2008.12.22

腕におぼえのある方へ

今日もご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。


楽しかったGaviちゃん家のクリスマスカウントダウンパーティも幕を閉じましたね。
でも、クラブ銀猫のパーティはこれからが本番!
みなさん、是非ドレスアップして遊びにいらしてくださいね。


↓の記事で哲学さんが頑張ってくれたおかげで
IMGP836700.jpg



ホワイトクリスマスが迎えられそうです。
IMGP8376.jpg



はなざわが早朝につけた足跡
IMGP8375.jpg

IMGP8377.jpg

ちょっとぼけぼけで見づらいので自動補正してみました。
プリンターについていた画像ソフトですが、便利です。
最近ようやく使い方がわかりました。
IMGP837700.jpg




私はコンパクトデジタルカメラでちまちま撮っているので、デジタル一眼は憧れです。
ブログの写真が綺麗だと、つい見入ってしまいますよね。
写真といえば、この方のファンも多いのでないでしょうか。
iwago.jpg

動物写真家の岩合さんの素敵な写真が楽しめるサイトDigital Iwago
時々拝見していますが、そちらで「岩合光昭が選ぶイヌ・ネコ・フォトコンテスト」
開催中です。
総合グランプリの賞品は、デジタル一眼レフカメラ!
応募の締め切りは1月20日までです。
腕におぼえのある皆さん、是非、応募されてはいかがでしょうか。
詳しくは → こちら
IMGP740800.jpg




今朝のはなざわ
チーママはなざわは、大抵朝帰りです。
(早朝の4時くらいに騒いで出かけて、少ししたら戻って来ます。)
なので起床はいつもお昼ごろ、気だるい気分でランチをいただきます。
その後、みづくろい。
IMGP8090.jpg

IMGP8091.jpg

IMGP8093.jpg


そして美容院へ(笑)。
IMGP8105.jpg



それがいつもの日課ですが、今朝は・・・・
IMGP823500.jpg

お酒に飲まれちゃ駄目よ!



Cafeteria マイキーさんの、猫字(にゃん字)まつり 2008に、
楽しく参加させていただきましたが、パパーンさんが素敵な集合写真を作ってくださいました。

記事はこちらです。→  今年の猫字(にゃん字) 2008 集合写真  

持ち帰らせてもらったので、アップしますね。
なんと 「115猫字 (+1ワン字+1ピョン)」の集合写真です。
パパーンさん、どうもありがとうございました。
(クリックすると大きくなります。)
にゃん字

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/38-98ad9fd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はい・・おくってみようかしら・・
ココちゃん・・すっかり なじみましたね・・
足跡・・きれい・・

すっかり銀世界・・さむいでしょうね・・
Posted by みろく at 2008.12.22 22:32 | 編集
うわ~(^○^)  ちょっと御無沙汰してたら アッという間に銀世界の季節! 
寒くなりましたね。 おかかさん・はなざわちゃん、お風邪など召してませんか?
みみ子は何とか頑張ってますが、自分のブログはお休み中です(>_<)
でもさ。  たま~にだけど はなざわ姫に会いに来るからね(^_^)/

はなざわちゃんの 桃の花~♪(足跡)  かわいらしいわね~(*^_^*)
Posted by みみ子 at 2008.12.22 22:47 | 編集
はなざわさん毎日朝帰りなの。。。そんな早うからどんな集いに
参加してるのかしら。。。
はなざわさんのけだるいランチ、想像が出来て笑っちゃいました。
『送ってみたら』のそn挑発的なお姿も良いですぅ。
わんとは違う、媚びない従わないマイペースなところが
最近好きです。
我が家のミッキーを見てるみたい。てミッキーは犬でした。。。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2008.12.22 23:05 | 編集
また、はなざわさんの梅の花のような足跡が見られる季節になったんですね~。
岩合さんの写真、良いですよね~。
すごーく昔に、子犬の写真集と子猫の写真集を買いました。実家に置いてきちゃったんですけど…
でも、フォトコンテストで優勝するには、やっぱり一眼レフがないとダメなのでは…?
うちもコンパクトなので…
はなざわさんの朝帰りって、出かけるのも朝なんですよね(笑)。
にゃん字祭、そういえば哲学さんとはなざわさんで「友」でしたね!
Posted by さかな at 2008.12.22 23:53 | 編集
はなざわさんでも、はしゃぎすぎでお酒に飲まれちゃうことがあるんだ~。
でも、お仕事の時にはシャンとしてご出勤されてるんでしょうね。
しかし朝の4時からお出かけとは!
何も一番寒い時間帯に出かけなくてもいいんじゃないかって気もしますが。(笑)

