--.--.--



2011.06.07

秘境でどんぶらこ♪



ズン!!

↓ のグレ男に対抗して、車の荷台から登場のはなざわです。

この前の秘境記事の続きをどうぞ~♪
2011.05.3031 052



↓ の記事のキツネ親子に気づく前に撮っていた動画です。
向こうから、カルガモが、どんぶらこ~♪(笑)とのんびり流れて来ます。
よかったら見てくださいね。
(BGMが流れます。音量にご注意ください。)


流れていくカルガモの♀

ずっと見えなくなる方向まで流れて行ってしまいました。
きっと空を飛ぶよりも楽なんでしょうね(笑)。



鳥といえば、この前、面白い一枚が撮れました。 こちらです。↓

2011.05.22.2 154


頭上を飛ぶヒヨドリに思わず反応するはなざわ。
2011.05.22.2 1540



飛び去るヒヨドリを虚しく見つめていました。
2011.05.22.2 155



こっちの視線に気づいたようですが・・・・。
2011.05.22.2 156



何事もなかったような涼しい顔。
猫って失敗を誤魔化すのがうまいですよね(笑)。
2011.05.22.2 167



宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg

東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト の詳細も記載されています。

ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/358-864ed385
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本日ポチ逃げです。
すみません。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2011.06.07 22:14 | 編集
どんぶらこ~って言うからゆっくりと流れていくかと思いきや
けっこうな激流(爆)
はなざわさん、果敢に飛ぶものにチャレンジしたんですね!
羽のある子が有利なのにエライです(笑)
また次頑張るんだよ(p`・ω・´q)
Posted by hanako at 2011.06.08 00:02 | 編集
すごい流れっぷりだねぇ♪
ちょっと楽しそうだわ~。

はなざわさんすごいにゃあ。
立ち上がったにゃ!
ひよどりさんと勝負したんだ。
Posted by harry at 2011.06.08 00:07 | 編集
流されてる~~(笑)
 はなざわさん、素敵♪
 その後の何事もなかったような冷静さにも惹かれます。
Posted by あるまま at 2011.06.08 00:30 | 編集
ご近所に秘境があるっていいなぁ(笑) 今年もかるがもちゃん元気ですね。私も今年こそはそのあたりを訪ねてみようかと思っていたけどできなかった。(いや、できる距離ですがw)
素のはなざわさんをみるのって楽しいな。
Posted by nyapicacao at 2011.06.08 06:37 | 編集
カルガモ(」゚O゚)」~
流れにのってどこ行くの~!
岸に当たることがないってことはちゃんと
水に隠れている足で操作をしているってことですよね!
この動画いい~!癒される!
そんでもって普通に流れていくカルガモ笑える_(_ _)ノ彡☆バンバン
もっ1回見よ♪

そうそう!猫は自分の失敗を見られていたらごまかします。
そして失敗を笑うと拗ねます(笑)
Posted by yamami at 2011.06.08 14:04 | 編集
v-132 カモさん、流れているように見えるけど、水面下では必死に漕いでいたのカモ…
 はなざわさん、ハンターですね~。
 猫って失敗すると、何事もなかったのようにふるまいますっ♪ うちも…
 照れ隠しのしぐさは、人間と変わりませんねー
  <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.06.08 14:07 | 編集
本当に軽快に流れている♪・・・泳いでる?かな?
おかかさんの前を通り過ぎるときにチラっとこっち見てましたよね*^^*

はなざわさん、もしかしていっちゃう♪って思ったけど
う~~ん残念・・・
そ~そ~猫さんってごまかすのうまいですよね!
こ~いう時は、傷つかないように
こちらも見なかったふり~をしてあげないとですよね*^^*
Posted by maik at 2011.06.08 15:37 | 編集
カモさ~んどこまで流れて行っちゃうの~?(爆)
失敗した後のしら~っとした顔が可笑しいんですよね~(笑)
これで笑っちゃうと拗ねちゃうんですよね~(^m^ )クスッ
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.06.08 16:37 | 編集
シニアなはなざわさんも。
(失礼…)
ヒヨドリに興奮して立ち上がった!!
飛ぶものに挑むあたり、さすがまだまだ若い証拠です☆
可憐な直立だけど。
鳥さんのほうが上手だったみたいですね…

