--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.14

大地震



大地震から3日目の夜になりました。
心配してコメントを入れてくれた皆さん、どうもありがとうございました。

うちは北海道でも内陸部で、幸い津波の心配もなく、
ありがたい事に被害は殆どありませんでした。

私は出かけていたのですが、戻ってみると、はなざわもグレ男も
それぞれ部屋と納屋でまったり眠りこけている有様。
ココにいたっては、地震の揺れにも気づかずに寝ていたらしいです。

こうして普通の生活を続けられていることが、いかに幸せか、
被災地の様子を見る度に思います。


犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災された方々へお見舞い申し上げます。

 




ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/334-3c7daa58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.14 06:53 | 編集
おかかおねえちゃんのところ無事でよかったのにゃあ!
コメントで教えていただいてても更新してもらえてすっごぉぉくほっとしたにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ 家の方もねー、かなあり揺れてもアタシへ~きでねんねしてるからおねえびっくりりんしてるのにゃあ!
Posted by Gavi at 2011.03.14 08:33 | 編集
日本全国 まだまだ 油断できませんよね。
でも 今自分がこうして普通に生活していられることに本当に感謝です。
みんなでのりきっていけるとよいな。
Posted by みろく at 2011.03.14 11:07 | 編集
ご心配をお掛けしましたが我が家は全員無事で
被害もありませんでした。
本日会社に来てみましたが仕事はバタバタしています^^;
そんな状況なので今日は簡単コメで失礼致します。
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.03.14 13:00 | 編集
今日は仕事に行ったものの。
1日運転すると聞いていた電車が15時半に運休とのことで。

早退して急いで帰ってきました。

横須賀は11日、震度4でした。
まりもは初めての震度4にびっくりして。
お迎えにも来てくれませんでした。
布団の上で丸くなって小さくなってました。


おかかさん、ご家族の皆さんはじめ。
はなざわさん、顔でかグレ男、ココも無事でなによりです。

こんな大きな地震を経験して怖いですが。
もっとつらい経験をしている方もいます。
できること、自分なりにやっていきたいです。
Posted by りっこ at 2011.03.14 20:47 | 編集
ご無事で何よりです。
私は東京在住ですが、とてつもなく揺れました。
おかげさまで家族も三津五郎も元気です!!
まずは節電、今私にできること。
そして弁当(汗)
夫も息子も社食が営業しない(大汗)
Posted by 梅の花 at 2011.03.14 21:04 | 編集
みなさまご無事でよかったです。
 北海道とはいえ、近くだったから御心配だったでしょうね。
 まだ大変な状況ですが、早く落ち着いてくれることを祈るだけです。
Posted by あるまま at 2011.03.14 23:30 | 編集
そちらも揺れたのですね...
お怪我なく、ご無事でよかったです
本当に大変な災害となってしまいました
ひたすら終息を願うばかりです
コチラからも出来ることをやっていきたいと思います
みんなで力を合わせて乗り切っていきましょう!
Posted by しも1 at 2011.03.15 16:35 | 編集
本当に今こうしてる事に感謝しなくてはいけませんね!
みんな元気で本当に良かったです*^^*
Posted by maik at 2011.03.15 19:44 | 編集
●鍵コメさんへ●

ほんと、お互い無事でよかったですよね。
うーん、新たな事態、大変ですね。
心配で不安いっぱいで怖いですよね。
気持ちの整理がうまくできますように。
復活の日、首を長くして待ってますよ~。



●Gaviちゃんへ●

ご心配、ありがとうございました。
うちは、ありがたい事に全く被害なしで、皆無事です。
更新、遅くなって心配させちゃってごめんね。
うふふ、Gaviちゃんもぐっすり寝てて、たしかおねえさんが
上からお布団かけてガードしてくれたんだよね。
意外とニャンコはタフなのかも~(笑)。



●みろくさんへ●

ほんとうに、どこで又大きな地震があるかわからないですよね。
余震の確率も70%とか。
ほんとうに、被災しなかった私達は、こうして普通の生活を
続けられるのは本当にありがたいことだと思います。
みんなで頑張って乗り切っていきましょうね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

ぱぱさんもご家族もにゃんずもご無事でなによりでした。
ぱぱさん、歩いてのご帰宅、大変だったでしょう。
筋肉痛、大丈夫かな。
お疲れのところ、ご訪問どうもありがとうございました。



