2010.11.30

デコレアでケーキ対決♪

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




同じ道内でもたくさん雪が降ったところが多いのですが、
うちの方は昨日も今朝もこの程度。
朝のうちにすっかり溶けてなくなりました。

遅く起きて朝のパトロールに出かけるはなざわ。
半月 012

昨日の朝9時の気温、マイナス0.1度
半月 020

寒くて身体中に力が入っています。
半月 029

この日のパトロールは8分で終了。さぁ、お部屋で暖まろう。
半月 031




明日から12月。
クリスマスも近づいてきましたね。
クリスマスケーキ、皆さんはもう予約しているのかな?

お好みのスィーツに色々なパーツでデコレーションを楽しめるサイトを見つけたのでご紹介します。
ファミリーマートさんのサイト、デコレア です。


うちの二人も作ってみたようですよ。
写真をオンマウスして見てみてね。写真下のリンクからもサイトに飛んで見ることができます。


ココの作ったケーキ

うんうん、ココのは、サンタさんもトナカイさんもいて賑やかで楽しいね~。




はなざわの作ったケーキ

うーん、たしかに飾りつけが少なくてシンプル。
オトナを意識したのね。
しかも、招き猫って・・・(笑)。

実際に作る前にスィーツ検定というのを受けると、飾りつけのパーツを
増やすことができました。
招き猫は上級編の検定でもらえましたよ。


こんなブログパーツも作ってくれます。



あにゃた好みのスィーツ、ぜひ作ってみてはいかが♪→ デコレア









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/293-173cace2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マイナスですか!
すごいね 信じられない
はなざわさん
のびのびしていますね
寒さ知らずだね~
ココちゃんケーキ
招きねこケーキかわいいね
作れないかな・・

↓グレ男くんも
いい味していますね
はなざわさん 歯ぐき
治って良かったね!

Posted by あおい at 2010.11.30 23:22 | 編集
そちらはもうすつかり冬ですねー。
デコレアさんおっもしろいのにゃあ!
アタシ・・・はなざわさんのもココちゃんのも両方いただきたいよ!
Posted by Gavi at 2010.11.30 23:54 | 編集
北海道でかなりの積雪と聞いたんですが
そちらは、そこまでではなかったんですね。
でもマイナス!?
ひえぇ~寒そうだ・・・・
でもはなざわさんさすがです!
パトロールは欠かせないんですね。

デコレア面白いですねぇ~。
ココちゃんはなざわさんどっちの
ケーキもおいしそう♪
Posted by 桃とらマン at 2010.12.01 00:23 | 編集
スイーツおいしそうですっ

寒いですよねぇ。また週末は荒れ模様みたいだけど気温は暖かくなりそう。
下足番さんの出勤状況もきになります(笑)「あんなやつ首よ」になっていたりしてw
Posted by nyapicacao at 2010.12.01 08:18 | 編集
私の場合、氷点下では8分ももたない、と思います。
Posted by なおと at 2010.12.01 11:38 | 編集
はなざわさん寒い中のパトロールお疲れ様です^^/☆
はなざわさんらしく可愛いケーキですね♪
ココちゃんのケーキもサンタさんも乗ってて
美味しそう♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.12.01 15:00 | 編集
うわ!!!雪!!!
何だか一気に冬を意識しちゃいました^^

はなざわさんも「お~さむ!!」って感じですね*^^*

ケーキ面白い!!!
ココちゃんのケーキ可愛いね!!
はなざわさんのは、はなざわさんらしい~~*^^*
Posted by maik at 2010.12.01 19:17 | 編集
わー!そちらはもう雪が降ったのですね!
こちらは今日は20度近くまであがり
かなりポカポカしていました。
やっぱり北と南、全然違いますね。
さすがの寒さにはなざわさんも8分で
お散歩終了?仕方ないよね~^^;

二人共ケーキ可愛い!
お互いの個性が出ていていいですね^^
色々面白いサイトを探すのお上手ですね!
Posted by はなまる at 2010.12.01 19:23 | 編集
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
はなざわさん寒くてもパトロールをしっかりこなして
元気そうで良かった(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

