--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.27

はつゆき♪

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



昨日は道内各地で初雪が降りました。
うちの方は日中は青空が出ていたんですが、時々ザーッと降る天気雨にすごい風でした。



それが夕方には雨になり、夜のうちに雪に変わったようで今朝起きると・・・・。
はつゆき 029


初雪に大喜びのココ。
はつゆき 052

これは私が投げた雪玉をキャッチしようとジャンプしているところ。
はつゆき 060
うっすらとしか積もらなかったので、午後にはすっかり消えてしまいました。
ちょっとでも遊べてよかったね。




こちらは朝が遅いはなざわ。
それでもパトロールに出る頃でも、枯葉の上に雪がたくさん残っていました。
寒さと白い雪に戸惑っている様子で、冷たいのかぴょこんと前足を上げてます。
27日朝 024
27日朝 023
27日朝 025


聞いてないわよ~って感じかな(笑)。
おしっこを済ませると、さっさと家の中に。
27日朝 054

まだ冬将軍への心構えができていなかったようです。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/286-cb21c35a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とうとう初雪ですか~☆
ココちゃん体全体で大喜びしてますね~♪
はなざわさんは足をピョコンと上げちゃって
冷たかったんだね(^m^ )クスッ
冬将軍もちゃんと一言言ってから来てほしいよね~
はなざわさん♪(爆)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.10.27 14:48 | 編集
わ~。テレビで初雪の事は知っていましたが
なんとおかかさんの地方も降っていたのですね。
ココちゃんは本当に嬉しそう。
ジャンプの写真すごく良いですね♪
まさに犬は喜び庭かけまわりですね。
はなざわさんはこたつで丸くなる~♪
なんてね。
はなざわさんも突然の雪にビックリでしたね。
Posted by はなまる at 2010.10.27 17:18 | 編集
ついに降りましたね。秋を一気に飛び越えたかのよう。
はぁ~、こちらも寒い。猫団子がギュッと固くなってます^^;
ぶるぶる、さすがワンコです。
さすがのはなざわさんでも雪はまだ早かったみたいですね。
Posted by ANKO at 2010.10.27 18:14 | 編集
本当にも~~寒いですよね><
うお~~~!!そちらはうっすら雪化粧ですね!
さすがワンちゃん!!、ココちゃんは大喜びで遊んでますね*^^*

はなざわさんは・・・ あはははは*^^*
聞いてないよね~!!
今日のパトロールは即終わりだったみたいですね!
Posted by maik at 2010.10.27 19:22 | 編集
ココやんたのしそう~
でもみてるほうは寒いです(笑)
こっちもむちゃさむかったです。
はなざわさん 速攻ご帰宅ですか。
ちゃんとおしえてよね。
ってかんじですかね。
Posted by みろく at 2010.10.27 21:44 | 編集
初雪でしたか。

こちらに将軍様が来るのはいつになりますかね~。

ゴン太は、雪が降っても、表に出たがります。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.10.27 21:56 | 編集
やっぱり雪降ったんですね~
でもでも・・・ココちゃんのうれしそうな様子がほほえましいです❤
はなざわさんの足をぴょこんと上げてる姿も超かわいい♡
それでも一応お外へ行くんですね~( ´艸`)ムフ
夜はお布団でぬくぬくねんねしてくださいね~
Posted by み~ at 2010.10.27 22:33 | 編集
うわあ!雪が降ったって聞いてたけど、こうしてみるとびっくりりんだよ。
ココちゃん楽しそうですね♪
はなざわさん、まだ冬毛完全仕様じゃないよねー・・・
Posted by Gavi at 2010.10.27 23:47 | 編集
ニュースで聞きましたよ~
そちら、雪降るだけあって
こちらも昨日は、いっきに寒くなって・・
フリースやマフラー、コートまで着込んでる人が^^;

ココちゃんは白クマさんみたい^^
初雪に大はしゃぎですね~♪

このところミータも寒いのか・・
日中は私のベッドに潜って寝てますよ~
Posted by ミータママ at 2010.10.28 01:08 | 編集
(((( ;°Д°))))ブルブルブルッ
恐ろしい~ まだ10月なのに初雪って><ウッ
ニュースで見てビックリしてたんですよぉ~
(*´艸`*)ウフフッ
ぴょこん♪と上げた仕草可愛いですね(〃▽〃)

