--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.20

新しい年、新しいカレンダー♪



おはようございます。
新年会が終わって、すっかりだらけ気分のおかかとはなざわです。
19nitiアカゲラ 206



昨日は久しぶりにプラスの気温♪
グレ男も2時くらいまで、こうしてずっと日向ぼっこを楽しんでいました。
はなざわもブイブイ言わせてパトロールしてましたよ(笑)。
19nitiアカゲラ 229




今日は昨年末にみなさんからプレゼントしていただいたカレンダーを
紹介させていただきます。
すっかり年を越してしまってごめんなさい。


まずは 2011 NYAN'S NON-NOカレンダー
MacCatのANKOさん作です。

毎月、私が楽しみにしている NYAN'S NON-NO。
素敵な表紙と本当に記事が読みたくなるキャッピコピーがとてもお洒落。
その去年の表紙をずらっと集めたカレンダーです。

この写真だとボケボケだけど、オンマウスして見ていただくとうなづけますよ。

(今年も表紙企画は好評続行で、モデルさん募集に大勢の応募があったようです。)



いわしとかるたとチワワのぴーちゃん 2011年用カレンダー
いわしとかるたとチワワのぴーちゃん♪ のiwakaruさん作。

安定感のある使いやすい卓上型です。
猫のいわしちゃん・かるたちゃんと末っ子のチワワのぴーちゃんが毎月
かわゆいお顔で登場します。
祭り半纏のいわしちゃん、おっぴろげ~なかるたちゃんが秀逸♪

オンマウスしていただくと、私が一番好きな「大根をかじるぴーちゃん」が♪




TIEZO calendar 2011
三毛猫日記 【TIEZO】 の、しも1さん作

はなざわより、ちょっとお姉さんな三毛猫の知恵蔵ちゃん。
三毛の色合いがパステルな感じで、カレンダーのお写真も
どの月もふんわかしてて可愛いんです。

こちらは毎年お世話になって早3年目。
今年は壁掛けタイプで月が変わると切り取っちゃうタイプ。
はがしちゃうのが勿体無いかな。

オンマウスで私のお気に入り7月です。





そして大トリは・・・

ミータ ワ-ルドのミータママさん作の卓上カレンダー。

パソコンの達人のママさんはエクセルでカレンダーを、
そしてミニメモ帳や封筒、飛び出すカードも作っちゃいます。 
 こちらで作品を見られますよ。

はなざわのカレンダーも毎年作っていただいて、今年で3年目かな。
特に感激したのが、誕生月の5月、ティアラを被せてもらってます。
12月もよかったなぁ♪

オンマウスでね。




ANKOさん、iwakaruさん、しも1さん、ミータママさん、
素敵なカレンダーをどうもありがとうございました。

家中のあちこちに飾って、目にする度になごませてもらってます。




こんなにご紹介がおそくなっちゃって・・・。
ずぼらなおかかでごめんなさいね。
19nitiアカゲラ 205


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。

私もオリジナルバナーを作ってみました。
皆さん、色んなのを作られてて楽しいですね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/320-d2eefdb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たとえ、雪がとけない気温でも日差しがあると
暖かいんだろうね~
グレ男の寝相がそれを物語っているわ(笑)
 
あ~また企画に参加できなかった(>_<)
私もみなさんのようなマメさを身につけなければ!
お邪魔しているブログの猫ちゃん達は名前を見なくても
すぐにわかるものですね!
見ているだけでも楽しめました~♪
Posted by yamami at 2011.01.20 11:22 | 編集
新年会盛り上がりましたからおかかさんもはなざわさんも
ちょっと休憩でしたね(笑)
素敵なカレンダーが沢山♪
どこに飾るか悩んでしまいそうです^^
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.01.20 14:14 | 編集
おかかさんのデジブックといい。
みなさんのカレンダーといい。
ほんと、時間をかけて丁寧につくっていらっしゃるなぁと感心してしまいます。

フルタイムでお仕事してるから疲れてしまって…は言い訳(汗)
でも、何か自分で作ってみたいなぁと思っているので今年中に何か実現させたいです(笑)


ティアラのはなざわちゃん、熟女とは思えないかわいさですね☆
ネコはコタツで丸くなる…と言いますが。
はなざわちゃん、グレ男くんともに。
寒くても元気♪
まりも、弟子入りしなくては…
毎日ハロゲンヒーターの前で「ヒーターにほえろ」主演中です(汗)
Posted by りっこ at 2011.01.20 14:14 | 編集
新年会では大変お世話になりました。。
お疲れ様です!!