玉砂利のところのお写真が
お手手がちょっと上がってて寒かったのかな~
なんて思いながらみました^^
でも仕草が可愛いですよね(*´艸`*)ウフフッ

クリスマスに招き猫さんのケーキがあったら
確実に買っちゃうなぁ~
見たことないのでこんなケーキもあったらいいかもっ♪
って興奮しちゃいました(〃▽〃)
Posted by みけねこひめ at 2010.12.01 21:10 | 編集
はなざわさん寒い朝にもきちんとパトロールご苦労様です!
8分でもすごいですよ~~(笑)
ココちゃんのお散歩も大変ですね
慣れてらっしゃるでしょうけど気をつけて下さいね♪

ココちゃんのケーキかわいくて美味しそうだし
はなざわさんのケーキ招き猫だなんていいですね~~
デコレアですか?後で覗いてみます!
Posted by み~ at 2010.12.01 21:44 | 編集
冷えましたね~。
こちらとの温度差に驚きです。

デコレアやってみようかな~?

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.12.01 22:16 | 編集
寒そうですね~
こちらは今日小春日和18度くらいかしら、暑く感じました。

クリスマスケーキはショートを買います。二人ですから・・
Posted by シロち at 2010.12.01 23:13 | 編集
ま・まいなすぅ~?!
ホント、はなざわさんは元気ですね~
チエゾウは、8分なんて絶対もたないワーi-229

美味しそうなデコケーキですね~♪
ふふふ...はなざわさんのデコには
もちろん招き猫よね~^^
Posted by しも1 at 2010.12.02 16:50 | 編集
わわわ~さすがに寒いですね。東京は今朝すご~い雨と風…でもその後は20度以上になったみたいです。コートなんてぜんぜんいりませんでした。
はなざわさんのパトロールも寒くてきつくなってきますね。
でも真っ白な景色の中のはなざわさんって似合うんですよね~。^^ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2010.12.03 16:33 | 編集
マイナスですか (@_@;)
こちら、昨日の朝は豪雨でチョッと怖いくらいでした
その後、22~3度の暖かさになった
これまた、怖い陽気に・・^^;
はなざわちゃん、寒い中パトロール御苦労さまでっす^^

デコレア・・ いきなし上級検定試してみたら
全くダメでした^^;
今度、気合い入れてチャレンジしてみま~す

先月末にパッチワーク・サ-クルの
展示会があり・・
準備等におわれてまして^^;
ブ活は更新のみ!ブログめぐり出来ないでいました^^;
展示会の様子、アップしたので・・
お時間ありましたら
ミータママの作品、見にきてくださいね^^
Posted by ミータママ at 2010.12.04 01:22 | 編集
いつもご訪問どうもありがとうございます。
コメントのお返事、すっかり遅くなってごめんなさいね。



●あおいさんへ●

はい、だんだんと氷点下の日が多くなってきました。
はなざわも外に出たのはいいけど、寒そうにすぐ戻ってくるようになりましたよ。
ケーキつくりのサイト、楽しかったですよ~。
ほんと実際に作れたらいいのにね。

グレ男の記事も見てくれてありがとうございます。
はなざわもおかげで元気になりました。
歯のケアは大切ですね(汗)。



●Gaviちゃんへ●

はい、すっかり寒くなりましたよ~。
デコレア、面白いでしょう。
きゃー、どっちのケーキも選んでもらえて嬉しいです~♪



●桃とらマンさんへ●

うちは札幌近郊なんですが、意外と雪は少ないんですよ。
はい、もう気温は氷点下の日が多くなってきました。
寒いけど、はなざわは元気にパトロールしてますよ~。

デコレア、面白いでしょ。
きゃー、どっちのケーキもおいしそうですか。嬉しいなぁ♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

デコレア、楽しいですよ~。
ほんと寒くなってきましたね。
グレ男は元気に毎日出勤してますよ~。
うちの納屋で越冬するみたいです(笑)。



●なおとさんへ●

わはは、8分もたないですか。
いやいや、これは慣れですって。
なおとさんもこっちで暮らせば平気になりますよ~。



●にゃんずぱぱちさんへ●

はなざわに労いの言葉をどうもありがとうございます。
今日も元気にパトロールしてましたよ。
きゃー、ケーキ、褒めてもらって感激です~。
ココのはサンタさんもいてにぎやかでしょ(笑)。



