2011.02.18

病み上がり



グレ男がくしゃみ鼻水で辛そうだったので、病院で診てもらいました。
2011.0217とり 007


初めてキャリーにいれられて車に乗って、病院へ。
車の中では思ったよりも静かでした。
熱も思ったより高くなくて肺炎の心配もないとの事で一安心。
注射して、薬を出してもらいました。

「大きな顔だな~。」しみじみと先生が。(笑)
名前を聞かれて、思わずグレーですと答えた私。
グレ男とは、ちょっと恥ずかしくて言い出せませんでした。

病院へ行ったのが14日。
グレ男にとっては、とんだバレンタインDAYでした。
幸い食欲は衰えなかったので、薬を混ぜたカリカリを完食してくれて、
普段は夜だけの湯たんぽも終日いれておいたら、
昨日には、もう外をほっつき歩けるように元気になりました。
2011.02910グレzz 020




2011.0216zz 047

2011.0216zz 048



2011.02910グレzz 019


各地で思わぬ大雪になったりして体調を崩した方も多いようですね。
温かくして、どうぞお大事になさってくださいね。

こちらは今日は気温があがって久しぶりの雨。
明日の朝は、ザクザク路面になったらイヤだな。



なんだか斬新なテンプレートを見つけたので、変えてみました。
FC2はテンプレの種類が多くて楽しいです。
どうでしょう?見づらいかな?
コメントを入れてくださる時に、アイコンを選べるようになっています。
お好きな模様を選んでくださいね。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/330-432f2c18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グレー君(笑)、優しいおかかさんに病院連れてってもらえてよかったね~
キャリー・デビューも、いい子ちゃんだったみたいね^^
14日は東京も大雪(笑)で
ホワイト・バレンタインでしたよ^^
この歳になっても・・
東京で見る雪は何だか嬉しくって
はしゃいじゃいますよ~^^
(ミータ用の雪だるま作るの忘れてた…)
Posted by ミータママ at 2011.02.18 02:24 | 編集
ぐれおくん もしかして家の子になっちゃったのかなぁ? はなざわさんとの仲もちょっとは近くなったのか。

このテンプレいいですよねぇ わたしも何度かこの手のやつに手を伸ばしたいと画策していたのですが結局うまくアレンジできず(苦笑)
Posted by nyapicacao at 2011.02.18 06:45 | 編集
かっちょいいテンプレートなのにゃ!
すごくいいにゃ!
グレ男くん、獣医さんおとなしくいけてエライのにゃ!
お風邪だったのかにゃあ?
早く元気になりますように♪
Posted by Gavi at 2011.02.18 09:18 | 編集
テンプレにもグレ男にもびっくりしました!

薬が効いて一安心ですね。
Posted by なおと at 2011.02.18 11:28 | 編集
グレ男ちゃん大した事が無くて本当に良かった♪
顔大きいって言われちゃって(^m^ )クスッ
はなざわさん少しでいいから優しくしてあげてね(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.02.18 12:58 | 編集
あら、誰が病んでいたのかと思ったら…グレ男!?

おかかさんに病院に連れて行ってもらえて。
湯たんぽまでしてもらえてよかったね♪
下足番になってよかったね。

たしかに大きな顔(笑)
わたしが学生のときの地域ネコにも顔が大きい子がいました。(しかも♀)
「かお」と呼ばれてました(カワイソウ)

はなざわさんも。
玉子酒つくってあげてね☆

テンプレって。
ブログのイメージになるから悩みますよね…
わたしは結構シンプル派です。
しかもJUGEMブログにあるやつを使ってます☆
Posted by りっこ at 2011.02.18 13:25 | 編集
グレ男くん、病院頑張ったのね。
初めてのキャリーでも暴れなかったなんて、大物だわっ^^
バレンタイン注射&お薬も頑張ったので、よくなって良かった!
暖かくなるのはいいのだけど、中途半端な雨で雪が溶けると
シャーベット状になってかえって厄介なんですねぇ。

テンプレート、とってもシンプルで見やすくてわたしは好きですよ^^
Posted by レイナ at 2011.02.18 16:09 | 編集
わー替えられたのですねー
お邪魔して「おぉー♪」となっちゃいましたー

グレ男君、風邪引いてたんですねぇ
お優しい~おかかさん^^
大人しくしていたと言うことは、すっかりおかかさんに
慣れちゃってるんですね~
大したことなくて、ヨカッタ☆ヨカッタ☆
だははは~はなざわさん、やっぱりヤメタのぅー?^^;
Posted by しも1 at 2011.02.18 17:23 | 編集
グレ男っち良かったね~~~*^^*
野良ちゃんなのに病院に連れて行ってもらえるなんて君、幸せ者だよ!!
おかかさんに感謝しないとね*^^*

おかかさん!!グレ男っちを病院に連れて行って下さってありがとございます!!

