2010.11.23

下足番グレ男

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



はなざわのお多福記事にお見舞いをどうもありがとうございました。
同じような目に合った猫さんもいたようで、ちょっと安心?したおかかです。
これから、きちんと気をつけてあげようと思います。


今日はちょっと気温が下がってますが、昨日まではポカポカ日和が続いていました。
はなざわものんびり日向ぼっこ。
日曜朝 022



旅館はなのや下足番のグレ男も、お日様を浴びて、おっぴろげ~♪
はなざわがあきれた様子で見ていました。
4コマ風にしてみたので好きなようにアテレコして見てみてね(笑)。
4コマ


のんきでいいわね~。
日曜朝 001
って、ところかな(笑)。



大変おそくなりましたが、↓の記事のお返事できています。
よかったら見ていってくださいね。
いつも遅いお返事でごめんなさい。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/292-98cfe198
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん腫れも引いて、また美人女将に戻って良かった。
あのままじゃ折角の美貌がね~
ああ、ほんと、グレ男さんって世の中に何が起きても、
こんな感じで暢気なんだろうな~
これも北の大地が育んだおおらかさかしら^^;
東京でそんなに暢気にしてたら危険だぞ~
Posted by ANKO at 2010.11.23 19:53 | 編集
あはは^^
おっぴろげな日向ぼっこいいですねぇ~~
二人寄り添うときも来るかしら??

2011年用のカレンダーを作りました!!
Posted by iwakaru at 2010.11.23 19:57 | 編集
はなざわさん、はれがひいてきてよかったですね。
お日様にあたったら、おっぴろげですよね^^;
全身くまなくお日様にあてなくっちゃね
Posted by らっちゃんママ at 2010.11.23 21:34 | 編集
私の所は昨日は雨でしたが今日はいいお天気でした~
外は風が強かったけど窓越しの日向ぼっこはサイコーな日でしたよ(笑)

お外の子も日差しがあるとおっぴろげーになるんですね( ´艸`)ムププ


は「またあんなところでさぼってるわっ!」
は「よし、ここでかつをいれてやろう!」
は「ちょっとグレ男!なにさぼってんのよっ!」
そこでグレ男飛び起きる
は「役に立たないわねぇクビにするわよ!」
グ「心入れ替えてがんばりますからクビだけはご勘弁を・・・ここを首になったら路頭に迷ってしまいます~v-404
最後のグレ男君が謝ってるような感じがして想像しちゃいました(笑)
心優しい女将はカツを入れただけで首にする気なんてないんだよね~(*^m^*)

勝手に想像しちゃいました+o。(σ´∇`*)ゞテエヘヘッ。。o+゚h
Posted by み~ at 2010.11.23 21:39 | 編集
はなざわさん腫れがひいて良かった
ですね!!
女将業にも力が入るのかな♪
そんな時に呑気な子がいると呆れちゃう
よねぇ~。
でもグレ男くんの気持ちもわかるしなぁ~。
なんて気持ちよさそうなんでしょうか☆
本当ははなざわさんも一緒におっぴろげー
したかったのでは??
Posted by 桃とらマン at 2010.11.23 22:06 | 編集
①女将「まあ、あんなところで転がって」
②女将「ん?あっちに何か見えるの?」
③女将「何もないじゃないの、ちゃんと働いてちょうだいよ!!」
グレ男「は…はい。」
④女将「そんなことじゃ、今日の夕飯は抜きですよ。」
グレ男「ごめんなさーい…」

オチになってないですけど。
はなざわさん、もうすっかり治ったんでしょうか?
Posted by さかな at 2010.11.23 22:24 | 編集
すみません。
遅くなりましたので、ポチ逃げです。

後ほどしっかりアテレコします。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2010.11.23 23:22 | 編集
下「アネサンあねさん 天気もいいしご一緒しませんかぁ」
は「(もう まったくみっともない。お客様にはおみせできない姿だわ)・・・・」
は「あんた!庭の掃除は終わったの!」
下「はっ」
下「すいません。今からです」
は「・・・たく」

あ、多分みなさんと一緒な妄想よねぇ。
Posted by nyapicacao at 2010.11.24 08:38 | 編集
は:あんな所でさっぼってる…
下:ほげ~
は:お仕事終わってないのに…
下:ほげげ~
は:しっかり働かないとカリカリ抜きよ!
下:す、すいません(汗)
は:まったくちゃんと働いて欲しいもんだわ!
下:(今度は見つからない場所でさぼろう・ニヤッ)
なんてストーリーを考えちゃいました(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.11.24 16:54 | 編集
は・はなざわさ~~~んi-183
歯肉炎で腫れちゃったのぉーーー
↓痛々しいわぁ...
良くなってよかったです!

