--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.04

はなざわ逃げ出す?



ここしばらく晴れて暑い日が続いていましたが、今日は午後から小雨が降ったりやんだり。
なんとなく風が秋を思わせるようにもなってきた北の大地です。



西日が入らないように、午後からはロールスクリーンを閉めていますが、
その引き紐の先っぽの玉?に、はなざわが興味しんしんだったので動画に撮りました。
2011.07.6コムクドリ 041


ちょっと面白い反応だったので、よかったら見てくださいね。
引き紐の球がカツンとあたる音がします。30秒の映像です。


ロールスクリーンの引き紐が気になる猫




あれ、何者?
逃げ出してから、こちらを振り向いたはなざわでした。
2011.07.6コムクドリ 044

女将にも怖いモノがあったようです(笑)。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/371-9f8f46fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こういうものが突然気になっちゃうんですよね。
コワゴワ触ってみたり、ちょっと動いたら逃げちゃう、って、やるやる!
はなざわさんの反応がかわいい~。

そして、このテンプレ、すごいですね。
流れ星が流れるだけでなくて、マウスを動かすと、キラキラッとするんですね!何回もやっちゃいました。
Posted by さかな at 2011.08.05 00:00 | 編集
これはもう猫に遊べと言っているようなもんですね^^
うちのチビなら、なんでも咥えて運ぼうとするので
あっという間に切れてしまうかもw
カツン!という音が思ったよりも大きくて
はなざわちゃん、びっくりしたのかな~。
Posted by レイナ at 2011.08.05 01:47 | 編集
はなざわさんの反応みながら「いいからだだなぁ」と思った私(笑)
ほんと筋肉たっぷりでいいからだですよねぇ^^
さすが田舎のにゃんこ女将です。
Posted by nyapicacao at 2011.08.05 06:12 | 編集
はなざわさんおもしろいのみつたけのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
きになっちゃいますよねー。
涼しげに模様替えですねー♪
こちらもとってもステキなのにゃあ!
Posted by Gavi at 2011.08.05 08:25 | 編集
このテンプレ、素敵ですね☆
星は流れるし、キラキラするし。
おかかさん、すごくセンスがよくてうらやましいっす!!
りっこなんて、「センスのいい扇子持ってます♪」ってぐらいのギャグしか言えない…(汗)

はなざわさんぐらい肝の据わったお方が。
引き紐にちょっとびっくりしちゃったね☆
目がまん丸になっているところがかわいいです。
グレ男には強気なのに。
こんなところに弱点が!?
Posted by りっこ at 2011.08.05 16:17 | 編集
そぉか~、風で動いていたのですね、
しかもカチンと音がしたら、怖いよね~。
ん~、乙女だな~。

*。


Posted by ゴン太0135 at 2011.08.05 21:21 | 編集
ひゃ~涼しげなテンプレ~❤

はなざわさんが猫だったことを忘れてました。
だって女将があまりにもいたについていたんで(^_^;)
動画をみてるとちゃんとにゃんです。。。ぉぃぉぃi-201
Posted by ばば at 2011.08.05 23:45 | 編集
↑ さかなさんのコメントを読んで・・
私もマウスで遊んでみました~♪
このテンプレには、こんな仕掛けがあったんですね~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ

猫って時々、な~んでもないモノにビックリして
ジャンプしたり怖がったり・・
笑わせてくれますよね^^
Posted by ミータママ at 2011.08.06 02:37 | 編集
●さかなさんへ●

おはようございます。
ほんと、突然、気になるみたいですよね。
ちゃっぴくん達も同じなんですね。
はなざわ、最後はびびって逃げ出して意外でしたよ。

テンプレで遊んでくれてありがとうございます。
私も言われて気がつきました。
そしてね、なんと、月も動かせるんですよ。
今度ドラッグしてみて~。



●レイナさんへ●

おはようございます。
ねー、ほんと、これはまさに猫の玩具って感じですよね。
うふふ、ふらちゃん、なんでも咥えていこうとするんですね。
可愛いなぁ。
そうそう、カツン!とぶつかる大きな音にびびったみたいですよ(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
わはは、いいからだしてますか(笑)。
でも、こうして見ると、上半身とか筋肉質ですよね。
マッチョ女将で売り出そうかな(笑)。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
はなざわ、いいモノに気がついたでしょ。
でも、カチンって大きな音がしてびびっちゃったみたいです(笑)。

