2010.08.31

全館休業のお知らせ

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。


とうとう、今日で8月も終わり。
普段なら、お盆を過ぎるとだんだんと涼しくなってくるのですが、
今年は異常な北の大地、昨夜も寝苦しくて今日もアチアチ。
うちの方も正午で30度を超えたみたいです。
はなざわは朝から外に出たきり。
たぶん、納屋の2階で涼んでいると思われます。

皆さんもどうぞ厳しい残暑、頑張って乗り切ってくださいね。


さて、これはどういう光景かというと・・・。
工事9


金曜日から外壁と屋根の工事をしています。
工事9の2


これは工事がお休みの日曜に、はなざわがチェックを入れているところ。
工事1


工事3


なんだか落ち着かないわね。
工事5


と、いう事で、旅館はなのやも休業、はなざわからお知らせです。

お客様各位
くつろぎの宿 旅館はなのや 改装工事にともなう全館休館のお知らせ。

平素より格別のご愛顧を賜り誠にありがたく厚く御礼申し上げます。

オープン以来、多くのお客様にご利用頂き親しまれてきました「くつろぎの宿 旅館はなのや」と、
「おとにゃの社交場・クラブ銀猫」がこのたび、さらなるサービス向上のため
施設の改装工事を実施する運びとなり、2010年8月27日より
全館休館させていただいております。

休館中はご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、
ご協力のほどをお願い申し上げます。

リニューアル後はこれまで以上に高品質・高満足のサービスの提供に努める所存です。
ぜひご期待をいただくとともに、今までと変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

cc外 04900


あ、ブログは休業しませんよ~。
すっかり更新がペースダウンしてますが、ぼちぼち続きます。

工事は3週間の予定なんですが、ぐるっと足場が組まれ、
塗装の為にシートが張り巡らされて、圧迫感でよけい暑く感じます。
この炎天下の中、作業されている工事の方、本当にお疲れ様です。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/273-22d9e548
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ああ、うちもそろそろ・・・・
全館リニューアル後のオープン記念サービスが楽しみ♪
女将も休養を取ってパワーアップ&リフレッシュですね。
増々の繁盛が目に見えるようです。
さて、工事中の人の出入りや物音、はなざわさんは大丈夫?
それとも「デッカいキャットタワーだわ♪」とウキウキ?(笑)
工事中はなにかと落ち着かないでしょうが、
残暑に負けずご自愛下さい。
Posted by ANKO at 2010.08.31 15:09 | 編集
リニュOP、楽しみだワーi-233
DM送って下さいネ~♪

わかります!暑いのにシートを貼られては
たまりませんねぇ...
って、おかかさん!!
そちらもまだ暑いのー?!
わぁ...まじで地球が心配になってきました
Posted by しも1 at 2010.08.31 17:17 | 編集
はなざわさん、工事現場のチェックまで!@@!
女将稼業は大変なのにゃあ!
リニューアル楽しみですねー(´ー`* ))))
家の方はさー・・・30度切ると涼しく感じるよ・・・
なんかももうカンベンして~!だよね・・・=3フウッ
Posted by Gavi at 2010.08.31 18:58 | 編集
チェックを入れているはなざわさん、
さすが女将ですね。

リニューアルオープン楽しみにしてます。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.08.31 19:43 | 編集
びっくりしたぁ・・・ブログお休みするのかと思った~まじで(笑)

そちらも暑いんですね~
もう9月なのにね ┐( -"-)┌

外壁と屋根の改装ですか~
きれいになるの楽しみですね♪
暑い中の工事は大変ですよね・・・我が家の庭の下水工事も真夏だったので見てるだけで暑そうでした

女将はなざわさんはちゃんと足場までチェック入れて本当に女将の鑑ですね(笑)
マルも重機のチェック入れてましたけど∵ゞ(´ε`●)

まだまだ残暑厳しそうですね
みなさまご自愛くださいませ♡

Posted by み~ at 2010.08.31 21:36 | 編集
あ~~びっくりした~~
はなざわさんぺんきとかにはまったりしないでね。
気をつけてくださいね。
改装おわるころには秋の気配するかしら~
Posted by みろく at 2010.08.31 21:57 | 編集
私も、ブログがお休みなのかと思っちゃいました。
良かった~。
はなざわさん、足場チェック、なんだか楽しそうですね。
でも、北の大地が8月の終わりに30℃超えてるなんて!
確かにこの時期の工事は、外の人も中の人も大変ですね。
リニューアルオープン、楽しみにしてますよ。
その頃もまだ暑かったりして!
Posted by さかな at 2010.08.31 23:01 | 編集
これをこういうネタにしてしまうなんて おかかさんさすがです^^v
でも休業宣言かと思っちゃった。ほっとしました。
それにしても毎日暑いですねぇ。 工事していると家の中も空気がこもっちゃうから大変ですよね。
Posted by nyapicacao at 2010.09.01 07:08 | 編集
あら、私の仕事の現場風景かと思っちゃいました。(^^;
こっちはもうちょいで外壁張りに取り掛かるんだ~
まだまだ先は長いや・・・
リニューアル記念パーチーするのかな~♪
銀猫で飲みまくってはなのやでご宿泊、したいなぁ。(´▽`)
Posted by まりまお at 2010.09.01 08:12 | 編集
まぁ~リニューアルが出来るなんてこの不況の世の中で
景気のいい話ですね~(笑)
オープンを楽しみにしています(^^)/