Posted by にこまる★ママ at 2008.12.23 01:31 | 編集
はなざわ女将は連日クラブで朝帰りなのにゃあ!
その足跡は朝帰りの足跡にゃあ!
この時期はシャンパンがバシバシ出るにゃあ?
シャンパンの飛んだコルクはにゃんこにはo(≧ヘ≦o)クウッ ですねー♪

猫や生き物の写真、おねえ一番好きなのが岩合さんの写真なんだぁ。
ウチにも写真集何冊かあるよ♪
岩合さんの写真は媚びてないし、釣ってないから好きなんだって。
一部の猫カメラマンはまたたび使ったりしてるもんねー(* ̄m ̄)
Digital Iwagoもメンバーになってて、腕に自信は無いけど出すつもりで準備はしているみたいなのにゃあ。
なかなかいい写真が撮れないのにゃあ(>▽<)oギャハッ
Posted by Gavi at 2008.12.23 09:06 | 編集
わ~~~哲学さんすご~~~い!
本当に雪ふらしちゃった^^

これでホワイトクリスマス!
楽しみですね^^

でもってコンテスト応募してみました^^)ノ
Posted by maik at 2008.12.23 14:25 | 編集
ココちゃん、雪に感動のご様子ですね~
↓ 連日の盛大なパーティー、拝見して楽しかったです。
色々な加工された写真もとっても素敵でしたよ。
(加工技術のない桐右衛門はおかかさんが羨ましいです。)

わぁ~、本格的な雪なんですね。
哲学さんのお陰でホワイトクリスマスになりそうですね~
それにしてもはなざわさんの足跡、可愛過ぎですよ~
毎回書いちゃってますが、一度はウチのニャンズも雪を踏ませてみたいです。

さぁ、「銀猫」のパーティーに向けてドレスアップしましょうか? T&C!
Posted by 桐右衛門 at 2008.12.23 15:53 | 編集
はなざわさんの
雪の足跡(*´艸`*)カワイイ~
こちらは 雪がめったに降らないので憧れます☆
あっ!ココちゃんの後姿も可愛いですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

☆例のダンス♪ 今日UPできましたヾ(@^▽^@)ノ
 ありがとうございますぅ。☆

友゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚素敵なにゃん字ですe-267
Posted by みけねこひめ at 2008.12.23 17:35 | 編集
わぁ~ホワイトクリスマス!
いいですね~一気にロマンチックになりますもんね。
こっちはなさそうですね~。
これも哲学さんのおかげかな!?
はなざわさんは今日も忙しそうですね~。
Posted by 桃とらマン at 2008.12.23 21:03 | 編集
哲学さ~ん!ありがとう♪
雪の少ない釧路も、日曜の雪で真っ白世界です!
ただし・・・我が家の猫'sは雪の上を歩く勇気がないようで・・・^^;
はなざわちゃん、ウチの腑抜けヤローどもに
ガツンと言ってやってください~(笑)
Posted by ぷに at 2008.12.23 21:26 | 編集
私も岩合さんの写真大好きです。
デジイチは欲しいけど、腕におぼえがないのでやめておきます^^;
ここちゃん、大きくなりましたね。
真っ白な雪を見て驚いているのかな?
Posted by momo at 2008.12.23 22:45 | 編集
哲学さんがこんなにたくさんの雪を降らせてくれたんですねぇ~^^
すごいすご~い!!!
 ↓ お鼻に雪をくっ付け、体中も雪だらけの哲学さんを見て
思わずぶるぶるってなったけど、久しぶりに見る哲学さんは
やっぱり私の心を癒してくれますね!
ココちゃんはどんな子に成長するのか楽しみ♪

総合グランプリになるとデジイチがもらえるの!?
私もコンデジを卒業してデジイチが欲しい!!
おかかさんは応募したの??

