2010.09.17

蓮の花とひまわりと

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



おかげさまで工事も予定より早く終了しました。

うっとおしいシートや足場、そして作業の方がいなくなって、
解放感に満ち溢れている、はなざわです(笑)。

やれやれ♪
はなざわ日光浴 030

はなざわ日光浴 044


実際の家の修理の方は、壁を塗り替えて、屋根の修理と新しく雨樋をつけてもらったんですが、
見た目はほとんど変わらないんですよ。

工事が終わって、はなざわもようやく、自由に闊歩できるようになりました。
そして、ご近所のグレーの猫がこのところ毎日顔を出しています。
さては旅館の下足番にでも雇ったのかな(笑)。




この前の日曜、蓮の花を見てきました。
だだーっと写真を並べますので、流して見てくださいね。

千歳にある花工房あやというところです。
蓮 062


ドライフラワーの花材を販売されているそうで綺麗な花がたくさん咲いていました。
蓮 008


エンゼルトランペットも見事でしたよ。
蓮 059

ピンクも。
蓮 066


ちょっと敷地の中を歩くと蓮の花が咲く池に出ます。
水面にぽつんぽつんと浮かぶ様子をイメージしてたので、こんなに群生しているとは驚きでした。
蓮 037


綺麗でしょ~。
こうやって単独で見ると神秘的なんですが・・・
蓮 029


結構、混みあっています(笑)。
蓮 045


花が散ると、隣のシャワーのヘッドのような形になるみたい。
蓮 015


目玉のお化けみたい(笑)。
蓮 014


これが蓮の実?
蓮 017

今年は暑さで成長が早かったようで、だいぶ花が開いて散っているのが多かったです。
もうちょっと早く来たら、もっともっと綺麗だったんでしょうね。


この後、アイスクリームを食べてきました。
蓮 074


ディスプレイが可愛い~。
蓮 076


肝心のアイスを撮るのを忘れたんですが、私は黒糖バナナ、友達は栗をチョイス。
どっちも美味しかった~。
季節のフレーバーでとうもろこしや枝豆のアイスなんかもありました。



たしか前に来た時はドッグランがあったんですが、今はポニーとうさぎ小屋があって、
自由に見ることができます。
蓮 070



店舗の後ろは綺麗な芝生と広い広いひまわり畑。
蓮 084

蓮 085

たくさんのひまわり、迫力ありました。
蓮 087


トイレタイムに道の駅へ
蓮 116


ここは新鮮な野菜や果物がとってもお買い得。
蓮 095


ゴールデン連れの方にはつい声を掛けてしまいます。
コートがさらさらのハンサムくん。5歳ですって。
「撫でさせてください」というおばさまもいて、人気者でした。
蓮 114


丘陵地帯なので、道の先がずーーーっと見渡せて、ちょっと感激でした。
蓮 094

長い記事、最後までお付き合いいただいてどうもありがとうございました。






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/275-d74ba3da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
工事終わって良かったですね!
はなざわさんも、のびのび!
しかも新しい従業員まで見つけてましたか。
花工房あやって、ステキなところですね~。
広い敷地に、いろんなお花があって、北の大地らしい!
蓮の花って、早朝、開くときにポンって音がするって言いますよね。
一度聞いてみたいけど、起きられない…
ひまわりも、まだまだそちらでは咲いてるんですねえ。
Posted by さかな at 2010.09.17 23:28 | 編集
●さかなさんへ●

おはようございます。
はい、工事が終わって、はなざわも伸び伸び~。
新しい従業員もゲットして張り切ってますよ(笑)。

こちらの工房、広い敷地が花がいっぱいでとっても綺麗でした。
蓮の花、咲くときに音がするんですか?
おお、知らなかったです~。
ぜひ一度聞いてみたいですよね。
ひまわりもまだまだ咲いてますよ~。
Posted by おかか at 2010.09.18 05:29 | 編集
行ったことはありませんが、

