--.--.--



2011.05.09

三日月のような・・・





5日の夜、外に出て「うわー、綺麗」と思った三日月です。
三日月は別名、眉月(まゆづき、びげつ)、蛾眉(がび)とも呼ばれるそうです。
2011.05.67 014


カメラのマニュアルモードでなんとか撮れて満足の一枚です。
2011.05.67 017
ちなみに絢香さんの「三日月」はこちら
私の大好きな曲です。



この月を見て思わず連想したのは・・・・・猫の爪。
綺麗にすっぽり抜けるものだと、いつも感心します。
2011.05.8 073

提供者のはなざわは、今日で12歳になりました。
これからもずっとずっと元気で長生きしようね。



グリムスさんもお祝いしてくれました。
1304950143_00223.jpg



桜と猫ちゃんが写っているお写真がありましたら、是非ご参加いただけると嬉しいです。
詳しい事は↓をクリックしてね。
桜企画
nyapi☆cacaoさん かかおのこリターンズ
早速のご応募、どうもありがとうございました。



宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


すっかり遅くなりましたが、
晴れた日の女将記事、
こどもの日のはなざわと新企画・桜とわんニャンのご案内記事 
のお返事できています。
いつもお返事が遅くてごめんなさいね。

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/349-79038c6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん、お誕生日おめでとうございます。
ゴン太と桜は無理でした。
別の花でも良いかな~?

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.05.10 01:26 | 編集
はなざわさん、12歳お誕生日おめでとう!
シロより2歳おねえさんだったのね。
元気で長生きしようね!

桜と猫、一緒の写真が無いです。
遠景?高さ的に無理なんだな~
Posted by シロち at 2011.05.10 08:41 | 編集
はなざわさん12歳のお誕生日おめでとう^^/☆
これからも女将の仕事に従業員グレ男ちゃんのお世話と
忙しいけど元気に頑張ろうね♪
ネコの爪が綺麗に剥けてると三日月に見えるかも(^m^ )クスッ
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.05.10 11:36 | 編集
おかかさ~ん、こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃってましたが
変わりなくお元気そうで良かったですぅ^^
そして昨日ははなざわさんの12歳の誕生日だったのね~♪
おめでとう~~~!!!!!!
はなざわさんは本当に12歳なの~!?って
思ってしまうくらい若々しいよね!
はなざわさんをはじめて見た時から全然変わってないんだもの~。
若さの秘訣はいくつになってもクラブのチーママと女将の仕事を
やってるのがいいのかしらね^^
これからも変わらずチャーミングなはなざわさんでいてねv-344
Posted by yuu at 2011.05.10 11:52 | 編集
はなざわさんお誕生日おめでとう*^^*
これからも健康で元気に女将業頑張ってくださいね!!!

は!!最近ゆっくり夜空を見上げてないかも・・・
これから秀吉の夜散歩が長くなるから
お月様を見る機会も増えるかも*^^*
それにしても綺麗に撮れましたね!!
いや・・・取れた??
見事な爪の形!!
秀くんは爪きりされるので
片側がなかったり、途中できれてたり筋のような物だけだったりします!!
Posted by maik at 2011.05.10 15:16 | 編集
はなざわさんお誕生日おめでとう☆
12歳だけどバリバリ元気なはなざわさん。
とら共々、10歳越えても元気な猫だぞ!!って
言っていけるいいですね。
これからも元気で長生きできますように☆
Posted by 桃とらマン at 2011.05.10 15:42 | 編集
はなざわさん、12歳のお誕生日おめでとう☆

ほんと、若々しくて。
ちゃきちゃきとお仕事をこなすはなざわさん。
還暦とは思えないです♪(失礼…)

おかかさん、ココ、グレ男とともに。
また楽しい1年を送ってね。


実はつい先日、ブログ仲間のネコちゃんが12歳で亡くなりました。
笑顔がかわいいネコでした。
12歳、年齢的にはシニア。
はなざわさんも、お仕事たくさんで大変だと思うけど。
ご自愛してね。

りっこも、絢香好きです♪
療養して、いつか復活してほしいなと思ってます。
Posted by りっこ at 2011.05.10 16:43 | 編集
はなざわさん、お誕生日おめでとう♪
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
これからも健やかにパトロールをしてくださいね♪
ジュニアがはなざわさんの後ろを追いかけてるからね~
どっちも長生きしようね!

