--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.11

しばれるね~。


新年会企画へ、嬉しいことに続々ご応募をいただいています。
ご協力、どうもありがとうございます。

こちらが、今までにご応募いただいたニャンコちゃんです。

ひめ日記  ひめちゃん
ちびうるシンガプーラ♪  ハリーくん
猫の ののちゃん  ののちゃん
ドラゴマ日記2 ドラミちゃん・ゴマちゃん
秀吉くんの日常  秀吉くん
いち・に・の・・・三津五郎! 三津五郎くん
シロとマー母さんの日々  シロくん くう太くん
居酒屋まり亭  シマ子ちゃん・ジュリちゃん
017-net ~As time goes by~  ゆうくん・かりんちゃん・ぱるちゃん

14日(金)が締め切りです。
皆さんのご参加、心よりお待ちしています。

応募要領は、こちら です。






ここ2日くらい大雪が続いていましたが、昨日はようやくの青空。
家の裏の景色ですが、まるで木々に白い花が咲いたよう。
9日 じゃに 074


除雪して、はなざわ用にもしっかりお散歩道をつけました。
いそいそと駆けてくるはなざわ。
10日 雪洋服 113

が、ちょっと立ち止まると・・・。
10日 雪洋服 114

バビューンとUターンして行ってしまいました。
10日 雪洋服 117


早く中に入れなさいよ!
さすがのはなざわも足が冷たかったみたいです。
8日大雪 054

この時の気温(午後2時過ぎ)、なんと 氷点下5度。
ニュースで見ましたが日本全国が冷え込んでいるようですね。
みなさん、温かくしてましょうね。
10日 雪洋服 145



一方、下足番のグレ男。
寒い中も元気です。
去年の終わりごろから、うちの納屋に住み着いているのですが、
ちょうど元旦から5日まで、ぷっつりと姿を消していて心配しました。

5日の朝、納屋へ見にいってみるとニャーン♪の声。
カリカリをあげると、がっついて食べていました。
きっと薮入りで実家に帰っていたのかな(笑)。

そんなグレ男の動画です。
これは8日に撮った食後の一服タイム。大あくびの後、みなさんに新年のご挨拶を(笑)。


http://www.youtube.com/watch?v=VyHuPk7CDvI&feature=player_embedded


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/312-865685c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グレオくんの息が真っ白で寒そう(^^) 本当寒いですよねぇ。
冷え込んでいるのが猫たちもわかるのか暖房付けてても人間に寄ってきます。
なのにぐれおくんたらこんなに元気で・・・強いなぁー。

・・ところで写真正月っぽくなくてもいい???(汗)宿題におわれる学生気分www
Posted by nyapicacao at 2011.01.11 06:58 | 編集
昨日写真送ったのですが届いてませんか?
gooメールでは不正なアドレスなんて出てしまい普通ので送ったのですが。
前の寝姿送ったアドレスで送り直ししましょうか?

グレ男くんの吐く息が白くて寒さを際立たせています。
せめて建物の中に居るのが救いですね、ご飯もあるし。
シロもちょっと元気が出ると納屋に行ってますよ、ワラの中は暖かいしネズミもいるのかも。
Posted by シロち at 2011.01.11 08:41 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

ほんと寒いですね~。
グレ男の息も真っ白でしょ。
そうそう、暖房つけててもなんか冷え冷えしますよね。
にゃんこ達、人肌が恋しいよね。
グレ男も発砲スチロールのグレ男ハウスに毛布を敷いて、
湯たんぽをいれて暖をとっています。
もっと部屋数が多かったら、家の中に入れてやりたいんだけどね。

写真、正月っぽくなくてもOKですよん。
新年会で、みんな大集合が目玉ですもんね。



●シロちさんへ●

お手数かけましたが、無事にメール届きました。
もしかしたら、後からひょっこり届くかもしれませんね。
今回も企画へご参加いただいて本当にありがとうございます。

全国的に冷え込んでいるようですね。
グレ男の吐く息がほんと寒さを物語っています。
発泡スチロールを出口だけくりぬいて、中に毛布を敷いてやってます。
頑張って元気に越冬して欲しいですね。
シロちゃんも納屋に行く元気があって、よかったね~♪

Posted by おかか at 2011.01.11 13:51 | 編集
グレちゃんのあくびがぁ~~~~
真っ白でビックリです
コチラの寒いなんて、比じゃないんだろうなぁ
外猫のみにゃさんが暖かくしてることを祈ります

遅ればせながら...
参加します~~~
...ってココで言ってもダメかな^^;
Posted by しも1 at 2011.01.11 16:12 | 編集
さきほど、新年会の写真、送りました^^
どぞよろしくお願いします~。

