2011.10.30

渡り鳥で賑わう長都沼



先週、マガンやハクチョウの渡り鳥が来ているという記事を見て
隣の市の長都沼に鳥を見に行きました。

渡り鳥で賑わう北海道・長都沼 



ずらずらっと写真を並べます。

向かいの畑へも大群で移動します。
マガン?ヒシクイ?
2011.10.24長都沼 040




2011.10.24長都沼 067

2011.10.24長都沼 085

2011.10.24長都沼 084

2011.10.24長都沼 08600



2011.10.24 064

2011.10.24 066


マガモです。
クワックワッ、ガーガーと沼は賑やかでした。
2011.10.24長都沼 092

2011.10.24長都沼 093


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/389-d294e6d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
鳥が飛んでいる写真はいいですね!

昔から人々はこれを見てあこがれてきたのでしょうね。

役人が何と言おうと母は今日もスズメに餌を与え続けます。
Posted by なおと at 2011.10.31 09:27 | 編集
うわ~~~!!迫力ありますね!!
これからまたたくさんの渡り鳥がやってくる季節ですね*^^*
白鳥もそろそろなんでしょうか?
Posted by maik at 2011.10.31 15:35 | 編集
鳥達も冬仕度が始まったんですね^^
うちの子達もそろそろ冬毛に変わってきました(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.10.31 16:10 | 編集
これだけたくさんの鳥が群れをなしているのは。
迫力がありますね!!

このような大きな鳥がもし庭に来たら。
はなざわさんは果敢に立ち向かっていくのでしょうか…
(グレ男は無理ね)

Posted by りっこ at 2011.10.31 17:16 | 編集
沢山の渡り鳥が来てますね~。
我が家の近くにはコレだけの渡り鳥が来る営巣地はありません。
写真、動画共に素晴らしいです。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.10.31 20:42 | 編集
すごいすごい!
いつも、こういうのが近くで見られるっていいなー、と思います。
ここは、おかかさんちからどのくらいで行ける場所なんですか?
Posted by さかな at 2011.10.31 21:39 | 編集
●なおとさんへ●

飛んでいる鳥、思わず引き込まれて見てしまいます。
きっと昔の人も同じ気持ちだったんでしょうね。

お母様、スズメに餌やりされているんですね。
あてにして食べにきてくれるのは、とっても嬉しいですもんね。



●maikさんへ●

目の前で見た大群は、やはりすごい迫力でした。
立派なカメラを持ったおじさんが何人かいましたよ。
白鳥もちょっと前に渡ってきてましたよ。
この沼では2、3羽しか見かけなくて、ちょっと残念でした。



●にゃんずぱぱちさんへ●

今年もまた大群で渡り鳥がやってきました。
おお、にゃんず達ももう冬毛仕様ですか。
ふっくら、モコモコになって寒い冬を乗り切ろうね。



●りっこさんへ●

はい、これだけ数がいると、ど迫力でした。
鳴き声もうるさいくらいで、すごかったんですよ。

庭にこんな鳥が来たら、はなざわは立ち向かっていくかって?
今年も春先、キジを狙ってましたからね~(笑)。
一応、チャレンジはするかも~(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

ほんとうにすごい数の渡り鳥がいて感激しました。
家の近くでこんな大群見られるなんてラッキーですよね。
うわー、お褒めいただいて、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます。
いつもポチもご協力ありがとう♪



●さかなさんへ●

ねー、すごい数の鳥でしょう。
ここは我が家から車で20分くらいのところなんですよ。
周りにこういう自然が残ってて、色んな動物を見られて、
本当にラッキーだなって思います。

Posted by おかか at 2011.11.01 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する