2011.05.15

桜が咲きました。


はなざわの誕生日に多くのお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
はなざわからもお礼を言わせてもらいますね。
201.05.15 049
ちょっと、気張っているのか表情が固いですね(笑)。



三日月の呼び方もGAVIちゃんの美人眉のような蛾眉の他にも、チシャムーン
(チシャ猫の笑った口に見えるから)とか、クレセントムーンと色々あるんですね。
ANKOさん、レイナさん、教えてくださってありがとうございます。

はなざわの小指の三日月もキラーン!って笑)。
_2011.03.13zz 129



桜企画、やはりワンコと違ってお出掛けしないニャンコは難しかったかな。
もし、桜と一緒のお写真があったら、ぜひぜひ送ってくださいね。
桜じゃなくてもお花と一緒なら、送ってもらっちゃおうかな。
今度は猫らしい企画を考えてみますね。



こちらもようやく桜が満開に♪
ココの散歩の時の一枚です。
ヒヨドリが仰向けになって、花の蜜を吸っていました。
2011.05.11 007



こちらは、我が家の庭の桜。
ようやく咲いてくれました。
2011.05.14コムクドリ 124



体の小さなニャンコと桜を写すには・・・・・。




2011.05.14コムクドリ 14622




桜の木に張り付いていただきました(笑)。
2011.05.14コムクドリ 1190022

でも、なかなかうまい具合にいきません。
まだ時間あるから、はなざわにも協力してもらって撮影がんばりますね。



こちらは自然体の一枚。
2011.05.14コムクドリ 090




桜企画、ご応募お待ちしています。
桜企画
nyapi☆cacaoさん かかおのこリターンズ
GAVIちゃん&おねえさん  キャンプ猫GAVI
早速のご応募、どうもありがとうございました。



うちの庭にも夏鳥が姿を見せるようになりました。
去年、はじめて見て感激したコムクドリ。(去年の様子はこちら。)
今年もカップルでリンゴを食べに来ました。
コムクドリgifアニメ


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト の詳細も記載されています。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/350-0a2a502d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつも写真が素敵ですねぇ。
感性が豊かでうらやましいです(汗)
本当に自然体で・・・☆
なんだかまったり、ほっこりできます。

はなざわさん・・・やっぱり嫌な予感は当たったのね?!
スーパーモデル(古い?)は大変なのよ、ふふふ。
三津五郎は飼い主同様花より団子なので(汗)
でも、写真探してみよっと!!
Posted by 梅の花 at 2011.05.15 21:31 | 編集
桜、やっと咲きましたか。
はなざわさん、無理やり桜の木に登らされちゃいましたね。
顔が無表情(笑)!
コムクドリ、かわいいですね。夫婦仲良しなんだ~。
Posted by さかな at 2011.05.15 23:09 | 編集
今頃が桜の見頃なんですね~~
はなざわさん、無理くり張り付かされたんですね(笑)
桜と猫!ステキなショットになるはず!
がんばって!はなざわさん(p`・ω・´q)
で、グレ男君、天然の爪とぎですねーー
逞しい背中にウットリ(*´艸`)
Posted by hanako at 2011.05.15 23:11 | 編集
桜いっきにきましたねー。
コムクドリ かわいいな。うちもバードテーブルおいてみたいけど、ノウハウがわからない^^;
最近は雀ウォッチの毎日。楽しいです。
Posted by nyapicacao at 2011.05.16 05:45 | 編集
お庭の桜、綺麗に咲きましたね♪
散ってだいぶ過ぎた東京ですがこうしてまた
桜を見ることが出来て嬉しいです^^/
はなざわさん、モデルもつらいねー(爆)
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.05.16 14:57 | 編集
北の大地にも春がきましたね☆

ちょっと緊張気味のはなざわさん。
スレンダーボディが素敵です。
同じミケネコでも、うちのはお幅が広くて(号泣)
兜といい、桜といい。
不機嫌になりつつもしっかりとおかかさんに協力してくれるあたり。
さすが女将です。

グレ男も嬉しそうに爪とぎ中。
頭のてっぺんだけ、異様にグレーが濃いのは、光の加減でしょうか?
なんか、笑いを誘うやつです(笑)
Posted by りっこ at 2011.05.16 17:42 | 編集
おかかさん家のお庭の桜
こちらでは見かけないような・・
チョッとかわいいですね~♪
蝦夷桜でしょうか?
先週、山梨県の本栖湖に芝桜を見に行ったんですが
そこで、『フジザクラ』と『ゴテンバザクラ』も
見ることができました~
それと、あちこちで八重桜が満開でした
5月になっても桜が見れるなんて・・
なんか得した感じですぅ

