--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.11

泳ぐ猫たらごなちゃん、わんこデジブックに登場してもらいました。



どうもお久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいました。

台風の大雨や北海道の地震のご心配をしていただき、感激しております。
おかげで、うちの方は特に被害もなく、連日の雨の間、はなざわは終日寝てばかり。
グレ男も納屋でのんびりしていたようです。

雨ばっかりで退屈しちゃった。
2011.08.31 023


ひと夏で朝顔のグリーンカーテンもこんなに成長しました。
まだまだ花を楽しめそうです。
2011.09.8oly 048




こちらのブログをさぼっている間に、犬のココの方で企画モノをやっていました。

今回は「わんこと水遊び」がテーマ、あちらのブログもさぼりがちだったので、
締め切りの2日前にあわててお誘いコメントをいれて歩く有様(汗)。
なので、こちらのお友達にはご案内できなくてスミマセン。


全部で60わん、1ニャンが参加してくれて、楽しいデジブックを作ることができました。
ちゃっかり、こちらでも宣伝させてもらいますね。

気になる1ニャンは、あるままさん家のたらごなちゃんです
以前に川遊びの記事を拝見して衝撃を受け、思わずココのブログの方で紹介させてもらっちゃいました。
そして、あるるちゃん、りおんくんと一緒に企画の方へもご登場願った次第です。
たらごなちゃん、どうもありがとうね♪

送っていただいた画像でデジブックも作りました。
(枚数が多かったので、2冊に分けて)

たらごなちゃんは、こちらの西のわんこ編の最初の方(3番目のブログ)に登場します。
よかったら、是非、見てくださいね。

西のわんこと水遊び


スクロールでざざっと見てもらえるブログ版はこちら。
海や川、プールではじけるワンコとたらごなちゃんの勇姿をどうぞ♪
(はなざわは水大嫌いなので参加していません。)   
   ↓ 
ブログ新米ゴルCOCO・「わんこと水遊び ブログ版」  



あるままさんがこの企画をブログで紹介してくださいました。
 →  「感動した!!!」 

とても素敵に紹介していただいて感激でした。
どうもありがとうございました。


はなざわの方でも、また何か企画モノをやれたらと思っています。
なにかいいテーマがあったら教えてくださいね。




次回予告。
「魅惑のヘソ天倶楽部♪」 
梅の花さん の素敵なデジブックをご紹介します。



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/378-b192e5d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちの子たちも雨ばっかりで外に出られず^^;退屈しちゃったみたいです。
ココちゃんのところのイベント たらごなちゃんちで見つけて「あ、やっぱり」とにんまりしてましたよ。

へそ天クラブ いいなぁ。 うち へそ天できないのですよ。残念。
Posted by nyapicacao at 2011.09.11 17:06 | 編集
たらごなの紹介をしてくださり、ありがとうございます。
 参加させていただいただけでも感動でしたのに・・・感謝致します。
 へそ天、うちはあるるしかできないんです。
 猫ちゃんもへそ天するんですね。楽しそうな企画ですね。
 たらごなの寝姿、しばらくはチェックしてみようかな(#^.^#)
Posted by あるまま at 2011.09.11 18:58 | 編集
おひさしぶりです、おかかさん!!
水遊びは、わんこならではの企画ですね!!
まりもは、強引にお風呂に入れさせられた部類なもんで(笑)

へそ天なら、得意とするやつがいますよ!!
こちらは参加したいです♪
たらごなちゃんの姿、この後見に行ってみます。

はなざわさん、今日も颯爽としているわ☆
天災が日本を脅かしていますよね。
みんなが無事でいてくれますように。
あの日から半年たった今日、改めて祈ります。
Posted by りっこ at 2011.09.11 20:43 | 編集
はなざわさんはグリーンカーテンが似合うと思います。
Posted by なおと at 2011.09.12 10:50 | 編集
地震に台風...そちらも影響があったのですねぇ
被害がなくて本当によかったです

わーそっか、そっか
おかかさん、デジブック作成に
大忙しだったのね~
ぎゃーた・たらごなちゃん!!
海に...海に...浸かってるぅーーー!!
いいなぁ~私も知恵蔵と海に...(泳げないけど
ワンちゃんたち、ホント楽しそうですね~♪
コチラは今日も残暑厳しいですが
拝見していたら涼しくなりましたヨー
おかかさん、ご出演のワンニャンさん
ありがとう~i-228
Posted by しも1 at 2011.09.12 14:13 | 編集
コメントありがとうございました。
被害がなかったのこと安心しました。
昨日、あの大地震から半年たったけど
今年は自然の脅威を感じ続ける年に
なってしまいそうですね。

はなざわさんも外に出れなくって退屈
だったでしょうね。
秋はいろいろな意味で落ち着いて平和な
日々が過ごせるといいんですけどね。
Posted by 桃とらマン at 2011.09.12 15:09 | 編集
台風の被害が無くてなによりです^^/
はなざわさんはお外に出れなくてつまんなかったね(笑)
うちもはなざわさんと一緒で水嫌いだ(*≧m≦*)プププ
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.09.12 16:57 | 編集
先日の地震の被害はなかったんですね、良かったです。
台風だって直接上陸していなくてもあれだけの雨があったしね…。
ホント今年はなんでこんなに自然災害が多いんでしょうね。

大きなワンコさんはお外で水遊びが出来ていいなぁ^^
うちのチワワンなんて、今年は妹んちに長期滞在していたんですが、
暑い日の散歩は断固拒否だったそうですよw
まぁ、ちっこいので家の中でも十分運動量は足りるようですが。

