--.--.--



2011.05.01

晴れた日の女将




5月になりましたね。
でも1日は朝からずっと雨。
せっかくの連休も2日3日と雨の予報。
からっと晴れるのは後半になってからのようです。
2011.05.1.2 064



昨日はいい天気だったのよ~。
2011.04.30zz 056



昨日はポカポカ陽気のいいお天気でした。

外へ出るとまずゴロリン♪
2011.04.30zz 030


伸び伸びストレッチ後、女将の向かった先は・・・・
2011.04.30zz 006


旅館はなのやの菜園チェックです。
2011.04.30zz 044


思わず匂いつけ~(笑)。
2011.04.30zz 043
2011.04.30zz 047


わざわざビニールの下に潜って、トマトの生育をチェック(笑)。
2011.05.1.2 022



お客様の口に入るモノには、とっても厳しい女将なのでした。
あ、女将、顔が・・・・(笑)。
2011.04.30zz 049


犬のココの方のブログで「桜とわんこ企画」をやろうと思っています。
桜とニャンコのお写真も大歓迎、大募集します。
次回、応募要領などアップしますね。


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。




ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/342-4663d0fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毎年ちゃんと野菜が作られている。(あたりまえかw)
おかみのチェックも堂に行ってますね~。

カモミールさんのブログ いつのまにか愛読ブログになってしまいました。
Posted by nyapicacao at 2011.05.02 06:41 | 編集
トマトはハウスの中でトンネルですね。
こちらではそろそろ露地植えが始まります。
胡瓜は露地でトンネルしてます。

カモミールさんのブログ時々お邪魔してますが避難所も人間関係とか避難が長くなると大変そうですね。体力・気力もげん限界ではないでしょうか・・
Posted by シロち at 2011.05.02 08:15 | 編集
せっかくのお休み天気がいまいちな日が続いてますね!
女将さん、畑チェックよねんがありませんね*^^*
きっと美味しいお野菜が出来上がるんだろうな♪
Posted by maik at 2011.05.02 10:49 | 編集
はなのやで出されるお野菜にははなざわさんの匂いが付いてるの!?
た、食べたい(ネコ馬鹿なので・爆)
1日は東京も嵐のようでした^^;
これからGW後半は晴れる日も多そうなので
ココちゃんもはなざわさんもお外満喫できますね~♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.05.02 13:57 | 編集
お天気悪いのね。
お散歩大変にゃあ。

はなざわさんは旅館の菜園チェックもしてたんだ。
お仕事熱心だね~。
Posted by harry at 2011.05.03 00:32 | 編集
ココちゃんおっきくなったね^~
はなざわさん トンネルの中あったかいでしょう~~
こういうとこににおいつけするの好きですよね。
いたくないんかしら?っておもいます。
Posted by みろく at 2011.05.03 01:44 | 編集
昨日は半袖でもいいくらいポカポカ陽気でした
こちらで有名なつつじ祭りと猫の町を散策してきました(ミータパパと)

はなざわ女将の菜園チェック・・
女将のお顔・・・ (@_@;)  そ~までして・・
ホント! 御苦労さまでしたね~(笑) オオウケ
メイク・チェックも忘れずにね!

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
先日、いただいたプレゼントのご紹介と
動画をアップしました~♪
Posted by ミータママ at 2011.05.03 02:07 | 編集
GWですねぇ。
私はカレンダー通りですが、夫は10連休!!
少年野球の監督をやっているので、ほとんど試合ですが(汗)
三津五郎は普段いない人がいる(爆)ので、戸惑ってます☆
こちら東京もお天気がイマイチですねぇ。

菜園チェックしているのね@なはざわさん
うんうん、偉いぞ!!
異常はなかったかな?

カモミールさんのブログ、私も拝見しておりますが
萩の月・・・あれはね、美味しい!美味しいですよ★
って、やっぱり食い気かい?
Posted by 梅の花 at 2011.05.03 14:22 | 編集
はなざわさんっ!美人なお顔が真っ黒ですよぉヾ(≧▽≦)ノ
菜園のチェックも欠かさないなんてまさに女将の鑑!(笑)

29日から2日まで旅行に行ってました(弘前まで行きました!)
晴れ男(旦那)と雨男(息子)のおかげ(?)で
雷雨や霙も降ったけど晴れ間も出たしまぁまぁでしたよ(笑)

後半はそちらもいいお天気なのですね?
はなざわさんもココちゃんも思いっきり楽しめるといいね♪
Posted by み~ at 2011.05.03 22:33 | 編集
あら、おかみさん流石ですね。
自ら泥まみれになっても食の管理は怠らない。
こちらも今日は雨。せっかくの休日だけど、家でのんびりも悪くないです。

