--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.07

小春日和・とろけるグレ男



はなざわ、久しぶりに病院へ行ってきました。
12歳にして初のワクチン接種です。
病院では、じっと辛抱して大人しくしていました。

帰宅して部屋で。
出して~!!
2011.10.19 134

脱兎のごとく、飛び出していきました(笑)。
2011.10.19 137
来週はグレ男の番です。



今月初めは、小春日和の穏やかな陽気が続いていました。
そんな陽気のなか、まったり昼寝を楽しむグレ男の様子をどうぞ。

小春日和・とろける猫


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/368-84b11393
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えええ~ (@_@;)
はなざわちゃん、12歳でワクチン・デビューですか???
ミータは毎年、5種をうってます
これまでしたことがないのに
何故今回は???
次はグレ男くんですか~
無事病院に行けて・・ 大人しくできるかな~
頑張ってね~^^
Posted by ミータママ at 2011.11.08 00:36 | 編集
はなざわさんはわかるけど・・グレ男もちゃんとキャリーにはいるの????
のらちゃんなのにえらいなぁーすごいいい子だよなぁって思います。
Posted by nyapicacao at 2011.11.08 06:13 | 編集
はなざわちゃんワクチンデビューとはびっくり。
てっきり毎年されてるものとばかり。
グレオちゃんは抱っこできるのかな?
キャリーに入れるの大変そうだけど。
Posted by シロち at 2011.11.08 12:49 | 編集
はなざわさんワクチンお疲れ様~^^/
うちも初めての時はもっと大騒ぎになるかと
思ったけど大人しくチックンされてました^^
グレ男ちゃんまったりお昼寝か~♪
ホント気持ち良さそう^^
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.11.08 14:22 | 編集
はなざわさんお疲れ様でした*^^*
頑張ったね!!

来週はぐれ男か~!
何も知らないでぐ~すか気持ち良さそう!!!*^^*
Posted by maik at 2011.11.08 15:48 | 編集
え!?グレ男まで!?と思いましたが。
はなざわさんと接するからワクチンは必須ですね♪
それにしても、居候のくせにご飯はもらえるしワクチンは打ってもらえるし。
グレ男は幸せ者だわ!!

グレーくん、来週は大人しくワクチンされてきなさいね。
はなざわさん、やっぱり病院はお嫌いね(笑)
(キャリーが嫌いなのかな?)
まりもはキャリーには素直に入ってくれるんですが。
(病院では、先生を威嚇したり手を出したり暴れん坊ですがね…)
実家のみなこはダメです。
はなざわさんとおそろいのオレンジのキャリーを先日壊しました…
暴れすぎて…(爆)
Posted by りっこ at 2011.11.08 16:27 | 編集
我が家も暫く病院には行ってないので、
連れて行くことになったら大変でしょうね。

グレ男君、すんなりキャリーに入るのかな~?

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.11.08 19:28 | 編集
はなざわさん、初めてワクチンでしたか!
でもさすが、おとなしかったんですね。
「出して~」の顔、かわいい!
グレ男くんは、ちゃんとできるかなー?ちょっと心配(笑)。
日なたでうねうねしてるの、気持ちよさそうですね。
今のうちにいっぱい太陽を浴びておいてね。
Posted by さかな at 2011.11.08 21:52 | 編集
北海道でもまだ暖かいのですね。

グレ男君、ほんとうにとろけそうですね。
Posted by なおと at 2011.11.08 23:00 | 編集
はなざわさんが、キャリーバッグに?!
あ~ちょっとビックリしましたi-229
ワクチン接種だったのね~
おぉーそしてグレ男くんもi-179
おかかさんにはすっかり慣れているんですね~
グレ男くん、がんばれー!
ホントーとろけてるっ
Posted by しも1 at 2011.11.09 14:20 | 編集
はなざわさん、飛び出しの早さマッハですね(笑)
すっごく嫌だったんだろうねぇ……。わかるわぁ。