ヘソ天倶楽部にはうちの"かりん"もねじりヘソ天で参加させてもらいました^^
ヘソ天見ていると癒されるんですよね^^
Posted by レイナ at 2011.09.12 17:18 | 編集
ききへのお祝いコメントありがとう~~
そっか~そんあ素敵な企画してたのね||
へそ天倶楽部 風牙も入会しましたよ^^
あとコリン姫と琴音も させていただいちゃおっかな~~
なんて 考えています。
はなざわさんしっぽがピン。ですごい迫力があるわ~~
素敵。
Posted by みろく at 2011.09.12 23:31 | 編集
台風や地震、そちらは被害がなかったんですね。
はなざわさんもグレ男くんも、元気でよかったです。
「わんこと水遊び」、見ているだけで涼しくなります。
こちらはまだまだ夏日が続いてるので、わんこたちがうらやましいです。
そして、たらごなちゃん!サーフィンしてる!?
水、平気なんですね。すごい!
たらごなちゃんの名前の由来も気になる…
Posted by さかな at 2011.09.13 21:47 | 編集
コメントありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

●nyapi☆cacaoさんへ●

ほんと雨続きでにゃんずには退屈な日々でしたよね~。
たらごなちゃんのところでココのイベント見てくださって嬉しかったです。
そうそう、あっちの企画にかまけていて、こっちはすっかり放置したままで(汗)。

へそ天倶楽部、いいでしょう。
そう言えば、nyapiさんのところでヘソ天姿見た事ないですね。
えーっ、4にゃんともしないの?そういう猫種?



●あるままさんへ●

いえいえ、ココの方でもこちらでもちゃっかり記事にさせていただいちゃって、
こちらこそ本当にありがとうございました。
えー、たらごなちゃんはへそ天しないんですか?
あるるちゃんだけなのね。
そうそう、たらごなちゃんのへそ天姿、是非トライしてみてくださいな。



●りっこさんへ●

水遊び、わんこならではですよね~。
うふふ、はなざわも水は大嫌い、洗面器にお湯をはって、足をちゃぷちゃぴ
洗うだけでも、すごく嫌がります。
まりもちゃんも同じね(笑)。
水遊びするたらごなちゃん、これは一見の価値ありですよ。

まりもちゃん、へそ天はお得意でしたか。
これは是非一度見せてもらわないとね♪

あの日から半年経ちましたね。
被災された方に笑顔が戻りますように。



●なおとさんへ●

きゃー、グリーンカーテン似会いますか。
ありがとうございます~。
朝顔、結構伸びて中からだとこんな感じなんですよ。



●しも1さんへ●

今年は本当にヒトが自然に試されているような気がしました。
幸いうちの方は地震も台風も被害がなくて本当に幸せです。

へへへ、ココの方にデジブックにかまけて、すっかりこちらをさぼっちゃいました。
たらごなちゃん、すごいでしょ。
私も最初にブログで拝見したとき、もうビックリ!
ねー、にゃんこと海、一度は体験してみたいですよね。
水遊び企画、見てくださってありがとうございます。
うわー、涼をお分けできましたか?よかった~♪
Posted by おかか at 2011.09.18 12:16 | 編集
●桃とらマンさんへ●

お気遣いいただいてありがとうございました。感激でしたよ。
あの大地震から半年、本当に今年は自然の脅威に改めて気づかされましたね。

雨続きで、はなざわも寝てばかりでしたよ。
ほんとうに落ち着いて平和な秋になってほしいですね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

台風のご心配いただいてありがとうございました。
長雨ではなざわも寝てばかり、ちょっとの晴れ間には外へ飛び出していきました。
うふふ、にゃんず達も水嫌いですね。
仲間、仲間~♪



●レイナさんへ●

ご心配いただいてありがとうございます。
おかげで台風も地震も被害を受けないで済みました。
本当に、今年は自然災害が多くて、ヒトの小ささを感じています。

水遊び企画、見てくれてありがとう。
たしかに大型犬は水大好きです。
チワワンちゃん、妹さんの家に長期滞在でしたか。
いやいや、そちらの猛暑だと散歩拒否もわかります~。
そうか、小型犬さんだと室内の運動量でも充分なのね。
ちょっと羨ましいかも~(笑)。
残暑厳しいようで、チワワンちゃんも早く涼しく過ごしやすくなるといいですね。

かりんちゃんのへそ天写真も拝見しましたよ~。
うふふ、たしかに「ねじれ」てましたね。
ほんと、へそ天って見ているだけ、心がほんわりしますよ。



●みろくさんへ●

ききちゃん、お誕生日おめでとう♪でした。
ききちゃんとの出会いがあればこそ、今のみろくさんの活動もあるんですもんね。
これからもにゃんず皆元気で仲良く過ごしてね。

へそ天倶楽部、風牙くん、たしか、はなざわの次でしたよね。
見せてもらいましたよ~。
コリンちゃんも琴音ちゃんも是非参加しましょうよ♪
はなざわ、外を歩く時はいつも尻尾ピン。
女王様気分で歩いているようです(笑)。
素敵だなんて感激です~。ありがとうございます、



●さかなさんへ●

おかげさまで、台風も地震も被害なかったんですよ。
お気遣いいただいてありがとうございます。

わんこと水遊び、見てくれてありがとう♪
そちらは残暑厳しいようですね。
すこしでも涼しくなってもらえたら嬉しいなぁ。
たらごなちゃん、すごいでしょう。
ボードもスイスイなんですよ。
お名前の由来、私も気になります~。
Posted by おかか at 2011.09.18 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。