まぁ、はなざわさん、頭がガンガンってそんなに飲んだの~??
今度私と一緒に飲んでくれるかな~??
Posted by yuu at 2008.12.24 00:04 | 編集
さすが、哲学さん!!押さえる所は押さえてますね!!ココちゃんにとって初めてのホワイトクリスマス。はなざわチーママさん!!お酒も程ほどにねぇ。
あら、美容院~、今日のセットもバッチリ決まってますねぇ。mimiも変えようかなぁ(笑)
Very Merry Christmasv-255
Posted by mimi at 2008.12.24 01:54 | 編集
哲学さんってすごい……。
はなざわ姐さんところの登場人物はいけてるなぁ。
でも姐さん、お酒に飲まれる事もあるんですね。(踊りも踊ったし、そりゃまわりますわな~!)

岩合さんの写真好きです!一冊だけこっちに持ってきて大切に見て、にへら~っとしています。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2008.12.24 10:28 | 編集
はなざわさんはお外に自由に出入りできるのですねぇ.それでもちゃんと戻ってくるなんて偉いですね.
我が家はお散歩にゃんずは男子ばかりなので・・・多分出入り自由にしたらふうてんになりそうです(笑)

フォトコンテストとな!聞いただけで緊張するのでむりだ~(笑)
はなざわさんのパトロールにご一緒させていただけたらきっと素敵な写真が撮れるでしょうねぇ・・・(冬は寒いから遠慮しますが・・w)
Posted by nyapi☆cacao at 2008.12.24 16:47 | 編集
ホワイトクリスマスですか~。素敵ですね。
ココちゃん始めてのクリスマス。楽しみですね。
デジイチ買ったもののちっとも成長しません。
岩合さんの写真は大好きで憧れですが
足元どころか宇宙くらい離れています^^;
いつか素敵な写真を撮ってみたいですね。
はなざわさんの足跡可愛すぎます♪
そうそう、年末はパーティに忘年会に忙しいからね。
ウコンを飲んで頑張ってね。はなざわさん^^
Posted by はなまる at 2008.12.24 17:48 | 編集
ぷぷぷっ!!!
気だるいはなざわちゃん~~
可愛すぎですぅーー
チーママは、大変なのね~~♪
Posted by iwakaru at 2008.12.24 20:13 | 編集
゚・*:.。..。.:*・゚HAPPY CHRISTMAS゚・*:.。..。.:*・゚

楽しいイヴになりますように☆
Posted by みけねこひめ at 2008.12.24 21:22 | 編集
哲学さんが雪を降らしてくれたの~!凄いですね^^
雪景色で素敵なクリスマスですね♪
はなざわさん、お仕事お疲れさま~(笑)
丁寧に毛づくろいしてからオヤスミですか~
チーママはおしゃれもしないとね・・・

楽しいクリスマスを・・・
Posted by だんご3にゃん at 2008.12.25 06:16 | 編集
おはようございます、いつも嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
お返事、すっかり遅くなってしまってごめんなさいね。

●みろくさんへ●

是非、送ってみてくださいな。
コリンちゃんのあの素敵な横顔ショットなんか、いいのでは!
ココはもうすっかり我が家に馴染みましたが、はなざわの方が(涙)。
足跡、雪の時期ならではですよね。

