--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.06

臆病モノ

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



全館休業中、のんびり・まったりしているはなざわです。
12日 101


んーーー♪ リラックス~♪
12日 100


工事も順調で、壁の塗装も済み、今はもうこの覆いは外されました。
3週間と聞いていた工期は、私の勘違いで2週間だったんですが、
お天気がずっとよくて作業もはかどったので、明日でたぶん終わるとのことです。
au 010



よかった~♪
au 009
↑は、お昼の休憩で家の周りに誰もいなくなった時のもの。


工事の物音や見知らぬ大工さんの姿がとっても苦手なはなざわ。
実は臆病モノです(笑)。
家の中で騒音を我慢するなんてもってのほか。
作業が終わるまで、涼しい納屋の上の方で陣取っています。

夕方、迎えに行くと

もう終わった?
cc外 002


やれやれ、もう少しの辛抱ね。
長月 136


という訳で、作業の方にとっては幻の猫のはなざわ。
なのに、先週、外から「にゃーにゃー、寝てるの?」という声が。
(大工さんの中に、猫好きさんがいるみたいです。)

ご近所の外猫くん、遊びに来てちゃっかり声をかけてもらったようです。
この子は鈍感なのか、足場の近くの庭で平気で寝転んでいます。
「うちの猫じゃないんですよ~。」と何度言ったことか(笑)。
長月 011


いつも温かいコメントをどうもありがとうございます。
↓の記事、お返事できています。
いつも遅いお返事でごめんなさいね。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/274-655f78a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ん~~リラックス
のはなざわさん10点満点~~きれい~~
はなざわさんいいねえ すずめるところがあって~~
あついよ~~本当に 暑い。
工事もおもってるより 早くおわってよかったですね。
おっきなおうちだな~~
きたの大地 いってみたいわ~~
Posted by みろく at 2010.09.06 21:54 | 編集
お疲れさまでした。
これで旅館はなざわもリニューアルオープン間近ですね。
他所の人や物音が怖いはなざわさんにとっては、
嫌な夏休みだったでしょう。
でも果たして女将がそれで良いんだろうか^^;
Posted by ANKO at 2010.09.06 21:55 | 編集
休業中のはなざわさん、リラックスしてますね~。
新装開店が待ち遠しいです。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.09.06 22:00 | 編集
丸くなって、顔を隠して、キューってなってるポーズ、かわいいんですよねー!大好きです!
知らない人がドヤドヤ来て、いろんな音を立てるの、いやですよねー。
納戸は静かだし涼しそうだし、良い避難場所ですね。
大工さん「にゃーにゃー」って言ったんですか?カワイイ…
でも、外猫ちゃんは平気なんだ!すごい度胸~!
Posted by さかな at 2010.09.06 22:29 | 編集
リニューアルまじかですかね??
そうですよねぇ~物音に知らない人、どちらも
猫にとってはしんどい状況ですもんね。
それももうすぐ終わり。
はなざわさんお疲れ様でした☆
新旅館での活躍待ってます!
Posted by 桃とらマン at 2010.09.06 22:40 | 編集
今日はさすがに大雨降ってしまいましたが工事は終わりましたか?
グレーのあいつが・・はなざわさんにとって代わるなんて!!!(苦笑)
はなざわさん これから紅葉シーズンに向けてまたまた大忙しですね。夏休みは終わりだね
Posted by nyapi★cacao at 2010.09.07 07:00 | 編集
はなざわさんは工事の人とか苦手なんですか^^;
知らない人は緊張しちゃうのかな?(笑)
そうかと思えば外猫ちゃんは現場で寝ちゃうんだ^^
もう少しで工事も終わるし、そうしたらはなざわさんもリラックス♪
リニューアルされた旅館をたっぷり探検しなきゃね♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.09.07 16:22 | 編集
あぁ~ん!!
では、大工さんは、はなざわさんに会えてないんですね!
ぜひとも、すてきなはなざわさんの姿を見せてあえて欲しいですぅ♪
リニューアル楽しみですね^^
Posted by iwakaru at 2010.09.07 20:51 | 編集
え~~以外だなぁ
はなざわさんもっと度胸があるのかと思った(笑)
見知らぬ人がいたり大きな物音がしたりするの苦手ですよね
我が家の庭が工事中のときマルは外に出たい!と大声で鳴いてたりしてました(^▽^;)
工事のお兄さんがどこで鳴いてるのかと思ったと笑ってました
ビールとテルはおっかなびっくりて感じでそっと窓を覗いてま
した(笑)