北海道は良い所、というのがこの記事だけでもわかる気がします。
Posted by なおと at 2010.09.18 06:57 | 編集
そちらの工事は終了ですか~
新装開店、おめでとうございます♪
こっちは半月工期が延びまして。(T_T)
グレー猫ちゃんはかなりはなざわさんにご執心なのかしらん。(^m^)
蓮といえば小説「蜘蛛の糸」を思い出してしまいます。
Posted by まりまお at 2010.09.18 08:09 | 編集
下足番まで雇い入れて新装オープンの準備、着々と進んでますね^^
しかし「広い!」月並みだけど広大な景色に目を奪われます。
ズーッと先きが見通せる道路もどこまでも続いていそう。
普段ガチャガチャ混み合った所に住んでると、
こういう所に逃避行したくなります。
Posted by ANKO at 2010.09.18 13:18 | 編集
旅館のリニューアルお疲れ様でした♪

蓮のさしん。
おかかさんの風景のお写真っていつみても涼しい風が吹いてくるみたいで好きですe-420
Posted by ばば at 2010.09.18 17:57 | 編集
蓮って 今時分?だっけ?
北海道は おそいのかしら?
蓮の実ってなんかグロテスクだけど好き。
はなざわさんのみあげる お顔といいラインといい
さすが女将。貫禄あるしきれい。
Posted by みろく at 2010.09.18 20:12 | 編集
はなざわさんやっと落ち着いてお庭を歩けますね。
良かったね~^^
お花綺麗ですね!!
やっぱり緑やお花を見ると癒されますね。
でも蓮の実だけは苦手です~><;
あのボコボコが気持ち悪くて。
ひまわり圧巻ですね!
そしてずっと続く道路。
北の大地らしい広大で気持ちの良い写真達
ありがとうございます♪
Posted by はなまる at 2010.09.18 20:35 | 編集
わぁ~
リフォームが終わって旅館の営業を再開されたのですね(〃▽〃)
女将!!!現場チェックいろいろお疲れ様でしたm(_ _)mペコリ
あっ!↓可愛い外猫さんですね~ぺったんこのお昼寝姿を撮影されるなんて(*´艸`*)ウフフッ
とっても大らかな猫さんなんですねっ♪
可愛いなぁ(*´ -`)(´- `*)アーン


名誉の負傷がだいぶ黄色になって治りかけてます^^v
ありがとうございますぅ。

Posted by みけねこひめ at 2010.09.18 21:10 | 編集
そちらと家の方ひと月くらい違うのにゃ!
ハスの花きれいですねー♪
ハスのお花やひまわりさんとハローウィンのかぼちゃってなんかおもしろいのにゃあ(>▽<)oギャハッ
Posted by Gavi at 2010.09.18 21:11 | 編集
工事終了・・ リニューアル・オープンまで
つかの間のひと時だね はなざわちゃん^^

蓮の実ってブルーベリーみたいね
初めて見ました~♪
花が咲く時、音がするそうですよ・・
いつか聞いてみたいな~♪
ひまわり畑に立つと
なんか!元気をもらえそ~
ハロウィンの南瓜も見れて・・
良かったです ありがと~ おかかさん

★ 水彩画ソフトを使って柿を描いてみました~
見に来てね~♪
Posted by ミータママ at 2010.09.19 15:22 | 編集
お花がきれいですにゃ♪
蓮の花って種のところがちょっと気持ち悪いのねぇ。

黒糖バナナアイスっておいしそうだにゃあ♪

グレー猫さんが毎日出勤してくるんだねぇ。
かわいいわ~。
Posted by harry at 2010.09.19 17:59 | 編集
工事早く終了してよかったですね
はなざわさんもお疲れ様でしたね(笑)
やれやれの写真かわいいです~~❤

北海道は季節が違うのかなぁ
蓮の花っていまごろなんですか?種類が違うのかな??
トランペットも咲いてるし・・・なんて思っちゃいました
でもスケールが違いますね・・・でっかいど~て感じ(笑)
最後の写真はよくテレビのドラマとかにも出てくるような風景ですね
いいなぁ北海道・・・♡

道の駅のゴールデン君いい笑顔ですね
私も犬連れの方をみかけるとついつい気になって
特に大型犬を連れてる方には声をかけちゃいます♪
(ココちゃんのほうも見てきましたよ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡)
Posted by み~ at 2010.09.19 21:51 | 編集
たいへんご無沙汰しておりました。