まだまだ雪深いですねぇ。
というか冬の本番はこれから、なのかな。
グレ男くんの動画見ました。
わたし…猫さんの吐く白い息を見たの初めてです!
Posted by レイナ at 2011.01.11 19:27 | 編集
雪の壁のはなざわさんロードかっちょいいのにゃあ♪
@@!午後2時でマイナス!
家はねー、今日朝1度でアタシずぅぅぅっとパワースポットの上から動けなかったにゃあ!
新年会、ギリギリになっちゃうと思うけど待っててにゃあ!
Posted by Gavi at 2011.01.11 19:50 | 編集
私もグレ男くんの息が白いのに驚きました。
寒いんですねえ!
一枚目の写真、キレイです!
はなざわさんもさすがに寒かったんですね。
女性は足を冷やしちゃダメですよ!
Posted by さかな at 2011.01.11 22:05 | 編集
すごい雪ですねー
はなざわさん、肉球が冷たそうーー
でも外猫のグレ男君は逞しいですね!
吐く息がまっ白でも元気そう(*´艸`)
昼間でも気温がマイナスなんですね・・・
宮崎で寒いって言ってたら怒られますね(笑)
そうそう、★を@に変えてメールを送ってるのですが
送れないみたいなのです(>_<)
アドレスを書いたので空メールでかまいませんので
お手数ですが連絡いただけませんか?
それに返信と言う形で企画写真をお送りしたいと思いますのでwww
すみません(;^ω^A
Posted by hanako at 2011.01.11 22:40 | 編集
たまたまお友達のブログで、ブログをみつけまして。
(リンクのところの「ざわざわの日々」というタイトルが気になって)

ふらっと訪問させていただきました。

お顔の模様はちょっと違いますが。
てりっとした背中の感じと、尻尾のサビ猫みたいな雰囲気がなんとなくうちのと似ていて。
はなざわちゃん(はなざわさん!?)がすごくかわいくてコメントさせていただきました。

ネコはコタツで丸くなる…と言いますが。
はなざわちゃんは元気ですね!!
また訪問いたします。
Posted by りっこ at 2011.01.11 22:45 | 編集
私の大好きなはなざわさんの後姿が遠いわ~~
クレ男さん なんとかわいいお声。
あまりみかけないと心配しちゃいますね。
もうすっかり旅館の一員になってる~
Posted by みろく at 2011.01.11 23:17 | 編集
今、新年会の写真を送りました~
よろしくお願いしま~す

はなざわちゃん
Uターンして・・
何しに行ったんでしょ~?

こちらも昨日、一昨日と・・
風が超冷たくて痛いくらい…
超寒いですぅ^^;

行ってきたばかりなのに・・
また温泉に行きたくなっちゃった~^^
Posted by ミータママ at 2011.01.12 02:32 | 編集
新年会、楽しみにしています。

しかし!!
さぶそうですね☆
息が白いもんね、ふふふ。
風邪ひかないでくださいよォ!
Posted by 梅の花 at 2011.01.12 10:48 | 編集
青空の中の雪景色
綺麗ですねぇ~♪
って見てるほうはいいけど、実際に生活する方は
大変ですよね。
はなざわさんもさすがにサブサブだったかな?
こういうときはお部屋でまったりするのが一番だよね!
グレ男くん、元気そうでよかったぁ~♪
今年もよろしくね☆
Posted by 桃とらマン at 2011.01.12 12:16 | 編集
うひょ~~~寒そう><;
さすがのはなざわさんもパトロールをあきらめたのですね!!
ひょこってあげてるお手手が冷たそう><;

グレ男、可愛いね~~*^^*
愛嬌ありありだね!!
グレ男くんの吐いた息が白くなってる
やっぱ寒いんだね~~~!!!
Posted by maik at 2011.01.12 15:52 | 編集
いつもご訪問どうもありがとうございます。
コメントのお返事です。
遅くなってごめんね~。


●しも1さんへ●

この日も寒くて、グレ男のアクビも真っ白でしょ。
いやいや、そちらもかなり冷えてますもんね。
本当に全国の外猫さん達が元気に冬を越せるように
祈りたいですね。

参加表明とご参加、どうもありがとうございました~♪
新年会一緒に盛り上がろうね。



●レイナさんへ●

新年会へご参加、本当にどうもありがとうございました。
一緒に盛り上がりましょうね♪

はい、こちらは雪や寒さがMAXになるのは2月になってからなんですが、
今年は、もう既にひどい冷え込みです(汗)。
動画見てくださって嬉しいです。
建物の中でもやはり寒いので、吐く息が真っ白でしたね。



