2011.03.07

「雪とわんこ」と、はなざわと。



どうもお久しぶりです。
しばらく更新が途絶えていましたが、私もはなざわも元気です。

ひな祭り寒波で、全国的に冷え込んだようですが、
うちの方も4日5日と久しぶりの大雪。
地吹雪がすごくて、運転していたら前が真っ白になって、
とっても怖い思いをしました。

除雪もたいへんな思いをしたんですが、さすが3月、
うちの周りも、もうこんなに雪どけが進んでいます。
2011.067みやま 003


こっちをさぼっている間に、犬のココの方で企画モノをやっていました。
「雪とわんこ」という企画で38頭のわんこニャンコが参加してくれました。
ゴールデンレトリバーのお友達が大半ですが、大型犬好きという方、
もし興味があったらどうぞ。 → 雪とわんこ記事へ


はなざわも、そしてグレ男も参加しましたよ~。
たぶん、こちらでもまだ使っていない画像です。

↓記事に載せた写真とコメントはこちら。


はなざわ 11歳

雪の上も平気で歩いていますが・・・
やっぱり肉球が、冷たくなるようです。
2011.0209zz 028


外猫グレ男です。
愛想のいい子で、雪の上でもお腹を見せておねだり。
見てるこっちが寒くなります。
グレ男

↑風邪をひく直前の写真。これが引き金になった?


こちらが今回作ったデジブック。
やっぱり犬の方が雪が似合うかなって改めて思いました。
 

雪とわんこ
 




ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/333-6d39e61f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グレ男くん!コロンとして可愛いけど、冷たいでしょう~!?
はなざわさんは、手を「ハアーッ」としてますね。
「雪とわんこ」、いいですね。
みんな雪と戯れてる~。
でも、なんで胸やお腹に雪玉が着くんですか?不思議!
Posted by さかな at 2011.03.07 22:53 | 編集
お元気でしたか?
グレ男君、雪の上でコロンコロンして
寒くないのかな?
はなざわさんは肉球が冷たそうだけど(笑)
そういえばグレ男君の風邪はよくなったのでしょうか?
雪はやっぱりワンコのほうが似合いますね♪
雪、アイスバーンになってないですか?
運転気をつけて事故らないでくださいねー
Posted by hanako at 2011.03.07 23:28 | 編集
グレ男くん 基本寒さにつよい毛並みなんだろうけどやっぱり度が過ぎたのか?(^^;)
雪は猫よりやっぱりわんこですよね。
とはいえ 早く春が来てほしい。この間のどか雪で・・・未だ家は埋もれてますw
Posted by nyapicacao at 2011.03.08 06:59 | 編集
グレ男ちゃん雪のベッドは冷たかろうに(笑)
雪の中を元気に走り回るのはやっぱり
ワンちゃんの方が似合うかもね♪
はなざわさんもグレ男ちゃんも冷たそうだもん(^m^ )クスッ
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.03.08 13:48 | 編集
実はこっそり、ココの方も訪問しています(笑)

はなざわさん、肉球冷たそう!!
暖めながらのお散歩(巡回?)ですね。

グレ男はお布団冷たそう!!
そりゃー風邪引く!!
(それにしてもお顔が大きいなぁ…)

関東も昨日は雪がちらつき。
コートをクリーニングに出したりっこは、地獄でした(泣)
でも、少しずつ春の足音が聞こえます♪
Posted by りっこ at 2011.03.08 15:57 | 編集
グレ男くん、いくら雪国育ちと言っても
その格好は寒そうだぁ~。
そのサービス精神は嬉しいけど、もう少し
暖かくなってからやってね♪
はなざわさんも肉球を温めながらのお散歩に
なってるんですね。
Posted by 桃とらマン at 2011.03.08 16:06 | 編集
どの写真も飼い主さんの愛情の深さを感じました。
ワンちゃんの方が雪が似合いますね!