はなざわさんも家の修理、お疲れ様です。修理したんじゃないけど・・・。
あはは。

蓮の花ってきれいですよね。
好きです。
ちょっと前まで携帯の待ちうけが蓮の花でした。

↓とうきびがすごく美味しそうでうらやましい・・・。
あんなみずみずしいはち切れんばかりのとうきび食べたいです。

ブログ名をかえ、心機一転のんびりやっていきまぁ~~す。
よろしくお願いします。

Posted by ふう at 2010.09.20 01:17 | 編集
はなざわさん!やっと落ち着けるね~~*^^*

蓮の花も綺麗だけど、ひまわり畑も綺麗ですね!!
黒糖バナナのアイスすっごく食べたみたい~~~ (⌒¬⌒*)
Posted by maik at 2010.09.20 17:02 | 編集
おかかさん、そしてはなざわさんお疲れ様でした。
はなざわさんもやっと落ち着いてひなたぼっこが
できるって感じですかね。
蓮の花とっても綺麗ですね☆
Posted by 桃とらマン at 2010.09.20 22:37 | 編集
ようやく秋がやってきたみたいですね~。
花茶 そんなに遠くないのに行ったことがないお店。こんな感じだったのですね。
ココちゃん ドライブも楽しめるんですねぇ。わんこっていいなぁ。
もちろんはなざわさんはお留守番よね?^^
Posted by nyapicacao at 2010.09.21 06:54 | 編集
コメントどうもありがとうございました。
お返事遅くなって、ほんとうにごめんなさい。


●なおとさんへ●

おお、嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
北海道、秋は紅葉もあるし、食べ物もますます美味しくなりますよ~。



●まりまおさんへ●

はい、こちらは無事に工事終了です~。
半月工期が延びた仕事もだいぶ目鼻がついて来た頃かな。
どうぞ頑張って~。
グレーの猫、このところ足しげく顔を出します。
うふふ、はなざわ目当てなのかしら(笑)。
蜘蛛の糸、たしか教科書にも載ってましたよね。
うわー、懐かしい。



●ANKOさんへ●

うふふ、下足番も雇い入れてどうにかバタバタ準備をしたみたいです(笑)。
私には見慣れている景色もANKOさんには広大なものなんですね。
この道もずっと見晴らしがきいて気持ちよかったですよ~。
ぜひぜひ、お仕事に疲れたらまったり休みにいらしてくださいな。



●ばばさんへ●

おかげで工事も無事にすぎました。
ねぎらいのお言葉をどうもありがとうございます~。

蓮の写真、見ていただけて嬉しいです。
きゃー、涼しい風が吹いてくるみたいだなんて感激です。
どうもありがとうございます♪



●みろくさんへ●

そうか~、もうそちらでは蓮の花はとっくに季節が終わっているんですね。
こちらは桜もなんでもかなりそちらより時期が遅れているので、きっとかなりおそいんでしょうね。
蓮の実、ほんとけっこうグロイですよね(汗)。
うふふ、みろくさんはお好きでしたか(笑)。
きゃー、はなざわのみあげた写真、褒めてもらって感激です~。
この角度、私も大好きなお気に入りの一枚なんですよ。
どうもありがとうございます♪



●はなまるさんへ●

はい、工事が終わって、ようやくのんびり庭を歩けるようになりました。
ご心配いただいてありがとうございました~。
蓮の花、綺麗ですよね。
ほんと、蓮の実やあのシャワーヘッドみたいのは、ちょっとグロテスクですよね。
うんうん、あのボコボコがちょっと不気味、わかります~。
ひまわりの写真も道の写真にも嬉しい褒め言葉をどうもありがとうございます。
見ていただいて、こちらこそ感激です~♪



●みけねこひめさんへ●

はい、工事が予定より早く終わって、旅館の改装オープンもなんとか済みました(笑)。
はなざわにねぎらいのお言葉をどうもありがとうございます~♪
グレーのご近所の外猫さん、まったりくつろいでるでしょ(笑)。
ほんと大物ですよね~(笑)。
声がまた意外に可愛いんですよ。

