--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.31

ウトナイ湖

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。


今日は青空が気持ちのいい北の大地です。
ハロウィン扮装で登場のはなざわ。
今晩はクラブ銀猫でも盛り上がりそうですね(笑)。
枯れ葉 土曜日 080



ちょうど一週間前になりますが、白鳥を見てきました。
ウトナイ湖 076


お馴染みのウトナイ湖です。
ウトナイ湖 003


今年はこんな看板が立っていました。
1月に観光客が与えたパンを喉に詰まらせて窒息死した白鳥がいたそうです。
道の駅にその新聞記事が張ってあって、ショックでした。
ウトナイ湖 002
よく見えるように大きくしたのも載せますね。(みろくさん、よかったら読んでね。)
ウトナイ湖 00222



でも、こんな警告にもかかわらず餌を売ってるおじさんがちゃんと?います。
嬉々としてエサをやってる親子連れとかも沢山いました。
白鳥にエサをやって交流するのは楽しいけど、環境と野生動物と人間のあり方に
ちょっと考えさせられました。
ウトナイ湖 007


だだっと写真を並べます。ザーッと流して見てね。

今年はまだ色の黒っぽい幼鳥も来ていました。
ちょっとわかりづらいかな?左の4羽です。
ウトナイ湖 138

きっと、見るものすべて新鮮なんでしょうね。
ウトナイ湖 029
ウトナイ湖 028

身づくろいもちゃんとできますよ。
ウトナイ湖 073

お母さんかな?
ウトナイ湖 208



正面から見たらこんな顔です。
ウトナイ湖 241


足(水かき)でカイカイする姿はわんにゃんと同じですね。
目をつぶって気持ちよさそう。
ウトナイ湖 112



遠くの湖岸にも羽を休めている白鳥が。
ウトナイ湖 230




では白鳥の優雅な姿をどうぞ。
ウトナイ湖 206

ウトナイ湖 080

ウトナイ湖 204


ウトナイ湖編、次回も続きます。
夜にみなさんのところ、訪問させてもらいますね~。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/287-4bc9eed7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きれいにとれてますね。
看板にかいてあるえさをあげないでほしい理由が
いまいち読めないのでわかりませんが
むつかしい問題ですよね。
それと素敵なものをありがとうございました。
パソコンがこわれていますので(今は娘のネットブック)写真はとってるのですが ブログの記事にできないの~
あのキッカーのかほり。
ぬんげんもいやされます。2本もくださってありがとうございます。
ききも風牙もよろこんで堪能してました。
本当にありがとうございました。
Posted by みろく at 2010.10.31 12:12 | 編集
クラブ銀猫、今日は盛大なパーティーがひらかれるんでしょうね*^^*
はなざわさんばっちり決まってますよ!!!

白鳥さん可愛そう><;
白鳥の餌と売り出していたら
買う方は、あげても良いんだ!って思っちゃいますもんね!!
きつく取り締まってもらいたいものです!
Posted by maik at 2010.10.31 14:05 | 編集
今日はクラブ銀猫に行かないとにゃ。
パーティーがあるのね♪

白鳥さんきれいね。
白鳥さんのお顔って正面から
見たことなかったにゃあ。
Posted by harry at 2010.10.31 14:29 | 編集
もともとエサなど貰わずに過ごしていたのですからね~。

野生動物との接し方が難しいと言う事を、理解して欲しいものです。

ハロウィンですね~。
お邪魔するようになってから、1年が経つのですね。
確か、ゴン太の『存在自体がハロウィン』が記憶に残ってます(笑)。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.10.31 16:33 | 編集
こちらにも白鳥はきますが公園ではなく田んぼなので餌も売ってません。
姿は美しいですが鳴き声は可愛くないですよね、どちらかというとだみ声。
Posted by シロち at 2010.10.31 21:20 | 編集
さすが!素敵なお召し物でお客様を喜ばせようと!
スペシャルドリンクも用意されてるのかしら。
今からでもテーブル空いてますか?