●りっこさんへ●

そうか、もう計画停電が始まったんですもんね。
地震、そちらは揺れも大きくて大変でしたね。
まりもちゃん、可哀想に怖かったねぇ。
お迎えにも行けないくらいショックだったんですね(涙)。

うちのご心配もありがとうございます。
おかげさまで、顔でかグレ男(爆)もはなざわもココも私も
みんな無事でした。

ほんとうに被災地の方の事を考えると何もいえないですね。
私も自分のできる事から協力できたらと思います。



●梅の花さんへ●

ご心配ありがとうございました。
関東の方は大変揺れが大きかったようで大変でしたね。
ご家族もみっちゃんもご無事でなにより、よかったです♪
そうですね。まずは節電ですよね。
うふふ、たしか新婚さん以来のお弁当作りなんですよね。
手作りお弁当、作る方は大変だけど食べる方は楽しみですよね。
頑張って~。



●あるままさんへ●

ご心配ありがとうございました。
北海道も海沿いの方は浸水の被害があって大変だったみたいですが、
幸いうちの方は全く無傷でした。
ありがたいことです。
本当に、少しでも早く落ち着いて欲しいですね。



●しも1さんへ●

ご心配ありがとうございます。
幸い、大きな揺れはあったけど、こちらは無事でした。
本当にスゴイ事になってしまって・・・・。
私もできる事から協力していこうと思います。
みんなで頑張ろうね!
Posted by おかか at 2011.03.15 19:51 | 編集
おかかさん、我が家の家族、そしてT&Cをご心配頂き、本当にありがとうございます。
名古屋からは想像もできなかった事態にただただ驚くばかりの惨状です。
幸い我が家は小物が落ちる程度の被害でホッとしています。
ティガーは本当にビビってた、とママさんからメールを貰いお坊っちゃま気質が出たようです。
シーマは意外としっかりしていたようです。
でも、5.5は凄かったらしいです。

はなざわさんもグレ男くんも何事もなく寝ていた、とのこと。
それは良かったです。何よりです。

関東は物資不足が深刻のようです。余波は名古屋にも、そして北海道へも…
もう暫く辛抱が必要ですね。
おかかさん、一緒に東北のため頑張りましょうね!

本当にご心配、ありがとうございました。
Posted by 桐右衛門 at 2011.03.15 21:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.16 00:11 | 編集
ご無事で何よりでした。

祈りましょう。
Posted by なおと at 2011.03.16 10:26 | 編集
●maikさんへ●

おはようございます。
お返事おそくなってごめんね。

本当に今こうして普通の生活をできる事に感謝しないと
いけませんね。
ありがたいことです。
心配してくれてありがとう。
私もはなざわもグレ男もココも元気ですよ~。



●桐右衛門さんへ●

ご家族もティガシマくん達もご無事で本当によかったです。
震度5.5、私は経験した事ない、すごい揺れです。
ティガーくん、怖かったねぇ。
シーマくんは大物で腹が据わっていたんですね。すごいぞ。

おかげでこちらも全く被害はありませんでした。
ご心配ありがとうございました。

ガソリンに食料など物資不足が起きているようですね。
こちらのスーパーでも乾電池やボンベが品切れになっているようで。
ぜひ被災者の方優先で回してもらいたいところですよね。
買占めなんて論外です(怒)。
東北の復興、私もできる事からお手伝いしたいです。



●鍵コメさんへ●

ご心配どうもありがとうございました。
幸い、うちの方は全く被害なし。
はなざわもココも私も元気ですよ~。
お気遣いありがとうございます。
一緒に東北のため、がんばっていきましょうね。



●なおとさんへ●

おはようございます。
心配してくれてありがとうございます。
本当に、みなさんのご無事と復興を心から祈ります。
Posted by おかか at 2011.03.17 08:53 | 編集
○ 14日の静岡東部地震でも横浜は震度4だったから、毎日余震があっても、宮城県沖のものだか、はたまた近くかさっぱりわかりません。
 それ以上に不安なのは、福島第1原発。15日早朝にふだんの放射線量の6~8倍を川崎と横須賀で観測…。
 きょうなんて、茨城で通常の20倍。もっと怖いのは、女川と福島で、データなし「調整中」になっていること…。
 データ隠しがあればあるほど、不安ですね。 
           <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.03.18 21:44 | 編集
ご心配のコメント真っ先に頂きトテモ嬉しかったです。
有難うございました。