グレ男っち!!北海道はまだまだ寒いんだからあまりお外ほつき歩いちゃ駄目だよ~~~(*´σー`)
Posted by maik at 2011.02.18 19:33 | 編集
○ グレ男くん、事なきを得て良かったですねー。
 それにしても、雪国のにゃんこは丈夫ですね。
 体調戻ったら、早速働いてもらわなくっちゃねっ!!
             <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.02.18 19:35 | 編集
お、ツイッター風のコメント欄♪
やっぱり大手ブログは違うな~良いな~でも引っ越しめんどくさいしな~

グレ男さん、女将の手厚い看病は受けられなかったようだけど、
病院に連れて行ってもらって良かったね!
そのままで肺炎にでもなったら大変でした。
ん?まさか女将のたまご酒が飲みたくてわざと雪の上で寝たとか!?
Posted by ANKO at 2011.02.18 21:31 | 編集
素敵なテンプレです!良いですよ!!

グレ男くん、大丈夫かな?
とっても素敵なキャラでファンです!!
はなざわさん、冷たいこと言わずに、玉子酒お願いします。。。

また遊びに来ますね~!
Posted by 桐右衛門 at 2011.02.18 22:13 | 編集
薬袋、「グレー」じゃなくて「グレ」になってますね(笑)。
病院に連れて行ってもらったなんて、幸せねえ。
たいしたことなくて、良かった!
グレ男ちゃんの顔の大きさのバランスは、うちのマカロンと似てますよ。
Posted by さかな at 2011.02.18 23:47 | 編集
グレ男くん、病院に行ったんですね。
 もう大丈夫なのかしら・
はなざわさんの卵酒でも作ってあげようかしらという優しい言葉にキュンとなったのだけど、結局作ってあげないの?
 グレ男くん、期待していると思うけどなあ。
 愛は病気も救うんですよ(笑)
Posted by あるまま at 2011.02.19 00:08 | 編集
わぉっ!
スタイリッシュなテンプレにちょっと戸惑いましたが
すてきです❤

グレ男くん元気に復活おめでと~♪
すっかり下足番としての地位を固めていますね。
そのうち女将と寄り添う姿も。。。と期待大です。
Posted by ばば at 2011.02.19 00:12 | 編集
グレ男くん元気になってよかったね。
病院にいってきたんだね。
驚いたろうにゃあ。
Posted by harry at 2011.02.19 01:13 | 編集
グレ男君はちゃんと捕まるんだね~(^^)
チャーはダメだなぁ。
すぐに病院に連れて行ってもらえて幸せニャン。
病み上がりのグレ男君に表面ではキビシク
心の中ではヤサシイはなざわさんなのであった。(´▽`)
Posted by まりまお at 2011.02.19 13:38 | 編集
グレ男君たいしたことなくてよかったです。
初めてなのにホンとにえらかったね!
女将、優しい!て思ったら
やっぱりツレナイですね(笑)
もう雪の中を散歩してるけど大丈夫なの?グレ男君??
Posted by hanako at 2011.02.19 18:16 | 編集
グレ男くん、元気そうで良かったです!!
北国の男は、強いんですね^^
Posted by iwakaru at 2011.02.19 20:17 | 編集
おかかさん優しいぃ~
グレオ君たいした事なくて良かったね♪
湯たんぽももらえたし恩返ししなくちゃね(笑)
下足番がんばってね~(*^m^*) ムフッ

テンプレ変えられたのは気づいてたんですけど
(カッコイイ~て思ってたんですよ)
私のPCがダメなのか反応が遅くて書きづらくなっちゃいました(;^ω^A ァセァセ
今度息子に聞いてみます+o。(σ´∇`*)ゞテエヘヘッ。。o+゚
Posted by み~ at 2011.02.19 20:43 | 編集
●ミータママさんへ●

こんばんは~。
いやいや優しいというよりも、あまりにくしゃみと鼻水で
ブシュブシュしてたので見かねて連れていったというところです。
キャリー・デビュー、静かにしてていい子だったんですが、
緊張したのか中でおもらしを(汗)。
はなざわには黙っていてくださいね(笑)。

記事拝見しましたよ~。
ほんとホワイトバレンタイン、ロマンチックでしたね~。
うふふ、雪はやっぱりオトナでも嬉しいですもんね。
おお、ミータくん用の雪だるま、もし又降ったら是非是非♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、グレ男はまだ納屋の子ですよ。
冬の間だけでも出来たら家にいれてあげたいんですけどねぇ。
恋のシーズンになったようで悩ましい声で鳴いてますが、
おなべのはなざわは知らん振りで嫌そうにしています(笑)。

