--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.26

グレ男、ポカリ!



週末から雨続きで、今日もどんよりと肌寒い北の大地です。

需要がないかもしれませんが、今日はグレ男スペシャルです(笑)。
写真はちょっと前のモノ。


朝、台所から外をのぞいてみると・・・・。
朝ごはんをおねだりグレちゃんです。
2011.10.21gzz 002



あっ、こっちに気づいた様子。
2011.10.21gzz 003



ごはんをもらえるまで辛抱強く待ってます。
この写真、ちょこっとだけ可愛いでしょ(笑)。
2011.10.21gzz 006



昼間は、だいたい納屋のこの寝箱の中でくつろいで、
夜、あちこち出歩いているみたいです。
2011.10.234 045



この前は、とうとう女将にポカリ!とやられていました(笑)。

ポカリ!三毛猫にたたかれるグレー猫
庭掃除、サボってたのがばれたみたいですね(笑)。


はいはい、掃除すればいいんでしょ。 って感じ?(笑)。
2011.10.24 002



きちんとやらないと、女将が見張ってますよ。
2011.10.26 011


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/388-ac487f29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
v-132 グレ夫くん、はなざわさんにポカッとやられましたねぇ~
 やっぱり頭が上がらないみたい… ♪
 グレ夫くん、夜は何やってるんですかぁ~?
  <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.10.26 11:39 | 編集
グレ男くん、陽だまりでちんまり待ってる姿
可愛いですねぇ~。
男は黙って待つもの!ってところでしょうか(笑)

あはは、はなざわ女将厳しい~。
グレ男くん、これはさぼれないねぇ~。
Posted by 桃とらマン at 2011.10.26 13:47 | 編集
あ~あ・・・はなざわ女将にしかられちゃった~~!
グレ男くん、ご飯つき住み込みバイト
こんな良いところはそ~そ~ないんだから
しっかり仕事しなきゃ~~~^▽^
Posted by maik at 2011.10.26 15:09 | 編集
需要って(笑)
グレ男君ファンですよーー
需要はありますので~時々ヨロシクですーー(笑)
あああ、仕事サボっちゃってるのバレちゃった!
女将は仕事に厳しいですねーー(* ̄m ̄)
Posted by hanako at 2011.10.26 20:50 | 編集
ポカっとした後女将は行ってしまいましたね。
睨み合いにはならなかったようですね。
グレ男くんは反撃したりしないのかな?
Posted by シロち at 2011.10.26 21:08 | 編集
はなざわさんがどれだけ美しかろうと、

グレ男君がそうぢゃない、という理由にはならないと思います!

私はグレ男ファンでもあります!
Posted by なおと at 2011.10.26 21:49 | 編集
おねだりする時はかわいいですよね~(*^m^*)

流石ですはなざわさん!
自分より大きなグレオ君をぽかりとやっつけちゃうなんて(笑)
やっぱり三毛って気が強いのかなぁ・・・
マルもビールに威嚇したりパンチ(軽くね♪)したりしてたっけ( ´艸`)ムププ

グレオ君優しいおかかさんにかわいがってもらえてよかったね
寒い冬がんばって乗り越えてね(p`・ω・´q)
Posted by み~ at 2011.10.26 22:14 | 編集
働かざる者食うべからずですね(笑)
しかし掃除が大変そうだわ。
いつになったらご飯許可が出ることやら^^;
で、需要は思いの外ありますよ。私もファンです♪
Posted by ANKO at 2011.10.26 22:50 | 編集
女将の威厳ばっちりだ。(^^)
グレ男君も住み込み歴長くなって来たんじゃない?
そのうち番頭さんだけじゃなくて
もっと重要な仕事を任されるようになるのかしら。(^m^)
はなざわさんのボディガードとか。
スキルアップを目指すなら、グレ男君
まずはサボっちゃイカンな。(笑)
Posted by まりまお at 2011.10.27 11:12 | 編集
じ~っとご飯待ってるグレ男ちゃん可愛いですよね♪
おかかさんに気が付いた時の「お♪ご飯♪」な表情が
たまりません(*≧m≦*)プププ
お掃除さぼってたら・・・
ほーら、はなざわさんに怒られちゃった~(爆)
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.10.27 13:00 | 編集
グ…グレ男!!
映像だけ見ると、始まって数秒での1本…
まるで、機嫌が悪いときにオバーン(りっこの会社での宿敵)にやつあたりされるりっこみたいな感じ(号泣)
グレ男、同情するわ…

しかし!!
落ち葉が散らかっているわ!!
これじゃ、女将が怒るのも無理ないわ!!
りっこは、ちゃんとやっててもオバーンにやつあたりされるの。
そこが、グレ男とりっこの違いよ!!