嫌な予感のはなざわちゃんのお耳が
物語ってましたね~(笑)

ヤラセの様子・・
はなざわちゃんの、チラっと顏がかわいかったですぅ
Posted by ミータママ at 2011.05.16 23:08 | 編集
はなざわちゃん、両手がきっちり揃っていて
姿勢がいいですね~~。
そちらはようやく桜が満開なんですね^^
うん、確かにお外に出ないにゃんこさんは
桜をバックの写真はなかなか難しいですよね。
ムクドリのカップルも可愛いなぁ。
Posted by レイナ at 2011.05.17 00:19 | 編集
パソさん変でお写真全部見えないにゃあ!e-263
桜さんとムクちゅんヒヨちゅんe-263
はなざわさんのお写真もぉ!e-263
桜のお写真先月撮ったのにあって、アタシも参加させてくださぁい!
今回は間に合ったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Posted by Gavi at 2011.05.17 00:40 | 編集
桜きれいに咲いたのですね。
はなざわさん撮影頑張ってるのにゃあ♪

コムクドリさんかわいいね。
Posted by harry at 2011.05.17 01:40 | 編集
はなざわさんのお耳がイカ耳なってる!!
あははは*^^*
はなざわ蝉さんみ~~~け!!!
はなざわさん、モデル頑張ってね!!*^^*

グレ男くん、良い感じだね!!
Posted by maik at 2011.05.17 20:08 | 編集
すぐ近くに自然が一杯の写真で羨ましいです~
はなざわさんも企画の為に桜の木にしがみつき!
不自然な感じが否めないんだけど~(笑)
そうそう、ヒヨドリはしないと思うけど
雀が桜の花をじょうずにちぎって落としますよね!
ってあれ?これ昨年も書いたような(^_^;)
Posted by yamami at 2011.05.18 14:36 | 編集
わ~春の訪れですね~♪
そちらの桜は、ちょっと種類が違うんですね
いいな~【桜とはなざわさん+グレ男ちゃん】
グレ男ちゃん、いい仕事してますねっi-236
Posted by しも1 at 2011.05.18 15:39 | 編集
桜今が満開?!
こちらはもう藤の花も終わりです~
日本ってひろいなぁ( ´艸`)ムププ

大変大変遅くなりましたが
はなざわさん!お誕生日(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
これからもやり手女将としてがんばってくださいね~

私「やるきなしこ」だったのでここへもお邪魔してはいたんですが
コメント入れてなかったし
企画への参加もさせて貰おう!て張り切ってたのに
やっと重いお尻を上げました(;^ω^A ァセァセ
つまんない写真ですが今から遅らせていただきますね~
よろしくです(*≧ω・)
Posted by み~ at 2011.05.18 22:27 | 編集
桜企画に参加させていただきたく、画像添付してメール送りました。
 よろしくお願いします。

はなざわさん、お手入れの時はなが~~い舌ですね(笑)
Posted by あるまま at 2011.05.19 01:04 | 編集
●梅の花さんへ●

うわー、へっぽこ写真にお褒めの言葉をいただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
グレ男の自然体写真で、まったりほっこりしていただいて、超嬉しいです。

うふふ、はなざわの嫌な予感が的中しましたよ。
なかなかいい写真が撮れないです。

おお、三津五郎くん、花より団子派ですね。
私も一緒よ~(笑)。
桜と一緒のお写真、ありましたら、是非是非ご参加くださいね♪



●さかなさんへ●

ようやく、こちらも桜が満開になりました。
うふふ、はなざわ、仕方なくヤラセに付き合ってくれましたよ(笑)。
ねー、この無表情がいいでしょ(笑)。
コムクドリ、今年も夫婦で来てくれて感激してます。
可愛いでしょ~♪



●hanakoさんへ●

はい、こちらは5月の連休頃に桜が咲くんですよ。
うふふ、はなざわ、無理やり木に張り付いてもらいました。
すっごく不機嫌でしょう(笑)。
はい、いい写真が撮れるようにモデルがんばってもらいますね~。
グレ男は天然爪とぎでバリバリです。
きゃー、うっとりだなんて感激です~。
グレ男にかわって、ありがとうございます♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