もう少しの辛抱だね~♪
外猫さんがはなざわさんの代わりに愛想振りまいてたのね~∵ゞ(´ε`●)
女将さん(p`・ω・´q)
Posted by み~ at 2010.09.08 00:33 | 編集
(大工さんの中に、猫好きさんがいるみたいです。)

どこにでも大勢いますね。
Posted by なおと at 2010.09.08 10:01 | 編集
はなざわさんお顔隠して可愛いね*^^*
それにしてもすごい所に避難してるんだね!!
幻の猫さん、はなざわさん・・・
あともう少しだよ!!!

野良ちゃんもしや!!はなざわさんにとって代わろうとしてるのかな??
気持ちよさ下に寝てますね*^^*
Posted by maik at 2010.09.08 19:37 | 編集
大工さん達がいる間家の中にいなくてもいいはなざわさんは
ラッキーですね!
そう言えば、初代ピピもお客さんが来ると2階の私の部屋か
外に出てお客さんが帰るのを持っていました。
どこにいるのか外を探しに行ったこともありますが
見あたらなかったので近所をパトロールしていたんでしょうね。
今の子達は結構、フレンドリーなので助かってます(^_^;)
Posted by yamami at 2010.09.09 14:49 | 編集
v-132 納屋の高いところにいるんですねー、花沢さん…。
 夕方の、お外で爪研ぎ… スケール大きくていいですね~
 はなざわさん、職人さんにもサービスしなくっちゃ…
  i-194
                   <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.09.09 18:32 | 編集
はなざわさん、たまのおやすみ満喫ですねー♪
工事早く終わるのかにゃあ?
新装開店楽しみなのにゃあ!
Posted by Gavi at 2010.09.10 20:37 | 編集
終わるのですね。
はなざわさんもほっとするんだろうにゃあ。

大工さんの中に猫好きさんがいらっしゃるのね。
はなざわさんのかわりにご近所ネコさんが
接待してるんだ。
Posted by harry at 2010.09.11 23:27 | 編集
はなざわさん、後ろ足うう~~んって伸びてかわいい~♪
すっかりリラックスですね。
工事のお兄さんたちが苦手なんですね。
ゴマも苦手だけど、窓越しに見るガテン系のお兄さんは好きみたいです。^^
外猫さん、すっかりくつろいじゃってますね。^^
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2010.09.13 17:47 | 編集
いつもご訪問どうもありがとうございます。
お返事、おそくなってごめんなさいね~。

●みろくさんへ●

うふふ、伸び伸びリラックスポーズ、面白いでしょ。
きゃー、10点満点、嬉しいです~♪
どうもありがとうございます。
そちらはまだまだ残暑、厳しそうですもんね。
早く涼しくなるといいですね。
工事、ほんと早く終わってよかったです。
いえいえ、周りに何もないから大きく見えるだけなんですよ~。
秋の北海道、食べ物も美味しいし、いいですよ~♪



●ANKOさんへ●

はい、おかげさまで工事も完了しました。
旅館の方もリニューアルオープン目指して、大忙しかな(笑)。
はなざわ、工事中はすっかり納屋で避難生活でした。
ほんと、女将としては、まずいですよね(汗)。
あ、猫相手だと大丈夫なの!って言ってます(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