昨夜の雨が凍って、今朝はツルツル路面で怖いです~。



●みみ子さんへ●

ブログの方、ちょっとお休みされるそうですね。
またエネルギーをたくわえて是非復活されるのを
楽しみにしていますね。
こちらは、寒くなりましたよ~。

桃の花、可愛いでしょう。
この季節の楽しみですよね。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

いつもこちらへもご訪問どうもありがとうございます。
毎日朝帰りなんですよ~(笑)。
ラジオ体操でもやってくるのかな(笑)。
けだるいランチ、笑っていただいて嬉しいです。
ほんと水商売のママさんみたいな生活時間ですよ。
猫は犬と違って、ほんとにマイペースですよね。
うふふ、ミッキーちゃんもそう言われれば、とことんマイペース♪
前世は猫ちゃんだったのかも~(笑)。



●さかなさんへ●

うふふ、またはなざわの梅の花が見られる時期になりました。
可愛いですよね~。
岩合さんの写真、私も大好きです。
写真集、いいなぁ♪

そうですよね、やっぱり一眼レフでバシッと撮らないとね。
って、私はカメラ以前に腕が問題外ですけど(笑)。
はなざわの朝帰り、朝出の朝帰りです~(笑)。
にゃん字まつり、「友」でした。覚えていてくださって感激です。



●にこまる★ママさんへ●

うふふ、この日はついつい飲みすぎちゃったみたいですよ。
ウコンの力を飲みまくって元気に出勤していきました(笑)。
ほんと、朝の一番寒い時間に出たがるんですよ(汗)。
ねー、何を考えているんだか。
Posted by おかか at 2008.12.25 10:37 | 編集
●Gaviちゃんへ●

うふふ、このところ毎日朝帰り(出て行くのも朝だけど)なんですよ。
そうそう、これが朝帰りの足跡。
毎晩、ポーン!と飛ぶシャンパンのコルクで、お店の中も
大変なことになっているようです(笑)。

岩合さんの写真、おねえちゃんも好きなんですね。
いいですよね~♪
あわわ、またたびでうっとりさせて撮るカメラマンもいるんですか。
プロとは言ってもさまざまなんですね。
きゃー、是非是非トライしてみてくださいな。
まだまだ時間ありますよ~。
私も狙ってみようかしら。



●maikさんへ●

哲学、頑張ってくれましたよ~。
ちゃーんとホワイトクリスマスにしてくれました♪

今朝は雨でとけたのが凍ってツルツル路面になっちゃいました。
怖いです~。

おお、応募されたのですね!!
どんな秀吉くんだったのかな~。
ご健闘を祈ってますよ~♪



●桐右衛門さんへ●

ココは窓から外を眺めるのが好きみたいで、よくああやっています。
まだお散歩デビューできないので、外の様子が気になるのかな。
パーティ、楽しんでいただいてなによりです。
いえいえ、乏しいネタを加工画像でごまかしているんですよ~(笑)。
楽しんで見ていただけてとっても嬉しいです。

一応はホワイトクリスマスなんですが、昨夜の雨で少し溶けて、
それが凍ってツルツル路面になってます(汗)。
はなざわの足跡、この時期のお楽しみのひとつですよね。
ほんと、T&Cのおふたりにも雪景色を体験させてあげたいです。

今晩、再び盛り上がりますよ~、T&C、準備OK?



●みけねこひめさんへ●

雪の足跡、親ばかながら、可愛いなぁとデレデレです(笑)。
ひめちゃんにもこの白い世界を体験させてあげたいですね。
ココの後姿も褒めてもらって嬉しいです~。

ひめちゃんS、ネズさん、ちゃあみぃ~さんのダンス、
最高でした。
ノリノリでしたね~♪
いえいえ、私もひめちゃんのところのコメントから飛んで、
説明を読ませていただきました。
こちらこそ、どうもありがとうございます。

にゃん字、ご近所で嬉しかったです~♪



●桃とらマンさんへ●

先日はカレンダーと素敵な品々をどうもありがとうございました。
素敵なクリスマスプレゼントで、はなざわもウハウハです♪
哲学が頑張ってくれたようで、なんとかホワイトクリスマスに
なりました。
はなざわ、今晩が銀猫のパーティの総決算だそうで張り切ってます(笑)。
Posted by おかか at 2008.12.25 10:55 | 編集
●ぷにさんへ●

