2011.10.20

紅葉



庭の木々も紅葉し、落葉の季節になりました。
2011.10.16 013



秋の観光シーズンを迎え、女将は多忙のようです。
下足番には、しっかり庭掃除を指示(笑)。
2011.10.16 012


しかし、忙中閑あり。
20度近くまで気温が上がって、ポカポカ陽気だった今日は、
しっかりお日様チャージをしてました。
2011.10.20 001



そして、紅葉と言えば、休み明けの月曜、紅葉を楽しんできました。
ずらずらっと並べますので、ざーっと流してみてね。


小雨まじりのダム湖。
もみ2011.10.17 040


出かけたところはこちら。ラルマナイの滝です。
2011.10.17 08000


ヒグマの出没は全国ニュースでもやっているようですね。
食べるものが少なくて降りてくるクマ達。
ヘリコプターでドングリを撒くとか出来ないんでしょうかね。
2011.10.17 067


こちらがラルマナイの滝、紅葉がキレイでした。
もみ2011.10.17 056

平日の午前中でしたが、結構ヒトが来ていました。
みなさん、立派なカメラをお持ちです。
もみ2011.10.17 065


ラルマナイの滝はこの橋の後ろ側が滝つぼになります。
動画で、上の方にちらっと人影が動いているのが、この橋です。

恵庭渓谷ラルマナイの滝


こちらが遠景。
2011.10.17 074


もみ2011.10.17 089

もみ2011.10.17 116


帰り道の牧場で。
もみ2011.10.17 130

きれいな虹のアーチがかかっていました。
もみ2011.10.17 128


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/385-545461c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
紅葉の季節☆
はなざわさんも女将として忙しいでしょう^^
そうそう^^庭掃除は下足番のお仕事です(*≧m≦*)プププ
で、ちゃんとグレ男ちゃんはお掃除したかな?
またサボってるとはなざわさんに怒られるぞ~(爆)
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.10.21 13:04 | 編集
急ぎ足のはなざわさん可愛い*^^*
そちら北海道でも今日は暖かかったのですね!
大阪は、昨日今日と暖かいを通り越して暑かったです^^;

紅葉も綺麗に色づいていますね!!
やはり今年の夏も暑すぎて山には食べる物がないんだ・・・
彼らは決して悪くないんですけどね・・・><;
Posted by maik at 2011.10.21 14:44 | 編集
わ~!!もう紅葉なんですねえ♪
 きれい!!
 一足先に紅葉を楽しめて、ありがたく思います。
 はなざわさん、忙しくなりますが、おひさまと戯れる時間もつくらなくっちゃね。
Posted by あるまま at 2011.10.22 19:02 | 編集
綺麗な紅葉を見せていただきありがとうございます^^
はなざわさんもご機嫌なお顔ですね~。
最後の虹もとっても綺麗です♪
Posted by レイナ at 2011.10.22 21:27 | 編集
はなざわさんきもちよさそうに ごろ~んとクラブ活動ですね。
きれいな紅葉。
うっとりしますね。
クマも 大変。なんとか 自然に近い方法で ご飯を与えてほしいものですね。
Posted by みろく at 2011.10.22 21:44 | 編集
はなざわさん、おひさまチャージですねw
ごろりんと気持ち良さそうだなぁ~^^

そして綺麗な紅葉!
もうそんなに色付いてるんですね~
今年も何処かに紅葉見に行きたいな・・・
Posted by りょう at 2011.10.22 22:59 | 編集
ああ こうやってカメラを使うべきよねぇ^^; 三脚もつかわなくっちゃっ 
全然撮ってないなぁ。
景色も綺麗ですよねぇ。
でも雨が降っちゃったから紅葉も落ち着いちゃうかな。どちらかというと・・やはり動物好きなので羊を撮っている方が幸せだな。
えこりんの羊かしら?
Posted by nyapicacao at 2011.10.23 09:02 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

はい、紅葉の季節は、まさに観光シーズン、女将も大忙しのようです(笑)。
枯葉だらけの庭の掃除は、やっぱり下足番の仕事ですよね。
グレ男にしっかり掃除してもらわないとね。
でも、今日もお尻をたたかれていそうですよ(笑)。



●maikさんへ●

うふふ、急ぎ足のはなざわ、駆け足の様子が面白いでしょう。
この日は久々に20度近くまで気温が上がってポカポカでした。
おお、そちらはまだまだ暑いくらいですか。

紅葉、とってもキレイでしたよ。
今年は山のドングリとか木の実が不作で、食べるものがないヒグマが人里へ
降りてきているようです。
なんかうまい方法があるといいんですけどね。



●あるままさんへ●

はい、こちらは今が見頃ですよ~。
いえいえ、下手くそな写真ですが、こうして見ていただけて嬉しいです。
こちらこそ、どうもありがとうございます。
はなざわ、毎日走り回ってますが、この日はのんびりおひさまチャージに
励んでましたよ(笑)。



