2010.12.19

Chiristmas Countdown Party 2010 2日目~♪

今年もGaviちゃん主催のクリスマスカウントダウンパーティに
参加させてもらってます。
楽しいパーティ会場2日目の様子は、こちらからどうぞ♪
2010Christmas_ban.jpg



パーティ会場からいらしてくださったお客様もいらっしゃるかもしれませんね。
はじめまして、北の大地に住む三毛猫のはなざわ、11歳です。
どうぞよろしく~♪
クリスマス準備 002


クリスマスまであと6日。

今日はクリスマスの扮装写真を撮るまでの裏話です。

前回のお話
Gaviちゃんへ送るクリスマスパーティ用写真撮影の為、
やる気満々で起きてきたはなざわ、しかし、どうやら衣装のサイズが・・・(汗)。
どうする、はなざわ?!


では、その続きをどうぞ♪


100均のサンタ帽をほどいて作った、手抜きマント風衣装。
もっと、ゆったりシルエットになると思ったのに意外と幅がきちきちでした(汗)。
そんな私の気配を察したのか、じっとうずくまるはなざわ。
クリスマス準備 118


ほらほら、可愛いよ~。
マントだから、ふわっと羽織っていればいいしね。



ほんと?
クリスマス準備 136


この言葉で気をよくしたのか(笑)、ようやく窓辺で撮影開始。
横から見るとこんな風です。
クリスマス準備 128



さて、うちには、はなざわの他に2歳のゴールデンレトリバーもいます。
はなざわと同じ年だった先代ゴールデンの亡き後、我が家にやって来たココ。

ココもパーティに参加させてもらうので、あれこれ写真撮影を。
クリスマス準備 176



うーん、どうもイマイチね。
あなたはトナカイにおなりなさい!!

クリスマス準備 131



と言われたココ。どうも表情が固いですね(笑)。
トナカイ 024





はなざわから、トナカイなりきり指令を出されたココ。
自然な笑顔のトナカイになりきる為、頑張って修行しました。
ぐれ鹿など 444



どう?あたし、頑張ったよ!
ぐれ鹿など 355

うん、ニコニコ笑顔がいいね~。はなざわにも褒めてもらおうね。





しかし、その次の瞬間・・・





あわわ!
ぐれ鹿など 356



というわけでGaviちゃんのところに送った写真はこちらです。
「ちょっとブルーなトナカイ・ココ」
ココクリスマス


「褒められてその気になった女将サンタ」
はなざわクリスマス


だらだら長い記事になってしまいました。
明日は賑やかにパッとやろうと思います♪



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/298-a233f7bd
この記事へのトラックバック
こんにちは!Gaviちゃんですっ! クリスマスカウントダウンパーティ参加ありがとお!ヽ(='▽`=)ノ 昨日のパーティ初日もいろんなお友達がかっわいいクリスマス見せてくれて o(≧▽≦)oウワアイだよ! カー...
Christmas Countdown Party 2010 2日目にゃ! o(≧▽≦)o | キャンプ猫GAVI at 2010.12.19 23:01
この記事へのコメント
はなざわさんのサンタさんのご衣裳!
ゴージャスだけどそんなヒミツがあったのにゃあ!@@!
ココちゃんさすが元気なのにゃ!
はなざわさんのサンタさんゴージャスなのにゃ!
Posted by Gavi at 2010.12.19 22:57 | 編集
即興で帽子から作ったとは思えないですね~。
見事です。

送った写真は2枚ともキマッテますね。

応援済みです。

Posted by ゴン太0135 at 2010.12.19 23:45 | 編集
はなざわさん、超似合ってるよぉおおお!
かわいいしゴージャス!
サンタになっても、さっすが女将の品格♪