やっぱりココちゃんは寒いの平気なんですね^^;
ジャンプ姿の躍動感が何とも素敵っ☆

↓みろくさんの手作りポストカードって
なんだか自分にあったフレーズが届いたりしてませんか?
わたしは読んでみて納得して どこか見透かされてるようでもあり
不思議な気持ちでした^^
Posted by みけねこひめ at 2010.10.28 21:20 | 編集
そちらも、ついに雪ですか!?早いなー。
ココさゃんは喜び、庭駆け回り、
はなざわさんはこたつで丸くなる、ですね。
手をぴょこんと上げてるの、かわいい!
冷たいんですかねー。
こちらも今日は冷たい雨で、この間までの暑い日が夢のようです。
これからどんどん寒くなるんですよね…
Posted by さかな at 2010.10.29 00:03 | 編集
ほんと寒いっ
雪がとけてもいまだに寒いです。今朝は冷え込んでますよね?><
ここちゃんはわんこの鏡みたいな行動だわ。
あ、もちろんはなざわさんも ちゃんと雪やこんこの歌通り(^^)
Posted by nyapicacao at 2010.10.29 07:08 | 編集
北海道初雪ってニュースで見ましたけど
そちらもふったんですね。
ココちゃん嬉しそう~♪
それに比べるとはなざわさんはまだ準備が
できてない感じですね(笑)
でも、また雪道散歩が見られるんですよね
きっと☆
Posted by 桃とらマン at 2010.10.29 12:17 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

はい、とうとう降りましたよ~。
ココは、もう大はしゃぎでした。
寒さもなんのそのです。
はなざわは、ちょっと予想外だったみたいで、足が冷たそうにしてました。
冬将軍、ちゃんとはなざわに挨拶してから来て欲しいです(笑)。
かえって、積もった方が暖かいんですよ。



●はなまるさんへ●

札幌の積雪、テレビでやってましたよね。
こっちも降って、さらっと積もりました。
ココは大喜びでジャンプしてましたよ(笑)。
きゃー、写真、褒めてもらって嬉しいです。
どうもありがとうございます。
ほんと、はなざわは突然の雪に驚いたようで、
すぐにぬくぬくの室内へ。
布団にもぐりこんで寝てました(笑)。



●ANKOさんへ●

初雪、とうとう降りましたよ~。
ほんと今年の秋は短かったです。
おお、そちらも冷え込んでいるようですね。
コナソラくん達もANKOさんもどうぞ風邪なんかひかないようにね。
ココは大喜びで走り回ってました。
はなざわはこの後、布団にもぐりこんで爆睡してましたよ(笑)。



●maikさんへ●

そうそう、全国的に冷え込んだようですね。
maikさんも秀くんもどうぞ風邪なんかひかれませんように。
雪大好きのワンコのココは、大ハシャギでした。
はなざわは、ほんと聞いてないよ~って感じでした(笑)。
寒くて、すぐに家に戻って、この後は布団にもぐってぬくぬくしてましたよん。



●みろくさんへ●

寒さもへっちゃらのココは、大喜びでした。
そうそう、見てる私も寒かったです(笑)。
そちらも冷え込んだようですね。
どうぞ体調を崩されませんように。
はなざわは即効帰宅して、布団にもぐりこんで寝てましたよ。
そうそう、ちゃんと教えてよねって感じでした(笑)。
Posted by おかか at 2010.10.30 11:09 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

はい、初雪降りましたよ~。
冬将軍が南下して、そちらへたどり着くのはいつなんでしょうね。
ゴンちゃん、雪が降っても元気いっぱいですね。
しっかり自分の縄張りチェックを欠かさないんですね。さすが!

