2011.04.25

世界にひとつだけのポーチ♪



素敵なプレゼントをいただきました。

黒猫ミータくんのブログ「ミータワールド」 の
ミータワールド5周年記念プレゼント企画に応募させていただいたところ、
太っ腹なミータママさん、10名の方にプレゼントのところ、
5周年だからと応募者全員にプレゼントを送ってくださいました。

上の写真の説明です。
①ミータくんのDECOチョコ。6種類、全部違うミータくんです。
②はなざわの画像で作ってくださったサイコロカレンダー。
③全景
④ミータママさんお手製の世界にひとつのオリジナルポーチ。
 ワンコバージョン。
⑤こちらはニャンコバージョン。
⑥ワンコポーチにご執心のココ(笑)。


ミータママさん、ミータくん、どうもありがとうございました。

オリジナルポーチは、本来1人一個のところ、私の誕生祝という事で、
ワンニャンあわせて2個もいただいちゃいました。
大切に使わせてもらいますね。
今月の初めにいただいていたのに、すっかりご紹介が遅くなってごめんなさい。
_2011.04.1415 028


↓今月5日の早朝に撮ったもの。
雪原を駆けるキタキツネです。
ココが脱走して走ってるんじゃないですよ~。


もう今はすっかり雪も消えました。
札幌で桜の開花予測は5月4日。
近郊のうちの方も、きっとそのくらいに咲くかな。

犬のココの方のブログで「桜とわんこ企画」をやろうと思っています。
桜とニャンコのお写真も大歓迎、大募集します。
5月になったら、こちらでも告知しますね。
 
東北地方にも桜が咲きましたね。
被災された皆さんの心を少しでも和ませてくれますように。


東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


世界から日本へ1000のメッセージ
無題-24bitカラー-01


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/340-ab07fb02
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もいただいたままでアップしていません。
あら、ワンニャン両方?と思ったらお誕生日お祝いだったのですね。
(こういうのにすぐ目がいっちゃうのよね~)
お誕生日、おめでとうございます。
きっと私よりお若いんでしょうね。(ミータママさんより年上です。)
Posted by シロち at 2011.04.25 12:53 | 編集
v-132 狐さんが身近に…。大自然… いいですね~ v-341
v-252 とっ、ところで、(←なっ、何だ!) 桜って意外に白く、空と溶け込んじゃって、被写体としてはけっこう難しいかな。
 バックに緑がある所とか、晴天の日とか(でも、送電線があったりとか…) で、難儀します。
 また、応募画像の大きさとか、UPしてくださいねー ♪
   <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.04.25 14:08 | 編集
素敵な贈り物ですねぇ~。
手作りのものって心がこもってて温かくって
嬉しいですよね。
おかかさんお誕生日だったんですか?
おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように☆
Posted by 桃とらマン at 2011.04.25 15:02 | 編集
おかかさんお誕生日おめでとうございます^^/☆
はなざわさんとココちゃんのポーチ可愛いですね♪
はなざわさん何入れるの?カリカリかな?(^m^ )クスッ
ココちゃんちっちゃくなった?って思ったらキタキツネだった(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.04.25 15:16 | 編集
応募者全員だなんてすごい!!
しかもとっても素敵なプレゼント*^^*
このポーチ手作りだなんてすごいですね!!
よかったですね*^^*

本当だ!
キツネさんだ*^^*
Posted by maik at 2011.04.25 15:17 | 編集
素敵なプレゼントいっぱい!!いいですね❤
世界にひとつだけのポーチ・・・ちゃんとにゃんこ・わんこ作っていただいたんですね♪
世の中本当に器用な人が多いんですね・・・不器用が服着てるような私としてはうらやましいです

あ・・・おそくなりましたがお誕生日だったんです
おめでとうございます\(^o^)/

キタキツネ・・・カッコイイ!
本当に自然いっぱいで素敵な環境ですね~~♪

桜とにゃんこの写真・・・マルの写真でもいいかなぁ?
でも1ヶ月は違うんですね・・・こちらはもう葉っぱだけですよ~
いまは八重桜が満開かな
Posted by み~ at 2011.04.25 22:10 | 編集
素敵なプレゼントですね^^
お誕生日おめでとうございます☆
うちも昔DECOチョコ作ったことがありました。
これって食べたあと、包み紙が捨てられないんですよね~もったいなくて^^
ココちゃん、ちゃんとワンコポーチの方にいくなんてわかってるね!!^^
Posted by レイナ at 2011.04.25 22:43 | 編集
手づくりのポーチ、すごいなぁ!これはうれしいですね。
その他のプレゼントも、みんなステキですね。
はなざわさんが、どれがお気に入りかな?
キツネ、こんな近くに見られるんですね。

カモミールさんのブログ、見せていただきました。
思わずコメントしちゃいました。教えてくれてありがとう!
Posted by さかな at 2011.04.25 23:13 | 編集
わ~お上手ーi-233
かわいいワーかわいいワー
そういえば...最近全然ちくちくしとらんなぁ~i-182
そちらはもうすぐ桜の季節ですね♪
うぅーいいな~...って、先に楽しんじゃったけどもねi-229
「桜とにゃんこ」参加したいなぁ~
Posted by しも1 at 2011.04.26 15:06 | 編集
わんことにゃんこの手作りポーチ、
コレは嬉しいですよね。

