--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.31

はなざわの夏、日本の夏。



早いもので明日から8月。
みなさん、夏を満喫してますか?
zz夏のご挨拶


はなざわは暑い日中は殆ど、風の通る納屋の2階で過ごしています。
昼にカリカリを食べに戻ってきて、食後、また外出。
夕方、私がアルバイトから戻ってくる頃、裏口の前で待ち構えていて、
食事、また、外出という生活。
こうして、自由にほっつき歩けるのは田舎の猫ならではですね。

なんとも自由奔放な、はなざわの夏。

さて、あなたの夏は?
と言う事で、あるままさんのところで、楽しいモノを教えてもらったので、ご紹介しますね。

夏メーカーです。

はなざわは、
A4B6~2
わはは~、豪快にグレ男を叱り飛ばしていそうだわ。
2011.07.2728 038



ついでにグレ男も。
A5B0A5ECC3CB.gif
こちらは、なんか意味深ですね(笑)。
2011.07.01 012
↑ちょっと可愛く写ってます(笑)。



私のは、ピッタンコでビックリしました。
ほらね~♪
A4AAA4ABA4AB.gif
まさに、ブログのタイトルそのものでしょ。
夏メーカーさん、いい仕事してますね(笑)。



さて、皆さんの夏はどんな夏?
こちらで、どうぞ~♪



夏メーカー

ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/370-6b970181
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
知らない間にうそこメーカーってこんなに種類が増えたのですね。

早速やってみました。

ゴン太の夏
  自分本位の夏。ってハマリ過ぎてます。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2011.07.31 21:29 | 編集
わ~ココちゃんよくなぅってよかったね^~
ツバメの雛 かわいいね^~
まあみなさんよくまちがえないよね~すごい。
トップ画像のはなざわさん 夏!ッて感じです。
きれいにとれてますね~~
うそこメーカーおもしろいね。
おかかさんそのまんまだね~~すごい。
Posted by みろく at 2011.07.31 22:36 | 編集
はなざわさん、涼しい場所をいろいろと知ってるんでしょうね。
放蕩息子みたいでもありますね~(笑)。
グレ男くんも、こんなかわいい時があるんですね!
やっぱり、マカロンとに似てるなあ。
「ざわざわの夏」、ピッタリ過ぎる!
私もやってみよう~。
Posted by さかな at 2011.07.31 22:58 | 編集
最近、訪問するたびに。
グレ男が3匹のテンプレが出てくるんですが。
引きがいいんでしょうか?

そうか、はなざわさん放浪猫なんですね☆
まりもは、うちの中で快適スポットをみつけて。
横たわっています。
ここ数日はまだ楽そうなんですけどね。
暑中見舞いのあいさつがちゃんとできるはなざわさんの姿を。
しっかりとまりもにも見せ付けておこうと思います!!

本名でやってみました。

「さとこの夏、価値のある夏」
「りつこの夏、当たって砕ける夏」

なんか意味深です(笑)


↓ココ、まだおハゲありますが、きれいになってよかった!!
Posted by りっこ at 2011.07.31 23:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.08.01 06:49 | 編集
まりまおの夏
悪魔がささやく夏・・・(^m^)
わくわく、何があるんだろう♪
て何を期待しているんだろう。(笑)
ざわざわする夏・・・何とドンピシャ☆
Posted by まりまお at 2011.08.01 11:48 | 編集
夏メーカーのついでに生まれ変わりもやってみました。
これもなかなか面白かったです♪

↓ココちゃん、ずいぶんよくなってきて良かったですね!
きれい毛が生えそろうのも時間の問題ですね!
ショウドウツバメのひな達を見るときれいに
毛も生えそろっているし巣立ちも近いのかな?
ショウドウツバメって子育ての時だけ
この穴で生活なんでしょうか?
ひなの声と川の流れる音がいい感じにマッチしていて
目でも耳でも癒されました(^_^)
Posted by yamami at 2011.08.01 16:30 | 編集
豪快な夏~(笑)
グレ男ちゃん気をつけた方がいいかもよ(*≧m≦*)プププ
吐き出していいのかな~?(爆)

ココちゃん良くなってきたんですね♪
良かったーー^^/
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.08.01 17:12 | 編集
面白いですねぇ~。
ほんとグレ男くん意味深(笑)
どんな夏になっていくか楽しみ♪
おかかさん、ブロガーの鏡みたいな
結果ですね☆
Posted by 桃とらマン at 2011.08.01 17:44 | 編集
はなざわさん窓からお顔を出してるのも
お外を歩いてるのもかわいいね♪
グレ男くんもかわいいよ~。

夏メーカー面白いね。
ざわざわする夏って出たんだ。
すごいにゃ。
ブログタイトルにゃ。
Posted by harry at 2011.08.01 18:31 | 編集
なおとの夏、

・・・このコメント欄は下ネタありでしたっけ?
Posted by なおと at 2011.08.02 10:20 | 編集
良いですよね~ 秀吉にもお散歩させてあげたいです*^^*

はなざわさんの夏は豪快なんですね!
てか!!ぐれ男くん!!!
もしかして!!もしかして~~~!
はなざわ姉さんについに告白???
これは楽しみ!

