそんな朝早くからお散歩?
雪が積もってるっていうのに・・・^^;
はなざわさんはホントいつも元気だね!
風邪ひかないようにね~^^
グレ男くんはいい子にワクチン接種を済ませたのね。
グレ男くんの可愛い声を是非聞きたかったわ^^
Posted by yuu at 2011.11.23 00:20 | 編集
グレ男君は可愛い声wwwwww

何故かうれしいです!
Posted by なおと at 2011.11.23 09:54 | 編集
そちらはもう雪景色が見られたんだ~
こっちもずいぶん寒くなって来ましたよ。
はなざわさんエライね、寒くてもちゃんと朝早く起きてお仕事。(^m^)
うちの若女将達は布団から出て来ないよ。(笑)
グレ男君もワクチン接種に行ったんだ。
お疲れにゃん。
はなのやご一同様もこれでまた1年健康であれ☆
Posted by まりまお at 2011.11.24 10:50 | 編集
●Gaviちゃんへ●

朝起きたら真っ白だったからビックリしましたよ~。
でも、この雪もなくなっちゃったけど明日から又雪の予報です。
ひゃー、おねえさん、半そで短パン???!!!
うーん、信じらな~い(汗)。
暖かくていいなぁ。

グレ男もはなざわもワクチン接種でちょっと一安心してます。
はなざわ、先生がミケって名前だったと勘違いしてたようです(笑)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

この雪も、もうすっかり消えちゃったんですが、明日から又雪の予報です。
はい、はなざわ、しっかり朝一番で足跡つけてきましたよ(笑)。
今年も雪上のはなざわの勇姿、ぜひ楽しみにしててくださいね。
グレ男もチックン頑張ってきましたよ~。
そうそう、意外に声だけは可愛いんですよ(笑)。
動画アップしたので、見てみてくださいね。



●maikさんへ●

朝起きたら真っ白でビックリしましたよ~。
この雪もすっかり消えちゃったけど、明日からまた雪の予報なんですよ。

グレ男もワクチン頑張ってきました。
労ってくれてありがとうございます~♪

そうそう、はなざわ、すっかり見た目が名前になってしまって、
先生も勘違いして覚えていたみたいです(笑)。



●しも1さんへ●

雪の結晶、見えたようでよかったです~。
綺麗でしょ。
グレ男、顔に似合わず声は可愛いんですよ。
動画をアップしたので、ぜひ聞いてみてね(笑)
先生、はなざわの事をミケだと勘違いしているようで、
名前聞いてくれなかったんですよ。
グレ男は、私が恥ずかしくてグレーですって言ったんです(笑)。
うふふ、ちーちゃんの名前、たしかに男の子みたいだもんね。



●yuuさんへ●

この雪ももう消えちゃったんですが、また明日から雪の予報になってます。
寒いですよ~。
おお、そちらも冷え込んできたようですね。
風邪なんかひかないようにしてくださいね~。
はなざわは雪の気配を感じたのか、早朝から出せ~って騒いでましたよ(笑)。
グレ男、ワクチン打って、ちょっとひと安心です。
うふふ、グレ男の声、よかったら動画で確認してみてね~♪



●なおとさんへ●

うふふ、グレ男ね、顔のわりに可愛い声なんですよ。
喜んでもらえて嬉しいです~♪
動画アップしたので、よかったら見て声を聞いてやってくださいね。



●まりまおさんへ●

朝起きたら真っ白でこの時はびっくりしましたよ。
この雪ももうとけちゃったけど、明日からまた雪だるまマークの予報です。
そちらも冷え込んできたようですね。
うふふ、若女将達、朝は苦手なのね。
年よりは朝が早いからね、はなざわは目が覚めちゃうみたいよ(笑)。

グレ男もはなざわもワクチン接種して、ちょっと一安心です。
どうもありがとうね~♪
Posted by おかか at 2011.11.24 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する