--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.21

ぷるるん診断・乾いてにゃい?



2011.0219cc 21500
たしかに冬は暖房も入れっぱなしだし、適度な潤いが必要ですよね。
先月、はなざわの声がかすれて病院へ行ったところ咽頭炎と診断されました。
幸いお薬ですぐよくなったのですが、室内の乾燥も一因と言われ、
それ以来室内に洗濯物や濡れたタオルを干すようにしています。

前置きが長くなりました。

という事で、こちらはいかがでしょう。
mainbana1.jpg
ぷるるん診断

化粧品のクチコミサイト「@cosme」にあるビューティー診断です。
簡単な2択の質問に答えていくと、今の生活に潤いがあるかどうかが診断してくれます。

診断結果は、
ぷるるんゼリーちゃん・もちもち三色団子ちゃん
つるつるプリンちゃん・べたべたりんごあめちゃん
かさかさビスケットちゃん・かぴかぴせんべいちゃん
 
の6種類のスイーツで。



私も試してみましたよ~。
普通に設問に答えたところ、衝撃の結果が・・・。
character_biscuit.jpg

乾ききる前に対策が必要!?

あなたの生活うるおいレベルは<かさかさビスケットちゃん>です
今のあなたは、焦りや不安を抱えて、本来の調子を崩しているのでは?
楽しい出来事があっても、心底はしゃげないこともあるでしょう。

 とにかく必要なのは、安心感。
心地よいと思える環境、時間の使い方などを取り入れ、自分を存分に甘やかして。
コスメやケアも、贅沢ラインがおすすめ。
「満たされている感覚」が身につき、気持ちがポジティブになりますよ。

 また、かさかさ感はとくに異性に伝わりやすく、恋愛にも支障をきたしがち・・・。
デートには、リキッドファンデで丁寧にツヤ肌を作り、挑みましょう。


トホホな結果ですが、当たるも八卦当たらぬも八卦という事で(汗)。
ふん、かさかさビスケットでお茶にしようっと(笑)。

たぶん、あたしはぷるるんゼリー♪
2011.02910グレzz 096
今日も強気な、はなざわでした(笑)。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/329-fbe77edf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かさかさビスケット!失礼ながら笑っちゃいました!
私は、つるつるプリンちゃんでしたよ~。
いつも、たのしい占いや診断サイトをありがとうございます~。
はなざわさんは、もちろん「ぷるるん」でしょう!
Posted by さかな at 2011.02.21 22:36 | 編集
ひぃぃぃぃ(>ω<ノ)ノ
カピカピせんべいちゃんでしたー
確かに乾燥してカサカサ!潤いゼロ~
恐るべし占い!!(笑)
グレ男君はどうですか?
Posted by hanako at 2011.02.21 23:31 | 編集
つるつるプリンちゃんでした~。

乾燥が原因で咽頭炎になったりしちゃうのね。
お肌にも良くないよね。
今年は特に乾燥している気がするにゃ。
Posted by harry at 2011.02.21 23:35 | 編集
最近は男でも化粧水を使う、と聞きました。

私が使うと警察に目をつけられるかも、ですが。
Posted by なおと at 2011.02.22 09:50 | 編集
ここ数日ご訪問できず、すいません。


グレ男君、大丈夫かしら?!
お大事にしてくださいね。

あ!私??
ぷるるんゼリーちゃんでしたわ(嬉)
うふふ・・・
三津五郎は?!
「ぷ」じゃなくて「ぶ」るるんかな?
Posted by 梅の花 at 2011.02.22 10:30 | 編集
御無沙汰です
ブログ再開しました
ボチボチですがまた
宜しくお願いします

はなざわさん はやく
気付いて良かったですね
ねこちゃんも乾きは
だめなんですね
そうなんだ

新しいページの雰囲気
新鮮だね いいですね~
Posted by あおい at 2011.02.22 11:03 | 編集
はなざわさん、声がかれちゃってたん
ですね。
でもすぐに良くなって良かった。
やっぱり人も猫も乾燥状態は良くないん
でしょうね。
うちも無垢が皮膚が弱いので、冬場の乾燥と
暖房とで痒くなっちゃうみたいです。
今年は特にひどかったですからねぇ~。
注意してあげないとですね。
Posted by 桃とらマン at 2011.02.22 12:34 | 編集
きたー♪つるつるプリンちゃんでした(笑)
実際はカサカサで困ってるのに(爆)
この時期乾燥しますから喉とか気をつけないと
いけませんね^^/
はなざわさんの咽頭炎良くなってよかったー♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.02.22 12:49 | 編集
べたべたりんごあめちゃんでした。
実際はすべすべ、夏の方が汗で肌が荒れてます。

猫さんも咽頭炎になるのですね。
はなざわちゃんもうすっかり元気ですか?
大事にしてあげてください。
Posted by シロち at 2011.02.22 13:44 | 編集
わたくし、つるつるぷりんちゃんでした♪
まりもはきっと…腹がぷるるんゼリーちゃんです(汗)

そうそう、今年はほんと乾燥がすごくて…
お部屋に水を入れたどんぶりを置いて。
加湿してます(汗)