うふふ、伸び伸びリラックスしてる姿、面白いでしょ(笑)。
おかげで工事も無事に済みました。
新装開店、もう少し待ってくださいね~♪

いつもポチご協力、どうもありがとうございます♪



●さかなさんへ●

顔を隠しているポーズ、私も大好きです。
きゃー、可愛いって褒めてもらえて感激ですよ~。
どうもありがとうございます。
はなざわ、意外と人見知りでビビリなんですよ(汗)。
避難場所があってよかったです。
大工さん、グレーの猫を見るたびに、にゃーにゃー、にゃーにゃーって呼んでました。
猫好きさんなんだなぁって、しみじみ思いましたよ。
ねー、足場のすぐ近くでくつろぐグレーの猫、ほんとすごい度胸ですよね。



●桃とらマンさんへ●

はい、おかげで工事も無事に終わって、リニューアルオープンもすぐですよ~。
そうそう、物音とたくさんの大工さん、はなざわはどうも苦手だったようです。
工事が終わって、せいせいした顔でパトロールしてますよ(笑)。
ねぎらいのお言葉をどうもありがとうございます。
はい、これからも頑張りますね~。



●nyapi☆cacaoさんへ●

はい、工事も無事に終わりましたよ~。
あの雨はすごかったですね。
そうそう、小心モノのはなざわに代わって、グレーのあいつが、
大工さんをご接待してくれました(笑)。
女将としては、ちょっとマズイですよね(汗)。
はなざわも秋の観光シーズンに向けて意欲満々みたいですよ~(笑)。
その前にリニューアルパーティしなくっちゃね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

はなざわ、意外と小心モノで人見知りなんですよ(汗)。
おまけに今回は工事の騒音ですっかり納屋へ避難していました。
そんな中、足場のすぐ側でくつろいでいたグレーの猫は太っ腹ですよね(笑)。
工事も終わって、はなざわも嬉しそうにパトロールしてますよ。



●iwakaruさんへ●

はい、大工さんに姿見せないはなざわ、女将としては問題ですよね(笑)。
なぜかご近所の猫がかわりに接待してくれました。
家の工事も終わってほっとしましたよ。
壁を塗りなおして屋根を直したんですが、見た目は前と全然変わってません。
はなざわの旅館の方はすっかりキレイになったみたいです(笑)。



●み~さんへ●

はなざわ、意外と小心モノで根性なしなんですよ(汗)。
おお、マルちゃんはさすが、肝が座ってますね。
はなざわに爪の垢を送ってやってくださいな(笑)。
うふふ、大声で鳴いて工事のお兄さんにもアピールしちゃったのね。
ビールくんとテルくんはおっかなビックリですか(笑)。
なんだか想像できて可愛いです。

工事も無事に終わって、はなざわも嬉しそうに家の周りをパトロールしていますよ。
そうそう、大工さんのご接待はグレーのよそ猫がしてくれました(笑)。
はなざわ、女将としてちょっと駄目駄目ですよね~(笑)。



●なおとさんへ●

猫好きさんを見かけると、仲間だわって嬉しくなりますよね。
大工さん、見かける度に、「にゃーにゃー、寝てるのか」って、優しく声を掛けていました。



●maikさんへ●

きゃー、顔隠しのポーズ可愛いですか?
褒めてもらって嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
はなざわ、物音を嫌って、納屋の2階に潜んでて、幻の猫状態でした(笑)。
工事も無事終わって、はなざわが一番喜んでいると思います。

グレーの猫、大工さんがいても平気でいましたね。
うふふ、女将の座を狙っているのかな。
あ、でもオスでした(笑)。



●yamamiさんへ●

ほんと納屋に避難場所があるはなざわはラッキーですよね。
初代猫ちゃんのビビちゃんもお出入り自由猫さんでしたもんね。
うふふ、人見知りは、はなざわと同じですね。
はなざわも、もう少しフレンドリーになって欲しいです~。



●kitcatさんへ●

工事の物音と作業のヒトが苦手なはなざわは納屋に避難してました。
小心モノですよね(笑)。
外で爪とぎは、いつ見てもバリバリ気持ちよさそうにやってますよ。
ねー、女将なんだから職人さんたちにサービスしないといけないのにね(汗)。