カレンダー、みなさん器用に作りますね。
デジブックも感動モノでした。
見習いたいんですけどね。

グレ男君。。。どこにいるかわからなかった(爆)
Posted by 梅の花 at 2011.01.20 15:56 | 編集
はなざわさんもグレ男くんもだれだれ~~
ってかも~すっかりグレ男くん、いついちゃってますね*^^*

カレンダーどれも素敵な物ばかりですね!!
今年一年が楽しみですね
Posted by maik at 2011.01.20 16:06 | 編集
ステキなお友達カレンダーうれしいのにゃあ♪
どれもとってもステキにゃ!

↓新年会おねえ体調崩しちゃって参加できなくてごめんにゃ。(´・ω・`)
お写真先に撮っとけばよかつたにゃ・・・
Posted by Gavi at 2011.01.20 19:24 | 編集
みなさんのオリジナルカレンダー素敵ですね。
来年は私も作ってみようかな~?

*。

Posted by ゴン太0135 at 2011.01.20 20:24 | 編集
ご紹介ありがとうございます!
猫ってやっぱり絵になるから、ついカレンダーやグッズにしたくなりますよね。
で、毎日猫のカレンダーを見るのも楽しい♪
はなざわさん、あんまりボーっとしてると繁忙期が大変ですよ^^
Posted by ANKO at 2011.01.20 22:35 | 編集
プラスの気温でもまだこんなに雪が…。
なのにグレ男くん、ホント気持ち良さそうに^^
はなざわちゃんも、パトロールお疲れ様!

沢山の猫さんカレンダーに囲まれて
華やかな1年になりそうですね~^^
Posted by レイナ at 2011.01.21 00:02 | 編集
グレ男くん、最高のお昼寝場所を持ってるんですね!
寝方も可愛すぎる~♪
とらが羨ましがるだろうな☆
素敵なカレンダーがいっぱいですね!!
素敵な1年になりそうです♪
Posted by 桃とらマン at 2011.01.21 00:16 | 編集
ぐれおくん こんなに寒くてもちゃんと下足番してくれてるのねぇ。意外と働き者で(笑)びっくり!
はなざわさんはきっと満足してないでしょうけど(^m^)
カレンダーたくさんあるんですね~。あっちこっちに飾って今年も犬猫だらけになっちゃいますね^^
Posted by nyapicacao at 2011.01.21 06:54 | 編集
ステキなカレンダーがいっぱいですね♪
どのカレンダーも飼い主さんの愛情たっぷりで
毎月楽しめますね(*´艸`)
雪・・・お天気がよくても溶けないんですねぇ
雪で反射して眩しそうなグレ男君だーヾ(*≧∇≦)〃
はなざわさんもパトロールしたの?
ご苦労様でしたー
後はゆっくり暖かくしてねんねしてね♪
Posted by hanako at 2011.01.21 11:18 | 編集
わぁ~~~すごい!すごい!
皆さん、力作ですね~
...と、なんかひとつショボいのが^^;
お恥ずかしい限りです

寒いのにパトロール、ご苦労さま~^^
はなざわさんのバナー、可愛いですね~♪
Posted by しも1 at 2011.01.21 17:17 | 編集
新年会お疲れ様でした!

この時期の北海道でプラス気温は貴重なのでしょうね。
Posted by なおと at 2011.01.21 17:56 | 編集
カレンダーのご紹介、ありがとうございます~
新年会企画にお誘いいただいたのに・・・・
参加できずにごめんなさい><
懲りずにお誘いお待ちしてます!!

