--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.09

正解は?

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



今日から3連休ですね。
予報では明日は雨だけど、土曜・月曜は晴れの予報の北の大地。
紅葉もピークだそうです。
どこかへお出掛けできたらいいな。



さて、次号予告という事で引っ張った「↓これは何でしょう?」
かわらひわ 015



正解はこちら!
日曜はなざわ 137



はい、皆さんが答えてくださったように、ひまわりの種 でした。
こういうぎっしり詰まったモノって、たしかにじっと見てると気持ち悪くなりますね。
ピーマンの種とかもちょっとそんな感じかも。
かわらひわ 014




こんなにたくさん種がとれました。
冬の間、野鳥達のいいご馳走になりそうです。
かわらひわ 042




鳥といえば、渡り鳥のシーズンですね。
我が家の上も渡り鳥が通過していきます。
わたり 058

↑をトリミングしたモノです。何ていう鳥なのかな?
もう少しでウトナイ湖だよ、みんな頑張って!
わたり 0580000






今日は「はなざわを探せ」コーナーです。
どこにいるか、わかるかな?
zz寝顔 046








・・・・・・










はい、直前に撮った写真がこちら。
↑は薄暗かったのでフラッシュを使ったら、目だけピカッの写真になっちゃいました。

うんちをした後、テンションが上がって、いきなり木に登ったはなざわです。
ウンチングハイっていうのかな(笑)。
zz寝顔 045

みなさんのニャンコもスッキリした後はテンションあがりますか?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/280-3621b934
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お、大量の種。鳥たちが喜びますね。
ウンチングハイはうちでも時々。ダダダダーーーっと走ったり、
階段を三段飛ばしで駆け上がったり、身の危険を感じる時も。
はなざわさんも随分木の高いところまで。
なかなか激しいハイみたいですね^^
Posted by ANKO at 2010.10.09 13:42 | 編集
やっぱり種だったのね~
たくさん取れて鳥さんたち大喜び間違いなし!ですね♪
最近お隣のご主人が鳥のえさ台を作ってペットショップで買ってきたえさを撒いてるので
我が家にはまったく来なくなり寂しい庭になりました(涙)

ウンチングハイ!!(笑)
うちの子もします!特にビールが激しいですよ~
普段まったりしてる子だからびっくりします・・・テルも目がまん丸になって見てます(爆)
はなざわさんだたら身軽だからこんな高い木も何のそのなんですね~
ビールはたぶんあこがれの目で見ると思う!(笑)
だってウンチングハイの時すっごい足音するんですよドタドタッて・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Posted by み~ at 2010.10.09 14:30 | 編集
ひまわりの種あたったにゃ!
そっかあ!
取っておいて鳥さんのごはんにしたげるんですね。
おかかおねえちゃんやさしいのにゃあ♪
はなざわさんもわかったよ! o(≧▽≦)oウワアイ
Posted by Gavi at 2010.10.09 20:02 | 編集
ウンチングハイを我が家では出た出た音頭と言ってます。
ゴン太も必ずハイになります。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.10.09 20:22 | 編集
うちのぱこりんも若い頃に木登りをさせれば良かったかな、と思います。

タンスにはよく登っていました。

最近は無理なようです。もうかなりの年齢です。
Posted by なおと at 2010.10.09 21:54 | 編集
当たった!ヒマワリの種。
でも、こんな大量だったとは!
野鳥のご飯なんですね。
このV字型になる渡り鳥、なんだっけなー?
はなざわさん、ウンハイでここまで登っちゃうんですね。すごい「ハイ」!!
Posted by さかな at 2010.10.10 01:17 | 編集
●ANKOさんへ●

はい、ひまわりの種、大豊作でした。
冬の間の鳥達のいいご馳走になりそうです。

うふふ、コナソラくん達もやはりハイになるんですね。
おお~、階段を三段飛ばし、すごいわぁ(爆)。
たしかに身の危険を感じそうですね(笑)。
はなざわも一気に木登りして、かなりテンション上がったようです(笑)。



●み~さんへ●

はい、種が正解でしたよ~。
たくさん取れて、野鳥たちのいいご馳走になりそうです。
食べに来てくれると楽しいですよね。
あわわ、お隣のご主人、積極的ですね~。
うーん、み~さん家のお庭にまた鳥さん達、遊びに来てくれるといいですね。

うふふ、ビールくん、ウンチングハイが激しいんですね。
そうそう、普段、まったりしている印象だから、ちょっとビックリ。
わはは、目をまん丸にしてみているテルくん、可愛い。
いやいや、はなざわは普段からお転婆だから、木登りに慣れてるだけですよ。
ビールくん、今度一緒に木登りしたいねぇ。
うふふ、ドタドタッの足音、聞いてみたいです~(笑)。



●Gaviちゃんへ●

ひまわりの種、大正解でしたよ~♪
冬の間、野鳥のいい餌になるんですよ。
ひまわりの種、美味しいみたいで人気あるんです。

はなざわも、わかってもらえて嬉しいです~。
すっきりして、かなりテンション上がったようでした(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

いつもこちらへもコメントをどうもありがとうございます~。
ポチもご協力に感謝です。

うふふ、出た出た音頭、楽しい呼び方ですね~♪
ゴンちゃんもハイになるんですか。
ちょっと想像できないわぁ(笑)。



●なおとさんへ●

ぱこりんちゃん、木登りの経験はないんですか。
そうか、都会だと登る場所が少なそうですもんね。
でも、タンス登りがお得意だったら、きっと木登りも上手ですよ。

ぱこりんちゃん、高齢なんですね。
どうぞいつまでも元気でいてね~。



●さかなさんへ●

はい、ヒマワリの種でしたよ~。
大正解でしたね。
たくさん取れたでしょう。
これで一冬、充分に鳥にあげらると思います。

ねー、この渡り鳥、何なんでしょうね。
ウンハイのはなざわ、すごいでしょ(笑)。
ちゃっぴくんもすっきりした後はテンション上がるのかな?
Posted by おかか at 2010.10.10 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