●Gaviちゃんへ●

はい、すっかり休暇でリフレッシュしてましたよ。
工事もすっかり終わって、家のまわりを嬉しそうにパトロールしています。
新装開店、パーティでもしようと思っているんですよ。
楽しみにしててね~。



●harryさんへ●

はい、はなざわも辛抱の甲斐あって、工事も終わりましたよ~。
家の周りものんびりパトロールできて嬉しそうです。

そうそう、その大工さん、猫が好きみたいで、グレーの猫を見るたびに
嬉しそうににゃーにゃー、にゃーにゃーって呼んでました(笑)。
ほんと、愛想のないはなざわのかわりに近所の猫が接待してくれるなんて
変ですよね~(笑)。



●みーすけさんへ●

リラックスして足をのび~って面白いでしょ(笑)。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
工事のお兄さん、どうも苦手なんですよ。
ゴマちゃんも同じなんですね。
うふふ、ゴマちゃん、ガテン系のお兄さんがタイプなのね♪
グレーの猫、まるで我が家のようにくつろいでました(笑)。
大物ですよね(笑)。
いつもポチご協力、どうもありがとうございます。
Posted by おかか at 2010.09.14 05:54 | 編集
おぉ~リニューアルオープンも間近だね!!!
はなざわさん、これからまた忙しくなるぞ~^^
お休みしていた分、頑張らなくちゃね。。。
ふふふ、はなざわさんったら臆病モノだったのねぇ^m^
そういえばよその猫ちゃんを見て逃げてたわね!
Posted by yuu at 2010.09.15 11:08 | 編集
わはは、女将がそうそう、人前に出ちゃ行けないのよね~。
おかかさんが知らないうちにしっかりと接客用アルバイトを雇ってたのよね~!?
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.09.15 13:42 | 編集
●yuuさんへ●

はい、無事に工事も終わって、はなざわもリニューアルオープンに
向けて大忙しですよ~(笑)。
ねー、はなざわって意外と小心モノだったでしょ(笑)。
そうそう、このグレーの猫を見て、逃げ出してたんですよ。
もっと修行しないとね~。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

なるほど、このグレー猫は接客用のアルバイトだったのね(笑)。
はなざわも、もっと人馴れしないとね~(汗)。
Posted by おかか at 2010.09.16 04:43 | 編集
壁もきれいになって
家もガードされて丈夫になって
よかったね
こうしてこまめに手入れすると
家も長持ちするそうですね
だれもいない時に
のんびりのはなざわさん リラックスして
かわいいですね~御近所ネコさんも
大物でいい雰囲気(笑)

お祝いのコメントありがとうございました!
嬉しいです
Posted by あおい at 2010.09.16 22:26 | 編集
お~。早くに終わりそうで良かったですね。
はなざわさんは怖かったのね。
隠れる場所があって良かったです。
大吉ももしそうだったらきっと隠れちゃって
幻の猫になります。
ご近所ネコさんはまったり余裕ですね。
かまってもらえるのが嬉しかったりして。
可愛いですね~。

リニューアルが終わったらはなざわさんも
色々忙しくなりますね^^
Posted by はなまる at 2010.09.17 15:05 | 編集
●あおいさんへ●

はい、工事も無事に済んでほっとしています。
もう築15年になるので、そろそろあちこちガタが来てました。
やはりこまめに手入れしないと駄目なんですね。

のんびりはなざわ、可愛いって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございました。
うふふ、ご近所の猫も太っ腹でしょ(笑)。

ブログ2周年、おめでとうございます。
これからも楽しみにお邪魔させていただきますね。



●はなまるさんへ●

工事、早くに終わってほっとしました。
はなざわが意外に人見知りでビビリなので、ほんと
隠れ場所があってよかったですよ。
大ちゃんも幻の猫になりそうですか。
仲間がいて嬉しいわぁ(笑)。
近所のグレー猫、太っ腹でしょ~。
まだ触らせないけど、ずっと逃げないでいるんですよ。

改装オープンに向けて、はなざわも頑張ってますよ~(笑)。
Posted by おかか at 2010.09.18 05:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
