2010.10.01

やんちゃ女将

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



旅館はなのや、改装オープンに温かいお祝いのメッセージをどうもありがとうございました。
おかげさまで予約の方も順調、今度の連休はキャンセル待ちと嬉しい悲鳴だとか(笑)。
自ら、布団干しを頑張る女将(笑)。
改装93



そして、下足番、風呂番、宴会の盛り上げ係り、力仕事などの
お手伝いをかって出てくださった、
ANKOさん家のコナンくん、ソランくん
nyapi☆cacaoさん家のさくらさん、かえでさん
嬉しいお申し出をどうもありがとうございました。

臨時雇いの下足番が、どうにも使えなくて、お手上げ状態になった時は
是非、お手伝いをお願いしますね(笑)。 ↓

庭掃除をさぼって居眠りしている下足番に女将激怒の図(笑)。
hina 092




はなざわは、紐でちょいちょい遊ぶのが好きです。
いいストレス発散になってるかな(笑)。
早朝 016

早朝 017

早朝 009

早朝 015



みなさん、鳥のメジロって見た事ありますか?

この前、庭に来たシジュウカラを撮ったつもりで、後から画像を見たら、
全く見覚えのない緑の鳥が写っていてビックリ。
メジロって北海道にもいるんですね。
恥ずかしながら、本州にしかいない鳥だと思っていました(汗)。

これがその一枚です。
偶然、写りこんだとはいえ、可愛く写ってるでしょ。
まさに無欲の勝利ってところかな。
hina 115000



その後、狙って写そうとすると全く駄目。
メジロさん、また遊びに来てね~。
野鳥 065



ばたばたしていて、皆さんのところに全然ご訪問できてなくてすみません。
明日からボチボチお邪魔させてもらいます。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/278-5cdf563b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
や~んはなざわさんお布団干してる色付きの文字
そして怒ってる(笑)

紅葉を見に旅館はなのやに予約したがったのにキャンセル待ちかぁ。。。
もしかして流氷が見える頃まで埋まっちゃったりしてません?i-202
Posted by ばば at 2010.10.02 00:50 | 編集
下足番ついでに布団干しもしますよ^^V
で、家族割りあるんですよね?従業員サービルで。

あ、ほんとメジロ!私も暖かい所にしか居ないと思ってました。
でも今年の夏なんて北海道も本州並みでしたからね。
いずれ北海道でもゴキが見られるようになるんだろうな~
Posted by ANKO at 2010.10.02 01:05 | 編集
メジロは初めて見ました。緑色だったんですね。

こういう目だからメジロ。なるほど。
Posted by なおと at 2010.10.02 10:01 | 編集
女将自ら布団干しですか?
言ってくだされば
セイラばばでも北の大地に送りましたのに・・・
まだまだ若い者には負けないそうですから^^;
Posted by インディママ at 2010.10.02 23:10 | 編集
はなざわさん、布団干しご苦労様です。

ゴン太は用心棒で使ってください。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.10.02 23:35 | 編集
あら今日は
はなざわさんも舌出し(笑)
布団干しもお疲れ~
リニューアルおめでとう
どの御膳にもキラキラウ二ボール(爆)
いつもながらナイスなサ―ビス!
Posted by あおい at 2010.10.02 23:52 | 編集
ハロウィンですね!かわいい!
はなざわ女将、働いてますねー。布団干しまで自分でやるなんて、さすがです。
そしてその疲れも、ヒモ遊びで癒すんですね。

私は、前はメジロを見てウグイスだと思っていました。
Posted by さかな at 2010.10.03 00:25 | 編集
女将みずからお布団干ししてるんだ~。
かっこいいにゃあ。
下足番の子はまだお仕事に慣れてないみたいね。

メジロちゃんきれいな色なんだよね。
私は数年前までメジロちゃんがウグイスちゃんだと
思っていました。
Posted by harry at 2010.10.03 16:02 | 編集
あらあら女将自らお布団干して大忙しですね
よかったらうちの子も手伝わせ和すけど・・・
役に立ちそうにないんですよね
マルは服従を知らないし(笑)ビールは寝てるし(爆)
テルは人見知りで遊び好きでまったく使えないし・・・ねぇ

紐遊びはみんにゃ大好きですね~
はなざわさんも一緒なんだね~かわいい♡

ココちゃんのところで鳥たちの写真見てたのですが
メジロ初めてなんですね
我が家の庭には毎年冬になると番で来てましたよ
・・・かわいいすよね
今年は来てくれるかなぁ・・・

おかかさん家の庭はバードウォッチングができて素敵ですね♪











































Posted by at 2010.10.03 17:21 | 編集
女将みずから布団ほしもするなんてさすがです!