おかかさん、まさかまさかのブログタイトルとは!!
面白いですね*^^*
後でやってみよ~っと!
Posted by maik at 2011.08.02 15:18 | 編集
hanakoの夏、いびつな夏・・・・・だって(笑)
おかかさんの夏はぴったりでしたね!
・・・ってことは私のも実はぴったりってことでしょうか?
いびつって・・・llllll(-_-;)llllll

グレ男君の吐き出したいことってなんなんでしょうねー
気になりますが(笑)
Posted by hanako at 2011.08.02 22:32 | 編集
うわ~♪  (@_@;)  (@_@;)
このテンプレ! 真っ黒ですね~(笑)
昨日、拝見した時はグレ男くんでしたのに・・

夏メーカー
おかかさん! 凄いじゃないですか~♪
後でやってみますね
そして・・
ブログ更新でパクらせていただくかも~(笑)
Posted by ミータママ at 2011.08.03 02:11 | 編集
ご無沙汰しております!

ひょこっとこちらを見てるはなざわさん、素敵です!

それにしても、おかかさんの夏のキャッチコピー、出木杉君です!!!

⇩ ココちゃん、引き続きお大事にね。
それにしても満開の笑顔がかわいいなぁ。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2011.08.03 19:19 | 編集
さっそくやってみたのですね。
 う~~ん、それぞれに納得♪
 なんだか当たってないですか?
 いろんな夏の種類が豊富なのも。さすが「うさこさん」ですよね。
 はなざわさん、豪快って、何してくれるのかしら(笑)
Posted by あるまま at 2011.08.03 22:22 | 編集
●※● コメントありがとうございます。お返事おそくなってごめんなさい。 ●※●

●ゴン太0135さんへ●

私も久しぶりのうそこメーカーでした。
本当に種類がたくさんありましたね。

うふふ、ゴンちゃんの夏、なんかピッタンコ。
たしかにハマッているような気が(笑)。

いつもポチご協力ありがとうございます♪



●みろくさんへ●

おかげでココのカイカイもすっかりよくなりました。
ご心配いただいてありがとうございました。
ショウドウツバメも見てくれてありがとう。
本当にあれだけ巣穴があると、迷ってしまいそうですよね。
トップ画像、褒めていただいて嬉しいです~。
ちょうど窓辺から顔を出していたのを、こっち側の窓から撮ってみました。
夏メーカー、面白いでしょう。
みろくさんも是非♪



●さかなさんへ●

うふふ、放蕩息子のはなざわです(笑)。
お気に入りの場所が何箇所かあるようですよ。
グレ男、これ意外と可愛く撮れたでしょ(笑)。
ねー、なんか雰囲気がマカロンくんと似てるなって、私も思います。
夏メーカー、面白かったですよ。
さかなさんも是非♪



●りっこさんへ●

わはは、そんなにグレ男のテンプレが出ましたか。
今はちょっと気分転換で替えちゃってごめんね。
もう少ししたら、戻しますね。

はい、はなざわは放浪猫なんですよ。
やっぱり風が通る納屋は涼しいですからね。
何箇所かお気に入りの場所があるみたいです。
まりもちゃんも快適スポットで涼しく過ごしてね~。
しばらくは、そちらも涼しい日が続いていたようですね。
まりもちゃん、よかったね。

夏メーカー、試してくれてありがとうございます。
おお、本名もハンドルネームもなんかいいですね♪
でも、砕けないでね~(笑)。

ココにお見舞いありがとうございました。
まだハゲは完治してませんが、カイカイはすっかり治まりましたよ。



●鍵コメさんへ●

夏メーカー、試してくれてありがとうね。
私のは当たりだったようで、どれもピッタンコって感じでした。

いい情報をありがとうございました。
私も早速行ってみましたよ~。
確かに中洲からだとよく見えました♪
でも、だいぶ巣立っていったのか、雛の数も飛んでくる親鳥の数も
激減していました。
もうシーズン終わりなのかもしれませんね。

そうそう、たしかに早朝よりもちょっと後の方が、
たくさんいたような気がいます。

来年、また見に行こうね。
Posted by おかか at 2011.08.04 02:52 | 編集
●まりまおさんへ●

わはは、悪魔がささやく夏って・・・(爆)。
いったい、どんな悪魔なんでしょうね。
どうぞ素敵な夏を~♪

ざわざわする夏、思わずやった~!って思いました(笑)。



●yamamiさんへ●

生まれ変わりメーカーも面白そうですね。
私もあとからやってみますね。

ココ、おかげで、カイカイはすっかり治りました。
ご心配いただいてありがとうございました。
ショウドウツバメの巣、この後も行ってみたんですが、
だいぶ巣立っていったようで、飛んでいる親鳥の数も少なくなっていました。
うーん、この巣穴は子育ての時だけみたいですよ。
動画、見てくれてありがとうございます。
うわー、音声でも癒されたなんて感激です~♪
涼しげでいい場所でしたよ



