2011.04.10

迷ハンター・グレ男



今日は風が強くて、ちょっと肌寒い気がしましたが、
それでも最高気温は10度、着実に春めいてきました。

はなざわの最近のお気に入りの場所は窓辺。
この部屋は西向きなので午後からはお日様が射してポカポカなんです。
2011.04.8910 017


今日もまったりお手入れ中♪
2011.04.10cc 035

2011.04.10cc 033


お外もすっかり雪が消えたねぇ。
2011.04.10cc 064



↓のグレ男記事が意外にも好評だったので、調子に乗ってグレ男動画を(笑)。

2月に撮ったモノなんですが、ふと窓の外を見るとなにやら熱心に見つめているグレ男が。
左側のラティスの陰には野鳥用のトウキビがつるしてあるのです。
では、グレ男の迷ハンターぶりをどうぞ~。

鳥を狙う猫・グレ男


颯爽と飛び出すつもりが、ドスドスってなって逃げられたようです。
失敗したあと、「なに見てんだよ」って感じのカメラ目線も笑えました。



東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。

私が大好きでいつも読み逃げさせていただいていた野鳥ブログさんが、
今、避難所生活をされていて、その様子を報告してくださっています。
ボランティアや支援物資のお話も。こちら


お知らせ
yahooメールのアドレスを変更しました。
もしご用がある方は、コメントの「管理者にだけ表示を許可する」欄にチェックを入れて
鍵コメントにしていただくが、
サイドバーの下の方に、メールフォームをつけましたので、
そちらから、お願いします。

ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/338-72088824
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん、ポカポカで温かそうですね~。
雪も消えて本格的な春かな?

グレ男君、雪の上のハントは無理がありますよ~。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.04.10 21:04 | 編集
はなざわさんなんて気持ちよさそうなんでしょう☆
1枚目なんてたまりませんね☆
ありがたい日差しを体全身で浴びてるんですね。
グレ男くん、雪が邪魔しちゃったかな?
失敗ハントは撮影NGだよね(笑)
Posted by 桃とらマン at 2011.04.10 21:46 | 編集
久しぶりのコメントになってしまってすいません。

なはざわさん、気持いいんでしょうねぇ。
私もお邪魔して・・・いいですか(爆)
隣に、というか覆いかぶさっちゃって・・・だめですかねぇ。
グレ男君の迷ハンター?!
見ちゃいました、見ちゃったよん☆
何事もなかったかのような、お顔がGooでした!!
Posted by 梅の花 at 2011.04.10 22:22 | 編集
足の伸び具合があたたかさを物語ってますね。
しかし色っぽい・・・
グレ男が木陰からジーっと見てそうだわ(笑)
しかし彼は期待を裏切らないなぁ(瀑)
Posted by ANKO at 2011.04.10 23:27 | 編集
はなざわさん気持ちよさそうねぇ♪
あたたかくなってきたのね。

グレ男ちゃんかわいいっ。
ちっぽの動きがいいわ~。
「えっ みてたの?」ってお顔したね。
Posted by harry at 2011.04.11 01:50 | 編集
わはは ぐれちゃん 野生は無理だね(^^;) 外猫さんはもっと上手かと思ってた・・・
あ、足元が悪いからかww
Posted by nyapicacao at 2011.04.11 05:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.04.11 05:34 | 編集
白いのの上のにゃんこちゃんってやっぱしなんだかフシギだよ!
グレ男くん重そうなのにズズズ・・・ってにゃんこあり地獄しないのにゃあ?
はなざわさんは春さんほっこりりんですねー♪
ぽかぽかりんは気持ちいいよねー(´ー`* ))))
Posted by Gavi at 2011.04.11 07:55 | 編集
雪の上にしては素早い!

っていうか、雪が融けてからのほうがいいのでしょうね。
Posted by なおと at 2011.04.11 10:42 | 編集
はなざわさんは窓辺でポカポカ気持ちよさそう(*´▽`*)
これこれ!正しい猫の姿だよねー
って、グレ男君の動画に大笑いしました!
やっぱり猫ってかわいいですね!
ドスドスって∴ゞ(>ε<*)プッ!!
いいよね~ゴハンは捕獲しなくても出るもんねー(笑)
グレ男君は雪を満喫してたみたなので
雪がとけちゃって少し淋しいかもおお
Posted by hanako at 2011.04.11 10:53 | 編集
ようやく春の陽気になってきましたね♪
はなざわさんもぽかぽかで毛繕いにも
力が入ることでしょうね(笑)
グレ男ちゃんのハンティング面白かった♪
雪で踏み込みが甘くなったのでしょうけど
ドタバタって感じで笑っちゃいました(爆)
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.04.11 15:24 | 編集
はなざわさん、日差しの中でポカポカ~って伸びてますね*^^*
腕も組みながら優雅にお外を見るはなざわさん素敵!!