いつもポチご協力ありがとうございます♪



●み~さんへ●

はい、下の記事の翌朝には積もってました。
ココ、ほんとに嬉しそうでしょ(笑)。
きゃー、はなざわの足ぴょこんも可愛いですか。
寒くても、外のパトロールは欠かさないんですよ。
でもこの日はすぐに戻ってきたけどね(笑)。
はい、夜はぬくぬくで寝てもらってます~。



●Gaviちゃんへ●

札幌の初雪、ニュースでやってましたよね~。
こっちも降ったんですよ。
ココは大喜びで飛びまわってましたよん。
はなざわ、だいぶふっくらしてきたので、そろそろ冬毛になってきたかも~。



●ミータママさんへ●

ねー、ニュースでも札幌の初雪とかやってましたよね。
おお、そちらもいっきに冷え込んだんですね。
ママさんも暖かくして、風邪なんかひかないでくださいね♪

シロ熊、そういわれると、ココ似てるかも~(笑)。
久しぶりの雪に大はしゃぎでしたよ。

ミータくんもお布団でぬくぬくですね。
ちょっと嬉しいですよね~。夜も一緒なのかな?



●みけねこひめさんへ●

うふふ、画像見てるだけで寒くなっちゃったかな。
札幌の様子、テレビでやってましたもんね。
私もその日はこっちは晴れていたので、ビックリでした。
寒くてぴょこんとあげた足、可愛いですか。嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪

ココは寒さなんて全然へっちゃらですよ~。
はりきってジャンプしては雪玉に飛びついてましたよ(笑)。

みろくさんのカード、嬉しいですよね。
そうそう、皆さんのフレーズがそれぞれ違うんで私もビックリでした。
ちゃんと人を見てるって事ですよね。


Posted by おかか at 2010.10.30 13:21 | 編集
●さかなさんへ●

はい、初雪降りましたよ~。
例年よりも6日早いってTVで言ってました。
そうそう、歌のとおりにココは庭で大はしゃぎ、
はなざわはすぐに家に戻って、布団の中でぬくぬくしてました(笑)。
手をあげてるの可愛いですか。やった~。
どうもありがとうございます♪
やっぱりだいぶ冷え込んでいたんで冷たかったようですよ。
そちらも冷たい雨でだんだんと寒くなってきたんですね。
ほんと、ちょっと前まであんなに暑かったのにね。
季節の変わり目、どうぞ体調を崩されませんように。



●nyapi☆cacaoさんへ●

いやー、ほんと寒くなりましたね~。
毎朝、寒くてココの散歩も短縮散歩が多いです(汗)。
うふふ、ココ、まさにワンコの鑑でしょ。
はなざわもこの後、即効家にもどって、布団でぬくぬくしてましたよ~(笑)。



●桃とらマンさんへ●

テレビで札幌の初雪、ニュースになってましたね。
うちも翌朝起きたら、真っ白に積もってましたよ。
ココは、ほんと嬉しそうにあちこち飛びまわってました。
ねー、はなざわはちょっと心の用意ができてなかったようで(笑)。
はい、また真っ白に積もったら、今年も雪道散歩でパトロールしますよ。
Posted by おかか at 2010.10.30 13:27 | 編集
昔、うちのくくたんを見るまで、

「いーぬはよろこびにーわかーけまわり」

は想像上のお話、と思っていました。
Posted by なおと at 2010.10.30 21:32 | 編集
v-132 一挙に冬に突入かな…?
 ココちゃんの喜びようったら…♪
 そー言えば、哲学さんも雪は好きでしたね~
 うちは、たぶん雪には近寄れないだろーなー

             <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.10.30 23:36 | 編集
●なおとさんへ●

くくたん、昔飼っていたワンちゃんですか。
ほんと歌の通りですよね。
ワンコは雪が大好き、くくたんも雪に大喜びだったんでしょうね。



●kitcatさんへ●

初雪が降って、一気に冬かと思ったら、午後には雪もとけちゃったんですよ。
今日はぽかぽか暖かくて秋はもうちょっと続いているようです。
ココは雪に大はしゃぎでした(笑)。
哲学の事、覚えていてくださって感激です。
ほんとワンコは雪が好きですよね~。
ののちゃんは寒いの苦手だよね。
Posted by おかか at 2010.10.31 20:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