高級な化粧水をケチってつけるよりも。
それなりにお安くても、たっぷりつけるほうがよいと言われ。
お風呂上りにたっぷりとつけまくってます☆

三毛猫は、年を重ねるにつれて強気になってきますね。(経験談)
そんなとこは嫌いじゃないです(笑)
コメント拝見しました☆
嬉しくて、深夜に1杯飲んでしまいました(笑)
Posted by りっこ at 2011.02.22 14:22 | 編集
こんにちは!おひさしぶりです。猫の日おめでとうコメントに参りました♪
あらら、はなざわちゃん、自慢の美声が!!お薬ですぐに治ってよかったです。乾燥はこわいですよねぇ。今年は雪が多くおかかさんも大変だったでしょうね。お体気をつけてくださいね。
Posted by mimi at 2011.02.22 14:55 | 編集
はなざわさん大丈夫><;
加湿って以外に大事ですよね!!
濡れタオル干してるだけでも違うって言いますもんね!!!

ぷるるん診断後でゆっくりやってみます*^^*
Posted by maik at 2011.02.22 15:23 | 編集
もちもち三色団子でした~。

こういうものって、ついついやってしまいます。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.02.22 22:38 | 編集
猫さんも乾燥から咽頭炎になるんですか?!
うちも時々、寝起きとかに「その声どしたん?」って言うような
声を出す時があるので、気をつけてあげなければ。
少し暖かくなったとはいえ、まだまだ空気は乾燥してますもんね。

診断結果はもちもち三色団子ちゃんでしたw
あ、甘いもの欲しくなったw
Posted by レイナ at 2011.02.22 23:18 | 編集
あはは そういう占いだったのねー。
ぷるるんゼリーちゃんでした(^^)
実際はかさかさなんですけどね(爆)

はなざわさん ひどいことにならなくてよかったね。炎症起こしやすい子なんですね。(ほら、おたふくもあったし・・)
Posted by nyapicacao at 2011.02.23 06:46 | 編集
●さかなさんへ●

ねー、かさかさビスケット、なんかトホホで笑えちゃうでしょ。
いいなぁ、さかなさんはつるつるプリンちゃんでしたか。
羨ましいわぁ。
いえいえ、試していただいて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。
うふふ、はなざわは自信たっぷりだったから、きっとぷるるんなんでしょうね(笑)。



●hanakoさんへ●

おお、カピカピせんべいちゃんでしたか。
私もカサカサビスケットだったんですよ。
うう、私も当たってるかも~。
ねー、恐るべしですよね(笑)。

グレ男、おかげさまで鼻水もくしゃみも止まって
元気にしてますよ。
あいかわらず食欲もりもりです(笑)。



●harryさんへ●

おお、つるつるプリンちゃんでしたか~。
羨ましい~♪

乾燥は健康にもお肌にも大敵ですよね。
ほんと、今年は乾燥がよりひどいような気がしますよね~。



●なおとさんへ●

そうそう、男性化粧品も充実してますよね。
わはは、警察に目をつけられるって~(笑)。
なおとさんもお洒落に励んでくださいな。



●梅の花さんへ●

いえいえ、私の方こそご無沙汰しちゃってすみません。

グレ男、クスリが効いてすっかり元気になりましたよ~。
お見舞いどうもありがとうございます♪

おお、ぷるるんゼリーちゃんでしたか、羨ましいわぁ♪
うふふ、三津五郎くんはぶるるんですか(爆)。
みっちゃんには悪いけど、爆笑しちゃいました。
Posted by おかか at 2011.02.24 02:33 | 編集
●あおいさんへ●

いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
ブログの方、再開されたのですね。
それは是非お邪魔しないと。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

はなざわ、早く気づいてよかったです。
やっぱり乾燥はにゃんこにもよくないんですね。
のぞみちゃん達も気をつけようね。

テンプレ、褒めていただいて感激です~。
ありがとうございます。斬新な感じが気に入っているんですよ。



●桃とらマンさんへ●

はなざわ、声がかすれて変だなって診てもらいました。
特に熱も出なくて食欲も衰えなくてよかったです。
そうそう、乾燥状態はヒトにもにゃんこにもよくないみたいですね。
無垢ちゃん、お肌もデリケートなんですね。
かゆいの辛いですよね。
少しでも収まりますように。
ほんと、今年はなんか乾燥がひどいような気がしました。
注意してあげないとね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

おお~、つるつるプリンちゃんでしたか。
あわわ、ぱぱさん、乾燥肌でしか。
ほんとこの時期、油断していると喉とかやられちゃいますよね。
はなざわ、お薬ですぐに声治って安心しました。
こたちゃん達もきをつけてね~。



●シロちさんへ●

おお、べたべたりんごあめちゃんでしたか~。
すべすべ、羨ましいなぁ♪
夏は外での作業、大変ですよね。

声がかすれて不安になって診てもらったんですが、他に発熱とかもなくて
咽頭炎とのことでした。
おかげさまでお薬ですぐによくなったんですよ。
お見舞いどうもありがとうございます。
気をつけて注意するようにしますね。