テンプレ、なんかかっこいいですよね~。
アレンジできない私はそのまんま使ってますよ~。
nyapiさんなら、パソコンの知識豊富だからもっともっと素敵にできそう♪



●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
テンプレ褒めていただいて感激です~。
ありがとうございます。
グレ男、意外とおとなしくてビックリでしたよ。
ヒトで言う風邪みたいなモノって先生が言ってました。
もうバッチリ元気になりましたよ~。
お見舞いありがとうね♪



●なおとさんへ●

こんばんは~。
おお、テンプレ、グレ男、両方で驚かせてしまいましたか。
グレ男、早速クスリが聞いて元気になってよかったです。
お見舞いありがとうございました~。



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは~。
グレ男、ほんとうにたいした事がなくて安心しました。
うふふ、先生がしみじみ大きな顔だなぁって(笑)。
でもほんとデカイんですよ~。
わはは、はなざわに優しくしてあげるように言っておきますね。
Posted by おかか at 2011.02.20 16:59 | 編集
●りっこさんへ●

こんばんは~。
はい、グレ男がくしゃみと鼻水でズビズバになってました。
クスリと注射が効いて、もうすっかり元気になって安心しました。
湯たんぽのおかげで、寒い時期もだいぶ乗り越えられてよかったです。
下足番の仕事、頑張ってもらわないとね(笑)。

うふふ、顔デカイでしょう(笑)。
おお、地域ネコの「かお」ちゃん、名は体を表したんですね(笑)。
可笑しい~♪

はなざわにももっと優しくしてあげるように言っておきますね(笑)。

テンプレ、見る側からしたらシンプルなのが一番ですよね。
私は結構、新しいモノ好きで、色々試しちゃう方です(笑)。

メールの返信、どうもありがとうございました。
こうしてご縁があってお知り合いになれて嬉しいです。
まりもちゃんにもどうぞよろしくね♪



●レイナさんへ●

こんばんは~。
グレ男、意外に車の中でも病院でもおとなしくてビックリでした。
うーん、大物なのかな(汗)。
実はキャリーの中でおもらししていたんですよ。
バレンタイン注射、まさにその通り(笑)。
おかげですっかり元気になって安心しました。
そうそう、雪はすっかり消えてなくなるまでが、ザクザクだったりドロドロに
なったりで厄介なんですよ(汗)。

うわー、テンプレ見やすいですか。
よかった~、どうもありがとうございます♪



●しも1さんへ●

こんばんは~。
テンプレ、なんかかっこいいなって一目惚れで即、換えてみました。
ちょっと斬新な感じでしょ。

いやいや優しいんじゃなくて、鼻水とくしゃみでひどい事になっていたので
見かねて連れて行ったんですよ。
グレ男は、ヒトに慣れているようで触らせるし抱っこもOKなんですよ。
注射とクスリがきいて、すぐに元気になってくれてよかったです。
わはは、はなざわ、えらそうに病人面してるのを見たら、むかついたそうです(笑)。



●maikさんへ●

こんばんは~。
グレ男っち、いい呼び方ですね。私もそう呼ぼうかな~。

あんまりくしゃみと鼻水でひどい顔していたので見かねて連れていったんですよ。
あわわ、maikさんがグレ男の代わりにお礼を言ってくださるなんて感激です~。
ありがとうございます♪

そうそう、まだまだ寒い日が続いているんですが、寝箱の中で
じっとしてればいいのに、あちこち出歩いているんですよ。
ほんと、困ったものです。



●kitcatさんへ●

こんばんは~。
はい、注射とクスリが即効効いたようで、すっかり元気になってくれました。
ほんと一安心です。
雪の日も外を歩いている猫を見かけますから、やっぱり雪国のにゃんこは
丈夫なんでしょうね。
そうそう、元気になったようだし、バリバリ働いてもらいますね~(笑)。
Posted by おかか at 2011.02.20 17:19 | 編集
●ANKOさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ちょっとおされなテンプレでしょ。
FC2、結構お勧めですよ~。
お引越しの際はぜひFC2へ(笑)。

グレ男、ほんとうにひどい事になる前によくなって安心しました。
わはは、はなざわに優しくしてもらいたくて、風邪ひいたのかな(笑)。
はなざわは手強いのよ~。



●桐右衛門さんへ●

こんばんは~。
テンプレ、お褒めいただいて嬉しいです。
ありがとうございます~♪

グレ男、おかげさまで注射とクスリが効いてすっかり元気になりましたよ。
ひゃー、グレ男のファン第一号さんですよ~。
これはグレ男、大喜びだと思います。
代わりに私がお礼を(笑)。
はなざわに、玉子酒作ってあげるよう言っておきますね(笑)。
はい、是非またいらしてくださいね~♪



●さかなさんへ●

こんばんは~。
おお、さかなさん、ちゃんと薬袋にチェック入れてくれたんですね。
私も突っ込もうと思ってしっかり忘れていたところです(笑)。
気づいてくれてありがとう♪
ほんとうにたいした事がなくてよかったです。
くしゃみと鼻水でブシュブシュになってたんたですよ(汗)。