体より大きな布団にへばりついてる姿がとっても可愛らしいです(#^.^#)
鳥さん、良い感じに撮れてますね!
Posted by maik at 2010.10.03 18:43 | 編集
はなざわ女将、自ら布団干しとは
気合が入ってますねぇ~。
人を使わず自分でやるのは立派な
ことですよね!!
その小さい体であんなに大きな布団を!
はなざわさんすごーーい!
Posted by 桃とらマン at 2010.10.03 23:48 | 編集
わたしもめじろは北海道にいないとばかり・・・
いいなぁ~いいなぁ~
それもこの季節にあえるなんていいですねぇ。
うちの近く また家が建ってしまって、まん前にも立つことが決まったみたいで・・自然はなくなりました。
大好きなオオジシギも来年はいないだろうなぁ。残念。
Posted by nyapicacao at 2010.10.04 14:02 | 編集
わ~はなざわさん本当に働いてる~~
めじろさん 多分います。
かわいいですよね。
うぐいすも 毎年 となりの家の梅の木に。
はなざわさん 企画に参加あしてくださりありがとう~たいしたものではないとおもうんですが(まだちゃんときめてない)うけとってくださいね~^
Posted by みろく at 2010.10.04 14:29 | 編集
こたろうのお祝いのお言葉ありがとうございましたm(__)m
はなざわさんお布団干してる~♪
働き者だな~^^
それに比べて下足番~!(爆)
うちも紐には目がない子達が揃ってます^^/
はなざわさんも楽しそう♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.10.04 15:08 | 編集
あははは~はなざわさん、布団干してるーぅi-237
足の踏ん張りがステキですi-233
メジロ、かわいいですよね~
春はお隣の庭に時々遊びに来ています
鳴き声も可愛いものネ~
あ、呉々もはなざわさんに見つからないようにねi-229
Posted by しも1 at 2010.10.04 18:00 | 編集
おぉーー!!
女将、自らの布団干し・・・・
素晴らしいですぅ~~^^
うちもお手伝いに向かいますわぁ~~
Posted by iwakaru at 2010.10.04 20:18 | 編集
●ばばさんへ●

うふふ、頑張って布団干してるでしょ(笑)。
そして、使えない下足番に怒り心頭の女将なのでした(笑)。

秋の連休はおかげさまで予約がいっぱいのようですが、
来月からは空いてるようですよ。
ぜひ、つくしちゃん、きゅうちゃんとご一緒においでくださいませ~♪
って、本当にご招待できたらいいのにねぇ。



●ANKOさんへ●

うふふ、従業員の家族割り、ありますよ~。
ぜひ、その優待券でお泊りにいらしてくださいな(笑)。

メジロ、私が見たのは初めてだったんですが、北海道の野鳥の本には、
しっかり載ってました。
なので、もともと、こっちでもいる鳥みたいですよ。
きゃー、ゴキ~!!
幸い、実物はまだ見た事がないんですが、それだけはご遠慮したいです~(汗)。



●なおとさんへ●

メジロ、私も初めて見ましたよん。
綺麗な緑色で、これだとたしかに木と同化して見つけにくいですよね。

そうそう、目の周りが白いからメジロなんだそうです~。



●インディママさんへ●

うふふ、女将が先頭になって頑張ってるようですよ(笑)。
おお、セイラちゃんにお手伝いいただけたら、百人力ですよ~♪
ふふふ、名誉女将とかになってもらおうかしら。
いつもこちらへもご訪問&コメントをどうもありがとうございます。