●maikさんへ●

この日はうっすら雪が積もっていたんですが、今はすっかり消えちゃったんですよ。
でも冬の寒さがしっかり襲ってきています。
そうそう、はなざわも寒いわねぇって感じです(笑)。

ケーキの作れるサイト、面白いでしょ。
ココは欲張りにたくさん飾ってました。
はなざわのは商売繁盛ケーキって感じでしょ(笑)。



●はなまるさんへ●

この雪は、すっかり消えてしまったんですが、寒さは本格的になってきましたよ。
そちらはまだ温かいんですね~。
ほんと日本の北と南、気候の違いを実感しました。
はい、はなざわも寒さには勝てませんでした(笑)。

きゃー、どっちのケーキも可愛いですか。
ありがとうございます~。
ブログめぐりをしていて、たまたま見つけたサイトなんですよ。
よかったら試してみてね~。



●みけねこひめさんへ●

はい、今日も元気にパトロールしてきましたよ。
寒さに負けずにはなざわは元気です~(笑)。

たしかに手がちょっと上がってましたよね。
地面につけるのが冷たかったのかもです。
細かいところも注目してみてくださって感激です♪

うふふ、招き猫のケーキ、あったら絶対買っちゃいますよね~。
デコレア、お好みのケーキが作れて楽しかったです。
ぜひ、トライしてみてくださいな。



●み~さんへ●

はなざわに労いの言葉をどうもありがとうございます。
今日も元気にパトロールしてましたよ。
でも寒くなってきて、どんどん時間が短くなってます。
ココの散歩にもお気遣いどうもありがとうございます。
夕方はだいぶ暗くなってきたので、交通安全に気をつけますね。

デコレア、楽しいですよ~。
み~さんもぜひトライしてみてくださいな。
きゃー、どっちのケーキも褒めてくれて嬉しいです~♪



●ゴン太0135さんへ●

はい、どんどん冷えてきましたよ~。
そちらは、ちょっと前には20度近くあったそうですね。
でも、だいぶそちらも寒くなってきた頃でしょうか。
どうぞご自愛くださいね。

デコレア、楽しかったですよ。
よかったら、ぜひトライしてみてくださいな。

いつもポチご協力ありがとうございます♪



●シロちさんへ●

はい、だんだん氷点下の日が多くなって、まさに冬本番です。
おお、18度、たしかに暑いくらいですよね。
急に寒くなったりして体調を崩さないようになさってくださいね。

ケーキ、二人だったら、ホールは食べきれないですもんね。
それにショートケーキだと色んな味も楽しめますよね♪



●しも1さんへ●

はい、マイナスですよ~。
今日もプラスにはなりませんでした。
寒さは慣れですよね。
ちーちゃんもこっちに住んでいたら、はなざわ並みになりますよん。

ケーキのデコレーション、楽しかったです。
うふふ、はなざわには、やはり商売繁盛の招き猫ケーキですよね(笑)。



●みーすけさんへ●

はい、だんだん寒くなってきて、今日も氷点下でしたよ。
そちらは、まだ20度もあるなんて信じられないです。
寒暖の差でどうぞ体調など崩されませんように。
はなざわのパトロールも寒さでどんどん時間が短くなってきました。
きゃー、はなざわに雪景色、似合いますか。
嬉しいなぁ。どうもありがとうございます♪

いつもポチご協力いただいて感謝感激です~。



●ミータママさんへ●

はい、こちらは冬本番、今日も氷点下でしたよ。
あわわ、そちらはほんと怖いくらいの陽気だったんですね。
ママさん、どうぞ体調など崩されませんように。
はなざわに労いの言葉をどうもありがとうございます♪

パッチワーク展の記事、拝見しましたよ~。
作品、どれもとっても可愛かったです。
コツコツ手間がかかって大変だったでしょう。
Posted by おかか at 2010.12.08 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する