ぐれ男くん。ほにょりって声が可愛過ぎます!
すっかりはなざわファミリーですね~。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2011.11.09 16:50 | 編集
はなざわさんおつかれさまぁ!
今度はグレ男くんなのにゃあ!
グレ男くんの動画!後ろで鳴いてるのセミさんにゃあ?@@!
とろとろりん気持ちよさそうにゃ!
Posted by Gavi at 2011.11.10 18:00 | 編集
はなざわさん、初ワクチンだったんですね。
お外での仕事も多いですしね。
華麗に木登りもしちゃうはなざわさんだけど
年齢のこともあるし。
大変だったけど、これで色々安心だね
はなざわさん☆
グレ男くんも頑張って!!
Posted by 桃とらマン at 2011.11.10 20:58 | 編集
はなざわさん、がんばりました!
偉いぞ☆
これで安心、大丈夫だね。
三津五郎はキャリーがダメ!車がダメ!!
それはそれは大変なんです(汗)
グレ男君のまったり感。
好きだなぁ~
癒されちゃう!!
こっちもとろけちゃいそうでした。
Posted by 梅の花 at 2011.11.11 22:04 | 編集
v-132 3種混合ですか~? はなざわさん、ごくろうさまっ!
 とっ、ところで、うちは7000円もしたのです。他でもそれくらいするのでしょうか…?
 何だか、PCのウィルスソフトみたいで、効いているんだかいないんだか、実感がないのです。(なくていいのか…)
 でも、もっこし安くしてほしぃ…
   <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.11.12 12:03 | 編集
おかかさん、はなざわさんのお写真を1枚お借りしてよいですか??
Posted by りっこ2 at 2011.11.12 20:53 | 編集
えっ?お初なんですか?
12歳だから 先生はもう大丈夫とかっていわはりませんでしたか?
12歳まで どうもなかったのだから もううたなくてもいいのでは?なんておもってしまいましたが。
はなざわさんびっくりしたでしょうね。
お疲れ様~~
ワクチンうったあとも ぜんぜん元気そうで よかったですね。
Posted by みろく at 2011.11.13 02:08 | 編集
いつもコメントどうもありがとうございます。
遅いお返事でごめんなさいね。


●ミータママさんへ●

はい、12歳にしてワクチンデビューのはなざわです。
はなざわは4種です。
グレ男がいるようになったので、変な病気をもらわないようにって
初ワクチンです。
グレ男も先日行ってきましたよ~。
大人しくキャリーに入って頑張ってきました。
励ましの言葉ありがとうございました~。



●nyapi☆cacaoさんへ●

グレ男は、抱っこさせてくれるのでキャリーもOKなんですよ。
前もよその家でご飯もらってからヒトには結構慣れてるみたい。
去年の今頃、風邪ひいて鼻水出して辛そうだったので、
今年は予防の意味でワクチン打ってきました。



●シロちさんへ●

いやいや、なんと今年初ワクチンだったんですよ。
毎年、何もしなくても元気だったのでワクチンとかは想定外だったんですが、
今年はグレ男もいるし、はなざわもシニアになって初ワクチンしてみました。
グレ男はつかませてくれるので、キャリーも楽勝なんですよ。



●にゃんずぱぱちさんへ●

はい、はなざわ、頑張ってきました。
労いのお言葉をありがとうございます~。
ぱぱさん家のにゃんず達も大人しくチックンさせてくれるんですね。
みんな、えらいなぁ。
4頭だとお金も馬鹿にならないですね(汗)。

グレ男、ぽかぽか日差しの中でまったり♪
ほんと、とろけそうでしたよ~(笑)。



●maikさんへ●

はなざわ、久々の注射でしたが頑張りました。
ねぎらいのお言葉をありがとうございます~。

グレ男も先日行ってきて、やはり大人しくチックンされてきました。
この時はまさかチックンされるとは思ってないから、のんきにしてましたよね(笑)。
Posted by おかか at 2011.11.13 05:25 | 編集
●りっこさんへ●

そうそう、ワクチンはグレ男の為でもあるけど、グレ男と接する機会のある
はなざわの為でもあるんです。
グレ男、去年の今頃は風邪ひいて鼻水出してたこともあるんで、
少しでも予防できたらと思ってます。