グレ男くん、それはシロもくう太もやりませんよ。冷たかったでしょう。
Posted by シロち at 2011.03.08 17:04 | 編集
こんなに雪解けが...って、道路脇の雪の山に驚いてます。

デジブックご苦労様でした。
ほんわか拝見しましたよ~。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.03.08 19:39 | 編集
@@! グレ男くん雪の上でコロリンしちゃうのにゃあ!
グレ男くん、グレ男くん、それじゃあお風邪ひいちゃいますよ!
デジブック見せていただくの楽しみだよ。
ワンは雪の中でも元気なんだろうなぁ♪
Posted by Gavi at 2011.03.08 19:59 | 編集
またまた素敵なデジブックですねえ。
 みんなかわいい♪
 いいなあ、こんな雪遊びができて♪
 やっぱり飼い主さんが撮る写真は、いい表情していますよね。愛があるからでしょうね。
 はなざわさん、グレ男君もすご~い!!
 グレ男君、雪の上に寝てるし~(笑)
Posted by あるまま at 2011.03.08 23:37 | 編集
グレ男くんの風邪をひく直前の写真・・
「これが引き金になった?」・・の
おかかさん! ナイスです グ~!
あのサービス精神では風邪ひいちゃいますよね~(笑)

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
ミータワールド5周年記念プレ企画を開催中~♪
ご参加、お待ちしてま~す^^

ところで・・
この3月からgooブログがスクリプト強化のためか
今まで使えてたダグが使えなくなってしまい
オン・マウスやオン・クリックが出来なくなったので…
先日、私もFC2に登録したんですが
テンプレ変更や画像の入れ方がいまいちわからなくって…
今度、じっくり教えてくださいね(笑)
Posted by ミータママ at 2011.03.09 00:19 | 編集
さっすがワンワン*^^*
みんな元気だね!!!

雪に慣れてそうな、はなざわさんもやっぱり肉球がちべたいのね*^^*
ってか、グレ男くん・・・
何も知らなければ雪の中で生き倒れてるように見えるよ^^;
って、それで風邪をひいちゃったの?
その後、元気になりましたか?^^
Posted by maik at 2011.03.09 19:55 | 編集
雪解けが進んで良かったですね。
しかしワンコは分かるけど、はなざわさんもグレ男も....
さすが雪国の猫なのか、それとも特別なのか!?
「信じられないのだーーー」byソラン
ええ、うちのニャンズなら1秒で固まります....
Posted by ANKO at 2011.03.09 20:01 | 編集
また寒くなってしまったので、
お天気は雪模様ですねぇ。
一体いつになったら春が来るんでしょうか…。
グレ男くん、ちべたくないの?w
はなざわちゃんの肉球だけでもひえひえなのに
雪の上でコロリンって…w
Posted by レイナ at 2011.03.10 02:00 | 編集
3月だというのに、まだまだ寒いですね。
グレ男君元気になったかな?!
やっぱりね、歌にもあるように
♪犬は喜び庭かけまわり~
猫はこたつで丸くなる♪ですよね(爆)
Posted by 梅の花 at 2011.03.10 19:57 | 編集
●さかなさんへ●

こんばんは~。
グレ男、いきなり雪の上でゴロンゴロンするので、
こっちがビックリでしたよ。
ヤツはどっかネジが一本抜けているのかも(笑)。
はなざわも肉球が冷たくなったようで、ペロペロ暖めて?
いました。
雪のわんこ、見てくれてありがとうございます~♪
ゴールデンは特に毛足が長いので、雪の中で遊んでいるうちに
毛に雪がくっついて、それがどんどん雪だるま状態になって、
ああなるんですよ。
これ、結構取るのが面倒で、あんまりひどい時は温水シャワーで
とかします。



●hanakoさんへ●

こんばんは~。
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン。
私もはなざわも元気で~す。
グレ男、ほんとビックリですよね~。
この日もそんなに気温は高くなかったと思うので、
寒いと思うんだけどね(汗)。
はなざわも足の裏が冷たくなったようでペロペロしてましたね。

グレ男の風邪、お薬が効いてすっかりよくなったんですよ。
心配していただいてありがとうございます。
気にかけてもらって、グレ男はしあわせモノだわぁ。

道路は大きいところは、ほとんどとけて乾燥してきましたよ。
でも朝方はやっぱりブラックアイスバーンで滑りそうで怖いです。
お気遣い、どうもありがとうございます。
安全運転を心がけますね。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
そうそう、グレ男は、はなざわよりも毛の生え方が密で
びっちり生えてる感じでしたよ。
やっぱり外猫はちゃんと外猫仕様になるんだね。
だからと言って、雪の上でゴロンゴロンはさすがに寒いよね(汗)。
そうそう、やっぱり雪といえばワンコですよね~。
あったかいコート着てるしね。

この前のどか雪をようやく片付けたと思ったら、
今朝、また降りましたね(汗)。
いやー、もう雪いらないよね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは~。
ほんとだ、グレ男、雪のベッドみたいに見えますね。
ねー、こんなベッドじゃ寒かろうに(笑)。
この子はどうも寒さ感覚が、ちょっとオカシイのかも(汗)。