桜企画、参加楽しみにしてます。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.04.26 21:02 | 編集
素敵にゃプレゼントだわ~。
手作りポーチいいですね♪
ワンコさんとにゃんこさんがあるんだね♪
Posted by harry at 2011.04.27 01:57 | 編集
ポーチ 作れるなんてすごいなぁ。
もったいなくて使えないですね^^;

さくらとにゃんこ 参加したいけど・・今年のさくらはいつ咲くんだろうね^^
Posted by nyapicacao at 2011.04.27 07:11 | 編集
●シロちさんへ●

おはようございます~。
シロちさんも応募されたんですね。
うふふ、ポーチ2つに目がいきましたか。
私の誕生日祝いって事で、ワンコのポーチもプレゼントしてもらっちゃいました。
ラッキー♪
お祝いメッセージをどうもありがとうございました。
年とるのは嫌だけど、おめでとうって言ってもらえるのは嬉しいですね。
うふふ、私は永遠の23歳って事で(笑)。



●kitcatさんへ●

おはようございます~。
キツネ、田舎なので、家の周りでたまたま見かけるんですよ。
桜、kitcatさんのような名カメラマンさんでも難しいですんね。
ののちゃんと桜のお写真、ぜひぜひ楽しみにしていますね。

今週末にでも、詳しい事をアップします。
どうぞよろしくお願いします。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます~。
手作りの品物って、本当に嬉しいですよね。
素敵なポーチ、なんだか使うのが勿体ないような気もします。

お祝いメッセージをどうもありがとうございました。
年とるのは嫌だけど、おめでとうって言ってもらえるのは嬉しいですね。
はい、はなざわやココと楽しい1年になるようにしたいです~。



●にゃんずぱぱちさんへ●

おはようございます~。
お祝いのメッセージをどうもありがとうございました。
ねー、ほんと、はなざわとココと両方のポーチに大感激です。
うふふ、はなざわは何いれるんでしょうね。
大事な虎の子でも入れるつもりかも(笑)。

わはは、小さくなったココはキタキツネです~。
ココは、もっとおデブ(汗)。



●maikさんへ●

おはようございます~。
ねー、応募者全員にプレゼントだなんて、ほんと太っ腹ですよね~。
かわゆい手作りポーチに大感激でした。
大切に使わせていただきますね。

キツネ、うちの周りで時々見かけるんですよ。
春になったら、また子キツネの姿も見られるかも~。
Posted by おかか at 2011.04.27 10:52 | 編集
●み~さんへ●

おはようございます~。
素敵なプレゼンをいただいて感激でした。
ねー、手作りの世界にひとつだけのポーチ、とっても可愛いですよね。
私も手先が不器用なので、こうやってハンドメイドで作れる方は大尊敬です。

お祝いメッセージをどうもありがとうございます。
年とるのは嫌だけど、おめでとうって言ってもらえるのは嬉しいですね(笑)。

うちは田舎なので、たまにキツネも見かけるんですよ。
はなざわも自由に出入りさせられるし、ほんとうにありがたいです。

桜とにゃんこ企画、マルちゃんのお写真、ぜひ送ってくださいな。
そうか、そちらはもう葉っぱだけなんですね。
こっちはこれからです。
おお、八重桜とマルちゃん、テルくんのお写真もぜひ♪



●レイナさんへ●

おはようございます~。
手づくりの素敵なプレゼントをいただいて大感激でした。
そして、お祝いメッセージをどうもありがとうございます。
年とるのは嫌だけど、おめでとうって言ってもらえるのは嬉しいですね。
DECOチョコ、嬉しいですよ~。
そうそう、包み紙、もったいなくて捨てられないですよね。
うちも頂いたのは全部とってあります。
うふふ、ココ、ちゃんとわんこのポーチを選んでますよね。
偶然だと思うけど、スゴイ!!(笑)。



●さかなさんへ●

おはようございます~。
手作りのポーチ、にゃんこもワンコもとっても可愛いんですよ。
本当に嬉しかったです。
はなざわも、どれもクンクンして確認してました(笑)。
キツネ、田舎なので、たまに見かけるんですよ。
来月になったら、子キツネの姿も見られるかもしれません。

カモミールさんのブログ、見ていただいて嬉しいです。
コメントもいれてくださったんですね。
被災地の様子、1人でも多くの方に知ってもらいたいです。
見てくれて、こちらこそありがとうございます~♪



●しも1さんへ●

おはようございます~。
ねー、手作りポーチ、ワンコもニャンコもとっても可愛いでしょう。
大感激しちゃいました。
うう、私もお裁縫はしばらく遠ざかっているかな。

こちらもこれからが桜の季節。
しも1さんのところで、一足先に花見をさせてもらいましたよ~。
桜とにゃんこ企画、是非是非、ちーちゃんのご参加、楽しみにしてますね♪



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます~。
はい、とっても素敵な手作りポーチ、感激しました。
心がこもっていて嬉しいですよね。