外壁の工事のシートは本当にうっとうしいですよね(>_<)
マンションでは足場を組んだ時点で猫の脱走がよくあるそうです。
まさかあんな上の足場にとか下の足場に行くはずがないって
思っている飼い主さんがいつものようにベランダに猫ちゃんを
出してしまうからって言ってました。
Posted by yamami at 2010.09.01 10:39 | 編集
びっくりしたぁ~。
何かが終わってしまうのかと・・・
そういう事だったんですね。
はなざわ女将ご丁寧にありがと♪
とらと無垢がお邪魔した旅館がリニューアル
されるんですね!
ニューオープン楽しみにしています☆
Posted by 桃とらマン at 2010.09.01 12:04 | 編集
タイトル見てブログ休んじゃうのかと思ってしまった(´-ω-`;)ゞ
はなざわさんの厳しいチェックが入るから工事の人達も
手は抜けませんね^^v
はなざわさん興味津々な表情してますよね~♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.09.01 14:52 | 編集
工事現場に「安全は全てに優先する」と書いてありますね。

くれぐれも「ご安全に」
Posted by なおと at 2010.09.02 11:17 | 編集
あ!!はなざわさんの遊び場ができt・・・
はなざわさん、工事のチェックですか??*^^*
足場気をつけね!!

そっか~!!
はなざわ旅館改装中なんだね!!
リニューアルオープンが楽しみです^^
Posted by maik at 2010.09.02 19:48 | 編集
旅館、リニューアルするのですね。
はなざわさん、しっかり現場チェックしてますね。
足場もちょっと楽しそうかも。
しばらくは不便になるでしょうが、綺麗になるの
楽しみですね!
その時は盛大にパーティーしなきゃね^^
Posted by はなまる at 2010.09.02 21:29 | 編集
はなざわさん 工事のチェック
お疲れ~!!
この暑い夏もいい仕事していますね~

↓金魚うらない おもしろかったです
なんとおかかさまと同じでした
お互いに幸運が舞い込むよ~(爆)
うれし~!!
Posted by あおい at 2010.09.02 23:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.09.03 08:14 | 編集
おかかさん、はなざわさん、お久しぶりぶりで~す!!
おかかさんもはなざわさんも変わらず元気そうで良かった^^
我が家は私もニャンズもちょっと夏バテ気味だったんだけど
だいぶ元気になりました!
いや~おかかさん、しばらくブログお休みしちゃうのかと思っちゃったわ。
リニューアルオープンしたら盛大なパーティーが待ってるのかしら~^^
楽しみだわ!
はなざわさんもしばらく落ち着かないね^^
Posted by yuu at 2010.09.03 17:27 | 編集
うちのミータもそ~でしたが(笑)
足場ってジャングルジムみたいだから
はなざわちゃんも楽しんだりしてね
この暑さでは・・ 外で働く人は大変ですよねぇ

リニューアルオープン
特典楽しみにしてま~す(笑)

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
あっち向いてホイ!に
はなざわちゃんが参戦してま~す♪
Posted by ミータママ at 2010.09.04 22:21 | 編集
はなざわさんは工事現場のチェックもするんだね。
リニューアルオープンするのね♪

しかし3週間も足場が組まれてるんだねぇ。
ちょっと圧迫感があるよねぇ…
作業の人は暑いから大変だね。
Posted by harry at 2010.09.05 18:49 | 編集
女将、現場のチェックも怠らない!!!
さすがです(〃▽〃)ポッ

工事が無事に終わったら~
きっとお客様が待ちに待ったと連日大盛況ですわよぉー
女将の美貌にも磨きをかけといてくださいね(*´ -`)(´- `*)アーン


それにしても足場チェック中のはなざわさんと
作業中の方が遭遇したらどんなかな~なんて想像するだけで
楽しくなっちゃうお写真ですぅ♪
Posted by みけねこひめ at 2010.09.05 20:07 | 編集
いや~、よかった~。
案の定、記事の題名だけ見てブログ休止か!?と思ったすっとこどっこいでした……。