●Gaviちゃんへ●

はなざわロード、褒めてくれてありがとう♪
今年もだんだんと壁が高くなってきたよ。
Gaviちゃん地方も冷えこんだね。
そうそう、寒い時はパワースポットの上でぬくぬくが一番だよね。
新年会、是非是非お写真送ってくださいね。
今日が締め切りで~す。



●さかなさんへ●

ここは納屋の中なんですが、暖房とかないので、グレ男のはく息も
真っ白でしたね。
きゃー、一枚目、褒めていただいて感激です~。
ありがとうございます♪
はなざわもさすがに氷点下にびびったようで、すぐに帰宅しちゃいました。
ねー、女性に冷えは禁物ですもんね。



●hanakoさんへ●

はい、どかっと降りましたよ~。
はなざわも冷たい雪の上で、肉球が冷たかったようですぐにパトロールを切り上げました。
外猫グレ男、寒い中でも元気に頑張ってます。
昼間でも氷点下の真冬日がずっと続いている北海道です。
でも、九州も冷え込み、厳しいんですよね。
いやいや、寒さは相対的なものですもん。
hanakoさんもどうぞ暖かくしててくださいね。

お写真、無事に送っていただけて本当によかったです。
新年会へご参加、本当にありがとうございました。



●りっこさんへ●

どうもはじめまして~。
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。

りっこさんのブログも拝見しましたよ~。
まりもちゃん、本当に三毛の色合いとか、はなざわと似てますよね。
はい、はなざわは元気ですよ~(笑)。
是非、また遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



●みろくさんへ●

この日は寒くて、すぐにUターンしちゃったから、後ろ姿も小さいでしょ。
グレ男の声にも注目してくれて嬉しいです。
ほんと見かけよりも可愛い声で(笑)。
しばらく姿を見なくて、心配しました。
はい、旅館はなのやの大事な下足番です(笑)。



●ミータママさんへ●

新年会へご参加どうもありがとうございました。
ミータくん、ちゃんちゃんこ姿が凛々しいよ~♪

はなざわ、寒さで足が冷たくなったようでUターンして、
暖かい室内へ即効、帰宅でした。
全国的に冷え込みが厳しいようですね。
そうそう、風が強くて寒い~。
ママさんもどうぞ暖かくしててね。

本当に、こんな時は温泉でぬくぬくが一番ですよね。
石和温泉、いいなぁ♪



●梅の花さんへ●

新年会へご参加、本当にありがとうございました。
一緒に盛り上がりましょうね♪

はい、連日真冬日で寒いです~(汗)。
グレ男の息も真っ白でしょ。
お気遣いありがとうございます。
外へ出る時は完全防備です~。



●桃とらマンさんへ●

きゃー、雪景色、褒めてもらって感激です~。
ありがとうございます。
ほんと、この寒さはたまらないですね。
そして連日の雪かきも疲れました(汗)。

はなざわもこの寒さにサブサブだったようで、この日はパトロールもすぐに中止。
ほんと暖かい部屋でまったりが一番ですよね。
グレ男にも新年のご挨拶をどうもありがとうございます。
元気にしてますよ~。



●maikさんへ●

いやー、ほんと寒いです。
なんか鼻毛も凍りそうな感じなんですよ。
はなざわもこの日はすぐにパトロール中止。
ねー、手が冷たそうでしょ。

グレ男、可愛いって言ってもらって嬉しいです。
ほんと愛嬌のある子でかまい甲斐がありますよ(笑)。
納屋の中も寒くて、吐く息真っ白でした(汗)。
Posted by おかか at 2011.01.14 07:00 | 編集
真っ白な大地に青い空、そんな空間にポッリと三毛猫が一点。自然にかこまれたはなざわさんはとても大きな心の持ち主なんでしょうね。
Posted by ろん at 2011.01.14 09:44 | 編集
はなざわさんが可愛いのはよくわかっていますが、

グレ男くんには油断しました。
Posted by なおと at 2011.01.14 23:42 | 編集
●ろんさんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。

田舎でのんびり暮らすはなざわですが、そんなに心は広くないですよ(笑)。
最近の冷え込みにパトロールはお休みする事も多くなりました。

よかったら、是非また遊びにいらしてくださいね。



●なおとさんへ●

うう、はなざわに嬉しいお言葉をありがとうございます。
グレ男も不細工だけど、愛嬌があって可愛いでしょ(笑)。

Posted by おかか at 2011.01.15 06:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