はなざわ、キャリーにいれられる=病院で、車の中でも不安そうに
泣き続けていました(汗)。
キャリーも病院もどっちも苦手です~。
まりもちゃん、病院で大暴れですか(笑)。
元気いいなぁ。
はなざわは観念して、それこそ借りてきた猫みたいに大人しくなります。
みなこちゃん、キャリー、はなざわと色違いなんですね。
あわわ、暴れすぎて破壊って・・・・(汗)。
元気がいい証拠よね~(笑)。

↓で再度コメントありがとうございました。
はなざわの写真、どれでも好きなの使ってくださいな♪
で、何するの~?(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

ゴンちゃんも病院とはご無沙汰してるんですね。
元気な証拠、嬉しいですよね。
わはは、ゴンちゃんの病院行き、連れて行くことを想像するだけでも
大変そうです。
流血の惨事になりそう(笑)。

グレ男、先日行ってきました。
抱っこしても平気な猫なので、キャリーに入れるのも楽勝なんですよ。

いつもポチご協力ありがとうございます~♪



●さかなさんへ●

はなざわ、この年で初ワクチンでした。
病院では観念して、本当に借りてきた猫状態で大人しかったですよ。
出して~の顔、可愛いですか?
わーい、ありがとうございます~。
グレ男、先日行ってきましたよ。
ご飯待ってるところをむんずとつかまえてキャリーにいれました(笑)。
グレ男動画、見てくれてありがとうね。
ほんと、だんだんぽかぽか日差しが貴重になってきています。
今のうちにたくさんチャージしておかないとね。



●なおとさんへ●

11月になって、最初の3、4日は小春日和の穏やかないいお天気でした。
でも、もうだいぶ冷え込んできましたよ。
グレ男動画、見てくれてありがとうございます。
うふふ、ほんと、とろけそうでしょ(笑)。



●しも1さんへ●

キャリー画像、驚かせちゃってごめんね~。
病気じゃなくって、予防のためのワクチン接種だったんですよ。
グレ男も先日行ってきましたよ。
もともとヒトに慣れてるようで、抱っこさせてくれるんですよ。
グレ男に激励のお言葉をありがとうございました。
動画も見てくれて嬉しいです~。
まったりとろけるグレ男でした(笑)。
Posted by おかか at 2011.11.13 05:43 | 編集
●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

うふふ、キャリーから飛び出す速さはたしかにマッハでしたね(笑)。
キャリーも車も普段慣れてなくて、病院に行くときだけだから、すっごく
悪印象だと思います。
はち子さんは長い時間のフライトも頑張ってえらかったよね。
もう一回、がんばってね。

ぐれ男動画見てくれてありがとうございます。
うふふ、鳴き声だけは可愛いでしょう(笑)。
そうですね、すっかり溶け込んできました。
でも、はなざわは今いち気に入らない様子です(笑)。



●Gaviちゃんへ●

はい、はなざわ、チックン頑張ってきました。
労いのお言葉をありがとうね。
グレ男も先日行ってきましたよ~。
これでちょっと一安心です。

グレ男動画も見てくれてありがとうね。
グレ男の後ろでキョッキョッて聞こえるのは、鳥の赤ゲラさん。
うちの庭に来てよく来て、木をつついているんですよ。



●桃とらマンさんへ●

はい、この年になって初ワクチンのはなざわです。
そうそう、外にも出るし、グレ男がいるようになったので、
予防のためにワクチン打ってきました。
ちょっとひと安心って感じです。
グレ男も行ってきましたよ~。



●梅の花さんへ●

はい、はなざわ、頑張ってきましたよ~。
労いのお言葉、ありがとうございます
そうそう、これで一安心って感じでほっとしてます。
三津五郎くん、キャリーも車も苦手なんですね(汗)。
うーん、それは通院は一大事ですよね。
ずっと元気で病院に行く必要がありませんように。

グレ男のまったり感、見ているとこっちもだらけてきちゃうでしょ(笑)。
きゃー、癒されるだなんて感激です~。
ありがとうございます。



●kitcatさんへ●

はなざわに労いのお言葉をありがとうございました~。
はなざわは4種を打ってきて、4200円でした。
あの病院、お得だったのね(笑)。
効いてるか効いてないか、実感ってわかないものなんですね。
でも、ののちゃん、毎日元気にしてるから、効果あるって事ですよね。
そうそう、実感ない方がありがたいですって~。