はなざわさん、はりきってパトロールにはげんでるんですね♪
Posted by iwakaru at 2011.01.21 20:39 | 編集
うわぁ~~素敵なカレンダーですね♪
こんなカレンダーがあると1年中楽しいですね♡

遅くなりましたが素敵なデジブック・写真掲載ありがとうございました
皆さんほんとにまめで器用でらっしゃいますね~
私にはできなさそうだな・・・第一根性も根気もないしなぁ(;^ω^A ァセァセ
皆さんのところでこうやって楽しませていただけて幸せです
おかかさんいつもありがとうございます
Posted by み~ at 2011.01.21 21:38 | 編集
グレ男くんも、外で日向ぼっこしてるんですね。
べちゃっと座って、おもしろい~。

みなさんステキなカレンダーを作ってるんですね。
いいなー。
でも、おかかさんち、どのカレンダーを見たら良いか、迷っちゃいますね。
Posted by さかな at 2011.01.22 00:14 | 編集
はなざわさん、パトロールお疲れ様ですー♪

うわー、みなさんすごいなー。
今年もカレンダー挫折しちゃった(^^;)
来年に向けて、いい写真撮らなくっちゃ。
Posted by がるまあ at 2011.01.22 10:25 | 編集
おかかさん、楽しい新年会ありがとうございました。
 大変な作業でしたでしょう。お疲れですよね。
 グレ男くん、ありがとうございました。はなざわさんもありがとうございました。
 カレンダーかわいいなあ♪
 1年間が楽しいですね。
 1カ月終わるのがもったいないような次が楽しみなような・・・ですね♪
Posted by あるまま at 2011.01.22 10:33 | 編集
●yamamiさんへ●

こんにちは~。
はい、こっちは3月くらいまでもう雪はとけないんですが、
やっぱり日差しがあるとポカポカして暖かいです。
うふふ、グレ男の寝相が語っているでしょ(笑)。

企画、見ていただいてとっても嬉しいです。
どうもありがとうございました。
やはりお馴染みブログさんの猫ちゃんは、すぐにわかりましたか。
次回は是非是非、ジュニアくん達のご参加お待ちしてますよ~♪



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんにちは~。
おかげさまで新年会も大盛況で、その分すっかりはなざわも気が抜けて
しまったようです(笑)。
カレンダー、どこに飾ろうか贅沢な悩みをさせてもらいました。
家中、どこにいても可愛い猫ちゃん達と一緒で~す♪



●りっこさんへ●

こんにちは~。
カレンダー、ほんと皆さん、丁寧に作っていらっしゃいますよね。
お写真がね、どれもとっても素敵なんですよ。
ねー、私もりっこさんと同じに何か作ってみたいなぁと思います。

はなざわのティアラ姿、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
うふふ、おかげさまではなざわもグレ男も元気、元気。
りつこちゃんも是非弟子入りして、一緒にパトロールしましょうね(笑)。

ヒータにー吠えろ!ブログでも拝見しましたよ~。
いやいや、にゃんこはぬくぬくが大好き♪
はなざわも同じですよん。



●梅の花さんへ●

こんにちは~。
新年会にご参加いただいて本当にありがとうございました。
労いのお言葉までいただいて感激です~。

カレンダー、ほんと、みなさんお上手ですよね。
一枚一枚のお写真もとっても素敵なんですよ。
私もぜひ見習って作ってみたいなぁって思います。

うふふ、グレ男、わかりずらかったかな(笑)。



●maikさんへ●

こんにちは~。
はい、はなざわもグレ男も私もだれだれです~(笑)。
グレ男は今は、すっかりうちの納屋に住み着いちゃってるんですよ。
我が家の一員です~。

カレンダー、ほんとうにどれも素晴らしいんです。
はい、たくさんのにゃんこに見守れて楽しい一年になりそうです♪
Posted by おかか at 2011.01.22 13:36 | 編集
●Gaviちゃんへ●

こんにちは~。
素敵なカレンダーに囲まれて、ウハウハしてるおかかです~♪
どれもとっても素敵で見ているだけ幸せ気分になれますよ。

いえいえ、おねえさん、風邪、大変でしたね。
すっかり完治するまで、無理しないでね。
次回は、ぜひぜひ、ご参加お待ちしてますよ~。



●ゴン太0135さんへ●

こんにちは~。
ほんと、みなさんのカレンダー、とっても素敵でしょ。
見ているだけでニンマリしちゃうんですよ。
おお、パパさんも是非是非トライしてみてくださいな。

いつもポチご協力どうもありがとうございます。



●ANKOさんへ●

こんにちは~。
いえいえ、こちらこそ素敵なカレンダーをどうもありがとうございました。
ほんと、ほんと、猫って絵になりますよね~。
おかげさまで、家中のあちこちで可愛いにゃんこに見守られる
幸せな1年になりそうです。
うふふ、そうですね、休みボケしないように言っておきます~(笑)。
来月は雪まつりで大忙しですからね~。