どこにでもいるんですよね....
安易な行動が巡り巡って及ぼす影響を考えられない人。
みんながもう少し想像力を持てばもう少し自然が健康でいられるのに。
Posted by ANKO at 2010.10.31 21:39 | 編集
やっほー♪
今日はパーティねっi-233
『銀猫』さん,伺いたいワー
もちろん,仮装していくわよー(私が?i-229

白鳥って,泳ぎがなんか優雅ですよねぇ
でも水の中の足は,アセアセかいてて
とってもかわいいのよね!i-228
Posted by しも1 at 2010.10.31 22:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.10.31 23:40 | 編集
はなざわさん決まってますねぇ~♪
今日ははなざわさん主催のパーティーで
盛り上がってるのかな☆
白鳥さんたち優雅ですねぇ~!!
Posted by 桃とらマン at 2010.10.31 23:55 | 編集
おかかさん手作りのマントでしたっけ? これ?
はなざわちゃんカワユス^^

白鳥さんは正面で見るより^^;
横顔の方がステキですね~(笑)
Posted by ミータママ at 2010.11.01 02:21 | 編集
はやねしちゃってパーティ行きそびれた我が家です(笑)。
白鳥さん
今年も鳥インフル上陸しているから(もっと北だけど)そういう意味でも注意が必要なんですよね。
餌やり・・今までの習慣、白鳥からの経済的恩恵、自然界の保護、いろいろ複雑ですよね。
Posted by nyapicacao at 2010.11.01 08:05 | 編集
はなざわさん、クラブ銀猫のパーティかっちょよさそうなのにゃあ!

よく白鳥さん餌付けしてるけど・・・ホントはしない方がいいんだよね・・・
鳥インフルエンザ広がらないといいよね・・・
家も今年の年末は水鳥さんがいないとこにキャンプだって・・・
Posted by Gavi at 2010.11.01 08:37 | 編集
野生の生き物に餌をあげたい気持ちは
よくわかりますがやっぱりそれは
いけないことだと思います。
六甲山のいのししが人を襲いだしたのも
登山客がリュックから食べ物を出して
与えたのがきっかけだそうです。
頭のいい、いのししがリュックの中に
食べ物があると学習して襲うようになりました。
登山客がそんなことをしなければ
奪われることのなかった命がいくつもあります。
人間がまずはマナーを守らないといけませんよね。
Posted by yamami at 2010.11.01 15:25 | 編集
うちもハロウィンしましたよ^^/
昨年ははなざわさんと一緒に盛り上がったな~
と思いながら去年と同じハロウィンでした(笑)
去年と違うのは1にゃん増えたこと☆
クラブ銀猫も大盛り上がりだったでしょうね♪
はなざわさんの仮装に萌え萌えしてます(爆)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.11.01 15:45 | 編集
こんばんは^^
ご心配頂きありがとうございますぅ。
だいぶ調子よくなってきました♪ただ夕方になるとしんどいので
今日は仕事をチンで切り上げました( ̄ー ̄)v(笑)


はなざわさん(*´艸`*)ウフフッ
ハロウインマント似合ってますね~
こちらのタイプだとぉ~
(¬_¬)チラッ 誰かさんみたいにちょっとサイズアップしてもぉ(¬_¬)チラッ
着れますね(≧ω≦)クククッ
はなざわさんはサイズアップの心配がなさそうなので羨ましいと
ひめが申しております!!!その秘策は???
今度教えてあげてね♪

ラストの2枚が特に
昔アニメでやってた  ニルスの不思議な旅 を思い出しました^^

Posted by みけねこひめ at 2010.11.01 20:54 | 編集
白鳥がこんなにたくさん来ているんですね。
でも、餌を売っているのって、規制できないんでしょうか?
あげたい気持ちもわかるけど…

