2011.07.01

暑さでうだっている皆さんへ


今日は26度近くまで上がり、アチアチでした。
26度でそんな事を言ってたら、真夏日でギラギラ暑さの本州の皆さんに
怒られますね(汗)。
ココは風の通る所を独占してゴロゴロ。
外に出たはなざわも、あっちこっちと涼を求めてウロウロしてましたが、
結局、室内へ戻って爆睡していました。


この冬の動画で、ひんやり気分をおすそ分けしますね。
たぶん、まだアップしていないモノです。
今年の2月のはじめ、積もったばかりの新雪とココです。
たぶん、この冬一番積もった時だと思います。


ひんやり気分をおすそ分け
少しは涼しさをお届けできたでしょうか。



涼しくなった夕方、ようやく外に出て活動開始のはなざわ。
ギラギラ夕陽が暑かった一日を物語っています。
2011.07.01cc水 187



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/365-1042c17b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
26℃いいなぁ♪
こっちは夜もなかなか26℃までは下がんないよ・・・
雪からぽっこりりんお顔出すココちゃんかっわいいのにゃあ!
涼しいのわけてくれてありがと!
Posted by Gavi at 2011.07.02 08:40 | 編集
おかかさん、おはよう♪

26度とは羨まひ~!!
東京はめちゃめちゃあじじーーーだよ><
でも今日の「ひんやり気分をおすそ分け」は嬉しいですね。
映像を見てるだけなのに本当にひんやり気分になるんだから不思議~~!

テンプレは替えたばかりだったのね。
最初ははなざわさんだったんだけど、何気にもう一度押してみたの。
そうしたらゴロゴロ~ンのグレ男君が現れたのでした^^
何かすごくラッキーって思ったよ♪
Posted by yuu at 2011.07.02 10:05 | 編集
ココちゃんもはなざわさんも涼しいところを探して
ウロウロしちゃったのね。

そちらのほうまでぎらぎらとしてたのね。
6月からそんなでどうするよって感じよね~。

はなざわさん楽しそうだわ。
この新雪の広場は今ほしいね~。
ココちゃんすっごい楽しそうだね。
Posted by harry at 2011.07.02 12:10 | 編集
別の意味で涼しくなりました。
屋根の上の雪が凄すぎます。
こちらでこんなに降ったら...。
見慣れてないので、ちょっと怖いかも...。?

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.07.02 21:47 | 編集
ああああ、今ならココちゃんと一緒に雪の中を泳げる、絶対!w
26度…ウラヤマシス!!神戸は多分連日の30度超え…
日が高いうちは外に出ないんですが、室内でもすごい湿気だし。
猫は涼しい場所を知ってますよね~^^
うちは今、プラズマクラスターの上から出るイオン風の
吹き出し口上が大人気ですw
Posted by レイナ at 2011.07.03 00:08 | 編集
涼しい動画をありがとうございます。
 ココちゃん、雪に埋もれそうですが、楽しそうですね♪
 新雪だからきれいですねえ。
 うちは昨日涼を求めて、川へ水遊びに出かけました。
Posted by あるまま at 2011.07.03 13:44 | 編集
26度ですかぁ~。
先週は何度か35度って言うのがあったから
それを考えると羨ましいけど・・・・
いつもとの差が不快感とか体調不良につながり
ますからね。
はなざわさん、ココちゃん含め熱中症など
ご注意ください。

いやぁ~イイ動画ですね!
涼しい気分になれました☆
ありがとうございます♪
Posted by 桃とらマン at 2011.07.03 16:12 | 編集
●Gaviちゃんへ●

26度でフーフー言ってたら、笑われますね(汗)。
うう、夜でも26度以上あるなんて、信じられないです~。
Gaviちゃん、暑い夏、頑張って乗りきってね。
いえいえ、時期はずれの動画、見てもらって、こちらこそありがとうね。
少しでも涼しくなってもらえたら嬉しいです~。



●yuuさんへ●

こんばんは~。
26度、そちらだと暑いうちには入らないんですね。
うう、猛暑、大変そうだわ。
時期はずれの動画、見ていただいてありがとうございます。
ひんやり気分になってもらえた?
よかった~。

そうそう、テンプレね、あの時変えたばかりだったですよ。
ふふふ、グレ男、出ましたか(笑)。
ラッキーって思ってもらえて、こっちこそラッキーですよ~(笑)。



●harryさんへ●

こちらは26度でももうフーフー言うくらいの暑さで、ココもはなざわも、
うろうろしてました(汗)。
ねー、ほんと、7月になったばかりでこんな暑さって、ひどいですよね。