がははは~『下足番のグレ男』ってi-237
やっぱ皆さんと同じかなi-229
女将「またこんなトコでサボってるよ、グレ男のやつぅー#」
女将「ゴロゴロしたいのは、コッチの方だよ、ったく」
グレ男「はっ!女将さんや!えらいとこ、見られてしもたっ」
女将「あんたーたるむのは、腹だけにしなーーーっ」
...なんて言葉使い、はなざわさんはしないですよねi-229
Posted by しも1 at 2010.11.25 13:12 | 編集
あ、アテレコ忘れてたのであらためて。

はなざわさん目線
「どこに行ったかと思ったら、こんなところでゴロゴロと!」
「かき入れ時で忙しいってのにまったく~」
「あんた、玄関回りの掃除は終わったの?カリカリ抜きにするわよ!」
「も~、使えないんだから、次の下足番探そうかしら。あー忙しい」

グレ男目線
「はぁ~、最高!気持ち良い~サボり最高☆」
「ヤベッ、見つかったかな?」
「あ、女将さん、今日も良い天気で^^」
「・・・・今夜はカリカリ抜きかもな....調理場で盗み食いすっか」
Posted by ANKO at 2010.11.25 16:23 | 編集
はなざわさん、美にゃんに戻ってよかつたのにゃあ♪
グレ男くん、すっかりはなざわさんの目に入るとこに入ってきちゃってるんですねー。
はなざわさん、「まっいいか」・・・って? (* ̄m ̄)ウフッ
グレ男くん、なかなかなのにゃあ!
Posted by Gavi at 2010.11.26 07:46 | 編集
e-180 あの男、ま~たサボってる‥‥
e-181 んもー、こんな時間だし‥‥
e-182 「ちょっと、ぁ~たっ! 給料あげないわよっ!」
e-183 ‥‥っったく男は、どいつもこいつも‥‥ v-431
                    <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.11.26 12:49 | 編集
あらためて、アテレコです。

1コマ目
下『給料上げろ~。』
女将『あんな事やってる。』

2コマ目
下『上げろ~、上げろ~』
女将『ろくに働かないくせに。』

3コマ目
下『上げないと、働かないぞ~。』
女将『今だって働いてないじゃない。』
『晩御飯抜くよ~。』

4コマ目
下『それだけは勘弁してください』
女将『まったく。』
ナレーション『昇給よりご飯のグレ男であった。』

最終コマ
女将『のんきでいいわね~。』

こんな感じでどうでしょう。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2010.11.26 20:50 | 編集
人間の分までのんびりして下さい。
Posted by なおと at 2010.11.27 09:32 | 編集
いやいやこれはまたくつろぎ過ぎだね~~~( ´艸`)
はなざわさん遠目ですっごい呆れてるのが伝わってきます~~~♪
Posted by maik at 2010.11.28 15:11 | 編集
●ANKOさんへ●

うう、美人女将なんて感激です~。
どうもありがとうございます。
腫れがひいてくれてホッとしました。

グレ男、ほんとマイペースですよね(笑)。
そうか、これも北の大地ならではの性格なんでしょうね。
たしかに大都会東京でこんなにほけほけしてたら、何されるか
わかんないですよね。


それと再コメントでアテレコ、どうもありがとうございました。
わはは、まさにそんな感じですよね~。
忙しい時に使えないグレ男、きっとカリカリ抜きになったかも(笑)。
そして、その夜、調理場にグレ男の黒い影が(笑)。



●iwakaruさんへ●

この日は、ポカポカしてて、おっぴろげ~が、ほんと気持ちよさそうでした(笑)。
うーん、お互いにさらっと無視し合っている感じなので、どうかな~。

おお、カレンダー作られたんですね。
後からお邪魔しますね~♪



●らっちゃんママさんへ●

いつもこっちへもご訪問&コメントをどうもありがとうございます♪
はなざわ、腫れがひいて安心しました。
うふふ、お日様にあたったら、やっぱりおっぴろげ~ですよね(笑)。
見ていて、とっても気持ちよさそうでしたよ。



●み~さんへ●

そちらもいいお天気だったんですね。
ねー、ガラス越しの日向ぼっこ、ぬっくぬくで最高ですよね~♪
外猫さんも、ポカポカ陽気だとおっぴろげ~になるようです(笑)。

うふふ、アテレコ、大爆笑で拝見しました。
どうもありがとうございます。
そうそう、グレ男はここでクビになると路頭に迷いますからね(笑み)。
最後の写真、まさにそんな感じですよね♪



