2011.04.18

消えた~


皆さん、こんばんは。お久しぶりです。

↓の記事にコメントしてくださったみなさん、今回はこちらでお返事できなくてごめんなさい。

先代犬の哲学さんのブログから数えて4年間、FC2ブログのお世話になっていますが、
今回、初めて障害でコメントが消えるというアクシデントに遭遇しました。

昨日の午前中、溜め込んでいた20件のお返事を書いて投稿したのですが、
なかなかブログへ反映されません。
FC2の障害情報を見ると、14日にうちのブログサーバーの緊急メンテナンスが行われた
ようなんですが、うちのブログだけ記事やコメントが反映されないというメンテナンス中の状態。
ユーザーサポートへ問い合わせのメールを送りました。

夕方、ブログの管理画面を開いてみると、午前中にいれたコメントがすっかり消えてしまっていて
ガーン!

再度20件のお返事を書く気力がなくて、みなさんのところへお返事代わりのコメントを
いれさせてもらいました。
今度からはお返事を溜め込まないようにしなくては(汗)。

ユーザーサポートの係の方から「大変申し訳ありません」から始まるお詫びメールが。
これからもブログ続けさせてもらいます。
しっかりお願いしますね~。

前置きが長くなってごめんなさい。
では、通常記事へ   ↓


前回はグレ男の狩りの様子を見てもらいましたが、今回は、はなざわ編です。
はなざわは無謀にも大物に狙います(笑)。(先月撮影)


キジを狙う猫



東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ
津波の中、奇跡的に残った餌台です。
1299506355.jpg


世界から日本へ1000のメッセージ



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/339-e5b6edf4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雪でズルッとなってしまったはなざわちゃんに思わず笑ってしまいました。
雉は囲いの中にいるのかと思ったらそうではなかったですね。
雉さん歩いて行ったのにはなざわさん追いかけない?
気が付いてない?
うちは大きい鳥は鷺ですかね~
伏せてますが鷺からは丸見えでしょう。
Posted by シロち at 2011.04.18 23:09 | 編集
はなざわさん、歩き出しでズボッって、笑ってしまいました。
さすがにキジは無理でしょ~。

Fc2、この頃調子悪いですね。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2011.04.19 00:07 | 編集
雉とはまた大物を狙いますねー(笑)
わざとなのか計算なのかはなざわさんが近づくと
距離を置いて離れていくのがおかしかったです(*´艸`)
カモミールさんのブログ、行って見ました。
避難所にいらっしゃるご当人の声、テレビとはまた違ってツライですね。
負けないで頑張ってとしか言えませんがずっと応援していきたいと思います。
Posted by hanako at 2011.04.19 09:58 | 編集
おぉ、すごいな、はなざわさん!
やはり大物は大物を狙うのか。
似合ってる。(笑)
そちらはまだお花見には早いのかな。
桜を追って北上し、はなのやで宴会、したいなぁ。(´▽`)
Posted by まりまお at 2011.04.19 10:15 | 編集
キジは猫に気づかないものですかね。

それとも、雪の効果を考慮にいれて?
Posted by なおと at 2011.04.19 11:35 | 編集
さすがはなざわさん♪狙うは大物ですね~(笑)
キジも油断してるみたいだしはなざわさんの
狩りは上級と思われますね(^m^ )クスッ
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.04.19 13:30 | 編集
狙っている姿はいつもの姐さんじゃないですねー! でも足を取られた段階でキジさんに気が付かれちゃった(^m^)  けん制しあう2匹おもしろしいです。こんなこと体験したらかえでちゃんは毎日狙うだろうなぁ(爆)
Posted by nyapicacao at 2011.04.20 06:32 | 編集
●シロちさんへ●

こんにちは~。
ねー、出だしにズルって笑えますよね~。
だいぶ雪が解けかけの頃だったのでズボズボってなっちゃいました(笑)。
あれは囲いに見えますけど一枚もののラティスで野鳥用のとうきびをしばって
あったんですよ。
キジの移動にはなざわは気づいているのか、いないのか(笑)。
おお、そちらは鷺ですか。
キジよりもだいぶ大きいですよね。
そうそう、背が高いから丸見えかも。
シロくんも大物狙い、頑張れ~。



●ゴン太0135さんへ●

こんにちは~。
うふふ、雪が解けかけの頃だったので、思いきりズボってなってましたね(笑)。
キジ、さすがに無理だったんですが、もしあの大きいのを咥えてきたら
どうしようってハラハラしましたよ(笑)。

FC2、不調です(涙)。
いつもポチ、どうもありがとうございます~♪



●hanakoさんへ●

こんにちは~。
わはは、ずいぶんと大物を狙ってますよね(笑)。
キジはさすがにすぐにはなざわに気づいたみたいですね。
カモミールさんのブログ、見てくださったんですね。
本当に大変な思いをされていらっしゃるようで、わたしも
見守るだけしか出来ませんがずっと応援させてもらおうと思います。