●レイナさんへ●

こんにちは~。
はい、北海道はもう3月くらいまで、しっかり雪はとけないんですよ。
でも雪はあっても、やはりプラスの気温だとぽかぽか感じます。
グレ男も気持ちよさそうでしょ(笑)。
はなざわにも労いのお言葉をどうもありがとうございます~♪

はい、かわゆい猫さんカレンダーが家のあちこちにあるので、
とっても華やかで嬉しくなりますよ。



●桃とらマンさんへ●

こんにちは~。
この場所は毎年、猫がひなたぼっこできるようにこうして板を渡してあるんですよ。
グレ男が昼寝の定番場所に使ってくれて嬉しいです~。
ねー、とらちゃんもここでくつろいでもらいたいわぁ♪

素敵なカレンダーをたくさんいただきました。
可愛い猫ちゃんに囲まれて、ご機嫌な一年になりそうです。
Posted by at 2011.01.22 13:46 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

こんにちは~。
はい、グレ男、ちゃんと働いてくれてますよ~。
一宿一飯の恩義ってヤツ?(笑)。
気温は低いんだけど、お日様が照ってると、ちゃんと日向ぼっこして
ビタミンチャージしてます。
これって、本能なんでしょうね。
はなざわは、もちらん、働きっぷり見ても不満たらたらだと思います(笑)。

カレンダー、おかげさまで家のあちこちに可愛いニャンコが♪
幸せな気分です~。



●hanakoさんへ●

こんにちは~。
ほんと、どのカレンダーも飼い主さんの愛情たっぷりの素敵なお写真で
見ていてほんとうに楽しいです。
雪、もうこっちは3月くらいまでとけないんですよ。
でも少しでも気温が上がると、こうしてグレ男は日向ぼっこに精を出しています。
うふふ、ほんと眩しそうにしてますね~(笑)。
はなざわも、家の周りをぐるっと一周して、グレ男を監視して(笑)、家に入りましたよ。
労っていただいてありがとうございます~。
室内では暖房のそばでぬくぬくにしてますよ~♪



●しも1さんへ●

素敵なカレンダーをどうもありがとうございました~♪
いやいや、全然ショボくなんかないですって~!!
今年もちーちゃんと1年を一緒に過ごせてとっても嬉しいです。
毎月、色んなちーちゃんに出会えるのが楽しみです~。

はい、毎日頑張ってパトロールしてますよん。
労っていただいてありがとうございます。
きゃー、バナー、可愛いですか。やった~♪
ありがとうございます~。



●なおとさんへ●

新年会、おかげさまで大盛況に終わりました。
労いのお言葉をどうもありがとうございます。

はい、この時期、プラスだと本当に暖かく感じますよ~。
お日様のありがたさを実感してます。



●iwakaruさんへ●

素敵なカレンダーをどうもありがとうございました~♪
大切に飾らせていただいてます。

今回はご参加いただけなくて残念でしたが、次回は是非是非ご参加お待ちしてますね~。
また、お声をかけさせてもらいます~。

はなざわも、パトロール頑張ってますよ(笑)。
Posted by at 2011.01.22 14:03 | 編集
●み~さんへ●

こんにちは~。
はい、素敵なカレンダーをたくさんプレゼントしていただきました。
ほんと、可愛いニャンコ達に囲まれて楽しい1年を過ごせそうです。

新年会、ご参加いただいてこちらこそどうもありがとうございました。
マルちゃん達の晴れ着姿、とっても可愛かったですよ。
みなさんの可愛い猫ちゃんワンちゃんのお写真、ほんとうに私も
楽しませてもらいました。
こちらこそ、どうもありがとうございました~♪