●桃とらマンさんへ●

はなざわにお見舞いどうもありがとうございました。
おかげさまで、腫れも無事にひいてすっかり元通りに元気になりましたよ。
そうそう、女将の仕事にも更に力が入っているようですが、
使えない子が(笑)。
グレ男、ほんと気持ちよさそうですよね(笑)。
そうですね、きっと、はなざわも一緒におっぴろげしたかったのかも~♪



●さかなさんへ●

わはは~、楽しいアテレコをどうもありがとうございました。
私もきっとこんな感じだったと思うんですよ(笑)。
きっと、グレ男は夕飯もらえなかったと思います(笑)。

はなざわにお見舞いどうもありがとうございました。
おかげですっかり腫れもひいて元気になりましたよ~。



●ゴン太0135さんへ●

お忙しい中、応援ポチ、いつもどうもありがとうございます~♪

そして、再度のコメントで楽しいアテレコしてくださって感謝感激です。
うふふ、秋の昇給ストライキだったんですね。
グレ男、要求は貫徹できたかな(笑)。
ナレーションに大爆笑でした。
グレ男だと、目先のご飯の方がきっと大事ですよね(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

アテレコ、そのものズバリって感じです、どうもありがとうございました。
nyapiさん、まさかその場で見ていたんじゃあ(笑)。
グレ男のアネサン呼ばわりに大爆笑でした。
使えない下足番にいらだつ女将の気持ちがよーく出ていると思います(笑)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

アテレコ、どうもありがとうございました。
大爆笑で拝見しましたよ。
「ほげ~」「ほげげ~」が、ほんとピッタンコ!!(笑)。
きっとグレ男はカリカリ抜きだったと思います(笑)。



●しも1さんへ●

ご心配おかけしましたが、おかげさまで頬の腫れもすっかりひいて
元気になりましたよ。
ちーちゃんも気をつけてね。

下足番のグレ男、見たまんまの名前なんですがピッタリでしょ(笑)。
アテレコ、どうもありがとうございます~。
わはは、「たるむのは腹だけにしなーーっ」に大爆笑です。
いやいや、はなざわの地がよーくおわかりですぅ(笑)。



●Gaviちゃんへ●

はなざわにお見舞いどうもありがとうございました。
おかげで、すっかり腫れもひいて元気になりましたよ。
うう、美にゃんだなんて感激です~、どうもありがとうね♪
グレ男、はなざわがいても堂々とこの有様です(笑)。
はなざわも、しかたなく黙認してる感じかな。
グレ男の作戦勝ちってところでしょうかね(笑)。



●kitcatさんへ●

アテレコ、どうもありがとうございました。
まずタイトルから大爆笑させてもらいました。
ほんと、まさに手抜き男ですよね(笑)。
はなざわの苛立ちがよーく伝わってきました。



●なおとさんへ●

わはは、それはグレ男へのメッセージですね。
たしかに、こんなにのんびりしてる姿を見ると、こっちが
ホッとしますよね(笑)。



●maikiさんへ●

ねー、このおっぴろげ~、まさにくつろぎ過ぎですよね(笑)。
これだけ能天気にくつろがれると、見ている方は思わずくすっと笑っちゃいましたよ。
うふふ、はなざわがすっかり呆れているのが、よくわかるでしょ(笑)。
Posted by おかか at 2010.11.29 00:34 | 編集
はなざわさん日向ぼっこ気持ち良さそうにゃあ。
グレ男ちゃんはくつろぎまくってるねぇ。
仕事サボってるのかにゃ?
Posted by harry at 2010.11.30 20:28 | 編集
全身で太陽をうけとめてますね。
はなざわさんて前からみると乙女で
後ろからみると模様のせいかなあ~
たくましいってかんじがします。
はなざわさんのこの後ろのあんよの模様って私すごい好き。
三毛ってかんじがする。
Posted by みろく at 2010.11.30 22:05 | 編集
●harryさんへ●

こんばんは~。
この日はポカポカ陽気で、はなざわもグレ男も日向ぼっこを
楽しんでいました。
ねー、グレ男はくつろぎまくりですよね~(笑)。
仕事、たぶん、サボりまくりだったと思います(笑)。



●みろくさんへ●

こんばんは~。
この日はポカポカ陽気で、グレ男はほんと全身全霊で太陽を受け止めていたようです(笑)。
うふふ、たしかにはなざわ、後ろから見ると模様がダイナミックでたくましいでしょ。
前から見ると乙女だなんて感激です~♪
後ろ足、左右で色が違うのは三毛っぽいですよね。
きゃー、好きって言ってもらえてとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます~。
Posted by おかか at 2010.11.30 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する