--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.19

ぐっぱー猫

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



昨日は午後から雨で、その後、急に冷え込んできた北の大地です。
うちの方で今日の最高気温、11度~。
ココの散歩もオーバーズボンもはいて、しっかりマフラーを巻いて行きました。
もっちろん室内は暖房入れてます。
日中も、はなざわは布団の中でまったり寝ていました。


ちょっと前のまだポカポカしていた日の事です。
旅館はなのやの下足番こと、ご近所のグレー野良くん。
zz寝顔 110


最近足元に「すりすり」してきて、ご飯をねだるようになりました。
つい、ほだされてカリカリを。
その後の満足そうな表情です。
zz寝顔 116

カメラも全然平気~(笑)。
zz寝顔 122


しばらく見ていると、「ぐっぱー」し始めたので思わず激写しました。
GIFアニメでどうぞ。ふみふみもしてますよ。
fumifumi.gif



はなざわにしてみると、自分のテリトリーに他の猫がうろうろしているのは面白くないですよね。
この前は、つかつかとグレー猫に歩み寄って、何をするかと思ったら、
なんと、前脚で頭をポカッ!と(笑)。
グレー猫はきょとんとしていました。
いやー、その瞬間を写真に撮れなくて、ほんとうに残念。

これは、その次にグレー猫と遭遇した時。
息をのんでみていましたが、今回は猫パンチは出ませんでした。

あんた、なんでここにいるのよ!って感じ?
zz外 021

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/283-399b520b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
11℃はこちらの最低より低いですぅ
おお寒・・
秋と言うよりもう初冬なんですね。

シロはグッパ-しないのです、踏み踏みも。
ご飯くれなきゃ怒るぞ~みたいな猫さんもはなざわさんの前では小さく見えます。
Posted by シロち at 2010.10.19 08:47 | 編集
ということは、そのうち仲良くなるのでしょうかね。
Posted by なおと at 2010.10.19 10:15 | 編集
猛半期に向けての(字がちがうような・・汗)打ち合わせをしているのかしら。
「庭の落ち葉拾いもちゃんとやってよね」とか・・・
そんな会話にみえてしまいます(笑)

はなざわさん 飛び掛らないあたりがレディだわ。
我が家の男子は漫画の猫の喧嘩みたいに飛び掛ってだんごになりますよ。
Posted by nyapicacao at 2010.10.19 10:29 | 編集
そちらはすっかり冬なんですね。風邪引かないようにね^^m
はなざわさん、縄張りに厳しい~
でもこのグレー猫ちゃんはのほほ~んとしてると言うか、
めげない性格なんだろうな。
そのペースに引き込まれて仲良くなりそうな気が^^
Posted by ANKO at 2010.10.19 10:54 | 編集
11度!?
こちらは昨日より5度下がって20度
なんですけどそれでも寒くなったと
いう感じです。
もう冬なんですねぇ~。
グレー猫ちゃん、すっかりリラックス
してますねぇ~♪
ご機嫌グーパーも出ちゃったみたいで☆
でもはなざわさんチェックはなかなか
厳しそうだぁ~。
Posted by 桃とらマン at 2010.10.19 12:05 | 編集
自分のテリトリーの中に入られると思わず
手が出ちゃうんですよね^^
うちのじゅらもポカっとやってます(笑)
グーパーふみふみ可愛いですね~♪
それにしても11度とは寒いでしょうね^^;
はなざわさんもお布団から出れないね~(爆)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.10.19 13:10 | 編集
11度!!!!
こちらとはえらい違い^^;

お~~い!!グレー野良猫ちゃん!!!
野良ちゃんとは思えないほどのくつろぎよう( ´艸`)
人懐っこい子ですね!!
はなざわさんもやれやれ
また来たなこいつ・・・って感じなのかな( ´ー`)
Posted by maik at 2010.10.19 18:36 | 編集
ひや~~もう秋を通り越しそうですね。
グレー猫って お名前ないんですか?
仮名でつけてあげてくださいな。
このこは男子なのに はなざわさんおこるの?
でもみてみたかったですね。
ふいうちの猫パンチ。
うちもじじさまが突然するのでいつかとりたいんですがなかなか 遭遇できません
ぐーぱーかわいいですね。
Posted by みろく at 2010.10.19 19:13 | 編集
最高気温11℃とは...。
こちらの真冬並みです。