ハロウィンパーティーは盛り上がったかなー?
Posted by さかな at 2010.11.01 22:48 | 編集
ハロウィンのマントを纏ったはなざわさん
とっても可愛いですね~。
今回すっかり忘れてしまいました^^;

白鳥さん、もう来たのですね!
でもパンを喉に詰まらせて死亡しちゃうなんて事が
あるのですね!ビックリ。
お子ちゃまのグレーの感じも可愛いですね。
みにくいあひるのことかありましたけれど
実際の白鳥の子は可愛いですねぇ。
Posted by はなまる at 2010.11.02 00:01 | 編集
●みろくさんへ●

きゃー、綺麗にとれてますか、嬉しいです~。
看板の内容、見えるように大きくしたのを載せました。
よかったら見ていってくださいね。
むやみに餌をあたえるのはよくないんですね。
私も勉強になりました。

いえいえ、こちらこそステキなざっくりプレゼントをどうもありがとうございました。
キッカー、ききちゃん達が堪能してくれたそうで、とっても嬉しいです。
こちらこそ、本当にどうもありがとうございました。



●maikさんへ●

クラブ銀猫、盛り上がったみたいですよ~(笑)。
秀くんのコスプレもとっても可愛くてかっこよかったです。
皆さんのところでハロウィン扮装の写真を見て、今年もハロウィン企画を
やればよかったなぁって後悔しています。

ねー、餌を売っていればやっていいものなんだって思いますよね。
取り締まっても、鯉の餌だと言って売っているそうで、
いたちごっこらしいですよ。



●harryさんへ●

ハリーくんもくろくろにゃんこ団と一緒に遊びに来てくれたのかな。
クラブ銀猫、盛り上がったみたいですよ(笑)。

白鳥の正面の顔、私も初めて見ました。
ちょっと間抜けな感じで(笑)、可愛いでしょ。



●ゴン太0135さんへ●

野生動物との接し方、ヒトの都合で餌を押し付けちゃ駄目なんですね。
ほんと、いろいろと難しい問題があるようです。

去年はハロウィン企画でショコちゃんにも登場してもらいましたね。
「存在自体がハロウィン」、大爆笑させてもらいました。
みなさんのブログで扮装写真を見ると、今年も企画やればよかったなって思います。



●シロちさんへ●

白鳥、そちらの田んぼできっと落穂とか食べているんでしょうね。
そうそう、姿かたちは優雅だけど、鳴き声はおっさんですよね(笑)。
だみ声、言えてます~(笑)。

Posted by おかか at 2010.11.02 11:44 | 編集
●ANKOさんへ●

ご来店ありがとうございました~(笑)。
ハロウィンカクテルもお楽しみいただけましたか?
なーんて、ほんとに盛り上がってみたいですね。
みなさんのブログも扮装されてて、楽しく見させてもらいました。

ほんと、環境と人間のつきあい方、もっともっと人間は真摯に
ならないといけませんね。
私も色々と考えるきっかえになりました。



●しも1さんへ●

しも1さん、ご来店ありがとう、ステキな仮装でしたよ~(笑)。
クラブ銀猫は大盛り上がりでしたよ。
って、言ってみたいですね。
みんにゃ勢ぞろいでパーティ、楽しいでしょうね。

白鳥、ほんと水面から見える姿は優雅ですよね。
そうそう、黒くてでっかい水かきもラブリー♪
声がまたうるさいのよね~(笑)。



●鍵コメントさんへ●

すっかりお礼が遅くなってごめんなさいね。
ブログの方へコメントさせていただきました。
こちらこそ、どうもありがとうございました。




●桃とらマンさんへ●

きゃー、決まってますか。ありがとうございます♪
去年作ったマントなんですよ。
クラブ銀猫、おおいに盛り上がったみたいですよ(笑)。
とらちゃん、無垢ちゃんも楽しいハロウィンだったかな。
白鳥、綺麗でしたよ~。
今年は幼鳥もいて可愛かったです。