●ゴン太0135さんへ●

女将にねぎらいのお言葉をどうもありがとうございます~。
おお、ゴン太くんを用心棒に!!
うわー、心強いなぁ。
ゴン太くん、どうぞよろしくね~。

いつもこちらへもご訪問どうもありがとうございます。
ポチのご協力にも感謝です~。


Posted by おかか at 2010.10.04 23:56 | 編集
●あおいさんへ●

改装オープンにお祝いのメッセージをどうもありがとうございました。
うふふ、キラキラうにボールのサービス、褒めていただいて嬉しいです~。

はなざわ、布団干しも頑張ってるでしょ(笑)。
ぜひ、のぞみちゃん・むぎちゃん達と遊びにいらしてくださいな♪



●さかなさんへ●

テンプレ、気づいてくださってありがとうございます~。
ハロウィンの色々あって、結構悩んだんですよ。

はなざわ、布団干しも頑張ってますよ~(笑)。
そうそう、紐遊びでストレス解消してるそうです。

メジロ、初めて見られて嬉しかったです。
ウグイスって、実は見たことないんですが、たしかに緑色でこんなイメージが
ありますよね。



●harryさんへ●

はい、女将みずから布団干し、頑張ってますよ~(笑)。
下足番、どうも要領が悪いみたいで、はなざわが厳しく指導してるようです(笑)。

メジロ、初めて見ましたが、綺麗な緑色なんですね。
そうそう、ウグイスってこんな感じがしますもんね。



●み~さんへ●

はい、女将みずから布団干し、頑張ってますよ~(笑)。
いえいえ、マル姐さんにお手伝いだなんて、とんでもないですって~。
みなさん、ぜひお客さまでいらしてくださいな♪(笑)。

紐遊び、マルちゃん達も好きなんですね。
はなざわも大好きで、すぐにじゃれ付いてきます。

ココの方も見てくださったんですか、どうもありがとうございます♪
そう、メジロ、今回、初めて見たんですよ。
今までもいたんだろうけど、全然知らなかったです。
み~さんのお庭には毎年、番で来るんですね。
ほんと可愛い鳥ですよね~。
今年もまた来てくれるといいですね。

うちは家の周りに木があるので、野鳥が色々遊びに来て、
ラッキーなんですよ。



●maikさんへ●

はい、女将みずから布団干しも頑張ってますよ~(笑)。

うふふ、ほんと、へばりついてるって感じでしょ。
きゃー、可愛らしいだなんて感激です。
どうもありがとうございます♪
メジロ、うまい具合に写ってて、ビックリで大喜びしました。
Posted by おかか at 2010.10.05 23:48 | 編集
●桃とらマンさんへ●

うふふ、女将自ら布団干し、気合が入っているでしょ(笑)。
そうそう、上の立場のモノが動いて、お手本を見せるのが一番らしいですよ(笑)。

ほんとは干してる布団に爪を立てているところなんですが、
よいしょって布団干してるように見えますよね(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

私もメジロは本州だけかと、ずっと思い込んでいました。
初めて見られて嬉しかったです~。
nyapiさんのお家の周りもどんどん家が建って、自然がなくなって
ちょっと寂しいですね。
オオジシギ、私は見た事ないんですが、検索してみたら、くちばしが長い
とっても可愛い鳥なんですね。
nyapiさん家のご近所にいるんですか、すごいわぁ。
周りにお家が建っても、このままずっといて欲しいですね。



●みろくさんへ●

ふふふ、ほんとは干してる布団に爪を立ててるんですが、
布団干してるように見えるでしょ(笑)。
メジロ、初めて見たんですが、可愛い鳥ですね。
おお、ウグイスもお隣の木にくるんですか。
羨ましいなぁ。

企画に参加させていただいてありがとうございました。
早速、メールでお返事いただいて感激でした。
楽しみに待ってますね~♪



●にゃんずぱぱちさんへ●

うふふ、はなざわ自ら、布団干しも頑張っているんですよ(笑)。
やはり上のモノからどんどん働かないとね~。
下足番、どうも修行不足で戦力になっていないようで(汗)。

4にゃんも紐には目が無いんですね。
ねー、ニャンコは皆、紐で遊ぶの好きですよね~♪



●しも1さんへ●

うふふ、はなざわ、布団干し、頑張ってるでしょ(笑)。
足の踏ん張り、お褒めいただいて感激です~。
どうもありがとうございます。

メジロ、初めて見たんですが、可愛い鳥ですよね。
そちらでは春によく見かける鳥なんですね。
鳴き声、今度注意して聞いてみますね~。
はなざわも年とったのか、最近はめったに捕まえてこなくなりました。
平和でいいですよね~。



●iwakaruさんへ●

はい、女将みずから布団干しも頑張ってますよ~(笑)。
うう、お手伝いに来ていただけるんですか。
嬉しいお申し出ありがとうございます~。
でも、お姫さま達に働かせるわけには、いきませんよ。
是非、お客さまでいらしてくださいね♪
Posted by おかか at 2010.10.06 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する