ココちゃんも、トナカイさん、素敵だよ~(^^)
ホントのそりも引けちゃいそうだね♪

はなざわさん、ココちゃん、そしておかかさんに、
Happy Merry Christmas!!
Posted by がるまあ at 2010.12.20 00:38 | 編集
こんばんわ。
Gaviちゃんのパーティ会場からお邪魔させて頂きました。
私もGaviちゃんのイベントの為に100均でアイテム購入したのですが
アレンジするなんていう技術も考えも思いつかなくって
まんまでやっちゃいました(笑)
サンタ帽がステキなマント変身しちゃいましたねー
すごいです(*´艸`)
ココちゃん、雪原をトナカイになって疾走してるんですね!
かっこいいですwww
Posted by hanako at 2010.12.20 00:42 | 編集
きゃはは
はなざわさん・・・サンタというより・・・なんだか貴族のご子息みたいですよぉ~。おとこっぷりがいいです(笑)
ココちゃんはまだまだ損なやくまわりね(^^;)
Posted by nyapicacao at 2010.12.20 08:36 | 編集
こんにちは~!
ハナザワさんは美人の三毛っちゃんですね~(^^
うちにも三毛が役1名おります。
やっぱりなんだか三毛ばっかり気になっちゃいまーす。
元気なトナカイさんめちゃめちゃ似あってますね♪
Posted by anemone at 2010.12.20 10:45 | 編集
こんにちは!
はじめまして、パーティ会場から遊びにきました。
わが家のにゃんこは、まだ2歳。
まだまだ子供でございます(汗)
はなざわさん、貫禄ですね!さすが。
ドキドキの初参加、あっという間に最終日になってしまいました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 梅の花 at 2010.12.20 12:43 | 編集
はなざわさんサンタさん似合ってて可愛いよ~^^/
ココちゃんは元気いっぱいトナカイさんですね♪
クリスマスにはココちゃんが引くソリに乗った
はなざわさんが来てくれるかな~☆
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.12.20 15:59 | 編集
これがお帽子だったとは思えないほど可愛いね~~~*^^*
サイズが小さいとは思えないよ!!
はなざわさん見事に着こなしてるね*^^*

うふふふ*^^*
ココちゃんトナカイさん可愛い!!!
お外で練習までしてるなんて頑張りやさんだね!!
でも、あわわの慌ててるお顔が少し笑える*^^*
可愛いぞ~~~♪
Posted by maik at 2010.12.20 16:11 | 編集
わー
似合う!似合う!
オフタリともバッチリ似合ってる~♪
んーもう、うらやましいったらありゃしない
しかし100均ってなんでも揃うんですね~

>明日は賑やかにパッと...
って、もしや『銀猫』集合?!
行く、行くーーーi-237
Posted by しも1 at 2010.12.20 16:30 | 編集
はなざわさんの真っ赤なマント、ステキよ~e-265
ゴージャスでさすがママさん。って感じ。^^
ココちゃんもダッシュしてくるトナカイさん。かわいい~♪
こんなトナカイさんがうちにもやってくるといいな~。
今年もパーティー楽しいね~♪
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2010.12.20 17:32 | 編集
あ、e-415のつもりがブロークンハートになっちゃった…。e-466
ごめんね。はなざわさん。。慣れない事するもんじゃないですね。(汗)
Posted by みーすけ at 2010.12.20 17:35 | 編集
はじめまして♪
Gaviちゃんのパーティ会場から来ました^^

おおお、ゴージャスなマントですねーー!
ええ?!これ手作りなんですか?すごいっ。
はなざわちゃん、ホントよく似合ってますよ^^
グリーンアイズでとっても綺麗なネコちゃんですね。
ココちゃんも可愛い!
うん、毛色からしても、トナカイさんの方がしっくりくるかな~^^
わー、雪の上を駆けるココちゃん、可愛い!
Posted by レイナ at 2010.12.20 18:32 | 編集
v-132 はなざわさん、ちょとかっこよくまとまってますねー
ココちゃんのトナカイも、それっぽくていいよー。
うちは、サンタの持つ袋の体系だからねぇ~ v-356
                ののちゃんより
Posted by kitcat at 2010.12.20 18:46 | 編集
はじめまして。
Party初参加のnyancoです。
わ~、リメイク・マント、これはナイスアイデア!!
来年、使わせていただこうかしら・・・w
ココちゃんのトナカイ姿、素敵です!!
雪の中を走っているのが本当にかっこいい!!
あずりん、初参加でドキドキしております。
どうぞ、よろしく。
Posted by nyanco at 2010.12.20 21:03 | 編集
パーティー最終日ラストスパートのご訪問中ですぅヾ(@^▽^@)ノ
コメントありがとうございました♪