いつもと違う外観にはなざわさんも戸惑いますよね~。
でもプロ用の足場でちゃっかり(?)キャットタワー気分でお得かな(笑)

↓金魚さんに”遊びなはれ”と言われたので調子に乗って遊びます~(笑)
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.09.05 23:01 | 編集
いつもコメントをどうもありがとうございます。
すっかりお返事がおそくなってごめんなさいね。


●ANKOさんへ●

うちももう築15年、あちこちガタが出てきて今回の改修騒ぎです(汗)。

臆病モノという記事にしたんですが、はなざわ、意外に小心者で、
ヒトの出入りや物音が駄目なんですよ。
でも、おかげさまで工事もすっかり完了しました。
オープン記念サービス、どうしようか、はなざわが今悩んでます(笑)。
これからもどうぞごひいきにね♪

お気遣いどうもありがとうございます。
一足お先に、こちらはすっかり秋の気配です。
ANKOさんも厳しい残暑、もうひとふんばり頑張ってくださいね。



●しも1さんへ●

おかげさまで無事に工事も完了しました。
DMもうすぐ発送予定(笑)。
これからも、どうぞご贔屓にね♪

そうそう、家の周りのシートはほんとたまらなかったです(汗)。
この工事の時が暑さMAXだったんですよ。
ようやく北海道らしい爽やかな秋になりました。
安心してね~。



●Gaviちゃんへ●

うふふ、工事現場のチェックも女将のだいじな仕事なんですって(笑)。
おかげさまで工事もすっかり完了しましたよ。
皆さんにもご案内しないといけませんね。
うう、30度切ると涼しく感じるなんて、ほんと本州の暑さは大変だぁ。
こちらは、一足先に涼しく秋になりました。
Gaviちゃんは、厳しい残暑、もう少し我慢だね。頑張れ~。



●ゴン太0135さんへ●

うふふ、厳しくチェックを入れるはなざわ、女将の顔でしょ(笑)。
おかげですっかり工事も完了しましたよ。
後ほど、お知らせを出しますね~。

いつもポチご協力、どうもありがとうございます♪



●み~さんへ●

うわー、タイトルがまぎらわしくてごめんなさいね。
今もお休みしてるようなのんびりペースなんですが、お休みはないですよん。

この工事の時が暑さのMAXだったようですが、今はようやく涼しくなったんですよ。
そちらはまだ暑いんでしょうね。
どうぞご自愛くださいね。

おかげさまで工事もすっかり終わりましたよ。
外壁を塗りなおして、屋根と雨どいを直してもらったんですが、
壁の色も前と同じなので、見た目は殆ど変わらないんですよ(笑)。

うふふ、マルちゃんも重機のチェック入れてましたね。
さすが姐御♪
Posted by おかか at 2010.09.13 14:18 | 編集
●みろくさんへ●

おかげさまでもう工事も終わりましたよ~。
はなざわもペンキにはまる事なく無事です(笑)。
こちらは、もうすっかり秋の気配になりました。
朝晩は寒いくらいなんですよ。



●さかなさんへ●

まぎらわしいタイトルでごめんなさいね~。
って、すっかりさぼってて、開店休業状態で申し訳ないです(汗)。
足場チェック、ちょっと緊張した感じでいましたよ。
ほんと、工事の頃が暑さのMAXだったようで9月で30度なんて、
例年では考えられない暑さでした(汗)。
外で働く方は本当に大変ですよね。
リニューアルオープン、もうちょっと待っててね~。
おかげで、こちらはだいぶ涼しくなりましたよ。



●nyapi☆cacaoさんへ●

いやいや、ネタになるものは何でも使うという苦肉の策です~(汗)。
休業宣言じゃないんですけど、すっかり間隔が開いて、開店休業状態で
申し訳ないです。
この工事の頃はほんと暑かったですよね~。
今はすっかり秋の気配で、あの熱帯夜が嘘のようですよね。
いやー、涼しくなってよかった、よかった。



●まりまおさんへ●

うふふ、まりまおさんの現場と進行状況が似ていたんですね。
ほんと、外でお仕事される方は大変だなって、しみじみ思いましたよ。
お茶の件、貴重なご意見をどうもありがとうございました。
塩飴も出してみたら、やはり好評でしたよ~。

リニューアルの記念パーチー、なにかしようと思っているんですが、
もうちょっと待ってくださいね。
うふふ、銀猫で呑み放題、はなのやに全員ご招待にしようかな♪



●yamamiさんへ●

いやいや、築15年にもなると、雨漏りやら色々不都合が出てきて、
それで今回の改修になりました。
はなのやのリニューアル記念、何かやろうと思ってるので楽しみにしててね。

