--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.15

はなざわと紅葉狩り

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



この前の連休の最終日はいいお天気だったので、えにわ湖へ紅葉見物に。
紅葉 078


ちょっとまだ早かったかな~。
紅葉 106


今週末くらいが見頃のようです。
紅葉 091


ダムもすっかり秋のたたずまいでした。
紅葉 113



この日は午前中に、はなざわとも紅葉見物に行ってきました。
お隣の学校のグランドです。
ZZ紅葉c風呂 148

動画、よかったら見てくださいね。
最後のほうで「はなざわ~」と呼ぶ私のしゃがれ声が入ります。
どうぞ音量にご注意を。


こちらからもご覧いただけます。 → http://www.youtube.com/watch?v=95QtA-0DrmE


だーっと走っていっちゃいましたが、ここは、はなざわも慣れた場所なので安心です。
後を追っていくと栗がたくさん。
ZZ紅葉c風呂 109

ZZ紅葉c風呂 143


呼ぶと駆け寄ってくる、可愛いヤツです(笑)。
ZZ紅葉c風呂 145

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/282-7484e7c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさんが迷彩のような紅葉にすっかり溶け込んでる♪
「ここに栗があるよ」って案内してくれたんでしょうか?
次はマツタケの在処を教えてあげてね^^
Posted by ANKO at 2010.10.15 14:49 | 編集
はなざわさんの行く先には栗がたくさん♪
美味しそう^^けどイガイガには気をつけてね(笑)
呼ぶと駆け寄ってくるはなざわさん可愛い~♪
こんな姿見たらニヤニヤしちゃいそう(爆)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.10.15 15:02 | 編集
はなざわさん、秋を満喫してますね~。

山栗が落ちてましたか。
こちらでは、みんな拾われてしまいます。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.10.15 21:05 | 編集
もう紅葉がはじまってるのですね。
こちらは昼間は20℃以上あるのでまだまだです。

すごい勢いで走るはなざわさん、足早いね~
広い木々の間を思いっきり走れるのはシロも羨ましがると思いますよ。
Posted by シロち at 2010.10.15 22:35 | 編集
はなざわさんは賢いから「爆走」してもイガを避けられるのですね。
Posted by なおと at 2010.10.16 09:35 | 編集
秋だねぇ♪

はなさわさんも紅葉狩りを楽しんでいるんだね。
ばりばり爪研ぎして思いっきり走って楽しそう♪
Posted by harry at 2010.10.16 12:33 | 編集
学校のグラウンド、広いですね!
遊歩道?みたいになっていて楽しそう。
はなざわさんもバリバリしたり
突然走ったりはしゃいでますね~♪
追いかけっこみたいで楽しそうです。
こちらは今日も夏日だったので
秋を感じられて良かったです^^
Posted by はなまる at 2010.10.16 17:47 | 編集
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
是非是非♪次回はプレ企画ご参加お待ちしてますぅ(^з^)/チュッ


っと(*´艸`*)ウフフッ
はなざわさんの爪とぎシーンを拝見しつつ
お部屋オンリーのひめさんは
このばあやを 木 に見立ててるのかしら?と思ってしまいました(笑)
爪とぎの時のあのピーンとしたシッポと
プリっとだしたオシリが何とも可愛いですよね(〃▽〃)

動画↓ココちゃん怒られてますね(・Θ・;)汗汗

Posted by みけねこひめ at 2010.10.16 20:26 | 編集
もう紅葉なんですね^^
はなざわさんの爪とぎ素晴らしい反り返りですね~
追っていくとそこには栗ですか?
魔法の小道のようですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.10.16 22:10 | 編集
紅葉・・ 始まってますね~♪
こちらは、まだ冷房入れる日も・・
ミータ家、来週火曜日から長野にゴルフ旅行なので
もしかしたら紅葉見れるかも~

はなざわ女将、栗拾いしてますね~(笑)
お客さまにウェルカム・スイーツですね^^
Posted by ミータママ at 2010.10.17 01:31 | 編集
恵庭湖 まだでしたか?来週ぐらいなのかなぁ?
旦那が道東に行っているのですが今ちょうど紅葉がきれいだそうです。

栗拾いいいですね。女将 手をけがしないでね^^
Posted by nyapicacao at 2010.10.17 10:22 | 編集
はなざわさんと紅葉のお散歩良いな~~~♪
って・・・お~~~~い待っておくれ~~~~ヽ(;´ω`)ノ