あっ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
ココちゃん色合いもトナカイさんにぴったり(*´艸`*)ウフフッ
とっても似合ってますね!
でもあのムービーの裏側にこんな事情が隠されていたとは(≧ω≦)プププッ
笑えました!(ゴメン。。ココちゃん^^;)

はなざわさんのケープ姿もとっても素敵っ。
なるほどぉ~ひめもこのタイプは大丈夫かも!!!来年は挑戦してみたいです♪

はなざわさん、ココちゃん!!!
撮影もばっちり☆これでクリスマスのご褒美はばっちりですねっ!!!
( ̄ー ̄)ニンマリ~

Posted by みけねこひめ at 2010.12.20 22:35 | 編集
はなざわさん、どこぞの女王のような美しさと貫禄!
100均の帽子に手を加えて作ったなんて、いいアイデアですねー。
ココちゃんも確かにちょっとブルーに見えるけど、ステキですよ!
もうすぐクリスマスなんですね~。
Posted by さかな at 2010.12.20 23:19 | 編集
昨日は訪問してくださいまして、ありがとうございます。
 はなざわさん、ふわっとマント素敵ですよ。気品がありますよね。
 そして、ココちゃん、ほんとうにトナカイさんのよう♪
 トナカイさんの衣装を着るとなぜかブルーになるんですよね。
 うちのりおんもそうですよ(笑)
 素敵なクリスマスを!!
Posted by あるまま at 2010.12.20 23:47 | 編集
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

●Gaviちゃんへ●

はい、はなざわのサンタ衣装、実はちょっとサイズが小さかったんですよ。
きゃー、ゴージャスって言ってもらえて感激。
Gaviちゃん、どうもありがとうね。
ココはひたすら元気ですよ~(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

いえいえ、見事といってもらえる出来じゃないんですよ(汗)。
サイズ合ってなかったし・・・笑。
送った写真、褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます~。

いつもポチご協力、ありがとうございます♪



●がるまあさんへ●

キャー、超似合ってますか~、うう、嬉しい~。
褒めてもらって感激です、どうもありがとうございます~♪
女将の品格ありますか、よかった~。

ココは体格がいいからトナカイも違和感ないでしょ(笑)。
ほんと、イブの夜はサンタさんのところでバイトしてくれないかな。

がるまさん、がるくん、ミィちゃんもどうぞ素敵なクリスマスを~♪



●hanakoさんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問どうもありがとうございました。
すっかりお返事がおそくなってごめんなさいね。
100均のサンタ帽から、なんとかアレンジして作ったマントもどきです(汗)。
うう、素敵なマントと言っていただけて、感激です。
どうもありがとうございます♪
犬のココはトナカイになって走り回ってました。
お褒めの言葉をいただいて感謝感激です~♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

わはは、貴族のご子息?
たしかに襟の感じがちょっとそんな気がするかも(笑)。
いいおとこっぷりでしょ。
ココは、はなざわには絶対服従ですからね~(笑)。



●anemoneさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます♪
きゃー、美人の三毛と言っていただいて感激です。
どうもありがとうございます。
anemoneさん家のみこちゃんも同じ三毛ちゃんですもんね。
アメリカの暮らし、興味深く見させていただきました。
又、お邪魔しますね~。
犬のココのトナカイも似合ってましたか。やった~♪



●梅の花さんへ●

ご訪問どうもありがとうございます。
みつごろうくん、まだ2歳で若々しいですよね。
パーティ、初めてだとドキドキですよね。
私は今年で2回目、楽しいパーティーに参加できて
こうして新しいお知り合いが出来て、本当に嬉しいです。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



●にゃんずぱぱちさんへ●

きゃー、はなざわ、似合ってますか~、どうもありがとうございます♪
ココトナカイも元気に走り回ってたでしょ(笑)。
そうそう、クリスマスはぜひ二人のコンビでサンタさんのお手伝いをして、
しっかりバイト料を稼いできてもらいたいです(笑)。