●レイナさんへ●

いえいえ、へたくそな写真を見てくださって嬉しいです。
こちらこそ、どうもありがとうございます。
はなざわもポカポカ陽気でご機嫌でおひさまチャージしてました。
やっぱりお天気は嬉しいですよね。
虹、きれいなアーチを見られて、ちょっと得した気分です。



●みろくさんへ●

うふふ、琴音ちゃんの倶楽部活動も拝見しましたよ~。
かわゆかったわぁ♪
はなざわも熱心に活動してましたよ(笑)。
紅葉、とってもキレイでまさに錦絵って感じでした。
山にエサが少なくて人里へ降りてくるクマ、可哀想ですよね。
本当なにかうまい方法があればと思います。



●りょうさんへ●

だんだん寒くなるので、今のうちにって、おひさまチャージに励むはなざわです(笑)。
ねー、ごろりんってほんと気持ちよさそうでしたよ。

紅葉もこの日が見頃だったようです。
今日は雨なので、この後はもうすっかり茶色ばかりになっちゃうかもしれません。
りょうさんもぜひ、紅葉狩り満喫してくださいね~♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

三脚を立てて、みなさん、しっかり構図を考えて一枚一枚丁寧に
シャッターを押していらっしゃいました。
コンデジでパチパチは、それこそ私くらいだったような(汗)。
にゃぴさんのキレイなお写真、いつも楽しみですよ~。
でもお天気が悪くてお出かけどころじゃないですね。
そうそう、景色よりもやっぱり動物の方が楽しいですよね。
はい、ご名答♪
えこりん村のところの羊です~。
一頭、物見高い子がいてガン見されました(笑)。
Posted by おかか at 2011.10.23 11:08 | 編集
素敵な写真をありがとうございます。
もう色づいているんですね。
日本は四季があって、本当にいいなぁって思います。
はなざわさんもご活躍?!
しっかりヘソ天もしていますね。
おかみさんに送っていただいた野菜達!!
大好評のうちに全員の胃袋に収まりました。
ありがとうございます。
Posted by 梅の花 at 2011.10.23 14:55 | 編集
こちらも色づいてきております…が。
紅葉が綺麗なところは、どこも車でしかいけないところで…
電車移動のりっこは、遠くから眺めるだけの日々。
でも、11月入ったら、箱根の山ぐらいは行ってみたいなぁ。

女将も、この季節大忙しですね。
接待、接待、たまには疲れてへそ天もしたくなる♪
グレ男!!
ちゃんと働いてる??
まだまだ落ち葉がたくさんあるわよー。
がんばれがんばれ!!
Posted by りっこ at 2011.10.24 10:47 | 編集
ご無沙汰しております。

さすが北国、紅葉真っ盛りですね~。
我が家の周辺は銀杏もまだ青々としてます。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.10.24 23:00 | 編集
北海道には美しい場所が多いですね。

「ヘリコプターでドングリを撒くとか」

気がつきませんでした!
Posted by なおと at 2011.10.25 10:21 | 編集
はなざわさん忙しそうですねぇ~。
行楽季節、旅館も大忙しなのかな。
でもそちらは雪が降ってからも人気ですもんねぇ~。
はなざわ女将は年中無休って感じかな。
でもきちんとお日様チャージして、お休みとってるのね♪
体中ぴかぴか光ってて嬉しそう♪
Posted by 桃とらマン at 2011.10.25 14:13 | 編集
●梅の花さんへ●

いえいえ、へたくそ写真を見ていただいて、こちらこそありがとうございます♪
こちらは雨が続いて、紅葉もだいぶ色が落ちてきました。
ほんとうに四季があって、四季おりおりの光景が楽しめるのはありがたいですよね。
うふふ、はなざわもしっかりへそ天でお日様チャージをしてました(笑)。
野菜、食べていただけて感激です~。
こちらこそ、どうもありがとうございました♪



●りっこさんへ●

そちらもだいぶ色づいてきましたか。
そうそう、観光地は車じゃないとなかなか行けないですもんね。
ぜひぜひ、箱根のお山を満喫してきてくださいな♪

はなざわ、毎日忙しくしているようです(笑)。
グレ男は今日も説教されていたような(笑)。
落ち葉がね、エンドレスですごいです。
グレ男に励ましの言葉をありがとう♪



●ゴン太0135さんへ●

いえいえ、お仕事大変だったようで、どうもお疲れ様でした。
更新されていて安心しましたよ~。

こちらは紅葉もだいぶ茶色っぽくなってきました。
街路樹の銀杏もきれいに色づいて落ち葉がスゴイです。

いつも応援ポチありがとうございます。



●なおとさんへ●

こちらはまだ手付かずの自然が残っているので、キレイな風景が多いですね。
そちらは、紅葉はまだまだ先なんでしょうね。
ヘリコプターでエサ撒き、素人の浅知恵です~。



●桃とらマンさんへ●

うふふ、秋の観光シーズンではなざわも忙しく
飛びまわっているようです(笑)。
冬もまたそれなりに忙しいようで、年中無休で頑張る女将です。
休める時にはしっかり休むのがポリシーみたいです(笑)。
お日様浴びて気持ちよさそうでした。
Posted by おかか at 2011.10.26 10:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する