ほんと、桜、いっきにきた感じですよね。
この前の日曜、恵み野の中央公園に行ったけど、満開でキレイでしたよ~。
コムクドリ、かわゆいでしょう♪
バードテーブル、冬場だと餌がないから、たくさん鳥が来ると思います。
今の時期でもりんごとか置いておけばヒヨドリやコムクドリが来ますよ。
ニュウナイカップル、今日も元気かな。
じっと見てるといろんな発見があって楽しいですよね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

ようやく、こちらも桜の時期になって、我が家の桜も咲いてくれました。
東京から1ヶ月遅れくらいですよね。
こちらの桜も見て楽しんでいただけて嬉しいです。

うふふ、モデルさん、超不機嫌でしたよ(笑)。



●りっこさんへ●

はい、ようやく北の大地も春本番です。
きゃー、スレンダーボディなんて感激です。
冬場は、けっこうムッチリになるんですよ。
いやいや、まりもちゃん、そんなに幅広くないですって~。
不機嫌ながらも、なんとか撮影に協力してくれたはなざわに感謝です。

グレ男、たしかに頭のてっぺんが色濃いかも~。
背中は、黒いネバネバのコールタールみたいのをつけて来たので、
はさみでざくざくトラ刈りをしたんですよ。
ちょっと毛の色が薄いのは、そのせいです。



●ミータママさんへ●

うちの桜、実はなんて種類か知らないんですよ。
ヤマザクラかしら?
ちょっと地味だけど可愛いでしょう。
フジザクラにゴテンザクラ、きっと珍しい種類なんでしょうね。
今度ぜひ記事にして見せてくださいね。
八重桜も見頃だったんですね。
得した気分で嬉しいですよね~。

うふふ、はなざわのイカ耳、悪い予感を察知したようです(笑)。
ヤラセ写真、はなざわの嫌そうな顔がツボです(笑)。



●レイナさんへ●

はなざわの姿勢、女将スタイルが決まっているでしょ(笑)。
みなさんへお礼を言いたかったようで、ピシッとしてましたよ。
こちらはようやく桜が満開になりました。
ニャンコと桜は、やっぱり難しいですよね。
次回は別のを考えますね。
コムクドリのカップル、可愛いでしょう。
今年も来てくれて嬉しいです。



●GAVIちゃんへ●

パソさん、調子悪いんですもんね。
お写真、見えなくてごめんね。

桜企画へご応募どうもありがとうございました。
GAVIちゃんい参加してもらえて嬉しかったよ~♪



●harryさんへ●

桜、こちらもようやく満開になりました。
はなざわもしぶしぶ撮影に協力してくれますが、
なかなかうまく撮れないです(汗)。

コムクドリ、可愛いでしょう。
今年も来てくれて感激です。



●maikさんへ●

うふふ、嫌な予感に思わずイカ耳のはなざわです(笑)。
ほんとだ、木に張り付いてる姿はセミみたいですよね~。
はなざわ蝉、超不機嫌でした(笑)。

グレ男にお褒めの言葉をありがとうございます~。
後ろ姿ってところがポイントですよ(笑)。



●yamamiさんへ●

はい、田舎なので自然はいっぱいですよ~(笑)。
はなざわ、やっぱりヤラセだと不自然感がいっぱいですよね(汗)。
なかなか、撮影がうまくいかないです。

スズメ、桜をちぎって落とすんですか。
知らなかったわぁ。
いやいや、これは初耳ですよ。
いいこと教えてくれてありがとうね~。



●しも1さんへ●

えーと、うちの桜はヤマザクラかな?
はっきりわからないんですが、ちょっと地味でしょう(笑)。
はなざわがなかなかいい写真が撮れなくて困っています。
おお、グレ男にお褒めの言葉をありがとうございます~♪



●み~さんへ●

はい、こちらもようやく桜が満開になりましたよ。
きっと、そちらとは1ヶ月くらい違うんでしょうね。

いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよ~。
お写真、確認しました。
今回も企画へご協力どうもありがとございました。
さきほど返信させていだきました。



●あるままさんへ●

メール確認しましたよ~。
企画へご協力どうもありがとうございました。
返信させていただきました。

うふふ、はなざわのベロ長いでしょう(笑)。
女将の仕事上、身だしなみには気を配らないとね(笑)。
Posted by おかか at 2011.05.19 09:44 | 編集
やっとネットへの接続が復旧しました。

よかった!「ざわざわの日々2」は今までどおり!
Posted by なおと at 2011.05.20 09:41 | 編集
●なおとさんへ●

接続復旧してよかったですね~。
早速のご訪問どうもありがとうございます。
はい、ここはいつもと変わらずです。
いつも見ていただいて感謝感激です♪
Posted by おかか at 2011.05.31 07:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する