そうそう、雪といえば、やっぱりワンコですよね。
♪いーぬーは喜び、庭かけまわり ですもんね。
たしかにはなざわもグレ男も冷たそうで、芯から
楽しんでいるって感じじゃないですよね。



●りっこさんへ●

こんばんは~。
きゃー、ココの方も見てくださっているんですか。
どうもありがとうございます~、とっても嬉しいです。

はなざわ、よっぽど肉球が冷えたのか、途中でペロペロしてました。
そうそう、暖めながらの巡回、頑張ってましたよ。
グレ男は、まさに雪のお布団ですよね(汗)。
この翌日くらいから鼻水くしゃみがひどくなったんですよ。
うふふ、ほんと顔デカくて笑っちゃうでしょ。

ニュースで見ましたが、そちらも又雪だったようですね。
あわわ、コート、もうクリーニングに出しちゃったんですか。
うう、まだまだ薄物じゃ寒いですよね。
こっちは、春はまだまだ遠くって感じです~。
Posted by おかか at 2011.03.10 20:21 | 編集
以前はうちのぱこりんも外で寝転びましたが、コンクリートの上でした。

雪の上、というのはちょっと想像つきません。
Posted by なおと at 2011.03.11 09:15 | 編集
まずはグレ男くん、薬が効いたみたいでよかったですね~

雪とわんこの記事も見に行って来ました♪
雪の中で遊んでいると身体に毛玉のように
雪玉が出来るのを見てビックリ!
みんな楽しそうで見ていてこちらまで
ほほが緩みました(^_^)

そしてもう1つビックリだったのは
↓はなざわさんがちゃんと自分が踏みしめた
足跡の後をまた帰ってくるところです。
考えてみるとすごく合理的なんですよね!
ちゃんと考えて歩いているんだ!
私なら・・・もちろん帰りもズボズボと
新しい足跡を作りながらクタクタになって
戻ってくることでしょう、、、
アホまるだしです(^_^;)
Posted by yamami at 2011.03.11 11:38 | 編集
○ やっぱりわんこは元気ですねー。
 うちは、外には出るものの、気温と共に、動きが鈍く…
 夏は夏で、ダラリとしているんだけど…
 シャンとしているのは、公園からの帰り道だけみたいです。
          <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.03.11 12:25 | 編集
(もっかい来ましたっ)
凄い地震でした。被害ありませんか?
横浜は、4時過ぎてまだ揺れてコアいです。
外の電車は止まっているし…、救急車とかうるさいし…
 猫安否を確認しなくっちゃ!
           <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.03.11 16:08 | 編集
ご心配ありがとうございます。いわし、かるた、ぴーちゃん、みんな無事です!!
ご報告まで。。。
Posted by iwakaru at 2011.03.11 20:37 | 編集
おかかさん地方は地震大丈夫ですか?
被災地はすごい惨状ですね。
心配です。
宮崎も夕方5時半に1,4mの津波が来てずっと防災放送が鳴りっぱなしです。
どうかご無事でありますように。
Posted by hanako at 2011.03.11 21:23 | 編集
地震は大丈夫でしょうか…。
もうまざまざと阪神大震災の時のことが思い出され、
震えがきています。
どうか皆さんご無事でいてくださいね。
Posted by レイナ at 2011.03.11 21:54 | 編集
心配してくれてありがと!
おかかおねえちゃんち方も大丈夫そうでよかったよ。
被害これ以上ひろがりませんように。
Posted by Gavi at 2011.03.12 02:40 | 編集
地震大丈夫でしたか???
ご無事でしょうか??
Posted by maik at 2011.03.12 12:19 | 編集
おかか地区は大丈夫でしょうか??

こちらは大丈夫です!
まりもも大丈夫!