ここは、はなざわさんのテリトリーでもあるんですね!!!
栗で遊んでるはなざわさん可愛い*^^*
Posted by maik at 2010.10.17 13:17 | 編集
わ~きれいですね~~
いいなあ~はなざわさんとの見物なんて~
すごいダッシュですね。
琴音とどっちがはやいだろう~
うちは多分じじ様が一番はやいし 見た目がきれいです。
琴音と風牙もはやいんですが なんか ちょっと 
ちがうんですよね~~
Posted by みろく at 2010.10.17 13:52 | 編集
はなざわさーーーん!
走って行っちゃったー!(笑)
もう秋ですねえ。
こちらはまだ扇風機使ってます。職場では冷房もつけたりしてます。
紅葉になる前に、冬になっちゃうのでは?
はなざわさんは、北の大地の秋を満喫してくださいね。
Posted by さかな at 2010.10.17 23:15 | 編集
紅葉、遅いみたいですね~。

紅葉と三毛猫ってとってもマッチする風景なので女将のもみじショットを楽しみにしてますよ♪

呼ぶと帰ってきてくれるのかわいいね~~~。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.10.18 11:53 | 編集
今日の動画とか見ると、はなざわさんが
ほんと羨ましいなぁ~って思います。
たぶん私以上にとらは思っているだろうなぁ~。
半野良の時はお外で走り回るのが好きな
子だったから。
今でこそほとんど寝てますけどね(笑)
こんな環境だったら違う生活スタイルに
なっていたかもなぁ~なんて思います。
はなざわさんとらの分もお外満喫してね☆
ダッシュカッコ良かったよ~♪
Posted by at 2010.10.18 12:11 | 編集
はなざわさんと紅葉狩りなんてとっても素敵ですね☆
しかも呼んだら戻ってくるはなざわさん!
すごい!!
賢くて可愛くて言うことなしですね♪
Posted by akane at 2010.10.18 17:18 | 編集
v-132 もうすぐ、もみじ季節ですね~
 はなざわさん、大自然の木で爪とぎ… 気持ち良くてたまりません!
 ののちゃんも、「大自然の中のオチッコが、たまりませんっ!」って言っていました。
 スルスルっと木の上る身軽さ…。うちは、「登り下り」じゃなくて、「登り落ちる」が増えたので、禁止にしました。
 先週、自然の栗をどっさりもらったけど、むくと必ず虫さんの幼虫がいて、そこら中イモイモウヨウヨになってしまいました。
 v-12
          <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.10.18 17:25 | 編集
●ANKOさんへ●

三毛って、わりとどこにで溶け込みやすいみたいです。
うふふ、紅葉にもまぎれているかな。
はなざわを追っていったら、栗がたくさん。
ほんと、次はぜひマツタケをお願いしたいです~(笑)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

栗がたくさんあって、思わずおお~と声をあげましたよ。
お気遣いありがとうございます。
栗にはあまり関心がないようで、すぐにチョイチョイも止めてました。
動かないモノには興味ないのかな。
きゃー、駆け寄ってくるはなざわ、可愛いですか。
どうもありがとうございます~。
はい、親バカ飼い主は大いにニヤケていましたよ(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

まだそんなに紅葉してなかったんですが、はなざわも秋を満喫していたようです。
学校のグランドなので、きっと次の日には子供達が拾っていくと思います。
栗、皮をむくのは大変だけど、美味しいですもんね~。

いつもポチご協力ありがとうございます。



●シロちさんへ●

こちらは高い山の方は見事な紅葉になっています。
おお、そちらはまだ20度以上あるんですか。
紅葉前線もそちらまで、かなり時間がかかりそうですね。

うふふ、はなざわ、すごいスピードだったでしょ。
シロくんの方はこういう原っぱないのかな?
シロくん、はなざわと一緒に走ろうか♪



●なおとさんへ●

何も考えずに爆走しているようなんですが、ちゃんと危ないモノはよけているみたいですね。
野生のセンサーが働くのかな(笑)。


Posted by おかか at 2010.10.19 00:13 | 編集
●harryさんへ●

はいはい、こっちは秋が深まってきましたよ。
紅葉、まだちょっと早かったんですが、はなざわと紅葉狩り楽しんできました。
お外でバリバリ爪をといで、爆走して、これはいいストレス発散になりますよね。
はなざわ、はじけてました~(笑)。



●はなまるさんへ●

グランド、広いでしょ。
ちょうど木が並木道みたいに植えてあって、いい感じなんですよ。
はなざわも、テンション上がって、ぶっ飛んで走ってましたね(笑)。
おお、そちらは、まだ夏日ですか!?
秋の気分、少しでも感じてもらえてよかったです~。



●みけねこひめさんへ●

すっかりご無沙汰しちゃって、企画へ参加できずに残念でした。
次回はぜひ参加させてもらいますね~。

うふふ、みけねこひめさんは、ひめちゃんにとってバリバリが楽しい木
なんですね(笑)。
私もジーパンはいてると、よく爪を立てられますよ(汗)。
そうそう、爪とぎの時の尻尾とおしり、なんともラブリーですよね♪
わかります~(笑)。