名誉の負傷、きっと、もうすっかり綺麗に治っている頃かもしれませんね。
同じ事故が繰り返されませんように(笑)。



●Gaviちゃんへ●

そうそう、桜もそうだけど、こっちはひと月くらい遅くなるみたいですね。
そうか、もう蓮の花はそちらだと終わっているんですね。
ふふふ、蓮の花とひまわりとハロウィーンのかぼちゃ、みんな、こっちは
ごちゃまぜです。
にぎやかでしょ~(笑)。



●ミータママさんへ●

はい、工事もすっかり終わって、はなざわはこの後改装オープンに向けて
頑張っていたようです(笑)。

蓮の実、私も初めて見ましたよ。
そうかー、ブルーベリーにも似てますよね。
でもちょっと目玉のお化けみたいにも見えました(笑)。
なるほど、花が咲く時に音がするんですか。
ほんと、私も聞いてみたいわぁ。
ひまわり畑、壮観でしたよ~。
ハロウィンのかぼちゃも可愛かったでしょ。
きゃー、元気をおすそわけできたかな。
いえいえ、こちらこそ、見てくださってありがとうございます。

水彩ソフト、いいですね。
柿の絵手紙、とってもいい感じでした。



●harryさんへ●

お花、どれも綺麗でしたよ~。
そうそう、蓮の花、私も初めて見たけどたしかに種のところが
ちょっとグロテスクで気持ち悪いですよね。

黒糖バナナも栗のアイスもどっちもコクがあって美味しかったですよん。

グレー猫さん、このところよく顔を出します(笑)。
人懐っこいと可愛いですよね。



●み~さんへ●

はい、予定より早く工事が終わって、はなざわが一番喜んでいると思います。
ねぎらいのお言葉をどうもありがとうございます~。
きゃー、やれやれの写真可愛いですか。嬉しいなぁ♪

桜でもなんでも北海道はそちらとは1ヶ月は確実に季節が遅いようですよ。
そうか、そちらは蓮の花はもう終わっているんですね。
エンゼルトランペットもとにかく大きかったですよ~(笑)。
うふふ、どこまでも続く道もでっかいどう・ほっかいどうって感じでしょ。

道の駅で見かけたゴールデンくん、可愛いですよね。
み~さんもワンコ好きなんですね。
そうそう、わたしも大型犬を見かけるとつい声を掛けてしまいます。
ココの方も見てくださってどうもありがとうございます。
手抜きで全く同じ記事で申し訳ないわぁ(汗)。



●ふうさんへ●

いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃいました。
ブログ、リニューアルおめでとうございます。
また、ちょくちょく覘かせてもらいますね。
いえいえ、こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

家の工事が終わって、大工さんや足場がなくなって、
はなざわもホッとしたみたいですよ。

蓮の花、こうやって間近で見たのは初めてだったんですが、綺麗ですよね~。
おお、待ちうけが蓮の花だったのね。
今度はもう少し早く、ツボミの頃に見に行こうと思います。

下の記事も見てくれてありがとうございます~。
とうきび、美味しかったですよ。
茹でたてのアチアチが一番ですよね。



●maikさんへ●

工事が終わって、ようやくはなざわ落ち着きましたよ~。

蓮の花は密集しててちょっと驚きでした(汗)。
ひまわり畑、よかったですよ~。
黒糖バナナ、コクがある甘さでとっても美味でした♪



●桃とらマンさんへ●

はい、工事も終わって、ほっとしましたよ~。
労いのお言葉、どうもありがとうございます♪
はなざわも誰にも邪魔されずに、のびのび日向ぼっこができてご機嫌です。
蓮の花、盛りを過ぎている花も多かったけど、やはり神秘的で綺麗ですね。



●nyapi☆cacaoさんへ●

ほんとようやく秋になったと思ったら、急に寒くなりましたね~(汗)。
いやー、なんか寒くてもう今から暖房いれたい気分ですよ。
花茶、私もこれで2回目ですよ。
意外に近いとなかなか足を向けませんよね。
アイス、美味しかったですよ~。
今回はココはお留守番だったんですよ。
でも、ニャンコに比べてワンは一緒にお出かけできるから嬉しいですよね。
はい、もっちろん、はなざわはお留守番でしたよ~。
Posted by おかか at 2010.09.24 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する