ほんと、工事中のシートはうっとおしかったです。
なるほど~、足場を組んだ時点での猫ちゃんの脱走、よくわかります。
猫って、ほんと身軽にジャンプできますもんね。
つい冒険心がわいちゃうんでしょうね。
Posted by おかか at 2010.09.13 21:37 | 編集
●桃とらマンさんへ●

まぎらわしいタイトルでごめんなさいね~。
家の修理をするもんで、旅館はなのやも自動的に休館になったんですよ(笑)。
おかげで、工事も無事終了しました。
とらちゃん、無垢ちゃん、リニューアルオープンの際には、是非遊びに来てね~♪



●にゃんずぱぱちさんへ●

タイトルがまぎらわしくてごめんなさいね~。
うふふ、ほんと女将のチェックは厳しかったですよ(笑)。
なーんて、実際は工事のヒトを見かけるとぴゅーっと隠れてしまう
シャイな女将でした(汗)。



●なおとさんへ●

おかげさまで事故もなく無事に工事が完了しましたよ。
安全第一ですよね♪



●maikさんへ●

うふふ、ほんとこの足場は楽しかったみたいですよ~。
工事のチェックも真剣でしょ(笑)。

そうそう、我が家の改修と共に旅館はなのやも改装中だったんですよ。
リニューアルオープン記念、なにかしようと思っているので
楽しみにしててくださいね。



●はなまるさんへ●

おかげさまで工事も無事に終了しましたよ~。
はなざわもしっかり現場チェックしてるでしょ(笑)。
足場はなんか楽しそうでしたよ。
壁をすっかり塗り終えて、屋根の修理をしたのですが、
見た目は全然変わらないです(汗)。
はなのやのリニューアルオープン時には皆さんをご招待しなくっちゃね。
Posted by おかか at 2010.09.13 21:47 | 編集
●あおいさんへ●

はい、チェックをいれた甲斐があって工事も無事終わりましたよ~。
うふふ、いい仕事してますか、嬉しいです♪

金魚占い、やってみてくれて感激です。
おお、私と同じ結果でしたか。
ねー、お互いにいい事がありそうで嬉しいですね。



●yuuさんへ●

きゃー、お久しぶりです~。
ご訪問どうもありがとうね。
あわわ、yuuさんもニャンズも夏バテ気味だったんですか。
たしかにすごい猛暑でしたもんね。
元気になってよかった、よかった。

タイトルがまぎらわしくてごめんなさいね。
はなざわの旅館の方がお休みなんですよ(笑)。
そうそう、工事も済んでリニューアルのパーティを開かなくっちゃね。
みなさん、ぜひ出席してね~♪



●ミータママさんへ●

足場、ほんとジャングルみたいですよね。
さすがに上の段までは勇気がなかったですが。
ミータくんも楽しんだのね♪
工事の頃が暑さがMAXだったようで、ほんと炎天下で作業される方には
頭が下がる思いです。

リニューアルオープン、特典ですか?
うーん、どうしようかな。

あっち向いてホイ、はなざわも参加させてもらって、
どうもありがとうございます。
早速、参戦してきましたが、ミータくんにしか勝てませんでした(汗)。
読み逃げしちゃってごめんなさいね~。



●harryさんへ●

うふふ、はなざわは工事現場のチェックもしっかりやってますよ~(笑)。
おかげさまで無事工事も完了して、旅館はなのやもリニューアルしましたよ。
オープン記念にぱっとパーティでもやろうと思ってます。
楽しみにしててね。

実際には2週間もしないで工事終わったんですが、ぐるっと足場があると
ほんと圧迫感がありましたね。
一番暑いときで作業の方も大変だったと思います。
炎天下で働く方は大変ですよね。



●みけねこひめさんへ●

はい、女将は現場のチェックも欠かしませんよ(笑)。
きゃー、美貌に磨きをかけるだなんて嬉しいお言葉、
どうもありがとうございました。
おかげで工事も終了して、リニューアルオープンに向けて、
はなざわも頑張ってますよ~(笑)。

足場チェックは工事がお休みの日だったんですよ。
実ははなざわは人見知りするんで、工事のヒトをみかけたら、
即効、逃げ出す小心者です(汗)。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

いえいえ、まぎらわしいタイトルで誤解させちゃってごめんなさいね。
でもすっかり更新を怠けているから開店休業状態は同じかも(汗)。

足場、はなざわも楽しんでいたようですよ。
でも、ぐるっと足場があると、ほんと出入りの際も頭ぶつけるんじゃないかと
気を使いました。

うふふ、金魚さんに占ってもらったんですね。
そうそう、教えに従って遊びなはれ~♪(笑)。
Posted by おかか at 2010.09.13 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する