カモミールさんのブログ拝見してきました。
まだまだ復興には時間がかかりそうだけど、長く支援が続く事を願ってます。
Posted by ANKO at 2011.05.03 23:01 | 編集
食材は女将みずからチェックが入るのですね。
それなら安心して宿泊出来ますね。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.05.03 23:19 | 編集
もう沖縄は梅雨入りしたというし、いつもに比べると
GWも天気がイマイチかもしれませんね。
こっちはずっとくもりかなぁ~って感じです。
はなざわさんはGWも大忙しですねぇ~。
チェックお疲れ様です♪
Posted by 桃とらマン at 2011.05.04 20:28 | 編集
いつもlコメントをありがとうございます。
お返事、すっかり遅くなってごめんなさいね。

●nyapi☆cacaoさんへ●

野菜、父が毎年張り切って作ってくれるんですよ。
うふふ、はなざわのチェックも馴れたものでしょ(笑)。

カモミールさんのブログ、見てくださって嬉しいです。
災害前のブログも鳥さん達の様子がとっても楽しく書かれていたんですよ。
大変な状況でも明るく書かれていて、本当にすごいなって思いました。



●シロちさんへ●

こちらは連休過ぎないと寒いので、野菜は全部ハウスの中です。
そちらはもう露地植えができるんですね。
こっちはきゅうりもハウスの中です。

カモミールさんのブログ、見てくださって嬉しいです。
ほんとうに避難所生活も長くなると、人間関係とかも大変になりそうですよね。
今は二次避難されてホテルの方に移られたようで、少しでも気が休まるといいな
って思います。



●maikさんへ●

ほんとうにこの連休は雨の日が多くて残念でしたよね。
うふふ、畑チェックに精出すはなざわ、頑張ってるでしょ(笑)。
トマトにきゅうりにスイカ、秀吉くんとはなのやに食べに来て~♪



●にゃんずぱぱちさんへ●

わはは、はなざわの匂いつきの野菜って事になりますね。
きゃー、食べたいって言ってくださって感激です~。
そちらもお天気が悪かったんですね。
そうそう、後半はこちらも晴れてくれてよかったです。
ココもちょっと遠出して楽しんできましたよ。



●harryさんへ●

この連休は雨の日が多くて、ココの散歩も合羽が欠かせませんでした。
ニャンコは散歩に連れていかなくてもいいから楽ですよね。

はい、旅館で出す野菜もしっかりはなざわがチェック入れますよ(笑)。
仕事熱心というよりも暖かいハウスの中をほっつき歩くのが好きなんですよ(笑)。



●みろくさんへ●

ココ、大きくなったでしょう。
もう30キロあるんですよ(爆)。

はなざわは暖かいハウスの中を我が物顔であちこちチェックしてました。
ねー、においつけ、よくやりますよね。
おかげで顔が真っ黒に(笑)。



●ミータママさんへ●

GWでもうそちらは半そでの陽気なんですね。
つつじ祭りの記事、拝見しましたよ~。
とっても綺麗でしたね。
谷中の猫ちゃん達も楽しみにしています。

うふふ、菜園チェックに夢中ですごい顔になってたでしょ(笑)。
ほんと、メイクチェックもしっかししてもらわないとね(笑)。

ミータくんのキッカー動画、とっても嬉しかったです。
遊んでくれてありがとうね~♪



●梅の花さんへ●

うわー、旦那さま、10連休だったんですか。
なるほど少年野球の方でお忙しかったんですね。
たしかに普段いないヒトがいると、ヒトもニャンコも戸惑いますよね(笑)。
ほんとうにこの連休はお天気悪かったですよね。

菜園チェックのはなざわにお褒めの言葉をありがとございます~。
トマトもきゅうりも異常なしとのことでした(笑)。

カモミールさんのブログ、見てくださって嬉しいです。
萩の月、私も大好きです。
でも、そればっかり続くとやっぱり辛いかも~。



●み~さんへ●

きゃー、美人だなんてありがとうございます~。
うふふ、顔が真っ黒でしょ。
菜園チェックも女将の大事な仕事のようです(笑)。

弘前の旅行記、拝見しましたよ~。
桜が綺麗でしたね。
わはは、晴れ男さんと雨男さんが一緒の旅だったんですね。
晴れたり降ったりいそがしかったようで(笑)。

こちらも5日の日はカラッと晴れました。
ココも初めての公園でたくさん遊んできましたよ。



●ANKOさんへ●

はい、泥まみれになりながらも食材チェックは欠かさない女将です(笑)。
この連休は雨の日が多かったですね。
そうそう、家でのんびりも気が休まりますよね~。

カモミールさんのブログ、見てくださって嬉しいです。
ほんとうに長く継続的に支援の手がさしのべらるようにと願います。



●ゴン太0135さんへ●

はい、はなのやの食材は、女将の厳しいチェック済みですので
安心ですよ~(笑)。
ゴンちゃん、ショコちゃん、泊まりに来てね♪
いつもポチ応援ありがとうございます。



●桃とらマンさんへ●

ほんとうに今年のGWは雨の日が多くてガッカリでしたね。
はなざわ、菜園チェックに大忙しでした。
でも、ぽかぽかハウスの中でお昼寝してる時もあるんですよ(笑)。
Posted by おかか at 2011.05.13 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