女将は下足番をポカリでしたか。
用心棒ゴン太がいたら、下足番は出勤出来ませんね。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.10.19 19:33 | 編集
ランキングのボタンの写真変えたんですね・・・かわいい♪
あ・・・出掛けていたのでちょっとご無沙汰でした(*´・人・*)

11度・・・こちらの最低気温より低いっすね~
お散歩もこれから大変ですね

下足番君サボってたから女将にきついお仕置きされたんだね(*^□^)ニャハハハハハ!!
マルもたまにビールの頭をこつん!てするときあるんですよ(笑)
野良ちゃんなのにすごくリラックスしてますね(*^m^*) ムフッ
エアフミフミもグッパーもかわいいね❤

あ・・・遅くなりましたがココちゃんのお誕生日だったんですね
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
小さい頃の写真超かわいかったですね(今もかわいいけどね♪)
福島へ行っていたんですが紅葉にはまだはやかったです
今年はかなり遅いですよね?!


Posted by み~ at 2010.10.19 22:03 | 編集
気温が11℃ですか?
こちらは動くと汗をかきます・・・
私だけかしら?^^;
ぐれーねこちゃん、グッパーしてますね~
まるでおっはーですね^^;
(ふるっ)
Posted by らっちゃんママ at 2010.10.19 22:50 | 編集
ご無沙汰してます。
そちらはもうそんなに寒いんですね。
それにしても人懐っこい可愛い子ですね。
アップもナイスです。
でも、はなざわちゃんはイヤなんだろうなぁ。
仲良しになれればいいのにな。
Posted by momonyan at 2010.10.20 13:36 | 編集
11℃! マフラー!
おねえ今半そで短パンだよ!@@!
さすがにちょっと肌寒いって(* ̄m ̄)ウフッ
はなざわさんにして見れば縄張りにきた怪しい奴だもんね。
パンチしてるはなざわさん見たかったにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ 
「あんた!なにしてんのよ!」・・・って感じぃ?
Posted by Gavi at 2010.10.20 19:50 | 編集
11℃ですか!私はやっと最近、布団をかけて寝るようになったというのに。
しかも職場ではまだ冷房をつけたい時がありますよ。
はなざわさん、頭をポカッとしたんですか!?
見たかったなー!
でも、グレー猫ちゃん、ずいぶん愛想が良いんですね。
はなざわさん、そのうち仲良くなったりするのかなー?
Posted by さかな at 2010.10.20 22:03 | 編集
さすが北の大地、もう冬はすぐそこといった様相ですね。

はなざわさん、けん制してますね(^^)
でもこの野良ちゃん、なにげで品がありますね~♪
はなざわさんの、良い相棒になるかしらん~
Posted by がるまあ at 2010.10.21 07:55 | 編集
ユキムシさんが舞うと雪が降るってホントにゃあ?
今度教えてにゃあ♪
Posted by Gavi at 2010.10.21 21:27 | 編集
グレー野良くん、かわいい~^^
すっかり冬毛でモフモフだし…。でもはなざわさんは気に入らないみたいですね。
下足番としてしっかり働いてくれるといいのにね。
↑ゆきむし…初めて見ました。きれいですね。
BGMとすごく合ってます。なんだか草むらの影から妖精が顔を出しそうな…そんなロマンチックな気持ちになりました。♪
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2010.10.22 17:05 | 編集
この野良ちゃん
とっても可愛いですね (*⌒▽⌒*)
スリスリしたりぐっぱ~で御礼したりナカナカ礼儀作法が
きっちりしてる野良ちゃんなのですね(*´艸`*)ウフフッ
あ(¬_¬)チラッ
はなざわさんにポカっとされたから
礼儀をしっかりするようになったのかしらん(笑)
ちょっとボーっとしてるとこが母性本能をくすぐるタイプですね(〃▽〃)