テンプレ、夏らしいのを探していたんですが、なかなかなくて、これに決めました。
ねー、星空がきれいでしょう。



●りっこさんへ●

おはようございます。
テンプレ褒めてもらって嬉しいです。
いやいや、私のセンスがいいんじゃなくて、テンプレ作ったヒトのセンスが最高ですよね。
わはは、センスのいい扇子に大爆笑です~。

はなざわ、こんな事でこんな反応をするとは私も意外でした。
うふふ、やっぱり普通の猫なのよね~(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
いつもこっちへもご訪問ありがとうございます。
ポチもいつもありがとう。

はい、風でロールスクリーンと紐が動いていたんですよ。
うふふ、はなざわも乙女でした~(笑)。



●ばばさんへ●

おはようございます~。
テンプレ、なかなかいいでしょう。

うふふ、そんなにはなざわの女将っぷり堂に入ってましたか(笑)。
大丈夫、普段はちゃんと猫してますよ~。



●ミータママさんへ●

おはようございます~。
このテンプレ、遊べて楽しいでしょう。
あのね月もドラッグして動かせるんですよ。

動画見てくれてありがとうございます。
ほんと、ヒトにとってはなんでもないモノでも
猫にとっては大騒ぎですよね(笑)。
Posted by おかか at 2011.08.06 07:30 | 編集
うちのパコリンは、

ケータイをマナーモードにして震えさせると、

こういう反応をしました。
Posted by なおと at 2011.08.06 09:45 | 編集
v-132 動くものが、最後にカツンとなったので、びっくりしましたね…♪
 こういうしぐさって、カワイィですね…

e-69 テンプレの上で、マウスポイント振り回すと、星屑がまけるんですね…
なかなかいいですよー
     <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.08.06 21:06 | 編集
はなざわさん面白いものを見つけましたね。
何気なく垂れさがっている紐等があったら
猫は気にせずにはいられませんよね。
でも今回はちょっと怖かったのかな?
Posted by 桃とらマン at 2011.08.07 15:01 | 編集
ぅおぉーーー
違うところに伺ったかと思いました~
なんか、神秘的ですね
月のパワーをいただけそうです

ふふふ...意外でした~
はなざわさんなら果敢に攻めていくかと思ったわよi-237
こういうの、怖いけど触りたいんですよね~
Posted by しも1 at 2011.08.08 11:20 | 編集
はなざわさんビックリしてる~(笑)
普段見てるものでも動きがあると
生き物に見えちゃうのかな?
うちのこたろうもカーテンが揺れると
恐々チョイチョイしてますよ(爆)
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.08.08 20:24 | 編集
大爆笑!!(≧∇≦)
はなざわさんのこんなへたれな姿、
初めてみましたー(爆)
いやー、女将にも怖いものがあったんですねー、うぷぷ。

テンプレ、涼しげですてきですねー♪
Posted by がるまあ at 2011.08.08 21:20 | 編集
秋の気配...羨ましい~
テンプレにも秋の気配が漂ってますね。
こちらはまだまだセミが大騒ぎ&猛暑が続いてます;;
前にこのタイプのロールスクリーンだったんですが、
引き紐で遊んでたらパーン!ってスクリーンが巻き上がって大パニックに。
女将はその手前で逃げ出して正解です(笑)
Posted by ANKO at 2011.08.08 22:14 | 編集
はなざわさん ふりむきざま けっこうお怒りのスタイルですね。
にゃんこって時々 なんで?っていうようなものにものすごい警戒心をみせてびびったりするのね。
そういうのにでくわすと
みてるほうは もうしわけないけど 笑いをこらえるのに必死です。
Posted by みろく at 2011.08.08 23:42 | 編集
これは気になっちゃうよね~~~≧▽≦
ふふふ*^^*
でも、はなざわさんちょっと苦手だったんだね~
遠巻きに見てるはなざわさん可愛い*^^*
Posted by maik at 2011.08.09 14:38 | 編集
●※● コメントありがとうございます。お返事おそくなってごめんなさい。●※●

