--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.27

新雪ズボズボ!




一昨日は4月並に気温が上がり夕方には雨が降るくらいの暖かさだったんですが、
昨日今日とまた真冬日に逆戻り、寒さが戻ってきました。
今日は風も強くて寒かった~。

今朝のはなざわ、パトロールに出かけようと一旦外に出ましたが、
寒さですぐにUターンしてきました。

その足跡がこちらです。
2011.02.2526 227

早く暖かくなってほしいなぁ。



今日は久しぶりにはなざわ動画です。
前の日に降った新雪に埋まりながら戻ってくる様子です。
ちゃんと自分の足跡を辿って戻ってくるんだなって感心しました。



ずぼずぼ 雪の上を歩く猫


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/331-0a39c5ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんとだ~~ずぼっとはまりながらも
ちゃんと足跡たどってかえってるんだ~^すごいなあ~~
はなざわさんあんよしもやけにならないんかなあ
Posted by みろく at 2011.02.27 02:36 | 編集
新雪だから柔らかいんですね。
真っ白な雪の上に足跡…
見ている分にはとても可愛いけど
はなざわちゃん、冷たかったね^^
雪がマシュマロみたいなふわふわで甘かったらいいのにね^^
Posted by レイナ at 2011.02.27 02:46 | 編集
こんなに積もってるのですね。
それでも散歩に出ちゃうはなざわちゃんは強いな~
ちゃんと自分の足跡たどってますね。これはうちも同じです。
肉球ちべた~いね。
Posted by シロち at 2011.02.27 08:24 | 編集
大阪はだいぶ暖かくなりました。

関東もそうだ、と聞いています。

北海道も早く暖かくなるといいですね。
Posted by なおと at 2011.02.27 10:50 | 編集
感動!さすが雪国の猫。
ちゃんと踏み固めた足跡を戻ってくるなんて!
こういう事って自然に身に付くのかしら?
雪に全然馴染みのないうちの子達ならどうするのか気になります。
Posted by ANKO at 2011.02.27 12:20 | 編集
◯ 自分の足跡を探しながらうまいことあるいているところが、何とも賢いなっ!
 北国の猫…。雪なんかヘッチャラですね~♪      <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.02.27 13:39 | 編集
ほんとだ~。
しっかり自分の足跡を通って帰ってますね。
でもその後の新雪を踏む音もいいですね☆
はなざわさんの足が全部埋まっちゃって
ますよね。
そんなに積もってるんだぁ~。
こっちは少し春らしくなってますが、そちらは
まだまだ寒いのですね。
Posted by 桃とらマン at 2011.02.27 13:57 | 編集
う~ん(感動)
すごいなぁ・・・
もしかして、人間の男どもも?!

はなざわさん、寒くないかい??
風邪ひかないでね。
私は花粉症発症して、大変よ(爆)
Posted by 梅の花 at 2011.02.27 15:28 | 編集
スゴイ雪ですね~。
この雪の中でもお散歩するはなざわさん、さすが北のにゃんこです。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.02.27 18:01 | 編集
はなざわさん、ズボズボってたまに足を取られたりしながら歩いてる姿が可愛いですね*^^*

Posted by maik at 2011.02.27 20:03 | 編集
すごい~~!!
そして、あまりの可愛らしい歩き方に
胸キュンッです^^
それにしても、はなざわさんは、雪でも本当に気にしないんですね~
Posted by iwakaru at 2011.02.27 20:21 | 編集
最初の写真、ずいぶんすぐ戻ってきちゃったんですね~。
でも、動画では、柔らかい新雪の中を、ずぼずぼ歩いて帰ってくるはなざわさん!かわいい!
今日の横浜は、すっかり春の陽気でしたよ。
Posted by さかな at 2011.02.27 22:54 | 編集
Uターンの様子が目に浮かびます(笑)
はなざわちゃん、カワユス^^

ここは大丈夫かしら・・
慎重に確認してるとこもありましたね
すごいな~♪

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
はなざわちゃんが「あっち向いてホイ!」に
参戦してま~す♪
親子対決! 頑張ってね~♪
Posted by ミータママ at 2011.02.28 04:11 | 編集
はなざわさんも埋まっちゃう雪だったのですねー。
春かと思わせといてこれだもの。まだ雪は来そうですね。