時期はずれの動画、見ていただいてありがとうございます。
ココは深い雪もなんのその、大ハシャギでしょう(笑)。
ねー、この新雪広場、今こそ必要ですよね(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

こちらも見ていただいてありがとうございます。
わはは、屋根の上の雪ですか。
あそこは道具類を入れてる物置なんですが、
寒い間はあのままでも大丈夫なんですよ。
あんまり積もると雪下ろししますけどね。
春先になると、あれがザザーッと落雪するので、要注意です。

いつもポチご協力ありがとうございます♪



●レイナさんへ●

時期はずれの動画を見ていただいて、ありがとうございます。
うふふ、ココとあの雪の中でも全然OKですね。
26度で暑いって言ってたら怒られますよね。
うう、連日の30度超え、想像するだけ気が遠くなります。
レイナさん、その後体調はいかがですか。
無理しないで、休める時に体を休めてくださいね。

そうそう、猫は涼しい場所をちゃんと分かってますよね。
おお、イオン風の吹き出し口の上、それは気持ちよさそう♪
しっかり涼んでね~。



●あるままさんへ●

時期はずれの動画を見ていただいて、ありがとうございます。
ココ、すごい雪の中でも元気いっぱいでしょう。
そうそう、サラサラの新雪だから、キラキラしててきれいでしたよ。

川遊びの記事、拝見しましたよ。
いやー、みんなスイスイ泳いで涼しげで楽しそう♪
たらごなちゃんの水泳姿にビックリ!でした。
あの記事、是非、ココの方のブログで紹介させていただきたいです~。



●桃とらマンさんへ●

今日は少し涼しかったんですが、昨日一昨日と26度まで上がりました。
うう、そちらの35度に比べたら、目でもないですよね(汗)。
お気遣いどうもありがとうございます。
そうですよね、いつもとの気温差、くれぐれも体調管理に気をつけますね。
桃とらマンさんも、どうぞ無理しないでね。

時期はずれの動画、見ていただいてありがとうございます。
うわー、涼しい気分になってもらえて嬉しいです~。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
Posted by おかか at 2011.07.03 20:38 | 編集
今日はうってかわって大雨^^; 派手に降ってますよね。
こちらは25度越えたら暑いよね。
土日も暑いのかと気合入れてたら意外と涼しくて拍子抜けしました。

まだ夏って感じになっていないのではやく夏にならないかな。
暑いのは嫌だけどね^^;
Posted by nyapicacao at 2011.07.04 06:42 | 編集
涼しくなりました!

昔うちのくくたん、を見て童謡の

「犬は喜び庭駆け回り」

が本当だとわかりました。
Posted by なおと at 2011.07.04 09:08 | 編集
ヒンヤリ気分になれましたよ~♪
4にゃんずもダレダレ気味なので
見せてあげようと思います^^/
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.07.04 17:09 | 編集
こちらは暑いです…
26度なんて夢みたいな生活!!
節電もあるし、電気代の値上げもあるので。
家計も体もヒーヒーです(泣)
北海道に支店ができて、夏だけそこで分析できないかなぁ…

ココが雪の中で跳ね回る姿。
ほんとに気持ちよさそうで、涼しくなりました。
あぁ、夏にもこれぐらい雪が降ってくれればいいのにと思います。
(現実問題、無理ですけどね。)

はなざわさんは、まだひらいてないのかな?
まりもはもう、ひらいています(笑)
ひらいているまりもに。
「はなざわ!!」と呼んでみたら。
全力で寄ってきました…(汗)
はなざわさん、ごめんねー。
Posted by りっこ at 2011.07.04 18:36 | 編集
26℃・・・今、夜の10:43だけど29℃ありますが・・・(笑)
でも宮崎より本州の方が暑いみたいですよ!
この新雪の動画はよいですね~
まっ白な雪に青い空!
見てるだけで涼しくなります。
はなざわさんも日中は寝てて夕方から行動ですか?(*´艸`)
Posted by hanako at 2011.07.04 22:46 | 編集
お~~~26度!!!なんて素敵な温度!!!
こちら毎日軽く30度を越す毎日です^^;
30度だと涼しいって感じるんですよ!
それがちゃっと怖い・・・・

あ~~~ココちゃん楽しそうに雪の中を
駆け回ってる!ってか泳いでる*^^*
気持ち良さそうです!!!