あ~桜とニャン企画。。。うちの子達、外に出ないからダメだわ~
前に記事に載せた合成写真じゃダメよね(笑)
また次回に期待しよう!
Posted by yamami at 2011.05.10 17:08 | 編集
HAPPY BIRTHDAY ♪
コナンより一足先に12歳ですね。
脂の乗りきった良いお年頃。これからも健やかで幸せに。

これってチシャムーンとも呼ばれますよね。
チシャ猫の笑った口に見えるから。
ところで猫のこの脱皮?した爪って正確にはなんて言うんでしょう?
いつも「サヤ」とか呼んでますが、なに?
Posted by ANKO at 2011.05.10 19:24 | 編集
はなざわさん12歳おめでとうございまぁす!v-384
うんとうんとステキな12歳になりますねー♪
蛾眉、美人さんの眉毛だよね♪
(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこの眉毛もおんなしだよねー♪
12歳、いいこといっぱいいっぱいありますように♪
Posted by Gavi at 2011.05.10 22:05 | 編集
はなざわちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!!
とても10歳overとは思えないくらい若々しいですよ^^

綺麗なクレセントムーンですね。
わたしも絢香の「三日月」大好きです^^
カラオケでは18番です♪
Posted by レイナ at 2011.05.10 22:06 | 編集
はなざわさん、12歳お誕生日おめでとうございます!
まだまだ女盛り、これからも元気で北の台地を掛け捲って下さいね~。
美しいその躍動感、これからも楽しみにしています!!


Posted by 桐右衛門 at 2011.05.10 22:10 | 編集
はなざわさん 12歳おめでとう~
ますますこれからも女将として 磨きをかけてくださいね。
コナン君と年が一緒なんですね。
Posted by みろく at 2011.05.10 23:14 | 編集
はなざわさん お誕生日おめでとう♪ ますますお元気に!
いい熟しかたよねぇ(笑) 若さの秘訣はやはりお外と旅館のお仕事かしら。

わたしも三日月  大好きな曲。 涙でてくるんだよねー
Posted by nyapicacao at 2011.05.11 06:16 | 編集
はなざわさん、お誕生日おめでとうでした!
ステキなお花!はなざわさんに似合ってますよ。
これからも、ずーっと元気に、女将にママに、そして子猫みたいにかわいいはなざわさんとして頑張ってくださいね~。

爪の皮、ホントに三日月みたいにきれいに取れますよね。
Posted by さかな at 2011.05.11 22:24 | 編集
おっとっと!!!
出遅れてしまった(大汗)

はなざわさん、お誕生日おめでとう☆
12歳かぁ・・・
うふふ、熟女?!
素敵に歳を重ねて、いい女になってね(笑)
Posted by 梅の花 at 2011.05.11 23:42 | 編集
遅くなってしまいました。
 はなざわさん、12歳のお誕生日おめでとうございます。
 これからもますます魅力的で元気なはなざわさんでいてくださいね。
三日月きれ~~い♪
 猫ちゃんの爪もきれ~~い♪
 写真、見つけて送りますね~。
Posted by あるまま at 2011.05.12 01:04 | 編集
出遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうございます♪
はなざわさん12歳にゃのね。

三日月きれいですね・
はなざわさん制作の爪もきれい♪
Posted by harry at 2011.05.12 12:42 | 編集
また出遅れた(^_^;)
12歳おめでと~e-405
ご馳走はホタテかな~❤

この1年も女将として凛々しくご活躍して
来年もますますの繁盛と健康をお祈りしてます(o^-')b
Posted by ばば at 2011.05.12 14:18 | 編集
あいたたた...はなざわさん、ごめんよぅ
すっかり出遅れちゃいました
お誕生日、おめでとう~i-228
これからもますます元気に!
そしてココちゃんとも仲良くにゃ♪

きれいな三日月ですね^^
そうそう!爪の抜け殻(?)見つけたらラッキー☆な
気がします
三日月にも似てるけど、私は烏賊のくちばしを連想しますi-229

↓ややっi-201
はなざわさんってば、被ってくれたんですねー
うちは、いわずもがな×ですi-182
チョコもとってもおいしかったでーす
ありがと~i-176
Posted by しも1 at 2011.05.12 14:46 | 編集
はなざわさん、お誕生日おめでとう~♪
何時までも元気でココちゃんのお姉さんでいてね^^
猫さんの爪って綺麗に取れるんですね
驚きました^^
Posted by らっちゃんママ at 2011.05.12 21:21 | 編集
昨晩、何度かアクセスしてたんですが・・
なかなかつながらなくてコメント残せませんでした…
ニャンたま小学校の春の遠足記事のお知らせをしたかったんですが
先に来てもらえて良かったですぅ