わが家は色々な家具が直立不動で堪えてくれました。
Posted by りっこ at 2011.03.12 20:13 | 編集
ご心配ありがとうございました。
うちは全員無事でした。
ネットがつながらなかったのよ~。

みんな雪が平気なんだねぇ。
グレ男君たら雪の上でお腹出しだねぇ。
Posted by harry at 2011.03.12 21:19 | 編集
●桃とらマンさんへ●

地震、大変でしたね。
その後、無垢ちゃんも落ち着いたかな。

グレ男、いくらなんでもこの格好は寒いですよね。
ほんと、雪がとけて温かくなってからにして欲しいです(笑)。
はなざわもこの日は寒かったようで、肉球をペロペロしてましたね。



●シロちさんへ●

雪とワンコ、見てくださったんですね。
どうもありがとうございます。
本当に、どの写真も飼い主さんの愛情がにじんでますよね。
たしかに、雪といえばワンコですよね。

グレ男、この寒いのに信じられないでしょう。
シロちゃんやくう太くんからも注意してやってくださいな。



●ゴン太0135さんへ●

そうですね、道路とかはだいぶ解けてきたけど、
雪山の方はまだまだ残ってますからね。

デジブック、見ていただいてありがとうございました。
ゴンちゃん、かき氷おいしそうでしたね(笑)。
いつもポチ、ご協力ありがとうございます。



●Gaviちゃんへ●

ねー、この寒いのに、雪の上でコロリンなんて問題外だよね。
Gaviちゃんからも厳しく注意してやってね。
デジブック、よかったら時間のある時にでも見てね。
ワンコ、みんな雪の中で大活躍してましたよ~♪

地震、被害がなくてよかったです。
Gaviちゃん、ビックリしちゃったねぇ。
幸いにも、こちらも全く被害はありませんでした。
被災地の様子を見ると、胸が痛いですね。



●あるままさんへ●

デジブック、見てくださってありがとうございました。
そして、ココのブログの方にもご訪問いただいて、
とっても嬉しかったです。
雪と遊びワンコ、みんないい顔してますよね。
そうそう、飼い主さんの愛をどの写真にも感じました。
わはは、グレ男、雪の上でコロリン、信じられないでしょう(汗)。
Posted by おかか at 2011.03.12 22:06 | 編集
●ミータママさんへ●

そうそう、この雪の上のコロリン写真の翌日くらいから、くしゃみ鼻水がひどくなったんですよ。
まさに引き金でしょ(笑)。
大うけしたようで嬉しいです。

プレ企画、ずうずうしく参加させてもらいますね。
よろしくお願いします~。

おお、FC2にお引越し予定なんですか。
使い方、慣れると簡単ですよ。
私でよかったら、今度じっくり教えてさしあげますよ。



●maikさんへ●

雪とワンコ企画、見てくれてありがとう♪
ねー、ワンコはみんな元気でしょう。
それに比べてニャンコは今ひとつですよね。
わはは、たしかにグレ男、行き倒れに見える~(笑)。
はい、お薬ですぐによくなりましたよ。

地震のお見舞いコメントをどうもありがとございました。
同じ道内でも海沿いのところは避難して大変みたいだったけど、
うちの方は大きな被害もなく、大丈夫でしたよ。



●ANKOさんへ●

道路もだいぶ乾いてきましたよ~。
ねー、雪と戯れるワンコなら絵になるけど、
はなざわもグレ男も雪の上も平気でしょう(笑)。
うふふ、ソランくんには信じられない事だったのね。
わはは、1秒で固まるところ、ぜひ見てみたいです~。

地震の方、大きな被害がなかったようで安心しました。
コナソラくん達は落ち着いたかな。



●レイナさんへ●

3月というのに、なんだか2月よりも雪が多かったような気がします。
ほんと、春が待ち遠しいですよね。
雪の上でゴロリンのグレ男、ちょっとおかしいですよね(汗)。
もしかして「寒さ」という事を知らないのかも(笑)。

お見舞いコメントをどうもありがとうございました。
こちらは、被害は殆どありませんでしたよ~。
レイナさんの記事、地震時の色々なアドバイスが載っていて、
ぜひ参考にさせてもらおうと思います。
阪神大震災の時は、レイナさんも大変な目にあったんでしょうね。
ほんとうに、皆さんのご無事を心からお祈りします。



●梅の花さんへ●

この時はけっこう寒かったのですが、この2、3日は結構
ぽかぽかした日が続いています。
グレ男はお薬が効いて、すっかり元気になりましたよ。

そうそう、まさに歌の通りなんですよ。
ココたちワンコは雪大好きで大はしゃぎでした。
Posted by おかか at 2011.03.12 22:30 | 編集
ご無沙汰です。
地震の被害はほとんどないとのこと。
安心しました。
まだ、予断を許さないようですので、
くれぐれもお気をつけくださいね。
Posted by もふいのち at 2011.03.13 00:04 | 編集
地震大丈夫だったのですね。
 大きな被害に胸が痛みます。
 早くおさまってほしいですね。
Posted by あるまま at 2011.03.13 00:07 | 編集
●なおとさんへ●

ぱこりんちゃんもコンクリートで寝転がっていたんですね。
はなざわもよく転がってますよ。
雪の上は、さすがにはなざわもやらないんですが、
グレ男はゴロンゴロンです。恐るべし(笑)。

なおとさんの方は地震、大丈夫でしたか?



