--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.03

木登り猫はなざわ



11月に入りましたが、温かい小春日和が続いています。
はなざわもお昼過ぎに外へ出て、しばらく日向ぼっこを楽しんでました。


今日は先月の体育の日に撮ったはなざわの木登りの様子をお伝えします。

ぴょんと飛びついて、いきなり木を駆け上がるはなざわ。
2011.10.9 175

こういう時にあの鋭い爪が役に立つんでしょうね。
グサッと刺さったら、すごいダメージですもん(汗)。
2011.10.9 176

鳥でもいたのかな?
2011.10.9 181




そんなに高い木じゃないので、降りてくるのは楽勝かと思ったんですが、
そうではないようです。
慎重に降りてくる様子をどうぞ。


慎重に木から降りてくる猫



そう言えば、グレ男が木登りしてるところは、まだ見た事がありません。
おデブだから、無理なのかな(笑)。



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/391-322d286f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最後まで一気に頭から降りるんだろうと思いましたが違った。途中でくるりと向き変えましたね。
猫も後ろ向きに降りるんですねぇ
Posted by シロち at 2011.11.03 21:18 | 編集
おー!あいかわらず、ワイルドですねー。
でも、下りる時はそろりそろりと下りてますねー。
途中で方向転換して、ちゃんと足から下りるんだ!
ぴょーんと飛び降りたりはしないんですね。
Posted by さかな at 2011.11.03 21:32 | 編集
猫の爪は出し入れできるのが不思議、と思います。

降りるのが慎重なのは爪の生えている向きのせいでしょうね。
Posted by なおと at 2011.11.04 09:53 | 編集
カッコイイなぁはなざわさん♪
でもやっぱり降りる時は慎重に、なんですね(笑)
猫って登るのは得意だけど降りるのは苦手なんですよね~
我が家も代々屋根から下りれなくなって助けた経験ありますから( ´艸`)ムププ

タマは私達が留守の間に脱走して野良猫についてお向かいの屋根に上って降りれなくなった
(旦那が屋根の途中まで迎えに行きました・・・笑)
マルもタマと同じ屋根で・・・この時は軒先まで降りてこられたので私が脚立に登って救出
ビールはマルの脱走について行ってお隣の屋根(低いんですよ!)から降りれなくなって・・・
はしごを借りて私が救出したんですよ~(A´・ω・)
はなざわさんはちゃんと自分で降りてこられる高さをご存知なのねきっと(*^m^*) ムフッ
グレ男君もちゃんと自分を知ってるんですね(爆)
Posted by み〜 at 2011.11.04 14:57 | 編集
豪快に飛び降りるかと思いきやはなざわさん
オチリから降りてきてる♪
可愛いですよね~(*≧m≦*)プププ
グレ男ちゃん密かに木登り練習してるかもね(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.11.04 17:03 | 編集
さすが、はなざわさん!!
熟女でここまで登れれば、もう怖いものなし!!
無駄なお肉が少ないから、身のこなしも軽やかですねー♪
(しかも、ちょっと筋肉質っぽい)
さすが、外内両方を支配しているだけあります。
おりるときの方向転換もまたかわいくて、見入ってしまいました。

まりもには、絶対にできない…(汗)

あ、グレ男さんもきっと無理かも…
腹がつかえて登れないパターンでしょう(笑)
外猫歴は、はなざわさんより長いはずなのにね。

りっこさんは、年齢にそぐわない音楽を知っているとよく言われますの…
ちなみに、トシちゃんよりマッチ派(爆)
Posted by りっこ at 2011.11.04 18:24 | 編集
さすがはなざわ女将、慎重ですね~。
怪我でもしたら、接客に差し障りがありますからね。
やはりグレ男君は上れませんか~。
当然ゴン太も上れません(笑)。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2011.11.04 20:01 | 編集
はなざわさんかっちょいいにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ おんりする時はちょびっとキンチョーしちゃうよねー・・・
アタシも木登りしに行きたいなぁ・・・
週末お天気悪いの残念だよ・・・
Posted by Gavi at 2011.11.05 08:35 | 編集
かっこいいわ^^
降りるときって途中でぴょんと とびおりるのかとおもったら 猫さんてあまりあともどりしないってきいたけど すごいね。
上手に後ろからおりてる~~
かっこいいわ^~
↓ グレ男君にもっぜひかぶっていただきたかったわ~~
はなざわさんちょっと 意にそぐわなかったのかしら?
Posted by みろく at 2011.11.05 19:51 | 編集
●シロちさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
そんなに高い木じゃないので、私も頭から降りるかと思ったんですが、
途中でUターンして慎重に降りてましたね。
シロちゃんやくうちゃんは木登り上手そうですね。



●さかなさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
うふふ、相変わらず野生児のはなざわですよ~(笑)。
私もぴょーんって頭から飛び降りるかと思ったんですが、意外。
そろそろ慎重でしたね。



●なおとさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
ねー、猫の爪って出しいれ自由でスゴイですよね。
なるほと、つめの生えてる向きのせいなんですね。
たしかに頭から降りたら、つめが刺さらなくて支えに
ならないですもんね~。



●み~さんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
そうそう、猫って登るのは得意であっという間だけど、降りるのがねぇ(笑)。

うふふ、先代タマちゃんもマルちゃんもやはり経験者さんでしたか。
ビールくんはマルちゃんについて行っちゃったのね(笑)。
たしかに屋根の上なら高くてパニックになりそうですもんね(笑)。
きっと、み~さんが救出してくれるって、当てにしてるのかも、
テルくん、りんちゃんの武勇伝もそのうち聞けるかな?(笑)。

グレ男、やはり自分をよく知ってるようです(笑)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
うふふ、おチリからゆっくりゆっくり降りてきたでしょう(笑)。
私も豪快にジャンプして降りてくるかと思ったんですが・・・(笑)。
きゃー、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~。
ありがとうございます。
グレ男、暗くなってからひそかに特訓してるかも(笑)。
Posted by おかか at 2011.11.06 15:03 | 編集
●りっこさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
わはは、はなざわ、たしかに筋肉質っぽいかもです(笑)。
木登りはもう手馴れたものって感じですが、降りるのはやっぱり苦手みたいで、
ゆっくりゆっくりでした(笑)。
きゃー、方向転換、可愛かったですか?
ありがとうございます~。

いやいや、まりもちゃんだって、いざとなれば、きっと本能でスルスルって
登れちゃうと思いますよ。
うちに木登りツアーにおいで~。
わはは、グレ男は、たしかにお腹がつかえそうですよね(笑)。

りっこさん、マッチ派だったとは意外(爆)。
じゃあ、ピンクレディーとかもわかるかな?
おじ、おばとカラオケに行っても、合わせられるわね。



●ゴン太0135さんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
わはは、職業、慎重に降りてくるのが、くだりが怖くて慎重なのか、
私にはどっちかわかりません(笑)。
グレ男は、なんだか無理っぽい気がしますよ。
うふふ、ゴンちゃんもご同類さん?(笑)。

いつもポチご協力ありがとうございます♪



●Gaviちゃんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
きゃー、かっちょいいって言ってもらえて、感激ですよ~。
どうもありがとうね。
ねー、登るのは大の得意だけど、降りるのはちょっと苦手みたいだよね(笑)。
Gaviちゃんも木登り大好きだもんね。
お天気になってお出かけできるといいね~。



●みろくさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
きゃー、かっこいいなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
そうか、猫ってあともどりしないんですね(汗)。
はなざわはしっかり後ろ向きであともどりでした(笑)。

ハロウィン記事も見てくれて嬉しいです~。
グレ男、かぶせようとしたら本気でビビッて逃げそうになったんですよ(笑)。
来年こそは是非。
はなざわ、帽子がどうも嫌だったみたいです。

Posted by おかか at 2011.11.06 15:16 | 編集
はなざわさん、かっこよくて、男前な女子ですねえ♪
 ピュ~~♪惚れちゃいます♪
 うちは、登れるのかなあ?降り方が慎重なのもはなざわさんらしくて(?)楽しく拝見しました。
Posted by あるまま at 2011.11.06 16:56 | 編集
はなざわさんのすごいね*^^*
下りる時、クルリっと方向転換して
頭からでなくお尻から下りるのがまた可愛い♪

グレ男くん、木登り苦手なのかな?
多分秀吉も苦手ですよ~!
だって外の玄関の柱にずいぶん前に
飛びついた!!!って思ったら
ずり落ちてきましたもん( ´艸`)
Posted by maik at 2011.11.06 18:43 | 編集
↓はなざわさん頑張りましたね!
苦手とは思えない見事な着こなしです。
とらもだけど、年を重ねた子たちって
苦手でもなんとかこなしてくれちゃう?
ありがたいですよね。