●さかなさんへ●

こんにちは~。
はい、少しでも気温が上がってお日様が照っていると、グレ男も嬉しそうに
日向ぼっこです。
うふふ、座り方が面白いでしょ。

素敵なカレンダーをたくさんプレゼントしていただいて、大喜びしています。
家中のあちこちに飾らせてもらって、幸せ気分ですよ~♪



●がるまあさんへ●

はなざわに労いのお言葉をありがとうございます~。
頑張って毎日パトロールしてますよん。

カレンダー、本当に、皆さん素敵に作っていらっしゃって感激でした。
私もトライしてみようかな。
来年のミィちゃんがるくんカレンダー、今から楽しみにしてますよ~♪



●あるままさんへ●

いえいえ、こちらこそ新年会へご参加いただいてどうもありがとうございました。
大トリを飾っていただいてお疲れ様でした。
グレ男やはなざわにもお言葉をありがとうございます~。

カレンダー、どれも可愛いでしょう♪
ほんと、毎月、楽しみですが、月が終わってめくっちゃうのが勿体無いような嬉しいような感じです♪
Posted by at 2011.01.22 14:13 | 編集
新年会楽しかったですにゃ。
参加させて頂きましてありがとうございますにゃあ。

気温がプラスになったら
はなざわさんパトロールに精を出していたのですね。
グレ男くんもひなたぼっこか~。

カレンダーどれも素敵ですにゃあ。
Posted by はっry at 2011.01.23 16:20 | 編集
わ~セクシーなはなざわさんだ^~
きれいな白い毛。
きもちよさそうなスタイルが素敵。
そしてたくさんカレンダー よかったですね。
風牙も ANKOさんのに のせさせていただいたのですよ。
Posted by みろく at 2011.01.24 01:34 | 編集
●harryさんへ●

おはようございます。
お名前、ちょっと変わってたけどharryさんですよね(笑)。

新年会、ご参加いただいて本当にありがとうございました。
おかげで賑やかに盛り上がりましたよ~♪

気温がプラスだと本当にポカポカに感じられる北の大地。
はなざわもグレ男も日光浴を楽しみます。

素敵なカレンダーが一杯で、可愛いニャンコに囲まれて幸せです~♪



●みろくさんへ●

おはようございます。
きゃー、セクシーだなんて感激ですよ~。
どうもありがとうございます。
こうして見るとお腹とかは白いでしょ。
新年会も無事終わって、くつろいでいるところです(笑)。

ANKOさんのカレンダー、風牙くん、可愛いですよね~♪
6月号の旅特集ですよね。
トランクにちょこんと入った姿に萌え萌えでした。
Posted by おかか at 2011.01.24 10:08 | 編集
出遅れました^^;

カレンダーとetcのご紹介、ありがと~ございました^^
みなさんのオリジナルカレンダーも
どれもホント!素敵だわ~♪

はなざわちゃんのバナー、可愛いく出来てますね~♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ

↑ 「くずかごに頭を」
久しぶりに見て・・
わかっていても
やっぱり泣けちゃいますねぇ
gifアニメの方も見てきましたよ^^
よく!みつけましたね~

今回はYouTubeの動画がちゃんとジカに見れました~♪
今までと何が違うんだろ~?

明日はお誕生日ですね~
パッチワークキルトで何か作ろうと思ってたんですが…
プレゼント・・ そのうち届くかもしれないので^^;
気長に待っててくださいね^^
Posted by ミータママ at 2011.01.27 03:16 | 編集
●ミータママさんへ●

こんばんは~。
クリスマスにいただいたカレンダーのご紹介、
こんなに遅くなってしまってごめんなさいね。
本当に毎年、素敵なカレンダーをどうもありがとうございます。

バナー、褒めてもらって嬉しいです~♪
皆さん、色んなのを作られてて楽しいですよね。

今回はyoutube動画、すんなり見ていただけてよかった~。
このブログは特になにも設定とか変えてないんですよ。
くずかごを頭に、ママさんはご存知だったんですね。
私は初めて知って、思わず号泣しちゃいました。
作者の方のお名前で検索したらブログを見つけて、そこに
gifアニメも載っていたんですよ。

私の誕生日、いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
お気持ちだけで充分ですからね~。
本当にお気遣いなく。
Posted by おかか at 2011.01.27 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