はなざわさん おちりがかわいいわ~。ぷぷぷ
なぜか笑ってしまう^^
Posted by nyapicacao at 2011.02.28 06:37 | 編集
ホントですね~
足跡があるところは、迷わずにさささっと歩いて
新雪の所は慎重に足元をチョイチョイと確認して歩いてますね^^
それにしても...
見ているととても冷たそうだけど、全然平気~♪といた感じ
はなざわさんのピンッと立った尻尾で
ごきげんなのがわかります~
Posted by しも1 at 2011.02.28 15:17 | 編集
はなざわさんはちゃんと自分が付けた足跡は
安全だって分かってるんですね♪
東京も雪がちらついてきました。
さぶい~~(ノ><)ノ ヒィ
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.02.28 15:23 | 編集
はなざわさんのかわいいUターンに。
思わず笑ってしまいました。

近距離パトロール(笑)
下足番にパトロール任せちゃえ!!と思ったけど。
グレ男だって、いつの間にかいる居候だから、はなざわさんがきちんと取り締まりしなきゃね。

ちょいちょい埋まりながらも。
足跡をたどって帰ってくるはなざわさん、必死でかわいい♪
肉球冷たくないのかニャ?
しもやけにならないようにね!!
Posted by りっこ at 2011.02.28 16:08 | 編集
今日は時間がなくなってしまったので
文章とお写真だけでコメントです。
動画は後日時間があるときにゆっくりみますね^^

Uターンしてる足跡が可愛すぎます!
肉球がちべたくなっちゃったのかな?
ホント、早く暖かくなって欲しいですね!
Posted by はなまる at 2011.02.28 17:31 | 編集
@@! はなざわさんすごいのにゃあ!
自分の足跡の上歩けばにゃんこあり地獄でズズズしないにゃ!@@!
さすがなのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2011.02.28 21:47 | 編集
いつもコメントをどうもありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

●みろくさんへ●

ねー、ちゃんと自分の足跡たどって戻ってくるでしょ。
考えたら、私も深い雪の上を歩く時は自分の足跡をまた
たどってきますから猫も同じなんですね。
はなざわ、たぶん、普通の猫ちゃんよりは足の裏の皮が
ちょっとぶ厚くなってるかも(笑)。



●レイナさんへ●

前の日にどかんと雪が降ったあとなので、まだふかふかの
新雪だったんですよ。
そうそう、雪の上の足跡、見てる分にはかわいいけど、歩く当猫には
ちょっと厳しいモノもあるようです。
うわー、ほんと、雪がふわふわで甘かったらいいのにねぇ♪
私、食べまくりますよ(笑)。



●シロちさんへ●

はい、こちらはまだまだ雪が残ってますよ~。
それでもやっぱり外に出たがるはなざわ。
シロくんもやっぱり自分の足跡をたどって帰ってくるんですね。
ねー、ほんと肉球、冷えちゃうでしょうね。



●なおとさんへ●

本州(こちらでは関東も関西もひっくるめて本州と大まかに呼んでます。)の方は、
もう暖かくなっているんですね。
春の気配があちらこちらで見かけられるのでしょうね。
こちらもだいぶ雪どけが進んでいますが、春はちょっと先かなぁ。



●ANKOさんへ●

うわー、感動してもらえたなんて嬉しいです。
ありがとうございます~。
ちゃんと自分の足跡をつたって戻ってきますね。
ねー、こういうのって本能?それともやはり学習が必要なのかな。
そうですね、コナンくんソランくん達にうちに来て、歩いて試してもらいたいです♪
Posted by おかか at 2011.03.02 11:34 | 編集
●kitcatさんへ●

ねー、ちゃんと自分の足跡をたどって帰ってきてますよね。
長年の雪国暮らしの知恵でしょうか(笑)。
雪はヘッチャラ~ですが、さすがに大雪や吹雪の日は
外出はしないです。



●桃とらマンさんへ●

ねー、自分の足跡をたどって戻ってくるでしょ。
おお、新雪を踏む音も聞き分けてくださって感激です~。
この日は大雪の翌日だったので、結構積もっているでしょ。
そちらはもう春の気配なんですね。
いいなぁ。
こっちは今日も真冬日です~。



●梅の花さんへ●

感動していただいて感激です~。
どうもありがとうございます。

やっぱり、室内に帰ったら、すぐに暖房のそばに張り付いてますよ。
はなざわも寒いんでしょうね。
お気遣いありがとうございます。
おお、梅の花さんは花粉症ですか。
それは大変だ~。
どうぞお大事になさってくださいね。