Posted by maik at 2011.07.05 16:12 | 編集
うわ~♪ ココちゃん、雪ん中 泳いでますね~(笑)
気持ちよさそ~
節電しなきゃ!なので、この動画はありがたいですぅ
先週、長野の高原でゴルフしてたんですが
向こうも暑くて・・ 初日だけで真っ赤に焼けちゃいました~

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
ニャンたま小学校のみんにゃで河口湖ラベンダーに行ってきました~(笑)
Posted by ミータママ at 2011.07.05 16:27 | 編集
3度目の正直でグレ君に当たった~(*^□^)ニャハハハハハ!!
コメントは当たるまで控えてたのだ(爆)

26度だなんて超うらやましい!!
まだ梅雨明けもしていないのに
毎日毎日暑くてだらけちゃってますよぉ
26度ってたぶん夜の気温と同じくらいじゃないかなぁ┐(´~`;)┌
動画で涼しい気分だけでも味わえましたよ、ありがとうございました
でもやっぱり現地へ行って体感してみたいなぁ(*^m^*) ムフッ

↓珍しいツバメのコロニーやハロの写真もありがとうございました♪
 やっぱりうらやましいことばっかりだぁ( ´艸`)ムププ
Posted by み~ at 2011.07.05 18:22 | 編集
26度でもそちらのほうでは きっと暑いでしょうけどZ~~~
でもでもうらやましい^^
ココちゃん上手に はしってる~~きもちよさそう^^
私は北海道が大好きです。
うらやましい~~
Posted by みろく at 2011.07.05 19:35 | 編集
○ ココちゃん、涼しいおすそ分けありがとう…!!
楽しそうに飛び回っています ♪
雪のキラキラが反射して、とってもきれい…
かき氷が食べたくなってきましたっ!!
                  <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.07.06 22:05 | 編集
ココちゃん、雪の中を泳いでますね!
冬に見たら「寒い~!」って思うんだけど、
今見ると「涼しくて気持ち良さそう!」って思うの、不思議ですよね。
お天気がいいから、よけいすがすがしく見えます。

こちらでは、もう最低気温が26℃ぐらいだったりします。
Posted by さかな at 2011.07.06 22:20 | 編集
ふぁ~~~
ココちゃん、コチラに後ろ足でその雪を蹴ってーーーっ
キラキラして本当に綺麗ですね~
おかかさん、いつもありがとう♪
おかげさまで、涼しくなりましたヨー
Posted by しも1 at 2011.07.07 14:15 | 編集
明日の大阪の最低気温が26度予想。
最高は34℃とか・・・
ぶっ倒れます(´-∀-`;)

あ、お久しぶりです(・∀・)
ちょこちょこはなざわさんに会いにはきてました(・∀・)

とっても涼しい動画を(人∀`●)アリガトォ♪
これから夏本番!になるけどバテないように乗り切りましょうヾ(≧▽≦)ノ゙
Posted by よっこ at 2011.07.08 22:16 | 編集
お久しぶりです♪

涼しくなった~(笑)
ココちゃんパワフルね~。
やっぱピチピチギャルは違うわ!!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2011.07.11 12:55 | 編集
私もココちゃんのように新雪に埋もれたい!!
外にいると何もしてなくてもジワーと
汗が噴き出てきます。
汗は出る方がいいってよく言いますが
髪の毛の生え際から汗が顔に流れてくるのは
本当に恥ずかしいし化粧も落ちるし(>_<)
はなざわさんが浴びている夕陽も
関西の夕陽に比べるとかなり優しく見てます。
Posted by yamami at 2011.07.14 13:08 | 編集
●nyapi☆cacaoさん、なおとさん、にゃんずぱぱちさん、りっこさん、
 hanakoさん、maikさん、ミータママさん、み~さん、みろくさん、
 kitcatさん、さかなさん、しも1さん、よっこさん、三毛猫ハッチの母さん、
 yamamiさんへ●

まとめてのお返事でごめんなさい。
コメント、どうもありがとうございました。
すっかり、お返事が遅くなって本当にすみません。

ココの冬動画、見てくださってありがとうございました。
少しでもこのサラサラ新雪のひんやり気分を味わっていただけたら
嬉しいです。

本州の方は大きな台風が来て大変なようですね。
みなさんのところに、どうぞ被害がありませんように。
Posted by おかか at 2011.07.20 21:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.07.21 19:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.07.23 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する