失敗したらなかったかのように振舞うネコ。
そこで、「やってしまったのーーー!!」と喜んでツッこむりっこ。
だからまりもに嫌われる(笑)

トラックの荷台にいるはなざわさん。
グレ男のときと存在感が違う…ちんまり系ですね(笑)
Posted by りっこ at 2011.06.08 17:33 | 編集
はなざわさん、身のこなしが若いですね~。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.06.08 22:25 | 編集
カルガモさん、流されちゃったんじゃなくて、自分の意思?
結構な速さですね。
はなざわさんは、ヒヨドリさんと遊ぼうとしてたのか、食べようとしてたのか(笑)…
そうそう、ごまかしますよね。「何のこと?」見たいな感じで。
Posted by さかな at 2011.06.08 22:44 | 編集
うちの、ぱこりん、もよくスズメを観察していました。
Posted by なおと at 2011.06.09 15:25 | 編集
すごい!すごい!早送り?!と思うくらい
カルガモちゃん、ハイスピードですね~
スイスイだけど、きっと水中では必死に足かきしてるんですよね
はなざわさんの2足立ち、かっこいいーi-233

↓親子キタキツネ
いやぁ~よく撮れましたねー
警戒している様子、すごくわかります
母強しですねー(母なのか?i-229
Posted by しも1 at 2011.06.09 17:30 | 編集
なんか優雅にというより 激流にながされていってしまった^~って感じですね。
いいなあ~~なんかなごみます。
うちも裏に川があるんですがこんな自然ぽい川ではない。でもおおさぎやかもがいます。
はなざわさんさすが女子。
狩の本能が。
かっこいいわ^~
Posted by みろく at 2011.06.10 13:27 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

いえいえ、いつも応援どうもありがとうございます。
とっても励みになってますよ~♪

再度コメントしていただいてありがとうございました。
身のこなしが若いって言ってもらえて嬉しいです。
大型犬の12歳とニャンコの12歳は結構違いが大きいですね。



●hanakoさんへ●

カルガモ動画見てくれてありがとうございます。
そうですね~。どんぶらこって言うよりも、結構流れが激しかったですよね(笑)。

はなざわ、ムクドリにチャレンジしましたが、撃沈でした(笑)。
うう、励ましのお言葉に感激です~。
はなざわに伝えておきますね♪



●harryさんへ●

カルガモ動画、見てくれてありがとうございます。
ねー、流れて行く様子、なんだか見てたら楽しいですよね。

はい、はなざわ、ひよどりと勝負でしたよ。
結果は撃沈でした~(笑)。



●あるままさんへ●

カルガモ動画見てくれてありがとうございます。
うふふ、流されてるでしょ~(笑)。

はなざわに嬉しいお言葉をありがとうございます。
わはは、ほんとうに何事もなかったような表情ですよね。
猫ってポーカーフェイスだわ(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

うちの方は田舎だもんで、ちょっと足を伸ばすと秘境で~す(笑)。
かるがも、今年も元気でよく川ぞいを散歩してると見かけますよ。
うふふ、今日のはなざわは、全くの素ですからね。
まだまだ、若いモンには負けてないです(笑)。



●yamamiさんへ●

カルガモ、どんどん流れていってしまいました~(笑)。
勝手に流されているように見えるけど、足元?に注意して見たら、
なんだか必死でかいてるような感じもしますね。
きゃー、癒されますか?よかった~。
ウケてもらって嬉しいです~♪