●ミータママさんへ●

はい、去年作ったマントです~。
覚えていてくださって感激です。
きゃー、どうもありがとうございます♪

白鳥、たしかに正面顔はちょっと、お間抜けですよね(笑)。
そうそう、横顔の方がステキ(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

残念、早寝されちゃったんですね。
来年はぜひ4にゃんと一緒にクラブ銀猫で盛り上がろうね(笑)。

そうそう、稚内の大沼で見つかったそうですね。
ほんと、そう意味からも餌やりは慎まなくっちゃいけないんですよね。
湖の後ろにどーんと道の駅もできて、人が集まるようになって、
ますます影響を心配する声もあるようですね。
Posted by おかか at 2010.11.02 12:00 | 編集
●Gaviちゃんへ●

クラブ銀猫、パーティ盛り上がったみたいですよ(笑)。
Gaviちゃんはおねえさんの体調が悪くて、お付き合いで残念だったね。

白鳥の餌付け、こうやって考えるとやらない方がいいみたいですね。
そうそう、鳥インフルエンザ、稚内の方で見つかりましたもんね。
年末のキャンプはやはり水鳥を避けるんですね。
それが賢明ですよね。



●yamamiさんへ●

そうそう、生き物に餌をやるって楽しいですもんね。
でも、野生動物に関しては、そのまま無干渉が一番のようですね。
まぁ、六甲山のいのししは人を襲うんですか。
まさに、人間のせいで悪い学習をしちゃったんですね。
ほんとだ、まずは自分達がしっかりマナーを守らないとね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

おお、ぱぱさんのところもハロウィン盛り上がったんですね。
それは早速拝見しに行かなくては。
そうそう、去年はハロウィン企画やりましたからね。
ご参加いただいてどうもありがとうございました。
今年はこたろうくんが新規参入ですもんね。
皆さんの記事を見て、今年も企画やればよかったなって
思っているんですよ。
はなざわの仮装、萌えていただいて光栄です~♪



●みけねこひめさんへ●

少し回復されたようで、なによりです。
そうそう、身体第一で、しっかり元気になってくださいね。

きゃー、マント似合ってますか、ありがとうございます~。
ふふふ、そうそう、このタイプは紐で結ぶから、かなりサイズアップして
大丈夫な優れものですよ(笑)。
ひめちゃん、今年のお衣装もとってもキュートでしたよ。
いえいえ、はなざわも冬毛仕様プラス食欲の秋で、まるまるとしてきましたよ(汗)。

白鳥写真、見ていただいてありがとうございます。
おお、名作アニメ・ニルスの不思議な旅を思い出してもらって感激です~。



●さかなさんへ●

シベリアから渡ってきた白鳥が羽を休めているんですよ。
たくさん来てて嬉しかったです。
餌やり、規制したほうがいいですよね。
それでも餌を売る業者といたちごっこみたいです。

ハロウィンパーティ、クラブ銀猫で盛り上がったみたいですよ(笑)。
ちゃっぴくんもハロウィン、楽しんだかな?



●はなまるさんへ●

去年作ったマントなんですが、可愛いって言ってもらえて感激です。
どうもありがとうございます~。
私もすっかり忘れてて、あわててタンスの奥から出してきたんですよ。

白鳥、たくさん来ていて楽しかったです。
パンを喉に詰まらせた白鳥は、新聞記事が湖近くの道の駅に張ってあって、
ちょっとショックでした。
グレーの幼鳥、かわいかったですよ~。
そうか、みにくいアヒルの子が、まさにこの幼鳥だったんですね。
うんうん、実物は可愛かったです。
Posted by おかか at 2010.11.02 18:01 | 編集
ベランダで洗濯物を干してもハトが動かず見ているのは、母がエサをやるからです。
Posted by なおと at 2010.11.04 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。