お!!グレ男≧▽≦
行った~~と思ったら本当にドスドスだった^^;
なんだか影で捕まえたようなそぶりするから
お口にくわえて出てくるかと思ったら
やっぱり逃げられてたんだね^▽^
何か文句ある?ってお顔が笑えます!!!*^^*
Posted by maik at 2011.04.11 15:32 | 編集
はじめまして!

何気に目にとまり寄らして頂きました。

はなざわさん綺麗な三毛猫ですね!
旅館の女将業とクラブのチーママを兼務しているんですか?笑
うちのはお店の店長させています。

よかったら遊びにきて下さいね!
Posted by もなかのおとーさん at 2011.04.11 17:58 | 編集
暖かくなりましたよね^^
神戸では昼間は18度とかです。
こたつ布団も洗えてすっきり^^

グレ男くん、最初とうきびを狙っているのかと思っちゃいましたw
そうだよねー、猫さんだものね、鳥だよね^^
足をプルプルってするグレ男くん、カワイイです☆
Posted by レイナ at 2011.04.11 20:14 | 編集
はなざわさん、窓際で伸びて、気持ち良さそう~。
すっかり春ですね。
グレ男くん、やっぱり雪の上じゃ、飛び出せないよ~。
雪国のネコちゃんなら覚えておいた方がいいよ。
Posted by さかな at 2011.04.11 22:09 | 編集
はなざわさん、セクシー!!
特に3枚目の写真は。
熟女好きにはたまらんですね♪
(失礼…)

グレ男の動画も見せていただきました。
おかかさんにおいしいごちそういっぱいもらってるからかな?
動きが鈍い(笑)
いや、雪に足を取られているんでしょうきっと。
雪がなければもっといい動きが出来るよね
そうよね、グレ男!!

ほえているのはココですか??
Posted by りっこ at 2011.04.11 22:17 | 編集
お久しぶりです(;^ω^A ァセァセ
のぞきに来ていたんですけどコメント入れなくてごめんなさい

はなざわさん気持ちよさそうですね♪
かわいぃ・・・と見ていったら最後の写真はとっても美人さん!素敵な横顔ですね❤
それとグレ男君・・・かわいいですね~
チラッとこっちを向いたしぐさも(*^m^*)

こちらはもう桜が満開で強い風が吹くと花びらが舞いますよ~
そちらはもう少しですね・・・
花いっぱいの春が待ち遠しいですね
Posted by み~ at 2011.04.12 10:44 | 編集
はなざわさん、気持ちよさげですね~i-234
ふふふ...グレ男ちゃん、ハンター失敗?!i-237
けっこうズボってますね~
猫の後ろ足"ピピピッ"って蹴る仕草、かわいいですよね~^^

拝見しました野鳥ブログさん
何か胸が締め付けられます
TVでは本当の現状って、到底伝わらないですよね
お辛いと思いますが、こうやって発信していただくと
私たちも何がよくて、何がいけないかわかりますね
とにかく、大きな余震も続いているので
終息を願うばかりです
もう頼むから揺れないでくれーーーっ
Posted by しも1 at 2011.04.12 16:44 | 編集
v-132 はなざわさん、窓辺で気持ち良さそうですね… ♪
細長いところだから、落ちないでね…
スリムだから、大丈夫だよねっ!!
グレ男くん… ハンティングから戻る足取りが…
パチンコでスッて、店を出てきたおじさんの(ような)郷愁が…
                            <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.04.13 19:27 | 編集
まぁ!!
ほんとに気持ちよさそうです~~
日差しって、なんでこんなに気持ちをあったかくしてくれるんでしょうね~
もちろん!はなざわさんの抜群のスタイルのおかげもありますよん♪
Posted by iwakaru at 2011.04.13 21:01 | 編集
朝刊配りのピンチヒッターは、落ち着きましたか?
1枚目のはなざわさん、室内にいるのにまるで
雪な上に寝ているように見えますね!

お~グレ男くん、かっこいいぞ~!
雪をドスドスと歩きながら野鳥を捕ろうとする姿。
ちゃんとご飯をもらっていてもやっぱり鳥を見ると
野生の血が騒ぐんだろうね~
Posted by yamami at 2011.04.15 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する