2011.09.21

猫めくりと若顔診断

西日本に大雨をもたらした台風15号、勢力を増しながら上陸のおそれがあるようですね。
北海道も21日の夜から大荒れになるようです。
台風の進路にあたる方、どうぞ充分に警戒してくださいね。


ブログ友達のyuriさんから、素敵なプレゼントをいただきました。

ジャーン!来年の猫めくりカレンダーです。
2011.09.17 008



yuriさん家のヨーダくんが2月9日に登場されています。

これってスゴイ数の応募があるんですよね?
採用されちゃうなんてスゴイ!
2011.09.17 003


ヨーダくん、くりくりお目目がちょっと寄り目ちゃんで可愛い~♪
まりまおさん家のジュリちゃん と似てるなぁ。
2011.09.17 004

yuriさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
大事に飾らせてもらいますね。

同じように猫めくりに登場するお友達がいたら、是非教えてくださいね。


2013年版の写真の募集も始まっているそうです。(来年の3月末が締め切り。)
はなざわもダメもとで応募してみようかな。






さて、ちょっと面白い診断を見つけたのでご紹介します。

 「若顔診断」 あなたの若顔度

花王ソフィーナのファンデーション Primavistaのサイトの中にある顔診断。
デジカメや携帯で撮影した自分の顔写真をアップロードすると、
若顔度が診断できるというモノ。


私も怖々試してみました。
若顔
「ほどよく」って言うのが嬉しいですね。
いい年したおばちゃんには、満足の結果でした。



で、私の結果だけなら記事にはしませんでしたよ。
若顔診断で検索して試した方の記事を見ていたら、あみねこさんの診断をしている方がいて
ちゃんと顔面と判別して診断されることに驚きました。

なので私もちゃっかり、はなざわでトライ。
ソフィーナさん、邪道な使い方してごめんなさい。

1999年5月生まれ12歳のはなざわ。
先月撮ったこの画像でトライです。(本当は正面を向いてる顔がベスト。)
2011.08.9cczz 059




さて、結果は・・・・




zzz5_20110919024509.jpg



ひゃー、かんぺき若顔ですって~。はなざわ、よかったね(笑)。
鼻歌まじりでご機嫌の様子(笑)。
2011.09.14 06300



実はココもやってみたんですよ。
来月で3歳になるココ、ちゃんとそれ相応の結果が出てビックリでした。
ccc_20110919024644.jpg



より若顔に撮るコツは
 単純な背景で
 メガネは外す
 顔に当たる光を多くする  だそうです。

よかったら試してみてね。
 「若顔診断」 あなたの若顔度



この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/379-5ce3e0db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご満悦のはなざわさんのお顔がたまりませんね。
「当然よね」って感じで。
ココちゃんは若いんだから若くて当たり前!(笑)

しかし・・・これ怖くてできないわww
Posted by nyapicacao at 2011.09.21 08:30 | 編集
最近来年のカレンダーに採用されたというお話を
あちこちで耳にします。
お友達の猫ちゃんに出会えると嬉しいですよねーー
ワタシもダメもとで応募してみようかなぁ(笑)

顔診断ですか・・・・怖いよう(>_<)
Posted by hanako at 2011.09.21 10:24 | 編集
猫めくりカレンダー!?
毎日違う猫ちゃんが見られるってことだよね?
なんて素敵なカレンダーv-344
猫好きにはたまらない素敵なプレゼントで嬉しいね!
我が家もダメもとで応募してみよっと^^

ぎょえ!
「若顔診断」とは恐ろしい><
試してみたいような怖いような・・・
ショックを受けそうなので春パパで試してみようかな~^m^
かんぺき若顔でルンルンのはなざわさん♪
さすがだね~!!
是非ずーこに若さの秘訣を教えてあげて!
ついでにワタクシにも^^

Posted by yuu at 2011.09.21 11:42 | 編集
v-132 カミンの締め切りって、いつも早くて間に合いませんっ!
 AIXIAとフェリシモからは、連絡ないし…
 自分で作っちゃおーかなー!!
 これからは、職場でも「ほどよく…」を使って、ソフトに対応してみます。
 e-343
            <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.09.21 12:33 | 編集
はなざわさん完璧若顔♪
鼻歌も出てゴキゲンですね(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.09.21 13:48 | 編集
そうそう、結構競争率高いんですよね。
うちも一勝一敗だったかな。
一度だけ掲載してもらったことがあります。
素敵なカレンダーですよね。