●まりまおさんへ●

こんにちは~。
きゃー、はなざわに大物発言ありがとうございます~。
うふふ、ハンターはなざわもちょっと絵になるでしょ。
こっちは桜は5月になってからですね。
桜前線を追う旅、素敵でしょうね~。
ぜひぜひ、はなのやで桜の宴をしたいものです♪



●なおとさんへ●

こんにちは~。
キジははなざわよりも先に気づいていたかもですね。
結構、用心深い鳥なんですよ。
うーん、雪の効果まで頭が回るかどうか・・・。



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんにちは~。
はい、下足番のグレ男に見せ付けるように大物狙いの女将です(笑)。
おお~、上級のお言葉、感激です~。
グレ男よりはうまいかな(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんにちは~。
うふふ、獲物を狙う姿、いつものはなざわとは一味違うでしょう~。
キジにあっさり気づかれちゃったけど、大物狙う意欲は買ってやってね(笑)。
かえでちゃん、うちにおいで~♪
鳥、いっぱい来てるよ~。
って、くわえて持って来られても困りますよね(笑)。
Posted by おかか at 2011.04.20 12:29 | 編集
はなざわさん、また大物狙いで(笑)
動画のを見ているとキジの年齢は推定5歳くらいかな?
立派なしっぽの雄キジだね~
完全にはなざわさんのことに気がついてますね!
それだけに真剣なはなざわさんがおもしろいわ!
  はなざわさん、ごめん(^_^;)

FC2で記事やコメント返しが消えたことは何度もあります。
今はいちいち送信の前にコピペしています。
で、うっかりコピペを忘れた時に限って消えてます(T_T)
Posted by yamami at 2011.04.20 12:40 | 編集
はなざわさん!!お相手がでかすぎですよ^^;
それにしても見事にすれ違い・・・
キジもでかいだけあって余裕ぶっこいてますね*^^*

Posted by maik at 2011.04.20 14:59 | 編集
おかかさん、お疲れ様~
消えるってホント、ショックですよねー
今でこそgooは安定していますが、ブログ始めた当初は
全く記事が反映されず、消えるのは日常茶飯事でした
おかかさんの気持ち、わかるわ~
ところで
はなざわさんもさすがにキジは無理かと...i-237
同じくらいの大きさですよね~
Posted by しも1 at 2011.04.20 15:08 | 編集
ご無沙汰しております。
データが消えてしまうなんてショックですね。

はなざわさん、大物狙いですね~。^^
しっぽをピンとたてて…でもちょっと大きすぎますね。
↓みーすけ…隠れグレ男君ファンです。(*^-^*)

残った餌台…感動です。。ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2011.04.20 16:47 | 編集
出だしの「ズボッ」には・・ まいりましたね~(笑)
それにしても見事なすれ違い
はなざわちゃん、あさっての方向見てましたね(笑)
雉も命拾いして・・よかったね(笑)
Posted by ミータママ at 2011.04.21 00:53 | 編集
●yamamiさんへ●

おはようございます。
はい、なんとも無謀な大物狙いのはなざわでした(笑)。
yamamiさん、すごーーーい。
キジの推定年齢もわかっちゃうんですね。
ほんと、尻尾がピーンと立派なキジでした。
毎年、庭にやって来るんだけど、今年は来なくて心配してたんですよ。
ねー、雪にズボッてなった時点で、はなざわはもう気づかれてますよね。
抜き足、差し足ではなざわは頑張ったけど、これは勝負見えてましたね(笑)。
いえいえ、はなざわ、笑ってやってくださいな(笑)。

FC2、私は初めての被害だったのでショックでした~。
そうか、コピペしておけば、消えちゃってもすぐに又投稿できますもんね。
いい事教えてもらいました。どうもありがとうございます。
やってみますね~。

あわわ、忘れたときに限って消えるって、悲しすぎ~(涙)。



●maikさんへ●

おはようございます。
うふふ、さすがに相手がキジじゃあ歯が立たないですよね~(笑)。
そうそう、すれ違い、キジがうまーく避けてますよね。
ほんと、余裕しゃくしゃくって感じ。
やっぱり大物は余裕があるのね~(笑)。



●しも1さんへ●

おはようございます。
いやー、ほんと消えるのってショックですよね。
gooブログさんも最初は不安定だったんですね。
うわー、日常茶飯事って、それは大変だぁ(汗)。
今はすっかり安定してるんですね。
gooの利用者さんもすっごく多いですもんね。

うふふ、たしかにキジとはなざわ、同じくらいの体格かと。
いくらなんでも、ちょっと無謀でしたよね(笑)。



●みーすけさんへ●

おはようございます。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
ほんとうにデータが消えるって初めてだったのでショックでした(涙)。

はなざわ、無謀にも大物を狙ってたでしょう(笑)。
意気込みは買うけど、相手が大きすぎますよね~。
きゃー、グレ男の隠れファンだなんて感激です~。
グレ男にかわってお礼を言いますね。ありがとうございます♪