●にゃんずぱぱちさんへ●

豪快な夏のはなざわ、なんか楽しみですよね(笑)。
グレ男は要注意ってことで(笑)。

ココ、おかげで、カイカイがすっかりよくなりました。
ご心配いただいてありがとうございました♪



●桃とらマンさんへ●

夏メーカー、面白いでしょう(笑)。
うふふ、グレ男のは意味深ですよね。
今後、見守っていきたいと思います(笑)。

私のは、思わずやった~!って感じでした。



●harryさんへ●

はなざわの写真、褒めてもらって嬉しいです。
ありがとうございます。
窓から顔を出しているのは私も大好きな一枚なんですよ。
グレ男もめずらしく可愛く写ってて、貴重な一枚です(笑)。

夏メーカー、面白いでしょう。
ざわざわって出た時は、やった~!って感じでした。
Posted by おかか at 2011.08.04 03:05 | 編集
●なおとさんへ●

夏メーカー、試してくださったんですね。
わはは、下ネタ系でしたか。
勝手に想像させてもらいますね~(笑)。



●maikさんへ●

秀吉くんもこっちで、自由にほっつき歩かせてあげたいですね。
秀くん、避暑においで~。

うふふ、夏メーカー、面白かったでしょう。
グレ男のが意味深でしたよね。
ふたりの夏を見守っていこうと思います(笑)。
私のはブログタイトルにピッタンコでビックリ。
maikさんも是非やってみて~♪



●hanakoさんへ●

夏メーカー、試してくださってありがとうございます。
あわわ、いびつって(汗)。
いやいや、これはお遊びですもん、ドンマイで~す。

グレ男のが意味深でしたよね。
この夏のグレ男、見守っていきたいと思います(笑)。



●ミータママさんへ●

テンプレ、上の方にちらっと月と星空がありますよ。
夏らしいのに替えたかったんですが、なんかいいのが見つからなくて
これにしました。

夏メーカー、私のはピッタンコでビックリでしょう。
ママさんも是非やってみて~。
是非、パクってくださいな♪



●三毛猫ハッチちゃんの母さんさんへ●

いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって。
暑中見舞いのこちらを見てるはなざわ、私のお気に入りの一枚なんですよ。
褒めていただいて感激です~、ありがとうございます♪

ねー、私の夏、ほんと、出来すぎですよね(笑)。
出木杉くん、懐かしい。
ドラえもんだったかな?

ココにお見舞いありがとうございました。
うわー、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
カイカイも治まって、後は毛が生えてくれるのを待つばかりです。



●あるままさんへ●

夏メーカー、パクさせていただきました。
どうもありがとうございます♪

うふふ、なんかそれぞれ納得できますよね(笑)。
楽しいモノを教えていただいて本当にありがとうございました。
色んなメーカーがあるもんですね。
Posted by おかか at 2011.08.04 03:17 | 編集
ご無沙汰してました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
神秘的なテンプレになりましたね~カッコイイ♡

ココちゃん回復してきたようでよかったですね
この暑い時期だと余計か輸送でかわいそうですね
ココちゃんがんばれ~もう少し♪

はなざわさん自由猫なんですね
マルがうらやましがってますよ( ´艸`)ムププ
最近は朝と夕方玄関にリードでつないで番猫させてます(爆)
それでもあちこち行きたいようでないてます┐(´~`;)┌

夏メーター面白いですね
私もやってみました・・・でも
み~は醜態をさらす夏だって(A´・ω・)
Posted by み〜 at 2011.08.04 13:44 | 編集
ちょっとご無沙汰してます(汗)
夏風邪に馴染まれて困っている私ですが
おかかさんは大丈夫ですか?
日本の夏を一応満喫しておりますが
あ、三津五郎ね!
夏メーカー・・・
みっちゃんは「ゾンビの夏」
私は「お触り禁止の夏」
う~ん・・・どうしよう(爆)
Posted by 梅の花 at 2011.08.04 16:39 | 編集
●み~さんへ●

こんばんは~。
テンプレ、もっと夏っぽいのにしたかんですが、気に入ったのが
なかなかなくて、この月と星のにしてみました。
きゃー、神秘的って言ってもらえて嬉しいです~。

ココにお見舞いどうもありがとうございました。
本当に暑い盛りの皮膚炎は見ているこっちも辛かったです。

うちは田舎なので、はなざわは自由通行しています。
マルちゃんも、冒険好きですもんね。
マルちゃん、避暑においで~。
朝から晩まで、はなざわとお外をうろつけるよ。

夏メーカー、試してくださってありがとうございます。
あわわ、ちょっと、ひどい内容でしたね。
お遊びだから、ドンマイですよ~。



●梅の花さんへ●

こんばんは~。
あわわ、夏風邪でしたか。
私は、大丈夫ですが、夏風邪、結構流行っているようですね。
どうぞ無理しないでお大事になさってくださいね。

夏メーカー、試してくださってありがとうございます。
うふふ、なんと、みっちゃんはゾンビの夏?!
そして、梅の花さんのに、大爆笑でした。
みっちゃんに触れないのは、とっても困りますよね。
どうぞお二人とも、素敵な夏を過ごしてね。
Posted by おかか at 2011.08.04 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
