--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.13

グレ男の処世術

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




グレーやまがら 073

グレーやまがら 014
窓の外を見て、ギョッとしているはなざわとココ。
いったい、何があったんでしょう。




あいつドジだから、とうとうこんな事に・・・・。
グレーやまがら 075



はなざわの視線の先には・・・




ああっ、旅館はなのや・下足番のグレ男が!
しじゅうから 122


安心してください、けっしてタイヤの下敷きになっているわけではありません。
タイヤの横でゴロゴロお腹を見せて転がっているんですよ。



愛想のいいグレ男、私の顔を見るとカリカリがもらえると思って、
こうして寒い日もゴロンゴロンしてお腹を見せてくれます。
グレ男流の処世術なのかな(笑)。



http://www.youtube.com/watch?v=AfB49luCIlo



え?寝転がってただけ?
グレーやまがら 074



女将さん、驚かせてスミマセン。
グレーやまがら 018
ヒトネコ騒がせなグレ男でした。




次回はクリスマスの準備編です。
クリスマス準備 156

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/296-de0661b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グレ男くんおそるべしなのにゃあ!
そうしてびっくりりんさせておやつを・・・
今度アタシもやってみぃよおっと(* ̄m ̄)ウフッ 
Posted by Gavi at 2010.12.14 09:32 | 編集
グレ男はもっと働いて痩せるべき、と思います。
Posted by なおと at 2010.12.14 11:42 | 編集
はなざわさんもココちゃんもびっくり!?
って誰でもびっくりしますよねぇ~。
グレ男くん、ごろーんは大歓迎だけど
場所を選ばないとみんなをひやひや
させちゃうかも!?
Posted by 桃とらマン at 2010.12.14 12:15 | 編集
ご飯が貰えると思ってお腹見せちゃってグレ男くんかわいいな~♪
タイヤの下でやったら勘違いされちゃうから今度からは
広い場所でおねだりしてね(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.12.14 14:56 | 編集
下足番、グレ男、意外と可愛い声で鳴きますね。
この声にだまされるのかな~?

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.12.14 20:57 | 編集
ぐれお 体格いいねぇ。(かっぷくか)
男子って甘えん坊だから(おべっかといもいう)、野良ちゃんもこうやってあまえるのは男が多いよね^^;
Posted by nyapicacao at 2010.12.15 07:19 | 編集
グレ男君 かわいい泣き声で くるんですね。
寒くないのかしら?
↓はなざわさん本当にもふもふってなったのですね。
見た感じでは琴音の白とはちがう毛質とみました。
琴音はもふもふってならないんですよ。
なのでいつもさむがりさん。
アンダーコートがすくないみたいです。
コリン姫は冬仕様になりましたよ~^

Posted by みろく at 2010.12.16 00:35 | 編集
グレ男可愛い^^
うれしそうに鳴きながら走ってる姿をみて、
実家のサダヲたちのことを思い出しちゃいました。
Posted by mikuten at 2010.12.16 08:51 | 編集
グレ男くん、愛想いい~i-179
おかかさんのこと、待ってるんですね
こんなかわいくされちゃうと、あげたくなっちゃいますね

わっ準備編?!
あいたたた...何もしてないよぅ
はなざわさん、手伝ってーi-229
Posted by しも1 at 2010.12.16 11:52 | 編集
はなざわさんもココちゃんもむっちゃギョ!!ってなってるね*^^*
そっかグレ男くんが車に引かれて・・・
っじゃなくってゴロリンチョしてたんだね!!!
こ~やって可愛くしてご飯にありつこうとする
けなげさが可愛いの~~~*^^*
あ!グレ男くんの術中にはまってる^^;
Posted by maik at 2010.12.16 15:53 | 編集
グレ男君の声、可愛いね~~(*^^*)
そうそうこれが処世術なんだよね。
うちに来る黒にゃんもこんな感じ。
家に入り込まれるからあまり構わないようにはしているんだけど・・・
やっぱり可愛くてね、たまーにカリカリ少しあげちゃう。
鳴き声がまりに似てるんだ~
もうクリスマスなんだね。
私はなかなか準備に時間が取れそうもないから
クラブ銀猫に飲みに行こうっと!
Posted by まりまお at 2010.12.16 17:59 | 編集
ココちゃんのビックリ顔が最高です。
本当にビックリしてる感じが出てて可愛い♪
グレ男君何故そんな所に~。
はなざわさんもさすがにビックリよね。