●yamamiさんへ●

過去記事も見ていただいて感激です。
どうもありがとうございました。

グレ男はすごいくしゃみ鼻水だったんですが、注射とクスリが効いて
元気になってくれてよかったです。

雪とわんこ、見てくださってありがとうございます。
そうそう、ゴールデンは毛足が長いので、毛先についた雪が
だんだん雪だるま状態であんなふうに雪玉になっちゃうんですよ。
ねー、楽しそうに遊ぶ姿はこっちまでニンマリしちゃいますよね。

はなざわ動画も見てくださったんですね。
ちゃんと自分のつけた足跡をたどって戻ってきてますよね。
いやいや、yamamiさんも実際に雪の上を歩いたら、
大丈夫だと思いますよ。
まさに必要は発明の母。(ちょっと意味が違うか。)
地震、そちらは大丈夫だったかな?
うーたん達、びっくりしたでしょうね。



●kitcatさんへ●

地震、横浜の方も被害が大きかったようですね。
ののちゃんも無事でよかったです。
飛散した乾物の上でくつろぐ姿はさすがののちゃん♪って
感じでした。

雪とわんこ、見てくださってありがとうございました。
うふふ、ののちゃんもアクティブですよ~。
公園ではまったり♪
帰り道は、シャキシャキしって切り替えしてるんだよね(笑)。



●iwakaruさんへ●

ご無事でよかった~。
早速のコメント、どうもありがとうございました。
いわしちゃん、かるたちゃん、ぴーちゃん、怖かったねぇ。



●hanakoさんへ●

ご心配ありがとうございました。
うちの方は幸いにも全く被害なしで、
私もはなざわも無事ですよ~。
そちらは津波が1.4メートルの高さ!!
それは怖かったでしょう。
ほんとうに被災地の様子を見ると胸が痛くなります。




●りっこさんへ●

よかった~、りっこさんもまりもちゃんもご無事でなによりでした。
ご心配ありがとうございます。
こちらは、内陸なので津波の心配もなくて全く被害なかったんですよ。

みなさんのところを拝見すると、引き出しや冷蔵庫の扉が
開いていたりしたそうでが、りっこさんのところは皆直立不動で、
頑張ってくれていたんですね。
お留守番のまりもちゃん、怖かったねぇ。



●harryさんへ●

あー、よかった~。
ご家族もハリーくんもご無事で安心しました。
ネットがつながらなかったんですね。
やっぱり地震の影響?

ワンコは雪もへっちゃらなんですよ。
厚い毛皮を着てますもんね(笑)。
グレ男は、この寒いのに雪の上でお腹丸出し、信じられないでしょ(笑)。



●もふいのちさんへ●

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃいました。
ご心配ありがとうございました。
幸いにも、うちの方は全く被害なかったんですよ。
ほんとうに、本州の方は、まだ余震も頻発しているようで、
まだまだ気をぬけませんよね。
もふいのちさんも、どうぞお気をつけて。



●あるままさんへ●

ご心配ありがとうございました。
おかげで、うちの方は無事でしたよ~。
ほんとうに、被災地がスゴイ事になってしまって・・・。
まだ消息がわからないブログ友さんもいて心配しています。
Posted by おかか at 2011.03.13 04:07 | 編集
おかかさん、地震の心配をしていただきありがとうございました。
今日の記事にも書いたのだけど、すごい大きな地震だったわりには、家具が転倒したり、食器が割れたりという被害はありませんでした。
ただ何も出来ず、何をしたらいいのか分からずウロウロするばかりでした。
猫達もかなり怖がってました。
もう二度とこんな経験はしたくないです。
おかかさんのお家は大きな被害がなかったようで良かったです!
Posted by yuu at 2011.03.13 15:40 | 編集
●yuuさんへ●

いやー、よかった~。
ご無事でなによりでした。
にゃんこ達も怖い思いをして可哀想だったけど、怪我もなくてよかったです。
記事も拝見しましたが、ああいう状況だと、みんな同じだと思います。
本当にこんな経験は一度で充分ですよね。
うちの方は全く被害がなくて、普通の生活を続けられています。
ありがたいですね。
Posted by おかか at 2011.03.13 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する