はなざわさんやっぱり12歳であっても
若顔でしたかぁ~。
猫ってホント羨ましいですよね(笑)
Posted by 桃とらマン at 2011.09.21 14:37 | 編集
台風、半端じゃないですよ。
そちらへ行くころには、少しは弱ってるかなぁ。
くれぐれも用心怠りなく・・・。

若顔!!
うらやましいなぁ~ (*´ェ`*)
怖いけどやってみようかしらん~
まずはミィで(笑)
Posted by がるまあ at 2011.09.21 17:37 | 編集
はなざわさん、やはりかんぺき若顔でしたか。

カレンダー良いですね。我が家は毎年のらを購入してます。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.09.21 19:58 | 編集
台風・・・も~関東はとんでもなかったです(泣)
どうぞお気をつけて、ご用心くださいませね。

カレンダー、あれねぇ☆あこがれの!!
三津五郎も応募してみようかな(あくまでダメ元)

若顔度、自分のは怖くてできない!!
三津五郎、やってみよっと!!!
おちゃめなおかかさん、大好き(笑)
Posted by 梅の花 at 2011.09.21 21:20 | 編集
台風、ちょうど帰る頃、大変でした。
今はもう静かですけど、これから北の方に被害がありませんように!

面白いですね、若顔診断。わんにゃんも診断できるんだ~!
やってみたいような、怖いような(笑)。
はなざわさん、女将としては若く見られたいですものね。よかったですね!
Posted by さかな at 2011.09.21 22:10 | 編集
ホントだ~、ヨーダ君っていうんだ。
ジュリとよく似てる~(^m^)
カレンダーや本に載るの、羨ましいなぁ。
あ、応募もしてないのに言うの変ね。(笑)
台風はそっちにもおじゃましたようで。(^^;
被害はなかったかな?
はなざわさんも大丈夫だったかな?
Posted by まりまお at 2011.09.22 12:56 | 編集
台風が立て続けですねぇ...
そちらは大丈夫でしたか-?

『猫めくり』
毎日違う猫ちゃんで、楽しみですね~♪
でもめくるのがもったいないですぅ

だはははーおかかさんったらー
花王さんもビックリですよねーi-237
おかかさん、いいワーお若いi-176
はなざわさんは「かんぺき若顔」i-234
Posted by しも1 at 2011.09.22 16:10 | 編集
美しい猫の登竜門があったのですね!

私は、目のクマが酷く、結果を期待できません。
Posted by なおと at 2011.09.22 17:12 | 編集
はなざわさん、完璧若顔なんてうらやましい!!
若さの秘訣は適度な運動!?
鼻歌歌いながら闊歩するお姿も。
若々しくてかわいい♪

ネコめくり、応募してみようかな。
うちは生活観のある写真ばっかりですが…
何かコツがあるんでしょうか?
気になります。
Posted by りっこ at 2011.09.24 16:13 | 編集
本当!寄り目で可愛いですね*^^*

へ~~~こんなのあるんですね!!
はなざわさん、とっても良い結果が出たね*^^*
はなざわさんの若さの秘密お伺いしなくてわ~~♪
Posted by maik at 2011.09.25 15:15 | 編集
若顔診断?
 老け顔って出たら怖いいなあ~。でもやってみたい気もします。
 はなざわさん、ほんとご機嫌(*´∀`*)
 結果がよかったらブログアップしようかな((#^.^#)
Posted by あるまま at 2011.09.25 17:59 | 編集
もう来年のカレンダーの季節なんですね、焦る~~~
おお、私も同じくほどよく若顔でした。
よかったババ顔じゃなくて^^;
あとでコナン&ソランもやってみよ。
でもこの診断の基準って???
Posted by ANKO at 2011.09.28 18:19 | 編集
いつもコメントをありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

●nyapi☆cacaoさんへ●

ほんと、当たり前よね~って言いたげな顔してましたね(笑)。
猫ってたしかに年齢不詳で羨ましい。

いやいや、恐れずにぜひトライを~♪



●hanakoさんへ●

カレンダーに登場する猫ちゃん達、すごいですよね。
そうそう、私もダメもとで応募してみようと思います。
いつかは、はなざわも~(笑)。



●yuuさんへ●

猫めくり、日替わりで色んな猫ちゃんが載ってるんですよ。
毎日、楽しみですよね~。
素敵なプレゼントに大喜びでした。

若顔診断、ぜひ春パパさんでまずはお試しを~(笑)。



●kitcatさんへ●

AIXIAの極楽カレンダーは知ってましたが、フェリシモもカレンダーあるんですね。
ののちゃんの写真、カレンダーに載るといいですね。
そうそう、自分で作るっていう手もありですよ~。
うふふ、「ほどよく」なんか日本人らしい表現ですよね。
kitocatさん、バリバリお仕事できそうな感じです。