以前も聞いたんですが。
グレ男、もう冬毛ですか??(汗)
いや、また少し肉付きがよくなったかなぁと思って。
Posted by りっこ at 2011.10.27 18:21 | 編集
おー!ご飯をじっと待ってるのも、マカロンと似てる!
ちゃっぴはわんわん催促するんですけど、マカロンはおとなしいんですよ。
食べ始めるとすごい勢いだけど。
お掃除サボって、女将に怒られちゃいましたか。
でも、女将もポカッとやった後、逃げるように去ってませんか(笑)?
Posted by さかな at 2011.10.27 21:35 | 編集
お利口さんでじーーっと待ってるなんて、グレ男くん、健気ですね^^
なのになのに!女将にポカリと?ww
ああああ、お庭掃除でしたねぇ~w
女将は厳しいですもんね^^
Posted by レイナ at 2011.10.27 23:36 | 編集
いつも思うのですが はなざわさんにつれられておうちには入らないの?
これから寒いのにね~~
ぽかりとやられていそいそと お掃除?しにいくところは どこのおうちも男子が弱い?
かわいくちょんとまってる姿が 愛おしいですね。
Posted by みろく at 2011.10.28 02:31 | 編集
ひゃひゃww 笑っちゃいました。
はなざわ女将 ナイスです。グレ男も全然こたえないんですね。そのやりとりがかわいいなぁ。逃げさる女将にちょっとだけ乙女を感じました^^
Posted by nyapicacao at 2011.10.28 10:42 | 編集
はじめまして。
グレ男くん、さぼってたのがばれちゃいましたね(笑
女将はさすがに目が行き届いてますね~。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

はなざわちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
はなざわちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Posted by ぺとりごと at 2011.10.28 12:05 | 編集
グレ男君、とうとう雷を落とされてしまったのですね。
このところ、サボってばかりでしたからね~。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.10.28 22:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.10.29 00:29 | 編集
はなざわさんの厳しい教育がありましたね。
 グレ男くん、ご飯はいただけたかしら?
 いっぱい働いて、はなざわさんを見返さなきゃね(#^.^#)
Posted by あるまま at 2011.10.29 01:13 | 編集
アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛いですね。
全国から飼育が出来なくなってしまったケヅメリクガメを受け入れて飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き命の尊さを再認識して頂く活動もしています。
ブログから動画も見えますので御覧下さい。
また、遊びに来ます。
Posted by ケヅメ所長 at 2011.10.29 17:10 | 編集
はなざわ女将にポカリされたグレちゃん・・
「はいハイ わかりましたよぉ やればいいんでしょ~」みたいな顔で
庭掃除にとりかかってましたね(笑)
仕事はサボっちゃ駄目ですものね^^
Posted by ミータママ at 2011.10.30 15:14 | 編集
はじめまして。

グレちゃん女将さんに叱られちゃったんですね~;
やりとりが見ていて微笑ましいです^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

グレちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
女将さん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Posted by ぺとりごと at 2011.10.31 18:14 | 編集
コメントありがとうございました。
いつも楽しく読ませていただいています。
お返事おそくなってごめんなさい。

●kitcatさんへ●

うふふ、ポカットとやられてましたね~(笑)。
でも、全然こたえていない、鈍感グレ男です。
ねー、夜、どこをほっつき歩いているんだか。



●桃とらマンさんへ●

ねー、ちんまり待ってる姿、ちょっとだけ(笑)可愛いでしょう。
桃とらマンさんにもそう言ってもらえて、グレ男も大喜びです。

女将の猫パンチ、炸裂しました(笑)。
これでグレ男も仕事に励んでくれるといいんですが(笑)。



●maikさんへ●

うふふ、グレ男、叱られてましたね~(笑)。
ねー、この不景気のご時勢、食事付きの住み込みバイトって
貴重ですよね。
肝に銘じてもらわなきゃね(笑)。



●hanakoさんへ●

おお~、需要ありますか?
グレ男のファン発言、感激です~。
ありがとうございます、グレ男が泣いて喜ぶと思います(笑)。

サボりがばれたようで、女将にポカリとやられてました。
はなざわ、仕事には厳しいようです(笑)。



●シロちさんへ●

はい、ポカリとやったら気が済んだ?のか、あるいはびびったのか(笑)、
はなざわはさっさと逃げ出していきました。
グレ男は鈍感というか、寛大というか、自分がやられた事に
全然気づいてなかったようです(汗)。
なので反撃もありません。ある意味おとなしい子みたいです。
Posted by おかか at 2011.11.01 19:53 | 編集
●なおとさんへ●

おお~、なおとさんも貴重なグレ男ファンでしたか。
グレ男擁護のコメントありがとうございます。
きっと泣いて喜んでると思います(笑)。



●み~さんへ●

そうそう、どんな子もおねだりして来る時は可愛いですよね。
グレ男も意外におねだり顔、キュートだったでしょ(笑)。

動画を撮ってるそばで、ポカリ!私もビックリしましたよ(笑)。
ほんとに、やっぱり三毛は気が強いんでしょうね(汗)。
わはは、マルちゃんもご同様でしたか。
ビールくん、お気の毒だったねぇ。