そうそう、マカロンくんを見るたびに実は私もちょっと顔が大きいかなって
思っていたんですよ(笑)。
なんか親近感が沸きますね(笑)。



●あるままさんへ●

こんばんは~。
はい、鼻水とくしゃみでブシュブシュになっていたので病院で診てもらいました。
おかげでもうすっかり元気になりましたよ~。
うふふ、はなざわも仏心を出したようなんですが、グレ男がずうずうしく病人顔してたのが
ムカついたそうです(笑)。
おお、愛は病気も救う、素敵な言葉ですね~。
ほんと、はなざわにも優しくしてあげるよう言っておきますね(笑)。



●ばばさんへ●

こんばんは~。
テンプレ、やっぱり戸惑っちゃいましたか(汗)。
きゃー、でも素敵って言ってもらえて嬉しいです~。
ありがとうございます♪

グレ男にお見舞いありがとうございました。
はい、仕事してるかどうかは不明ですが、下足番の地位はちゃくちゃくと
固めているようです(笑)。
いやいや、女将と寄り添う姿は100年経っても無理かと。
はなざわ、毛嫌いしてるみたいだし(笑)。
Posted by おかか at 2011.02.20 18:01 | 編集
大変だったんですね、グレ男くん。
でもひどくなる前だったのかな?
回復も早くってよかった。
はなざわさん、優しい~♪
病気の時は優しくされたいものですもんね。
でも調子に乗っちゃダメなのね(笑)

テンプレ素敵ですね☆
Posted by 桃とらマン at 2011.02.20 18:40 | 編集
●harryさんへ●

こんばんは~。
あんまり鼻水くしゃみがひどかったので病院へ行ってきました。
はい、おかげさまで、もうすっかり元気になりました。
意外とおとなしくて私の方が驚きましたよ(笑)。



●まりまおさんへ●

こんばんは~。
グレ男はね、つかませてくれるんですよ。
ヒトにはだいぶ慣れてるようです。
チャー、あんなに毎日ご飯もらいに来てても駄目なんですね。
グレ男が変なのかな(笑)。
すっかり元気になってくれてよかったです。
わはは、はなざわ、心の中でも冷たいかもよ~(笑)。



●hanakoさんへ●

こんばんは~。
グレ男、たぶん初めての病院だったと思うけどおとなしくて意外でした。
ほんと、たいしたことがなくて安心しました。
うふふ、はなざわはツレナイでしょ(笑)。
甘くすると付け上がるって思ってるみたいですよ(笑)。
グレ男、もう外をほっつき歩いて、こっちが心配になります(汗)。



●iwakaruさんへ●

こんばんは~。
はい、おかげさまでもうすっかり元気になってくれましたよ。
お見舞いありがとうございます。
北国の男はたくましいようですよ(笑)。



●み~さんへ●

こんばんは~。
いやいや優しくないですって~。
くしゃみと鼻水でぐじゅぐじゅになってて見るに見かねてなんですよ。
ほんとたいしたことなくてよかったです。
そうそう、この分バッチリ働いてもらわないとね(笑)。

あわわ、このテンプレだと開くのが遅いのかな。
結構サイドバーにあれこれ貼り付けているから、それも原因なのかな?
すみません、見られる時に無理しないで見てくださいね。



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
グレ男、鼻水とくしゃみでブジュブジュだったんですよ。
でもクスリがすっかり効いてひどくなる前に治ってよかったです。
お見舞いありがとうございます~。
はなざわ、少しだけ仏心を出したようですが、病人面されると
ムカついたようです(笑)。
そうそう、調子に乗りすぎるのは問題ですよね(笑)。

テンプレ褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます♪
Posted by おかか at 2011.02.20 20:09 | 編集
わ~。一瞬間違ったのかと思っちゃった!
テンプレが変わったのですね。
なんて斬新なデザイン!
今までのブログには無い感じで新しいですね^^

グレ男君風邪だったのですね!
病院に連れて行ってあげるなんて優しい。
それともグレ君とうとう外猫権ゲットしたのかな?
良くなったみたいで良かったです。
猫の風邪は命にかかわりますからね。
本当に良かったねグレ男君!
Posted by はなまる at 2011.02.21 14:13 | 編集
●はなまるさんへ●

こんばんは~。
テンプレ、変えてみたんですよ。
うふふ、驚いたでしょ。
私も斬新な感じが気に入っているんですよ。

グレ男、おかげさまですっかり元気になりました。
外猫権9割方ゲットしたようです(笑)。
たかが風邪といっても野良の子には致命傷になる事もありますもんね。
元気になってくれてよかったです。
Posted by おかか at 2011.02.21 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する