Posted by みけねこひめ at 2010.10.23 22:27 | 編集
 雪虫のコメ欄がないので、こっちに…
v-132 もーすっかり秋まっただなかって感じですね~
 雪虫って、見た目がとてもきれいでかわいぃ…
 横浜で秋口に発生するアメリカシロヒトリの成虫も似ているけど、もっと何倍もでかくて、嫌われてマス。
 正式には、何という名前なのかな…?
    <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.10.24 13:05 | 編集
いつもコメントをどうもありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

●シロちさんへ●

はい、この日はすごく寒かったです。
あわわ、そちらの最低気温よりも低かったですか。
予報では明日から雪マークの北海道です。

シロくんはぐっぱーしないんですね。
はなざわは毛布の上とかをよくふみふみしていますよ。
そうそう、グレー猫、もっと大きいかと思ったんですが、
はなざわと並ぶと小さく見えますよね。
びびったからかな(笑)。



●なおとさんへ●

うーん、はなざわが警戒心満々なのでどうかな~。
グレーの猫は仲良くなりたいみたいに見えますけどね。



●nyapi☆cacaoさんへ●

わはは、確かに打ち合わせをしているようにも見えますよね。
そうそう、この時期は落ち葉で大変。
グレー猫に掃除してもらわないとね(笑)。

ポカリと頭をたたいていましたが、飛びかかりはしなかったですよ(笑)。
やはり男子はワイルドなんですね(汗)。



●ANKOさんへ●

ここ数日はわりと暖かだったんですが、明日は雪の予報です。
お気遣いどうもありがとうございます。
暖かくしてますね。
はなざわ、自分のテリトリーへの侵入者には手厳しいですよ。
でもグレー猫は全然めげてません(笑)。
こういう性格、得ですよね(笑)。



●桃とらマンさんへ●

20度もあるとこちらではポカポカして暖かいんですが、やはりそちらだと
感覚が違うんですね~。
こちらは明日からは、なんと雪の予報も出てます。
グレー猫、図太いというかずうずうしいでしょ(笑)。
はなざわは、よそモノには結構手厳しかったです(汗)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

おお、じゅらちゃんも、テリトリーへの侵入者には手厳しいんですね。
うふふ、ポカっとやるところ見てみたいです。
グーぱーふみふみ、見てて、すっごく可愛かったです。
人懐っこい性格は得ですよね。
はい、最高気温11度はほんと寒いですよ。
そうそう、お布団から出られなくなります~。



●maikさんへ●

はい、こっちは寒いですよ~。
しかも明日から雪の予報です(汗)。

グレー猫、ほんと人懐っこくて可愛いですよ。
我が家のようにくつろいでいるでしょ(笑)。
はなざわも、そのうちに大目に見てくれるようになるかも~。



●みろくさんへ●

はい、明日からは雪の予報が出ているんですよ。
ますます寒くなりそうです(汗)。
グレー猫、なんか情が移りそうで名前はつけてないんですよ。
そうですね、仮名グレ男くんとでも呼んであげようかな。
はなざわは自分のテリトリーでまったりされているのが
腹が立つみたいですよ。
おお、じじちゃんも猫パンチするんですね。
いつかその現場をぜひ見てみたいです~。



●ゴン太0135さんへ●

なんと、そちらの真冬と同じ気温でしたか。
そうか、氷点下にはならないんですもんね。
明日からは雪の予報の北の大地です~。

わはは、たしかにゴンちゃんが用心棒で来てくれたら、
下足番はビビッて出勤してこなくなりそうですね(笑)。
いつもポチ応援どうもありがとうございます。



●み~さんへ●

ランキングの写真、気づいてくれて嬉しいです。
どうもありがとうございます~。

はい、だんだん寒くなってきましたよ。
明日からは雪の予報です(汗)。

うふふ、マルちゃんもビールくんをこつんとやっちゃうんですね(笑)。
ほんと三毛猫って性格がきついなぁって思います(笑)。
グレー猫、リラックスしてるでしょ。
うふふ、エアふみふみ、まさにそのとおりですよね。