皆様、ココちゃん、はなざわさん、お元気そうで何よりです。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.03.19 17:15 | 編集
レイナさんのコメ欄でおかかさんも私達の事
心配してくれてたんだって知りお邪魔しに来ました。

こちらは、無事に家族と再会出来元気でいます(^-^)
ご心配本当に有難う御座いましたー。

おかかさんも、ミンニャも無事でよかった♪

また、こちらにお邪魔させて下さいねヽ(^o^)丿
Posted by nami at 2011.03.22 15:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.22 22:20 | 編集
ご心配頂きありがとうございます
3/11は旅先で、しかも温泉に入浴中・・
地震に遭遇・・・ あせりました^^;

こちらは、毎日のように余震があって・・
余震なのか錯覚なのか・・ 『地震酔い』してますが
うちでは、観葉植物やハンガーの揺れで判断してます^^;
ミータは地震の瞬間、「あれ?」って顏をしますが
平気で箱座りしています^^;

こちらでは、2~3日前まで
お米・トイレットペーパー・玉子・納豆等がどこも売り切れで・・・
今だトイレットペーパーは見かけません

★ プレ企画にご参加ありがと~ございます^^
今月末には発送出来るかと思います
楽しみに待っててくださいね
Posted by ミータママ at 2011.03.23 02:03 | 編集
コメントどうもありがとうございます♪
お返事がすーーーーっかり遅くなってしまって本当にごめんなさい。


●kitcatさんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
原発、なかなか予断を許さない深刻な状況が続きますね。
本当に情報やデータ隠しはかえって不安をあおるような気がします。
劣悪な環境の中で頑張っている最前線の作業員さん達には本当に
頭が下がる思いです。



●ゴン太0135さんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
いえいえ、ご家族もゴンちゃんショコちゃんも無事でなによりでした。
全然、訪問できなくてごめんなさいね~。
こっちはココも私もはなざわも元気でやってます。

いつもポチご協力ありがとうございます♪



●namiさんへ●

ご訪問どうもありがとうございました。
なのに、すっかりお返事がおそくなってごめんなさいね。

レイナさんのところのコメント欄で深刻な状況を拝見して
思わずコメントさせていただきました。
職場の同僚の方は残念でしたが、無事ご家族と再会できて
本当によかったです。
被災地での生活は、さぞかしご不自由だろうと思います。
心からお見舞い申し上げます。
少しでも早く復旧が進みますように。

よかったら、又遊びにいらしてくださいね♪



●3/22の鍵コメさんへ●

計画停電や物資不足、本当にご不自由でしょうね。
そんな中コメントをどうもありがとうございました。
すっかりお返事おそくなってごめんなさいね。

私も自分にできる事から少しずつ復興のお手伝いができればと
思っています。



●ミータママさんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
おお、入浴中に大地震に遭遇、気が気じゃなかったでしょう。
ご無事で本当によかったです。

あわわ、余震が続いていて地震酔いですか(涙)。
大変ですね。
ミータくん、さすが、デキル男だったんですね。
平気で箱すわりなんてかっこいいぞ~♪

スーパーの品不足、大変なんですね。
少しは状況がよくなっていますように。

プレ企画、あつかましく応募させてもらいました。
楽しみに待ってますね~♪
Posted by おかか at 2011.04.04 17:28 | 編集
お待たせしました
『ミータワールド5周年記念プレゼント』
普通郵便で送りました~♪
無事!届きましたら・・
『ポチ!宣言と届いたよ~』
コメントいただけますか~♪
よろしくですぅ

★ ミニポーチ・・ ニャンコとわんこ2つ送りました^^
1つは、大変遅くなっちゃいましたが^^;
バ~スデープレゼントで~す♪
Posted by ミータママ at 2011.04.05 01:28 | 編集
●ミータママさんへ●

おはようございます。
お返事おそくなってごめんなさいね。

素敵なプレゼント届きましたよ~。
ポーチ、可愛いワンコとにゃんこの2つも贈っていただいて
大感激です。
どうもありがとうございました♪
Posted by おかか at 2011.04.07 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。