●にゃんずぱぱちさんへ●

はい、若顔といわれてご機嫌な、はなざわ(笑)。
女っていくつになっても若く見られたいモノです(笑)。
Posted by おかか at 2011.09.29 19:39 | 編集
●桃とらマンさんへ●

猫めくり、たしか無垢ちゃんが掲載されていたんでしたよね。
うわー、いいなぁ。
でも、やっぱり競争率高いんですね(汗)。

わはは、若顔といわれてご機嫌なはなざわです~(笑)。
ほんと猫って年齢不詳って羨ましいですよね。



●がるまあさんへ●

台風、そちらは、すごかったですもんね。
がるまあさん、あの日は無事に帰宅できたのかな?
お気遣いありがとうございました。
だいぶ東へコースがそれて、うちの方は雨だけで済みました。

若顔診断、まずはミィちゃんから~♪



●ゴン太0135さんへ●

かんぺき若顔になって、大喜びのはなざわです(笑)。
でも猫って年齢不詳ですよね~。

のらって岩合さんのですよね。
私も来年の買ってみようかな。



●梅の花さんへ●

台風、ほんとうに大変でしたよね。
ニュースで見て交通機関がマヒしまくってビックリでした。
お気遣いありがとうございました。
こちらは雨だけで済みましたよ~。

猫めくり、毎日色んな猫ちゃんに会えて楽しいですよね。
三津五郎くんもぜひぜひトライを~♪

うふふ、ニャンコとワンコで若顔診断しちゃいました。
みっちゃんも是非~。



●さかなさんへ●

台風、ちょうど帰宅時間に重なりましたもんね。
さかなさんもお家へ帰るまで大変だったんでしょうね。
おかげでこちらはコースから外れて、雨だけで済みましたよ。

若顔診断、ちょっと怖いですよね~。
はなざわはいい結果がでてご機嫌さんでした(笑)。
Posted by おかか at 2011.09.29 20:01 | 編集
●まりまおさんへ●

ねー、ヨーダ君、ジュリちゃんと似てますよね。
二人とも目元が愛くるしくて、たまらないです。
いやー、ほんとカレンダーとかに載るの羨ましいですよね~。
って、私も口だけなんだけど(笑)。
台風は、かなり東へそれてくれて、うちの方は雨で済みました。
そちらは大変だったでしょう。



●しも1さんへ●

ほんと、12号15号とすごい猛威でしたね。
おかげ、うちの方は雨だけで済みましたよ~。

猫めくり、ほんと毎日違う猫ちゃんなんて、楽しみですよね。
うふふ、たしかにめくっちゃうのが勿体無いかも。

わはは、ちゃっかり犬猫の画像で診断しちゃいましたよ。
私も嬉しい結果でしたが、はなざわは狂喜乱舞しそうです(笑)。



●なおとさんへ●

本当は人間専用の診断なんでしょうが、ちゃっかり、はなざわやココも
トライしてみました(笑)。

なおとさん、目の下にクマですか。
お仕事大変そうですもんね。



●りっこさんへ●

はなざわ、嬉しい結果が出てご機嫌でした(笑)。
やっぱり、外をほっつき回るのがいい運動になってるのかな。
きゃー、若々しくて可愛いなんて感激です~。
ありがとうございます。

猫めくり、ぜひぜひ応募してみましょうよ。
わはは、生活観のある写真も見てて楽しいですよね。
うーん、コツ、私も教えてもらいたいです~。



●maikさんへ●

ヨーダくん、ちょっと寄り目ちゃんで可愛いですよね~♪
カレンダーに載るなんてすごいです。

うふふ、若顔診断、勝手に犬猫もやっちゃいました(笑)。
はなざわ、すっかりご機嫌でしたよ~。
私も秘訣を教えてもらわないと(笑)。
Posted by おかか at 2011.09.29 20:17 | 編集
●あるままさんへ●

若顔診断、たしかにちょっと怖いですよね~。
はなざわは意外にも嬉しい結果でルンルンでした(笑)。
あるままさんも是非~♪



●ANKOさんへ●

夏が終わったと思ったら、もう来年のカレンダーですもんね。
ANKOさん、来年もまた素敵なカレンダー、楽しみにしてますよ~。

若顔診断、ANKOさんもやってみてくれたんですね。
おお、ほどよく若顔仲間だ~♪
コナンくん、ソランくんの結果も楽しみにしてますね~。
うーん、たしかにどんな基準なんでしょうね?
Posted by おかか at 2011.09.29 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する