桜企画、週末には応募要領をアップしますね。
ショコちゃん、ゴンちゃんのお写真、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by おかか at 2011.04.27 11:32 | 編集
●harryさんへ●

おはようございます~。
素敵なプレゼントをいただいて大喜びです。
手作りポーチ、ワンコもニャンコもとっても可愛いんですよ。
ハンドメイドされる方、尊敬しちゃいます。



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます~。
手作りポーチ、ワンコもにゃんこもとっても可愛いんですよ。
ほんと、もったいなくて使えないです。
大事に飾っておきたい気分です。

こっちは5月4日が桜の開花予報日でしたね。
咲いたら、ぜひぜひ、企画へご参加お待ちしてますね~。
Posted by おかか at 2011.04.27 11:45 | 編集
すっかり出遅れました…
おかかさん、おめでとうございます☆

はなざわさんカレンダー、ファンにはたまらない逸品ですね!!

手作りってすごいですよね!!
器用な方がうらやましいです。
りっこ、お裁縫はあまりやらないけど。
編み物、デコはちょいちょい。
あと、手作りといったら…曲!?

でっかいどーの桜はまだこれからなんですね。
ゴールデンウイークがお花見シーズンって。
なんだかちょっとうらやましいです。

Posted by りっこ at 2011.04.27 14:07 | 編集
多分、超遅れましたが、お誕生日おめでとう!
グッドタイミングで嬉しいプレゼントですね。
一点ずつ手作りなんて凄いですね~
持ってるだけで心がヌクヌクになりそうだわ♪
関東の桜はあっという間に散ってしまったから、
ビューンと飛行機に乗ってお花見に行きたーーーい!
Posted by ANKO at 2011.04.27 23:38 | 編集
ご紹介ありがと~ございます
↑ たくさんの方にも見てもらえて嬉しいですぅ
にゃんこポーチは、はなざわちゃんをイメージして
三毛猫ちゃんにしました
ファスナーに付けた尻尾がポイントです

ミータのデコチョコはパノラマケースに
セットしてくださいね

写真のテンプレ・・
いろんなのがあるんですね~
楽しそ~♪ 
Posted by ミータママ at 2011.04.29 00:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.04.29 00:43 | 編集
ステキなプレゼントよかったのにゃあ!
世界にひとつの宝物にゃ!
3週間違うだけで景色もこんなに違うんだね!@@!
キツネさんあたたかくなってほっとしてるかにゃあ?
Posted by Gavi at 2011.04.29 21:03 | 編集
しまった!!
またまた出遅れてしまった(汗)

心豊かな、おかかさん
お誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年になりますように。
三津五郎も「おめでとうでやんす!」と言っております(爆)

世界にたった一つの宝物
わぁ!!すばらしいですね。
うらやましいぞォ★

Posted by 梅の花 at 2011.04.30 13:19 | 編集
●りっこさんへ●

こんばんは~。
お祝いメッセージをどうもありがとうございました。

素敵なカレンダーやポーチをいただいて大喜びしています。
ほんとうに手作りって真心もこもっていて嬉しいですよね。
私も不器用なので器用な方が羨ましいです。
りっこさん、編み物やデコもできるなんてスゴイですよ。
そうそう、この前の曲も素敵でしたね。

桜、こっちはこれからなんですよ。
ゴールデンウィークを過ぎると桜や他の花も一斉に咲いて
本当に春が来たなって実感できるんですよ。



●ANKOさんへ●

こんばんは~。
お祝いメッセージをどうもありがとうございました。
手作りの素敵なプレゼント、感激でしたよ。
世界にひとつのオリジナル、嬉しいですよね。
ほんと、真心も一緒にいただいて心がポカポカです。
桜、こちらは開花予報の日まであと3日に迫りました。
とっても楽しみです~♪
でも、この雨と風で少し遅れるかも~。
 


●ミータママさんへ●

こんばんは~。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
にゃんこポーチ、ちゃんと三毛にしてくれたんですね。
尻尾、とっても可愛らしいです。
大事に使わせてもらいますね。

ミータくんのチョコも大切に味わって、ケースに飾らせてもらいますね。
もったいなくて、なかなか食べれないですね。

写真のテンプレ、色んな種類があって楽しいですよ。
ぜひ、ママさんも試してみてね~。



●鍵コメさんへ●

こんばんは~。
無事に届いてよかったです。
喜んでいただけて感激です~。
すっかりお礼が遅くなってごめんなさいね。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
素敵なプレゼント、とっても嬉しかったです。
ほんと、世界にひとつの宝物ですよね。

4月の頭には、まだ雪が残ってましたからね。
ほんとうにちょっとの間にすっかり春になりました。
キツネも喜んでいるでしょうね。
もう少ししたら、また子キツネを見られるかもしれません。



●梅の花さんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。

お祝いメッセージをどうもありがとうございました。
きゃー、心豊かだなんて~♪
三津五郎くんもどうもありがとうね。

手作りの素敵なプレゼント、とっても嬉しかったです。
世界にひとつだけのオリジナル、素敵ですよね~。
Posted by おかか at 2011.05.02 02:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する