●みろくさんへ●

はい、12歳にして初ワクチンのはなざわでした。
たしかに今まで何もしなくても大丈夫だったから、考えてもなかったんですが、
今年は外にグレ男がいるので変な風邪とかもらわないようにって、チックンしてもらってきました。
特に年のことは先生も何も言わなくて、予防の意味でもワクチンしておいた方がいいですって
言ってましたよ。
はなざわ、借りてきた猫状態で大人しくチックンされてました。
その後も元気元気です(笑)。
ありがとございます~♪
Posted by おかか at 2011.11.13 16:48 | 編集
はなざわさん、ワクチンおつかれさまでした。
 グレ男くん、ほんとにとろけそうですね。
 気持ちよさそう♪
Posted by あるまま at 2011.11.13 21:46 | 編集
はなざわさん、ワクチンに病院に行ったんですね~
お疲れ様でした、はなざわさん^^

小春日和の動画、めっちゃ可愛いし
くねくね暖かい場所で気持ち良さそう♪
Posted by りょう at 2011.11.14 22:22 | 編集
はなざわさんは初ワクチンですか!
グレ男くんとの接触を考えてってことですね。
実は我が家も亡PiPiとジュニアだけの時は
ワクチンをしていませんでした。
テトーが来た時に獣医さんから外猫との
接触がこれ以上増える可能性があるのなら
ワクチンをしていた方がいいってことで
始めました。
来月はジュニテトうーのワクチン月です(^_^;)
Posted by yamami at 2011.11.15 12:24 | 編集
グレ男さん、女将が病院に行ってる「鬼の居ぬ間」じゃないですよね?
女将に見つかったらまた叱られますよ~
そっかワクチンデビュー。
でも病院に行くという事を経験させるためにも良いかも。
何事も経験と慣れですから。
Posted by ANKO at 2011.11.15 18:45 | 編集
●あるままさんへ●

はなざわ、ワクチン頑張ってきましたよ~。
労ってくれてありがとうございます。
グレ男動画も見てくれてありがとう。
見ているこっちも思わず眠くなるようでした(笑)。



●りょうさんへ●

はい、12歳にして初ワクチン接種でした。
労ってくれてありがとうございます~。

グレ男動画も見てくれて嬉しいです。
うふふ、ほんとくねくねしてますよね。
だいぶ寒くなってきたので、もうこんな風に外でまったりできる日は
少ないと思います。



●yamamiさんへ●

はい、12歳にして初ワクチンです。
今まで、大きな病気もせずに元気でいたので、全然頭になかったんですよ。
そうそう、グレ男との接触を考えて、今回初トライです。
ジュニアくんとPIPIちゃんも同じだったのね。
おお、来月は3にゃんのワクチン月ですか、3にゃんチックン頑張ってね~。



●ANKOさんへ●

わはは、鬼の居ぬ間のなんだか、グレ男にぴったんこですね(笑)。
ほんと、はなざわに見つかったら、またお説教くらいそうですよね。
遅まきながらのワクチンデビューでした。
病院は何回行っても、やっぱり嫌いなようですが、そうですよね、
慣れですよね。
Posted by おかか at 2011.11.16 05:29 | 編集
お久しぶりです!
はなざわさん、よくガンバリましたね^^
無事に終わって良かったです!!

もう、こんなに雪が積もってるんですね~
Posted by iwakaru(いわかる) at 2011.11.27 11:48 | 編集
●iwakaruさんへ●

こんばんは~。
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
うわー、ご訪問どうもありがとうございます。嬉しいです~♪

はなざわ、この年にして初のワクチン接種でした。
はい、無事に終わってよかったですよ。
これでちょっと一安心です。

雪ね、一回積もったんですけど、今はもうすっかり消えちゃったんですよ。
まだ根雪になるには、早かったようです。
Posted by おかか at 2011.11.27 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。