グレ男、去年の冬もうちの納屋で越冬して、今年で2シーズンめになります。
寒い冬、湯たんぽやいろんなグッズでなんとか寒くないようにしてあげようと思います。



●ANKOさんへ●

働かざる者食うべからず、まさにその通り。
でも、さぼってても甘い私がカリカリあげちゃいますけどね(笑)。
落ち葉、すごいでしょう。
毎年この時期は、すっかり葉が落ちきるまで、エンドレスで庭掃除が
続くんですよ(汗)。
おお~、ここにも思いがけない需要が!
ファン発言ありがとうございます~。
グレ男、泣いて喜んでると思います(笑)。



●まりまおさんへ●

うふふ、頭をポカリ!はなざわの威厳ばっちりでしょう(笑)。
グレ男にボディガードが勤まるかな?
さっさとひとりで逃げ出しそうですよ(笑)。
グレ男はなんか一生下足番のような気がします。
あの子、上昇志向がないみたいで(笑)。
そうそう、何にしても、まずはサボりをやめないとね~。



●にゃんずぱぱちさんへ●

うふふ、ごはん待ってるグレ男、意外にかわいいでしょう(笑)。
そうそう、これでご飯もらえる!って顔してますよね。
ほんとうに健気な子です(笑)。
ねー、あんまり仕事さぼってるから、とうとう女将の雷が
落ちちゃいました(笑)。
Posted by おかか at 2011.11.01 20:16 | 編集
●りっこさんへ●

たしかに、はなざわの機嫌が悪くてポカリとやられた感があります。
あわわ、りっこさんも会社のオバーンに同じような八つ当たりされてるんですか。
うう、可哀想に。これは涙を誘いますね。
おばん、いやオバーンの不当な虐待に負けないで頑張ってね。

ふふふ、そうそう、グレ男は自業自得って感じ?(笑)。
りっこさんは、やる事ちゃんとやって、それなのにやつあたりされるって、
本当にお気の毒だわ。

グレ男、これでも、まだ夏毛なんですよ。
肉付きよすぎるでしょ(汗)。
もう、お腹なんかポコンって突き出してるもん。
少しダイエットさせないと、ダメかもね(汗)。



●さかなさんへ●

ご飯待ってる姿、マカロンくんと似てますか?
そうそう、グレ男も意外におとなしいのよ。
やっぱり、マカロンくんとグレ男って共通点多いですよね。
すごい勢いで食べるところもそっくりですよ~(笑)。

サボりがばれて、はなざわにポカリとやられてました。
わはは、はなざわの行動に注目してくれてありがとうございます。
そうなの、自分でぽかってしておきながら、さーっと逃げるように
いなくなってしまいました。
意外とビビリな女将です(笑)。



●レイナさんへ●

ご飯もらえるまで、ああしてじーっと待ってるんですよ。
グレ男、意外に健気でかわいいでしょ(笑)。
だけど、ポカリとやられて、ちょっと可哀想だったかな。
でも、本猫、全然反応が鈍かったです(笑)。
きっと叱られてるって気づいていないのかも~。



●みろくさんへ●

グレ男、自分の居場所は納屋ってしっかり思っているようで、
はなざわについてきて、一緒に家に入ろうとは思ってもいないようです。
これから寒い冬、湯たんぽや色んなグッズで寒くないように工夫してやろうと
思ってます。
うふふ、みろくさん家も女性上位のようですね(笑)。

ちょこんと座ってご飯待ってる姿は、本当に可愛いです。



●nyapi☆cacaoさんへ●

私も動画撮りながら、あー、たたかれた~!って笑いながら見てました。
そうそう、はなざわのパンチも全然グレ男には効いてなかったようで(汗)。
全く鈍感というか、図太いというか(笑)。
はなざわの逃げ去る姿も気づいてくれてありがとうございます。
きゃー、乙女だなんて~。
意外と小心者な女将でした(笑)。
Posted by おかか at 2011.11.01 20:43 | 編集
●ぺとりごとさんへ●

どうもはじめまして。
へっぽこブログへご訪問どうもありがとうございました。
記事も見てくださってありがとうございます。

楽しそうなサイトですね。
後からお邪魔させていただきますね。



●ゴン太0135さんへ●

グレ男、とうとう、はなざわの怒りのパンチをくらってしまいました(笑)。
ねー、あれだけサボってれば、女将もご立腹ですよね(笑)。

いつもポチご協力どうもありがとうございます♪



●あるままさんへ●

はい、サボり魔グレ男に怒りの鉄拳でした(笑)。
グレ男、はなざわが冷たくしても私がカリカリあげてるので
大丈夫ですよ~。
ほんと、はなざわを見返すくらい、一生懸命働いて欲しいものです。



●ケヅメ所長さんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問どうもありがとうございました。

ケヅメリクガメという名前、今回初めて知りました。
飼ってもらえなくなったカメさんの受け入り、大変でしょう。
命の尊さを再認識してもらおうとする活動、素晴らしいです。
これからも頑張ってくださいね。



●ミータママさんへ●

すごい落ち葉でしょう。
これはグレ男ならずとも、嫌になっちゃいます。
ねー、仕事はサボっちゃダメですよね。
グレ男は、もっと精進しないとね(笑)。
Posted by おかか at 2011.11.01 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