超出遅れでごめんなさい m(__)m
はなざわちゃん、12歳のお誕生日おめでと~♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ
これからも元気いっぱい! 年を感じさせない
はなざわちゃんでいてね~♪

三日月、綺麗に撮れてますね~
わたしもこの曲、好きです❤
Posted by ミータママ at 2011.05.13 00:14 | 編集
はなざわさん、お誕生日おめでと~ございます。★,。・:*:・☆゚,。・:*:・゚★v-300
いつまでもキレイな女将さんでいて下さいね。

三日月キレイに撮れましたね。みーすけも以前撮ろうとしたんですけど、なぜかうちのデジカメだとドラミみたいにおでぶに写っちゃうんです。。
綾香さんの「三日月」みーすけも大好きなんですが、カラオケで大失敗をした思いでがあります。^^;
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2011.05.13 16:52 | 編集
みなさん、はなざわの誕生日にお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
12歳、ヒトで言うと還暦ですが、まだまだ気分も体も若いはなざわ。
これからもバリバリ元気でいてもらいたいです。

●ゴン太0135さんへ●

いつもポチ応援ありがとうございます。
桜企画、やっぱり猫は難しいですよね。
別の花でも大歓迎ですよ~。



●シロちさんへ●

シロちゃんもこの前10歳になったばかりですね。
はい、はなざわの方がおばさんですよ(笑)。

桜企画、やっぱり猫は難しいですよね。
私も四苦八苦しています。



●ニャンズぱぱちさんへ●

これかも女将の仕事と共にグレ男のお世話(笑)も頑張ってもらいますね。
でも実際は、見向きもしないはなざわです(笑)。
ねー、爪の抜け殻、三日月に見えるでしょ。



●yuuさんへ●

わー、お久しぶりです~。
はい、こっちも変わりないですよん。
きゃー、はなざわ、若々しいって言ってもらえて感激です。
うう、全然変わってないって、本猫大喜びしてますよ~(笑)。
これからも女将やチーママ稼業に精出してカリカリ代を稼いで
もらわないとね(笑)。



●maikさんへ●

三日月、褒めてもらって嬉しいです。
私もちょっと自慢の一枚だったりして(笑)。
爪、はなざわはほったらかしなので、綺麗にすっぽり抜けるんですよ。



●桃とらマンさんへ●

はい、はなざわはバリバリに元気ですよ~。
とらちゃんも二桁になったけど、一緒に元気に頑張ろうね。
これからはオトナの女の時代よね(笑)。



●りっこさんへ●

還暦とは思えない若々しさだなんて、感激です。
どうもありがとうございます。

ブログのお友達の猫ちゃん、12歳でお空へ旅立ってしまったんですね。
どうぞお空の上でのんびりお休みしてくださいね。
もう立派なシニアの年齢、はなざわも長生きしてもらいたいです。

綾香さん、いいですよね。
また、あの歌声が聴ける日がきますように。



●yamamiさんへ●

はい、これからもガンガンパトロール、頑張ると思いますよ~。
ジュニアくんもそろそろシニアの仲間入りだね。
お互いに元気で長生きしようね。

桜企画、やっぱり外にお出かけしないニャンコは難しかったですね。
今度は猫向きの企画にします。
また、よろしくお願いしますね~。



●ANKOさんへ●

コナンくんも同級生ですもんね。
一足お先に12歳を迎えましたよ。
これからもお互い元気に頑張ろうね。

チシャムーン、いい名前ですね。
ほんと、ニンマリ笑ってるチシャ猫さんの口元みたい。
うちは見たままで「爪の抜け殻」って呼んでます。
サヤ、ほんとそんな感じだわ。



●Gaviちゃんへ●

三日月の別名、蛾眉、GAVIちゃんだよね~。
そうそう、美人猫さんの眉毛♪
GAVIちゃん、素敵なお名前で羨ましいよ。
Posted by おかか at 2011.05.15 12:02 | 編集
●レイナさんへ●

うわー、若々しいって言っていただけて感激です。
ありがとうございます~。
ほんとうに綺麗な三日月でした。
クレセントムーンって呼び方もお洒落ですね。

絢香さんの三日月、いいですよね~。
おお、レイナさんの十八番でしたか。
これ、歌えるなんてすごいですよ~。
一度熱唱をお聞きしたいです♪



●桐右衛門さんへ●

はい、これからも元気に北の大地を元気に掛け捲りってもらいますね~。
うわー、女盛りだなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
美しいだなんて感激~♪