あの津波にも流されないで残った、まさに奇跡の餌台ですよね。
一日も早く復興されて、みなさんに笑顔が戻るようにと願っています。



●ミータママさんへ●

おはようございます。
うふふ、たしかに出だしのズボッには大爆笑ですよね~。
そうそう、すれ違いというか、キジが巧みに避けて歩いてましたね。
はなざわ、気づいていないのか(汗)。
キジさん、命拾いできてよかったよね。
私もあんな大きい鳥咥えてきたらどうしようって一瞬思いました(笑)。
Posted by おかか at 2011.04.21 09:47 | 編集
うわぁ~~!!ハンターはなざわさん♪ステキです。
かなりの大物のキジさん。。。。
キジさんとは、仲良く遊んであげてね~
Posted by iwakaru at 2011.04.21 22:17 | 編集
●iwakauさんへ●

おはようございます。
ハンターはなざわ、かなり無謀な狩りでしょう(笑)。
大物キジには、かなわないですよね~。
Posted by おかか at 2011.04.22 09:16 | 編集
グレ男よりいい動き見せてますね!!

きっと、立ち向かっていくよりも。
お色気作戦の方が、キジは捕獲できると思います(笑)

キジが雄の場合のみ(爆)



メールフォームからメールを送りました。
届きました??
Posted by りっこ at 2011.04.22 22:59 | 編集
キジさんを狙うなんてかっこいいわ。
歩いてる時のちょこっとこけてるところがかわいいわ。
アレでキジさんに気づかれちゃったんだよ~。
Posted by harry at 2011.04.23 03:43 | 編集
v-132 グレ男くんと違って、はなざわさんは仕留めちゃうのかと……
雪の上で、足がググっと沈み込んじゃうところが、いぃですねぇ~♪
 FC2 さん、それはないよね…。コメ消えなんて…。
 うちの Teacup も、広告なしの有料にしているのに、メール返事よこさなかったり…。
 どこも、結構難があるんですね…。
       <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.04.23 19:06 | 編集
はなざわさん、すごすぎる!!
 雪の上を忍び足で歩く姿にドキドキしちゃいましたあ。
Posted by あるまま at 2011.04.23 20:55 | 編集
凄いΣ( ̄Д ̄lll)
雉を狙ってるはなざわさんとグレ男くん!!
ワイルドで素敵だ―。
うちの子ではムリムリ(笑)
Posted by nami at 2011.04.24 21:47 | 編集
FC2調子悪かったですよね。
過去の記事が消えちゃう可能性もあったとか・・・
私も使い慣れてるから変えたくないんですけど、
こういう事があると、ブログは続けても他のものに
変えようか・・・とか考えちゃいます。

はなざわさんも雪で足場が悪くても果敢に狙って
いくんですねぇ~。
すれ違っちゃったのが面白いですね(笑)
Posted by 桃とらマン at 2011.04.25 01:18 | 編集
●りっこさんへ●

おはようございます。
すっかりお返事おそくなってごめんなさい。

うふふ、グレ男よりもいい動きでしょう(笑)。
わはは、お色気作戦ですか!?
そうですね、あのキジも雄だったようなので、今度は♪うっふーんお色気作戦で(笑)。

メールの返信をどうもありがとうございました。
暖かいお気持ちに感謝感激でした。
企画をされる際には是非是非応募させていただきますね~♪



●harryさんへ●

おはようございます。
すっかりお返事おそくなってごめんなさい。

うふふ、大物狙いのはなざわ、かっこいいって言ってもらえて感激です~♪
ねー、歩きだしたら、ズボッとこけてましたよね(笑)。
あれがなかったら、ゲットしてたかな(笑)。
でも、あんな大きな鳥、咥えて持ってこられても困りますよね(汗)。



●kitcatさんへ●

おはようございます。
すっかりお返事おそくなってごめんなさい。

うふふ、グレ男よりは、狩りがうまそうですよね。
ねー、雪の上でズボッてならなかったら、うまくいったかも~(笑)。

FC2、ほんとうにガックリしちゃいましたよ。
teacupさんもやっぱり駄目なところあるんですね。
本当にどこも一長一短って感じかな。
でも、やっぱり使い慣れたFC2が一番です。



●あるままさんへ●

おはようございます。
すっかりお返事がおそくなってごめんなさい。

うふふ、大きなキジに挑むチェレンジ精神はすごいでしょ(笑)。
ほんと、忍者も顔負けの忍び足でしたよね。
でも、やっぱり大物ゲットは無理でした~(笑)。



●namiさんへ●

おはようございます。
すっかりお返事がおそくなってごめんなさい。

うふふ、田舎の猫はワイルドでしょう(笑)。
本能とは、すごいもので自分より大きなモノも狙っちゃうようです。
福ちゃんも、うち来て、狩りしてみる?(笑)。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
すっかりお返事遅くなってごめんなさい。

FC2、調子悪かったですよね(涙)。
あわわ、過去の記事が消えちゃう可能性が?
きゃー、恐ろしい。
ほんと、私もなれてて使いやすいから、これからも続けようと思うけど、
頻繁にエラーが続くと心配ですよね。

はなざわ、チャレンジ精神旺盛でしょう(笑)。
そうそう、最後はすれ違ってましたよね。
キジは、はなざわなんて目にもしてないみたいで(笑)。

Posted by おかか at 2011.04.27 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する