●maikさんへ●

きゃー、マント可愛いですか、やった~♪
ちょっとサイズが小さかったんだけど、ふわっと羽織るマントという事で(笑)。

ココはトナカイの修行を頑張ってましたよ。
張り切りすぎて角がとれちゃって、あわわな顔でした(笑)。
思い切り笑っていいですよ~。



●しも1さんへ●

きゃー、ふたりとも似合ってる?よかった~♪
そうそう、100均って、侮れないですよね。
クリスマスグッズもたくさんありますもんね。

うーん、賑やかにパッといくつもりだったんだけど、
blingeeで思いっきり時間食っちゃって、たいしたことなかったです(汗)。
銀猫記事はイブにね~。
ご来店、お待ちしてま~す♪
Posted by おかか at 2010.12.22 22:31 | 編集
●みーすけさんへ●

きゃー、マント褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
ココトナカイ、張り切ってたでしょう(笑)。
ねー、イブにはサンタさんのお手伝いのバイトもできるかも。
そしたら、ドラゴマちゃん達にプレゼントを持っていきますね。
ドラゴマちゃんのパーティ写真もとってもステキでしたよ。
楽しいパーティもあっという間に終わっちゃいましたね。

いえいえ、ブロークンハートでも全然OKですよん。
いつもポチっと応援、本当にどうもありがとうございます♪



●レイナさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます♪
きゃー、マント褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます。
はい、これは100均のサンタ帽子をちょいちょいってして、作ったんですよ。
きゃー、綺麗な猫ちゃんって、とっても嬉しいです。
ココは色合いからして、ほんとトナカイの方がしっくりですよね。
イブの夜はサンタさんのところでバイトさせてもらおうかな(笑)。



●kitcatさんへ●

はい、はなざわのマント、100均一のサンタ帽子をほどいて作ったんですよ。
きゃー、まとまってますか、よかった~♪
うふふ、ココもトナカイっぽいでしょ。
あわわ、サンタさんの袋の体系だなんて、ののちゃんが聞いたら怒りますよ。
ののちゃん、真っ赤な衣装が似合いそう♪



●nyancoさんへ●

どうもはじめまして~。
ご訪問どうもありがとうございます。

パーティ、私も今年で2回目なんですよ。
あずきちゃんとかりんちゃん、とっても可愛いですね。
パーティ初参加、楽しめたかな~。

リメイク・マント、結構好評で嬉しかったです。
ぜひぜひ、来年、試してみてくださいな。
ココのトナカイ姿、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます。



●みけねこひめさんへ●

パーティ、楽しかったですね~。
あっという間に終わっちゃいました。

ココ、トナカイが結構似合うでしょ。
イブの夜は配達のバイトしてもらおうかな(笑)。
うふふ、裏事情、是非、笑ってやってくださいな。

はなざわのケープ、好評のようでとっても嬉しかったです。
これだと首で留めるだけだから、きっとひめちゃんも大丈夫だと思います。
ぜひ来年はトライしてみて~。

ふたりとも頑張ってくれたので、こっそりご褒美を準備しています。



●さかなさんへ●

きゃー、女王のようだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
ねー、100均の帽子、いいアイディアでしょ。
おお、ブルーなココもほめてもらって嬉しいです。
ねー、クリスマスまであと2日ですよん。
ちゃっぴくん、マカロンくんもサンタさんからプレゼントもらえますように。



●あるままさんへ●

うわー、再度のご訪問どうもありがとうございます。
はなざわのマント姿、褒めていただいて感激です~。
うう、気品だなんて嬉しすぎます。
ココは色合いといい、トナカイっぽいでしょ。
おお、りおんちゃんもやっぱり被り物は苦手かな。
仲間ですね~(笑)。
あるままさんもどうぞ素敵なクリスマスを~♪

Posted by おかか at 2010.12.22 22:49 | 編集
秀逸なファッションセンス!
Posted by なおと at 2010.12.23 09:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する