ねー、自分の失敗、何事もなかったような顔で誤魔化しますよね。
わはは、そうか、笑うとすねちゃうのね。
気づかないフリしてあげないと(笑)。



●kitcatさんへ●

そう言われてみると勝手に流れているように見てたけど、水の下では一生懸命
かいてる感じもしますよね。

はい、ハンターはなざわですよ~(笑)。
うふふ、ののちゃんも失敗は誤魔化すんですね。
照れ隠し、やっぱりニャンコも見られてたら恥ずかしいですもんね(笑)。



●maikさんへ●

そうそう、流れているようにも見えるし、お尻の下を見ると一生懸命
足でかいてるようにも見えるんですよね。
うふふ、ねー、ちらっとカメラ目線でしたよね(笑)。
気づいてくれて嬉しいなぁ。

はなざわ、ヒヨドリにトライしたけど残念無念でした。
ねー、何事もなかったような顔してますよね。
なるほど、こちらも見なかったふりしてあげるといいのね(笑)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

いやー、かもさん、ずんずん流れていっちゃいましたねよ(笑)。

そうそう、はなざわもしらーっとすっとぼけた顔してました(笑)。
うふふ、笑うとすねちゃうんですね、気をつけない(笑)。



●りっこさんへ●

いえいえ、もう立派なシニアだから、お気遣いいらないですよ~(笑)。
きゃー、可憐な直立だなんて感激です~。
まだまだ気も若いはなざわです(笑)。

わはは、りっこさん、まりもちゃんの傷口に塩をすり込んじゃったんですね。
それはたしかに嫌われるかも~(笑)。

トラックの荷台、やはりグレ男の方が存在感大でしょうか(笑)。



●さかなさんへ●

かるがもさん、流されているようにも見えるんですけど、
足元を見ると、しっかり水をかいているうようにも見えるんですよね。
結構、流れも早いですよね~。

うふふ、はなざわ、ヒヨドリと友好を深めようとしていたのでしょう(笑)。
ねー、ほんと「何のこと?」って感じで誤魔化しますよね。
どこの猫ちゃんも同じなんですね(笑)。



●なおとさんへ●

こんばんは~。
おお、ぱこりんちゃんも熱心にスズメさんを観察していたんですね。
やはり動くものには本能が逆らえないのかな。



●しも1さんへ●

うふふ、そういわれると結構ハイスピードかな。
そうそう、のんびり流されているように見えるけど、水の中では頑張って
足かきしているみたいですよね。
ずんずん流れていって、とうとう見えなくなったですよ。
はなざわ、ヒヨドリにチャレンジしましたが、残念な結果でした(笑)。

↓キツネ記事も見てくれてありがとう♪
突然だったから、カメラのピントが全然合ってなくて、ひどい写真で(汗)。
そうそう、お母さん(たぶん)キツネはバリバリの警戒モードでしたよね。



●みろくさんへ●

わはは、ほんとだ~。
どんぶらこと言うよりも激流に流されたといった方がぴったりでしたね。
うわー、なごみましたか?嬉しいです~。
おお、みろくさんの家の裏にも川が。
大サギやカモの姿、見られるのは楽しいですね。

はなざわ、ヒヨドリにチャレンジでしたが、野望は果たせませんでした(笑)。
きゃー、かっこいいって言ってもらえて感激。
どうもありがとうございます~。
Posted by おかか at 2011.06.10 19:42 | 編集
カルガモ動画・・
音楽もマッチしてて楽しかったですぅ
必死に泳いでいそうでもあるし・・
流れに身を任せ(笑)ルンルンだったりして(笑)

はなざわちゃんの2足立ち!
かっこいい~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ
Posted by ミータママ at 2011.06.11 01:28 | 編集
●ミータママさんへ●

こんばんは~。
カルガモ動画、見てくれてありがとうございます。
きゃー、音楽マッチしてましたか?よかった~。
ねー、のんびり流されているようにも見えるけど、
必死でこいでいるようにも見えますよね。

はなざわ、ついに立ち上がりましたよ~(笑)。
でもヒヨドリには逃げられましたけどね(笑)。
Posted by おかか at 2011.06.11 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