↓の動画も見てくれてありがとうございます。
はなざわの猫パンチは、なかなかの脅威のようですよ(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

こちらは、もう紅葉が始まってますよ~。
うふふ、はなざわの爪とぎポーズ、たしかにそっくり返ってますよね。
健康によさそうなポーズかも(笑)。
はい、はなざわを追っていくと、そこには栗がたくさん。
ちょっとメルヘンでしょう(笑)。



●ミータママさんへ●

山の方は見事な紅葉になってきましたよ。
平地もぼちぼちって感じです。
おお、そちらはまだ冷房?!
あ、明日からゴルフ旅行ですね。
綺麗な紅葉、見られたらぜひ紹介してくださいね~。

栗がたくさんありましたよ。
おお、ほんとだ、栗でウェルカム・スイーツ、いいですね♪
Posted by おかか at 2010.10.19 00:26 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

えにわ湖に言ったのは体育の日の11日だったんで、きっとあれから、
もっと進んでいると思います。
土日にもう一回行こうと思ったんですが、車がなくて駄目でした。
なるほど、道東の方がいま紅葉の盛りなんですね。
そしたら、こちらもぼちぼち見頃になるのかな。

はなざわを追っていったら栗がたくさん。
女将、栗拾いはすぐに飽きたみたいです(笑)。



●maikさんへ●

うふふ、紅葉のお散歩楽しかったですよ。
そうそう、いきなり暴走していって、ちょっと焦りました(笑)。

このグランドは家のすぐ隣ではなざわもよく出入りしてるんですよ。
はなざわの庭ってところかな(笑)。
きゃー、可愛いですか~、どうもありがとうございます♪
嬉しいわぁ。



●みろくさんへ●

ステキなプレゼントをどうもありがとうございました。
次回の記事でご紹介させてもらいますね。

紅葉にはちょっと早かったんですが、はなざわと一緒に紅葉狩り、
楽しかったですよ。
うふふ、暴走してたでしょう。
おお、意外なことに、じじちゃんが一番早いんですか。
見た目が綺麗、なんとなくわかるような。
琴音ちゃんと風牙くんも足早いんですね。
今度、その運動会の徒競走の様子、ぜひ見せて欲しいです(笑)。



●さかなさんへ●

うふふ、なんかテンション上がったようで、ダーッと行っちゃいました(笑)。
こちらは、だいぶ秋も深まってきましたよ。
えーっ、まだ扇風機?ひゃー、冷房もですか。
うう、そちらは、いつまでもあったかいんですね(汗)。
ほんと、そちらが紅葉になる前にこっちは冬になっちゃいそうですね。
はい、私もはなざわも食欲の秋も満喫していますよ~(笑)。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

紅葉、今年は遅いようですね。
やっぱり夏の異常な暑さが原因なのかな?

そうそう、三毛猫って紅葉とマッチしますよね。
はい、ぜひもみじショットをうまく撮って、みなさんにお見せしなくてはね。
はなざわ、呼び戻しが効くんですよ(笑)。
犬のココより利口かも~♪(笑)。
Posted by おかか at 2010.10.19 00:41 | 編集
●桃とらマンさんへ●

田舎暮らしなので、こうやって外で自由に走り回れて
はなざわはラッキーですよね。
とらちゃんも昔はお外を走り回るの大好きだったんですね。
はなざわと一緒に爆走させてあげたいですね。
でも、お家の中が一番安全ですよ~。
とらちゃん、お家でまったり、気持ちいいよね♪

はい、とらちゃんの分もたくさん走り回ってもらいますね。
きゃー、ダッシュ、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます。



●akaneさんへ●

ちょっと紅葉にはまだ早かったけど、はなざわと二人で楽しかったですよ。
うふふ、はなざわ、ちゃんと呼び戻しが効くでしょ。
犬のココよりも利口かもしれません(笑)。
デュウちゃんもきっと、お利口さんなんでしょうね。
きゃー、可愛くて賢いなんて言ってもらえて、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます♪



●kitcatさんへ●

紅葉、ちょっと早かったみたいですが、はなざわとお出かけ楽しかったですよ。
大自然の爪とぎ、気持ちいいみたいですよ。
うふふ、ののちゃんは大自然の中のおチッコが最高なんですね(笑)。
あわわ、ののちゃん、木登り禁止ですか。
うーん、たしかに登り落ちるのは危ないですもんね。
ののちゃん、ちょっとお転婆は中止しようね。

きゃー、むいた栗の中に幼虫ですか(汗)。
うう、イモイモウヨウヨ、想像するだけで・・・・(汗)。

Posted by おかか at 2010.10.19 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。