●ゴン太0135さんへ●

いつもこちらへもコメントをありがとうございます。
大雪の翌日だったので、結構積もっているでしょ。
はなざわ、この日も元気にパトロールしてましたよ~(笑)。

いつもポチご協力ありがとうございます♪



●maikさんへ●

結構雪が深くて、はなざわも途中でズボズボってなってましたよね(笑)。
きゃー、可愛いですかぁ。
ありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2011.03.02 13:47 | 編集
●iwakaruさんへ●

雪、結構深いでしょう。
きゃー、胸キュンだなんて感激です~。
どうもありがとうございます♪
はなざわ、北の大地に生まれて今年で12年になりますから、
雪に関してはベテランという事で(笑)。



●さかなさんへ●

最初のUターンの写真も見てくれてありがとうございます。
ほんと、見てたらすぐに戻ってきましたよ。
気温がたしかマイナス3度くらいですごく寒い日でした。
動画はずぼずぼ元気に歩いているでしょ。
きゃー、かわいいなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
おお、そちらはもうすっかり春の陽気ですか。
羨ましいなぁ。



●ミータママさんへ●

うふふ、Uターンの様子目に浮かぶでしょう。
きゃー、かわゆいですか、ありがとうございます♪

一歩一歩、慎重に確認しながら歩いてましたね。
雪に埋まるとずぶずぶいくのをちゃんとわかっているようです。

あっち向いてホイに登場させてもらったのですね。
ありがとうございます~。
親子対決、頑張りますね~♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

そうそう、春かと思わせておきながら、なかなか暖かくならないですよね。
でも今日あたりは大きなボタン雪でいかにも春の雪って感じでしたね。

うふふ、はなざわのおちり、可愛いでしょう。
どうもありがとうございます~♪
笑ってやってくださいな(笑)。



●しも1さんへ●

ねー、足跡があるところは必ずなぞって歩いているでしょう。
そして深そうなところは慎重に。
伊達に年とってるわけじゃようです(笑)。
足の裏はちょっと冷たそうにしてる時もあるけど、寒さ自体は
結構強そうですよ。
はなざわ、写真で見るといつも尻尾ピンとしてるんですが・・。
年中ハイって事?(笑)。
Posted by おかか at 2011.03.02 13:56 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

ねー、ちゃんと自分のつけた足跡をたどって戻ってきてますよね。
ヒトも同じですから、ちゃんと経験でわかっているようです。
おお、東京も雪ですかぁ。
4にゃんとくっついて暖かく過ごしてくださいね~。



●りっこさんへ●

うふふ、Uターン、なんか足跡だけでも笑えるでしょう。
超近距離パトロールですよね(笑)。
やっぱり自分で見回らないと気が済まないようですよ。
グレ男は全然信用されていません(笑)。

動画のはなざわ、必死ですよね。
きゃー、かわいいだなんて嬉しいです。
ありがとうございます~。
はい、しもやけにならないように暖かくしておきますね。



●はなまるさんへ●

こんにちは~。
訪問どうもありがとう。
動画、時間のある時にでもよかったら見てね。

Uターンの足跡、なんか笑えますよね~。
この日はたしかマイナス3度くらいの日だったんで、寒さに
耐えられなかったのかも。
ほんと、暖かい春が待ち遠しいです~。



●Gaviちゃんへ●

そうそう、深い雪の上はにゃんこあり地獄でズズズズだもんね(汗)。
はなざわも苦い経験があったようでい、ちゃんと自分の足跡を通ればOKって
学習したみたいよ。
何事も経験だねぇ。
Posted by おかか at 2011.03.02 14:04 | 編集
あにゃあ
足跡がUターンしてるね。
よっぽど寒かったのね。

ちゃんと自分の足跡をたどって
かえってくるんだねぇ。
Posted by harry at 2011.03.05 23:50 | 編集
はざわさん、雪の日もパトロール欠かさないんですね。働き者ですね。爪の垢を頂きたい!!
 うちは、お散歩行かないからか、寒がりですが、はなざわさん、元気ですよね。
 雪道を気をつけながら歩いている姿に感動すら覚えますよ。
Posted by あるまま at 2011.03.06 12:13 | 編集
●harryさんへ●

おはようございます。
この日は結構寒くて、外にでたのはいいものの、はなざわも速攻Uターンしてきました。
動画見てくださってありがとうございます。
一度ハリーくんにもこんな雪の上を歩いてもらいたいですね。



●あるままさんへ●

おはようございます。
はい、雪の日でも一回は外を見回ってくるんですよ。
たらごなちゃんも、お兄ちゃん達と一緒にお散歩してみる?

雪道、けっこうズボズボ埋まって大変そうでした。
きゃー、感動だなんて~、
こちらこそ見ていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2011.03.07 05:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