ココに嬉しいお祝いコメントをどうもありがとうございます。
小さい頃、ほんと縫いぐるみみたいに可愛かったんですよ。
福島の記事、拝見しましたが見所が沢山でしたね。
紅葉、やはり今年は遅かったようですね。


Posted by おかか at 2010.10.25 06:11 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

おお、そちらはまだ動くと汗ばむくらいの陽気なんですね。
こっちは、明日から雪の予報です~(汗)。

おっはー、懐かしいわぁ♪
ほんと、グレー猫は慎吾ママみたい(笑)。



●momonyanさんへ●

お久しぶりです~。
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって。
グレー猫、人懐っこいでしょ。
アップも褒めてもらえて嬉しいです~。
はなざわにしてみれが、テリトリーをうろつかれるのは迷惑な話みたいですよ。
ほんと仲良くしてくれるといいんですけどね。



●Gaviちゃんへ●

きゃー、おねえさん、まだ半そで短パンですか(爆)。
うんうん、たしかに肌寒そうだわ。
風邪なんか引かないようにしてくださいね。
そうそう、はなざわにしてみれば自分の縄張りの侵入者ですもんね。
猫パンチの瞬間、ほんと見せてあげたかったですよ。
つかつかっと寄っていって、ポカって(笑)。
そうそう、そんな感じ~。

ゆきむし動画も見てくれて、どうもありがとう。
雪虫を見たら、雪になるって言われてますけど、そんなにすぐには降らないかなぁ。
でも、とうとう雪の予報が出ました~。



●さかなさんへ●

おお、布団をかけて寝るようになったのが最近なんですね。
こっちは、明日から雪の予報ですよ(汗)。
ほんと日本は南北に長いですよね。
うふふ、はなざわの猫パンチ、見てて私もビックリでした。
お見せしたかったですよ~。
グレー猫、ほんと愛想がよくて人懐っこいです。
仲良くなってくれるといいんですけどね。



●がるまあさんへ●

はい、だんだん寒くなってきました。
明日は雪の予報が出ているんですよ(汗)。

はなざわ、必死でけん制してますよ。
おお、グレー猫、品がありますか?
人懐っこくて足元にすりすりしてくるんですよ。
はなざわと仲良くなってくれるといいんですけどね~。



●みーすけさんへ●

グレー猫、ちょっと可愛いでしょ。
人懐っこい性格はお得ですよね。
はなざわが心を広くして大目に見てくれるといいんですけどね。
そうそう、下足番としてしっかり働いてもらわないとね(笑)。

ゆきむし動画、見てくれてありがとうございます~。
きゃー、BGMと合ってますか、よかった。
いつもポチ、ご協力ありがとうございます♪



●みけねこひめさんへ●

グレー猫、人懐っこくて可愛いでしょ。
顔を見ると寄ってきて、愛いヤツって思っちゃいますよ。
うふふ、たしかにすりすりやぐっぱーで、礼儀作法がきっちりしていますね(笑)。
そうか~、はなざわにポカリとやられて、気をつけるようになったのね。
なんかー、ぼーっとぬけてる感じがいいですよね~(笑)。



●kitcatさんへ●

ゆきむし動画、見てくれてありがとうございます~。
はい、もう秋もふかまって、明日は雪の予報が出ているんですよ。
雪虫、可愛いでしょ。
正式にはアブラムシの一種らしいんですが、名前とは知らないんですよ。
おお、アメリカシロヒトリっていう虫に似ているんですね。
たしかに大きい虫って怖いですもんね(汗)。
Posted by おかか at 2010.10.25 06:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