●なおとさんへ●

いつもこちらも見ていたいだいてありがとうございます。
おお、パコリンちゃんは震える携帯が苦手でしたか。
ヒトにとっては何でもなくても、ニャンコには意外な動きに思えるんでしょうね(笑)。



●kitcatさんへ●

そうそう、風にゆれてカツンとぶつかった大きな音にビックリ仰天だったみたいです(笑)。
はなざわにも怖いものがあるんだなって思わず笑っちゃいました。
ほんと、こういうしぐさは可愛いもんですね。

テンプレ、遊べて楽しいでしょう。
みなさんに好評で嬉しいです。
あのね、月もドラッグしたら動かせるんですよ~。



●桃とらマンさんへ●

何を見ているのかと思ったら、引き紐の動きが気になっていたようです。
ほんと、ぶらーんと下がってる紐類はニャンコには無視できない存在ですよね。
今回は怖がって逃げ出すという意外な結末でした。
見てて面白かったですよ(笑)。



●しも1さんへ●

テンプレ、替えてみたんですが、皆さんに好評で嬉しいです。
月もねドラッグしたら動かせるんですよ。

ねー、はなざわ、逃げ出すとは意外な反応でしょう(笑)。
ほんと、こういうのって怖いけど気になるみたいですね~。
はなざわにも怖いものがあったとは(爆)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

うふふ、はなざわ、ビックリして逃げ出したでしょう(笑)。
ほんと、なにか生き物のように思えるんでしょうかね。
はなざわの意外な一面を見た気がします。
こたろうくんくも揺れるカーテンにチョイチョイですか。可愛いなぁ。
恐る恐る遊んでいる姿、見てみたいなぁ。




●がるまあさんへ●

ねー、逃げ出すはなざわ、これは爆笑モノでしょう(笑)。
私も、はなざわのこんな姿はとっても意外でした。
そうそう、はなざわにも苦手なモノがあったようです(笑)。

テンプレ、ちょっと替えてみたんですが、好評で嬉しいです~。
これ、月もドラッグして動かせるんですよ。



●ANKOさんへ●

この時はね結構涼しかったんだけど、この後連日30度近いアチアチの日が
続いていたんですよ。
今朝はざーっと雨が降って、ようやく涼しくなりました。
テンプレもちょっと替えてみたんですが秋の気配しますか。
そちらはまだまだ猛暑が厳しいのでしょうね。
コナンくん、その後どうかな。
ANKOさんもコナンくんソランくんも暑さに負けないでね~。

うふふ、同じタイプのロールスクリーン、遊んでいたら、巻き上がっちゃったんですか。
うわー、それは大パニックですよね。
いやー、その様子、見てみたかったぁ(笑)。
じゃあ、はなざわは逃げ出してよかったんですね。
にゃんともなくて、よかったわ(笑)。



●みろくさんへ●

ふふふ、最後のふりむきざま、たしかに怒りに燃えているような(笑)。
ほんと、ヒトから見たらなんでもないものでも、ニャンコはすごい反応しますよね。
私も今回、ぷぷってなりながら、カメラ回してました。
ほんとうにニャンコは可愛いです。



●maikさんへ●

ぶら~んと下がっている引き紐、かなり気になったみたいです(笑)。
でも風で揺れてカツン!って音がして、はなざわ意外にびびってました(笑)。
きゃー、最後のはなざわ、可愛いですか。
ありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2011.08.10 12:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