クリスマスの準備ですか?ステキ。
私は今年は全然です。
皆さんの見て楽しむ事にします^^
Posted by はなまる at 2010.12.16 22:16 | 編集
グレ男が車にひかれてる_(_ _)ノ彡☆バンバン
グレ男の動画を見て思ったのですが
以外と幼児体型ですよね!?
体型だけ見ていたらうたに似ているような(^_^;)
幼児体型の猫っていつまでたってもかわいく見えますよね!
Posted by yamami at 2010.12.17 14:11 | 編集
グレ男くん、あの小さな体で車を押してるのかと思いましたよ(笑)

わ~♪ 見覚えのある・・ 猫サシェ~♪
飾ってくれてるんですね~ うれし~な~♪^^

ミータ家・・
クリスマスの準備どころか
年賀状もまだですぅ・・・^^;

2011年度版・卓上カレンダー
クリプレに間に合うよう・・
ただいま、作成中でっす^^
お楽しみに~♪
Posted by ミータママ at 2010.12.18 01:45 | 編集
(((( ;°Д°))))あわわわわ
びっくりしましたー
すっかり演技派のグレ男さんに騙されちゃった(笑)

それにしても可愛い声でないてますね(*´艸`*)ウフフッ
これはおかかさんが
処世術にコロっといっちゃうのも無理はありません(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
小走りで向こうへ走っていく姿もまた可愛い(*´ -`)(´- `*)アーン

っと(・Θ・;)汗汗
はなざわさんとココちゃんはグレ男さんに騙されたお詫びに
おかかさんからたっぷりクリスマスプレゼント貰って下さいね( ̄ー ̄)ニンマリ~
(笑)
Posted by みけねこひめ at 2010.12.18 21:05 | 編集
何もタイヤのところでコロンコロンしなくてもねぇ。
愛想がよくてかわいいね。
どこでねんねしてるんだろう?
寒い季節だから気になりますにゃ。
Posted by harry at 2010.12.18 22:43 | 編集
いつもご訪問どうもありがとうございます。
お返事、すっかり遅くなってごめんなさい。

●Gaviちゃんへ●

ねー、グレ男の作戦にはビックリでしょ(笑)。
ほんとに轢かれているかとびっくりりんでしたよ。
Gaviちゃん、この技は危険だよ~(笑)。



●なおとさんへ●

グレ男、でぶでぶですよね~。
でも、外猫だから、これから厳しい冬を乗り越えるのに、分厚い脂肪が必要なんですよ。
きっと春になったらスリムになるかな(笑)。



●桃とらマンさんへ●

うふふ、はなざわもココもビックリ仰天の顔でしょ(笑)。
私もぱっと見てビックリでしたよ。
ほんと場所を選んでもらわないとね(笑)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

そうそう、こうしたらご飯もらえるんだよね♪って感じで
ごろごろする様子は、可愛いですよ~。
ほんとタイヤの側では紛らわしいのでやめてほしいです(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

うふふ、顔に似合わない可愛い声でしょう。
お腹見せてゴロンゴロンとこの可愛い声で、ついほだされちゃうんですよね(笑)。

いつもポチご協力どうもありがとうございます~♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

ぐれお、ほんと恰幅いいでしょ。
外猫だから、寒い冬を乗り切るためにも分厚いコートが必要なのよね(笑)。
そうか、男子の方が甘えんぼうなんですね。
たしかに、はなざわにこんな風にされたことないかも~。



