--.--.--



2011.08.21

どっちもどっち? はなざわ動画


昨日はお昼過ぎにスコールのような豪雨。
今日も午前中にぱらぱらっと降って、ひと雨ごとに涼しく秋の気配がしてきた北の大地です。

ちょっとお久しぶりのグレ男。
今朝の食後の様子です。オンマウスでこっちを向きますよ。


こんなゴロゴロしてたら、はなざわに怒られるよ~って心配になりますが、
はなざわも童心に戻って、カエルを追いかけていました。

どっちもどっち?(笑)

カエルを追いかける猫


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/376-3118e88e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グレ男君、また仕事サボってますね。
まぁ、はなざわ女将もカエル取りに夢中だから気付かれないかな?

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.08.21 23:06 | 編集
にゃはは~はなざわさん,チョイチョイしてますね
カエルくん,捕まらずに済んだかな
偶然にもウチは...キラキラで遊んでました
同じく捕獲失敗してましたぁ~^^;


Posted by しも1 at 2011.08.21 23:10 | 編集
今日は宮崎も天気が悪くて
26℃くらいでしたよー
これから少しずつ涼しくなってくれるのかな?
はなざわさん楽しそう♪
でもずいぶん逃げ足の早いカエルですねー(笑)
Posted by hanako at 2011.08.21 23:31 | 編集
v-132 やっと暑さもやわらいで、干物にならずにすみました…♪
 グレ男くん、(アフター5もその前も)リラックスですね…♪
 はなざわさん…カエルさん相手にかわいぃ~ ^~^/
 でも、つかまんなくてよかったかも…
 v-356
             <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.08.22 00:00 | 編集
どんなに楽しんでいるか、

尻尾の動きだけでもわかりますね!
Posted by なおと at 2011.08.22 11:48 | 編集
今は夏休みだしグレ男ちゃんも少しはのんびりしてても
いいよね~(^m^ )クスッ
気持ち良さそうな寝顔です♪
はなざわさんはカエルさんに夢中ですか^^
さなざわさんに追いかけられてるカエルさんの
必死に逃げる様子が見えるようです(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.08.22 13:30 | 編集
グレ男君、鬼の居ぬ間にですか(笑)
 はなざわさん、アクティブcですねえ。
 うちはきっと逃げちゃいます。
Posted by あるまま at 2011.08.22 21:14 | 編集
グレ男君 満足そうね^~^
はなざわさん ぴょんぴょんとかわいいわ~~
すごく楽しそうです。
で まさか かえるさん たべませんよね~~?
マンソンだっけ?なんか おなかの中に こわ~~いむしさんわきやすいの たしか かえると蛇だったような?
ちがったかしらん?
Posted by みろく at 2011.08.22 23:17 | 編集
落ち込んでてもグレ男の顔を見たらパッと晴れそう^^
なんという無防備さ。
やっぱり自然たっぷりの中で暮らすのがいいのかな。
はなざわさんも楽しそうだわ♪
Posted by ANKO at 2011.08.22 23:23 | 編集
はなざわちゃん、ニャンたま小学校の夏休みの宿題に
昆虫(?)採集(笑)があったもんね~(笑)
カエルでも良いって、ミータ先生が言ってましたよ~(笑)
Posted by ミータママ at 2011.08.23 00:57 | 編集
女将もまだまだ夏やすみ中なのねー。ぴょんぴょん跳ね回っていて楽しそうだな。かえるさんもあそんでいるようにみえる(笑)
Posted by nyapicacao at 2011.08.23 06:25 | 編集
うわぁ~~~はなざわさん、羨ましい!!!
うちの子達にもカエルを追いかけさせてあげたい!
でも、木々や草があるからカエルも自力で逃げることも
できるでしょうが部屋の中でカエルを放してしまったら
カエルさんイチコロだわ(>_<)
それ見て私もイチコロだし(爆)
Posted by yamami at 2011.08.23 12:20 | 編集
男は顔じゃないわ!!
グレ男、かわいい♪
後頭部も、幸せそうな寝顔もたまらんです☆
でも、サボってるのばれるとまた女将のパンチが…

しかし、女将も女将でカエル採りに夢中!!(笑)
「今夜のおかずはカエルよ!!」 (byはなざわさん)
………

今夜、メールいたしまする☆
Posted by りっこ at 2011.08.23 17:02 | 編集
@@!おっきなカエルさんだつたのにゃあ!
はなざわさん、こんな子なら見逃せないよねー(* ̄m ̄)ウフッ
とっても楽しそうなのにゃあ!
Posted by Gavi at 2011.08.25 01:33 | 編集
ふふふ、どっちもどっち!
猫!って感じよ♫

Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2011.08.26 17:40 | 編集
グレ男くんも、顔つきが柔らかくなりましたよね。
ころころして、かわいい!マカロンに似てる!
はなざわさん、カエル追いかけて、もし捕まえたらどうするんでしょう?
遊ぶのかなー?それとも…?
Posted by さかな at 2011.08.28 01:22 | 編集
こちらも朝晩が過ごしやすくなってきたけど
日中はまだ暑いです><
セミもまだまだ頑張って鳴いてるしね^^
寒いのは苦手だけど、早く秋になって欲しいな~。
グレ男君、めっちゃ幸せそうな顔してるね^m^
微笑ましい姿がこちらまで幸せな気分になるよね。
微笑ましいといったらはなざわさんも負けてないね!
カエルさんを追いかける姿が女の子らしくて可愛いv-344
先日ベランダでセミを追うずーこの姿を目撃したんだけど
それはそれはまるでイノシシのようでした・・・^^;コワー
Posted by yuu at 2011.08.28 11:49 | 編集
グレ男気を抜きすぎだよね~~~^▽^
も~野良ちゃんとは思えないほどの寛ぎ様!!

カエルさん追いかけるはなざわさん可愛いね*^^*
はなざわさんもぴょんぴょんうさぎさんみたい♪
Posted by maik at 2011.08.29 09:23 | 編集
何度コメント入れようとしたことか・・・
そのたびにりんに邪魔されて断念してました
今は・・・寝てるので急いで書きます(笑)

グレオ君かわいぃ~~♪
気持ちようさそうですね(*^m^*) ムフッ
そして無邪気なはなざわさん!!
カエル追いかけて跳ねてる~~超かわいい♡
仔猫にはカエルやトカゲは害だけど大人の猫にはいいおもちゃだよね
といっても私は苦手なのでごめんして欲しいなぁ+o。(σ´∇`*)ゞテエヘヘッ。。o+゚

ココちゃんのプールも素敵ですね
それに川遊びも楽しそう♪
無邪気なココちゃんもかわいいですね❤
もう8月もあと2日ですねぇ
暑いけどたまに秋の空気を感じます・・・
Posted by み〜 at 2011.08.29 20:43 | 編集
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
すんません。
こちらは台風がゆっくりゆっくり(汗)
週末はおとなしく家にいようと思います。

ヘソ天倶楽部、デジブックにしてみました。
おかかさんとこのを参考にね!
グレ男君も入部か???
Posted by 梅の花 at 2011.09.03 16:37 | 編集
少~しだけブログ熱が上昇してきた みみ子でございます(笑)
って、三日坊主だったら ごめんなさいね~m(__)m

はなざわちゃんの狩り、このあと獲物を しとめたのかしら?
お元気そーで 何よりです(^_^)/
Posted by みみ子 at 2011.09.04 23:02 | 編集
こんばんは。
雨はどうですか?
左右に台風があって(1つは熱低ですが)集中豪雨のようですが。
こちらは今日やっと台風一過です。
Posted by シロち at 2011.09.06 21:21 | 編集
●ゴン太0135さん、しも1さん、hanakoさん、kitcatさん、なおとさん、
にゃんずぱぱちさん、あるままさん、みろくさん、ANKOさん、ミータママさん、
nyapi☆cacaoさん、yamamiさん、りっこさん、Gaviちゃん、三毛猫ハッチの母さん、
さかなさん、yuuさん、maikさん、み~さん、梅の花さん、
みみ子さん、シロちさん、
コメントどうもありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなって、本当にごめんなさい。

今回は、まとめてのお返事とさせてもらいますね。

グレ男は相変わらずゴロゴロ、サボってばかりです。
が、女将も夏休み気分が抜けずにカエルを追いかけて(笑)。
その動画を見てくださってありがとうございました。

カエルは無事に逃げおおせたようで、ほっとしています。
なので、残念ながら旅館のこの日の夕餉にカエルメニューは
ありませんでした(笑)。
はなざわ、たぶん、カエルは食べないと思います。
なんか毒持っていそうですよね。

グレ男も外猫生活をエンジョイしているようで、
表情が柔らかくなったような気がします。
●さかなさん、マカロンくんとなんか雰囲気似てますよね~(笑)。

●yuuさん家のずーこちゃんがベランダでセミを追うイノシシのような姿、
機会があったら是非!見たいものです。

●梅の花さん、ヘソ天倶楽部にはなざわも入会させてもらって
本当にありがとうございました。
素敵なデジブック、次の記事で紹介させてもらいますね。
すっかり遅くなって、本当にごめんなさい。

●シロちさん、鍵コメさん、雨の心配をしていただいて本当にありがとうございます。
おかげで、うちの方は全く被害がありませんでしたよ。
シロちさん、農作物に被害はありませんでしたか?
お気遣いいただいてありがとうございました。
Posted by おかか at 2011.09.11 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