おお、釧路も真っ白雪景色になりましたか!
哲学さん、やったね~(笑)。
雪の上、たしかにちべたいからね。
ちょうちゃんやトノちんがびびる気持もわかります。
慣れない雪の上は怖いよね~。



●momoさんへ●

岩合さんの写真、いいですよね~。
えー、momoさん、お写真が綺麗だから、てっきり
デジイチだとばかり思ってました。
いつもバッチリ綺麗に撮れてますよ~。
ココ、だいぶ大きくなってきました。
もう、はなざわよりも大きいです。
外、好きでよく眺めてますよ~。



●yuuさんへ●

うふふ、哲学が頑張って降らしてくれたようですよ(笑)。
寒い雪の上で大はしゃぎで遊んでいた哲学、たしかに、
雪だらけで寒そうですよね(笑)。
ココも哲学のような癒し系に育って欲しいです。

総合グランプリがデジイチで、準グランプリがコンデジみたいですよ。
ねー、デジイチ、欲しいですよね。
私は、もちろん応募してませんよ。
だって、写真へたくそですもん(汗)。
yuuさん、ぜひトライしてみて~♪

はなざわ、つい飲みすぎちゃったみたいです。
うわー、yuuさん強そうだから、先にはなざわが
酔っ払っちゃいそうです~(笑)。



●mimiさんへ●

うふふ、哲学、いい仕事してくれたでしょう。
ココにホワイトクリスマスをプレゼントしてくれました。
チーママも調子に乗って飲みすぎちゃ駄目ですよね(笑)。
うふふ、セットきまってますか(笑)。
なんなら、ご紹介すると言ってますが(笑)。
どうぞ、mimiさんも素敵なクリスマスを~♪



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

哲学は10月に亡くなった先代のゴールデンレトリバーなんですよ。
はなざわとコンビを結成していたので、今日は特別に天国から
参加してくれました。
ひゃー、いけてる登場人物と言っていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます♪

岩合さんの写真、いいですよね~。
写真集、どれも欲しくなって困ります。
Posted by おかか at 2008.12.25 14:47 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

はなざわは、もともとは納屋で生まれた野良の子だったんですよ。
なので、小さい頃から出入り自由で外が大好き。
冬でも一日一度は必ずパトロールに出ます。
猫ちゃんのお散歩姿、ブログで拝見しましたが、楽しそうですよね。
そうか男の子だけなんですね、りんふぁちゃんもそのうちハーネスつけて
お散歩デビューするのかな?

いえいえ、お写真、とっても綺麗で、素敵ですよ。ぜひぜひご応募されては?
はなざわのパトロール、畑とかお隣りの裏とか、とんでもないところばかり通りますよ(笑)。



●はなまるさんへ●

哲学が、ココにホワイトクリスマスをプレゼントしてくれたようです。
初めてのクリスマス、ツリーに襲いかかるので、の届かないところへ
避難させてます(汗)。
デジイチ、やっぱり写りが綺麗ですよね。
岩合さんの写真、いいですよね。
ほんと、ああいう素敵な写真、撮ってみたいですよね。
足跡が可愛い雪の季節になりました。
そうそう、この時期ウコンの力は欠かせないみたいです(笑)。
今日は、クラブ銀猫、盛り上がるみたいですよ~。



●iwakaruさんへ●

うふふ、朝帰りで気だるいはなざわですよ(笑)。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいです~。
ありがとうございます。
チーママ稼業も身体が資本のようですね(笑)。



●みけねこひめさんへ2●

かわいいメッセージをどうもありがとうございます♪
みけねこひめさん、ひめちゃんも、どうぞ素敵なクリスマスを♪



●だんご3にゃんさんへ●

メリークリスマス♪
哲学が頑張ってホワイトクリスマスにしてくれたようです。
うふふ、はなざわも夜のお仕事頑張ってるようです(笑)。
そうそう、身だしなみも仕事のうちだそうですよ(笑)。