●みろくさんへ●

グレ男、見かけによらす可愛い声でしょう(笑)。
かなり寒くなってきたんですが、外猫なので、結構寒さに強いみたいです。

はなざわ、すっかり冬仕様でまん丸でしょう。
琴音ちゃんはやっぱり暖かい関西仕様の毛皮なんでしょうね。
おお、コリンちゃんは、もっこもこのふさふさですね♪



●mikutenさんへ●

駆け寄ってくるグレ男、可愛いでしょ。
そうだ、ご実家にサダヲさんがいましたね~。
サダヲくん、お元気かしら。



●しも1さんへ●

ねー、ほんと愛想のいい子でしょ。
そうそう、寒い中じっと待っててくれたりして、ついほろリとしますよ。

クリスマスパーティも終わっちゃいましたね~。
私、掛け声だけで、あんまりいい記事作れなかったわ(汗)。
サンタちーちゃん、とっても可愛かったですよ~♪



●maikさんへ●

そうそう、ドジなグレ男が車に轢かれたかと、ココもはなざわも
ぎょっとしてましたよ(笑)。
ほんと、まぎらわしいヤツですよね(笑)。
可愛い声でごろりんされると、ほんとけなげ感じでついカリカリをあげちゃいます。
って、ほんとだ、グレ男の術中にはまってますね(汗)。



●まりまおさんへ●

グレ男、見かけの割りに可愛い声でしょ。
ねー、ほんとこれが野良の処世術だよね。
チャー一家のほかに、黒にゃんこも外猫で来てるんですね。
おお、鳴き声がまりちゃんと一緒?
それはついカリカリやっちゃいますよね。
寒くなってきたから、お外の子も元気に過ごしているといいですね。

はい、イブの夜はぜひクラブ銀猫でお待ちしてま~す♪



●はなまるさんへ●

うふふ、ココの表情、いいでしょ。
たぶん、外を見てて鳥が近づいてきた時の写真だったと思います。
グレ男、タイヤのそばでごろんごろん、ほんと紛らわしいですよね(笑)。
はなざわも、目を丸くしてました。

Gaviちゃんのクリスマスカウントダウンに参加させてもらって、
一足先にクリスマスやっちゃいました。
皆さんのブログ見てるだけでも盛り上がりますよね。



●yamamiさんへ●

グレ男、ほんと轢かれているかと思いましたよ。
わはは、幼児体系?
言われてみるとそうかも~。
うーたんもそうでしたっけ?
うふふ、そうそう、永遠の少年少女って感じで可愛いですよね♪



●ミータママさんへ●

わはは、ママさんの見方では、車を押しているように見えたんですね。
デブだから、きっと力はあると思いますよ~(笑)。

以前にいただいたクリスマスのサシェ、ありがたく飾らせてもらってます。
クリスマスの気分が盛り上がりますよね。
本当にありがとうございました。

今年もカレンダー製作されているんですね。
完成したら、ブログで紹介してくださいね~。



●みけねこひめさんへ●

ねー、ほんと車に轢かれているみたいでしょ(汗)。
グレ男の演技力もなかなかですよね~。

そうそう、見かけのわりに鳴き声が可愛いんですよ。
この声でゴロンゴロンされちゃうと、思わずカリカリをあげちゃいます。
グレ男の処世術、恐るべし!ですよね。

はい、ココとはなざわには、びっくりした分、ウマウマでもプレゼントしなくちゃね。



●harryさんへ●

ねー、こんなタイヤのそばでコロンコロンしなくてもいいのにね~(笑)。
ほんと愛想がいい子なんですよ。
最近はうちの納屋に住み着いているなので、段ボールと発砲スチロールで
寝箱を作っておいてあります。
Posted by おかか at 2010.12.22 14:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