いやぁ~年を重ねたなんていったら失礼
だったなぁ~。
はなざわさん今回も見事な木登り、降り
っぷりですねぇ~。
かっちょいいです!!
Posted by 桃とらマン at 2011.11.06 19:39 | 編集
v-132 お見事…木登り…。くだりは、パッと飛び降りるのかと思ったら、けっこう慎重…。
 うちは、爪切っちゃたから… それに足が衰えたから、木登りは疎遠になってしまいました。

               <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.11.06 20:53 | 編集
●あるままさんへ●

きゃー、かっこよくて男前だなんて、嬉しい褒め言葉、感激です~。
どうもありがとうございます。
たらごなちゃん、水泳もすいすいのスポーツニャンコだから、
きっと木登りもバリバリできそうですよ。
うふふ、降りてくる時は慎重だったでしょ(笑)。



●maikさんへ●

くるっと方向転換するところもちゃんと見ててくれてありがとうございます。
私も頭からジャンプするかと思ったら、ゆっくりゆっくりお尻から行きました(笑)。

グレ男、まだ木に登っている所は見た事ないんですよ。
でも、あの体格ならたぶん苦手そう(笑)。
わはは、秀くん、柱に飛びついたと思ったら、ずり落ちてたの?
ほら、きっと爪とか切ってるから、しがみつけなかったんだよね(笑)。



●桃とらマンさんへ●

ハロウィン記事も見てくれてありがとうございます♪
はなざわ、苦手な帽子もじっと我慢の子で被ってくれました。
きゃー、見事なきこなしって~、どうもありがとございます~。
とらちゃんも固まりながら、頑張ってましたよね。
ほんと、年を重ねたオトナなニャンコは何でもこなしてくれますよね。
さすが年の功?(笑)。

いやいや、全然失礼じゃないですって~。
年を取っても、なお元気な、はなざわです(笑)。
きゃー、かっちょいいだなんて、感激です~♪
どうもありがとうね。



●kitcatさんへ●

けっこう低い木だったので、くだりは楽勝でぱっと降りてくるかと思いきや、
ゆっくりゆっくりでした(笑)。
そうか、ののちゃんは爪切っちゃったら、木登りできないもんね。
足、衰えたようには見えないですよ~。
中の小人さん、頑張って木登りしてみて~(笑)。
Posted by おかか at 2011.11.06 22:39 | 編集
お返事つけた後でごめんなさい m(__)m
出遅れちゃいましたね^^;

はなざわちゃん、木登りしちゃって凄いわね^^
ミータはおデブじゃないけど木登りしないので・・
グレ男くんも登る気がないだけかもね(笑)

↓ ハロウィンのはなざわちゃんカワイかったです^^
ちゃんと帽子も被れて偉いな~
ミータなんてマントがやっと!で
帽子は一瞬だけ・・・写真が撮れません(泣)

Posted by ミータママ at 2011.11.07 00:51 | 編集
登るのが大好きな子とそうじゃない子いろいろなんだよね。私ならグレ男派(笑)
Posted by nyapicacao at 2011.11.07 06:34 | 編集
まりもこうやってよく木登りしてたなぁ。
庭で楽しそうに遊んでいる姿を思い出して
ちょっとキュンとしてしまった。
ふふ、そうだよね、下りる時は腰が引けるよね。(´▽`)
Posted by まりまお at 2011.11.07 09:33 | 編集
●ミータママさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、コメント、とっても嬉しいです。
ありがとうございます~。

ミータくん、運動神経よさそうだから、木登り三昧かと思ってました。
そうか、趣味の問題ですよね(笑)。
グレ男も登れないんじゃなくて、登らないだけなのかな(笑)。

ハロウィン記事も見てもらってありがとうございます。
帽子被ったら、固まってしまいました(笑)。
ミータくんのマント姿、かっこよかったですよ。
帽子、にゃんこは苦手な子が多いですよね~。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
そうですね、グレ男も登れないんじゃなくて、登る気にならないタイプ
なのかもね~。
あ、私もグレ男派です~(笑)。



●まりまおさんへ●

こんばんは~。
まりちゃんも木登りしてましたよね。
覚えてますよ~。
たしか降りられなくなって、救出劇もあったような気がします。
まりちゃん、高い所、好きでしたよね。
そうそう、降りる時は本当に腰が引けてます(笑)。
登りの倍くらい時間かかってそうよ(笑)。
Posted by おかか at 2011.11.08 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。