●みろくさんへ●

はい、これからも女将として、ますます磨きをかけて
頑張ってもらいますね。
そうそう、コナンくんと同級生なんですよ。
ヒトで言ったら還暦、ちょっと信じられないですね。



●nyapi☆cacaoさんへ●

うわー、いい熟しかたですか?やった~。
どうもありがとうございます。
やっぱり、仕事を任せられているのが(笑)、若さの秘訣かしら。

三日月、いいですよね~。
ほんと、私もじわっと来ます。



●さかなさんへ●

ちょうど母の日のカーネーションがあったので、写してみたんですよ。
きゃー、はなざわに似合ってるなんて感激です。
ありがとうございます~。
うう、子猫みたいにかわいいだなんて、涙が出るくらい嬉しいです。

ねー、爪、ほんと綺麗にとれますよね。
なんだか見てて嬉しくなります。



●梅の花さんへ●

いえいえ、全然出遅れてないですよ~。
いつもコメントありがとうございます。

12歳、素敵な熟女めざして頑張ってもらいますね。
いい女になれるよう修行ですね。



●あるままさんへ●

三日月、ほんとうに綺麗でしたよ。
なんとか、撮れて嬉しいです。
ニャンコの爪もこうして見ると綺麗ですよね。

桜企画、お写真、楽しみにしてますね~。
どうぞよろしくお願いします。



●harryさんへ●

三日月、本当にスッキリとスリムで綺麗でしたよ。
ふふふ、はなざわ製作の爪も綺麗にそのままの形で
剥けました。
見つけて、ちょっと嬉しかったです。



●ばばさんへ●

まだまだお辛い時でしょうに、お祝いメッセージをどうもありがとうございました。
ハイ、ピンポン、ピンポーン!
誕生日のご馳走は好物のホタテでしたよん。

つくしちゃんの分も頑張って長生きしてもらいますね。
奇しくもつくしちゃんの命日と同じに生まれたはなざわです。
つくしちゃん、お空の上から見ててね。



●しも1さんへ●

この三日月、ほんと綺麗でしたよ~。
そうそう、綺麗に剥けた抜け殻って、見つけるとほんと嬉しいですよね。
おお、たしかに烏賊のくちばしにも似ている!!

兜、無理やり被ってもらいました(笑)。
ちーちゃんも被り物、苦手だもんね。
チョコ、食べてくれてありがとうね♪
Posted by おかか at 2011.05.15 18:08 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

いつも、こちらも見ていただいて本当にありがとうございます。
はなざわにもお祝いをありがとうございます。
これからもココの怖い姉貴分として(笑)、いつまでも元気で
いてもらいたいです。
猫の爪ってすっぽり抜けるんですよ。
ワンコは、切っちゃいますからね。



●ミータママさんへ●

うわー、ごめんなさい。
なかなか繋がらなかったんですね。
何度もアクセスしていただいてスミマセン。
春の遠足記事、楽しく拝見しました。
ミータ先生、いつも引率ありがとうね♪

はい、これからも元気いっぱいに年を感じさせないよう(笑)、
頑張りますね~。
三日月、なんとか写って大満足の一枚です。
ねー、絢香さんの曲、いいですよね。



●みーすけさんへ●

はい、いつまでもキレイな女将さんでいられるように頑張ってもらいますね。

月とか星とか撮るのって難しいですよね。
カメラをマニュアルモードにして、頑張って色々いじってトライしてみました。
なんとか見た感じに写せたので自己満足の一枚です(笑)。

おお、三日月、みーすけさんの十八番ですか。
たしかに聞くのいいけど、歌うのは難しいですよね(汗)。

いつもポチご協力ありがとうございます♪
Posted by おかか at 2011.05.15 18:16 | 編集
遅くなってごめんなさい><
はなざわさん、お誕生日おめでとうございます!!
12歳!!!
とっても元気ですてきな12歳のレディです~
これからもすてきな女将っぷりを見せて下さいませ~
Posted by iwakaru at 2011.05.15 20:13 | 編集
●iwakaruさんへ●

いえいえ、こちらこそお返事が遅くなってごめんなさい。
はなざわへお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
これからも元気で女将の方も頑張ってもらいますね。
どうぞ応援よろしくお願いします。
Posted by おかか at 2011.05.19 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