●りっこさんへ●

おお、つるつるプリンちゃんでしたか~。
いいなぁ、羨ましいなぁ♪
わはは、お腹がぷるるんゼリーちゃんて(笑)。
まりもちゃん、怒りますよ~。

ねー、今年はなんか乾燥がひどいですよね。
そうか、どんぶりのお水置いておくだけでも加湿になりますよね。
私も真似しようっと。

そうそうわたしもそう聞いて、安い化粧水をバシャバシャつけるようにしています。
惜しげなく使えていいですよね。

わはは、まりもちゃんもだんだん強気になってきたんですね。
うちも同じですよ~。
コメント見ていただいてありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by おかか at 2011.02.24 02:53 | 編集
●mimiさんへ●

うわー、mimiさんだ~♪
お久しぶりです~。
猫の日おめでとうコメントどうもありがとうございました。
mimiさん、お元気ですか?
ティン子ちゃんやレオポンくんも元気かな?

はなざわの声、幸いすぐにお薬で治ったんですよ。
ほんとうに乾燥は怖いですね。
雪かきも今年は回数が多かったような気がします。
お気遣いどうもありがとうございます。
mimiさんもどうぞお元気でね~♪



●maikさんへ●

心配かけてごめんなさい。
はなざわ、もうすっかり大丈夫ですよ~。
ほんとうに加湿って大事なんですよね。
そうそう濡れタオルかけてるだけでも全然違うらしいです。
maikさんも気をつけてね~。

ぷるるん診断もぜひ試してみて~♪



●ゴン太0135さんへ●

おお、もちもち三色団子でしたか。
いいなぁ、かさかさビスケットの私は羨ましいです(笑)。
ねー、こういう診断って、ついやっちゃいますよね。
試してもらって嬉しいです~。

いつもポチご協力ありがとうございます♪



●レイナさんへ●

先生も乾燥も一因ですねっておっしゃてましたよ~。
おお、ゆうくん達もかすれる時があるんですね。
加湿、大事みたいですよ。
ねー、まだまだ乾燥してますもんね。

おお、レイナさんはもちもち三色団子ちゃんでしたか。
かさかさじゃなくて羨ましいなぁ(笑)。
うふふ、たしかにこしてずらっと並ぶと甘いもの食べたくなっちゃいますよね。



●nyapi☆cacaoさんへ●

ぷるるん診断、試してくれてありがとう♪
おお、ぷるるんゼリーちゃんでしたか、羨ましいわぁ(笑)。
わはは、私もかさかさでかぴかぴですよ~。
この時期、しかたないよね(笑)。

はなざわの声、すぐによくなったんだけど、初めての事でビックリしました。
そうだ、去年はおたふくに顔が腫れちゃったし、意外と病弱なのかも(笑)。
Posted by おかか at 2011.02.24 07:25 | 編集
カサカサビスケットおかかおねえちゃん、今年ははなざわさんたみいにゴージャス路線でビスケット脱出なのにゃあ!
アタシはつるつるプリンちゃんだったよ。
おもしろいの教えてくれてありがとお!
Posted by Gavi at 2011.02.25 22:06 | 編集
お久しぶりです。
面白いリンク先ありがとうです(笑)

でもね、プルルンゼリーちゃんと診断結果だったので、残念ながら外れですよ~(爆)

なので、おかかさんの結果も違うんじゃないかいな??

はなざわさんやはちこはぷるるんゼリーちゃんなのは、診断しなくてもわかるよね(笑)

Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2011.02.25 22:19 | 編集
べたべたりんごあめちゃんでしたあ!!
「今のあなたは、心のうるおいと乾きの両方を実感しているのでは? 仕事は充実しているけれど、恋愛はイマイチ、という風に、満足度のバランスが偏っているよう。」
 うんあ、まさにそうかもと納得しちゃいました。
 

Posted by あるまま at 2011.02.27 00:41 | 編集
●Gaviちゃんへ●

こんにちは~。
すっかりお返事遅くなってごめんね。
カサカサビスケット、ショックでしたよ~(汗)。
ほんと、今年こそは脱出してしっとり潤い美女を目指さないとね。
Gaviちゃんは、つるつるプリンちゃんだったのね。
いいなぁ♪
いえいえ、みんな試してくれて嬉しいよ~。
こちらこそ、どうもありがとう♪



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんにちは~。
すっかりお返事遅くなってごめんね。
そして、お久しぶりです。
記事読み逃げさせてもらってますよ~。

おお、ぷるるんゼリーちゃんだったんですね。いいなぁ。
え、外れなの?
この時期、どうしてもカサカサしちゃうもんね。
私のカサカサは大当たりって感じでしたよん(汗)。
そうそう、はちこさんや、はなざわはもっちろんぷるるんゼりーちゃんですよね~♪



●あるままさんへ●

こんにちは~。
すっかりお返事遅くなってごめんね。

おお、べたべたりんごあめちゃんでしたか~。
うーん、うるおいと乾きの両方を実感?
たしかに満足度って、なかなかバランスよくいかないですもんね。
結構、この診断、面白いですよね。
やってくれてありがとうございました~♪
Posted by おかか at 2011.03.01 12:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.11 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