だんご3にゃんさんも猫ちゃん達とどうぞ素敵なクリスマスを♪
Posted by おかか at 2008.12.25 15:04 | 編集
は・はなざわさんと私がかぶるーーーーーっ(-_-;)
本当にお酒は飲まれちゃダメなんだから#←ヂブンに

真っ白い雪の上に、にくきゅうハンコe-265
いいなぁ~
そしてはなざわさんの、その冷たくなったにくきゅうを
私のほっぺにつけて欲しいなーe-349

にゃん字の集合写真、大勢さん集まりましたね~
みんなと一緒でうれしいよね~
Posted by しも1 at 2008.12.25 15:54 | 編集
まさにホワイトクリスマスですね♪
哲学さんがプレゼントしてくれたんですね!
はなざわさんの足跡かわいいわ~
この足跡を追跡したらはなざわさんに
会えるってことですね(^_^)!

私はデジイチでの撮影が多いのですが
ぜんぜん使いこなせていません(>_<)
上手に撮影されている方が羨ましいです。
Posted by yamami at 2008.12.25 16:52 | 編集
おかかさん、はなざわさん、ココちゃん、そして虹の向こうの哲学さんも Merry X'mas☆☆☆
どんなクリスマスをお過ごしですか~(^^)
うちは特に何もイベントのないクリスマスですよん。(涙)
だから皆さんのカウントダウンパーティで楽しませてもらったわ♪
みんにゃ可愛いね~、そして素敵なパーティ会場だった!(*^^*)
クラブ銀猫ではどんなイベントがあったのかしら?
忘年会をやる時は参加させてね。
まりじゃなくて、ワ・タ・シ・・・(笑)
Posted by まりまお at 2008.12.25 17:24 | 編集
おかかさん、はなざわさん、ココちゃん、メリークリスマス♪
今日は素敵なクリスマスを過ごせたかな??
私は昨日からチョット風邪気味なの><
でもクリスマスディナーは頑張って作ったよ~^^
もしやその頑張っちゃったせいで具合がイマイチなのか??笑
ではではまたぁ~^^
Posted by yuu at 2008.12.25 23:59 | 編集
●しも1さんへ●

この時期、何かと飲む事が多くて、はなざわタイプのしも1さんは、
大丈夫ですか?(笑)。
はなざわ、このごろはウコンの力が必需品だそうです(笑)。

雪の上の肉球、ほんとかわいらしいですよね。
これからの楽しみがまた増えました。
足、そうとうちべたいですよ~、覚悟してね(笑)。

にゃん字、これだけ集まると壮観ですね♪



●yamamiさんへ●

哲学のおかげでホワイトクリスマスになりましたよ。
しかも今日は大荒れの天気で、すごい吹雪です。
駅まで死にそうになりながら運転してきました。

足跡、可愛いですよね~。
ほんと、この足跡を追跡すれば居場所がバッチリですよね。

デジイチ、羨ましいです~♪
お写真、やはり綺麗ですもんね。
是非、ご応募なさってみては!



●まりまおさんへ●

終わっちゃったけど、メリークリスマス♪
カウントダウンパーティ、楽しかったですよね~。
うちは明日の土曜に家族で集まるので、24、25日も
特に普通のごはんでした。
銀猫のパーティ、昨日盛り上がったみたいですよ。
うふふ、忘年会、ぜひ、いらしてくださいね~♪



Posted by おかか at 2008.12.26 13:47 | 編集
●yuuさんへ●

yuuさん、メリークリスマス!でした。
うちは明日の土曜に家族で集まるので、まだ何もして
いないんですよ。
yuuさん、クリスマスディナー、腕をふるれたのですね。
すごいなぁ。
あわわ、風邪気味ですか、クリスマス疲れかな?
どうぞお大事になさってくださいね~。
Posted by おかか at 2008.12.26 15:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する