2010.08.25

女将もおすすめ?金魚人生相談

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。




昨日の豪雨で北海道、東川町の天人峡温泉が孤立したとニュースでやっていましたね。
うちの方も昨日の明け方にまるでスコールのような激しい雨が一時降ったのですが、
その後あがって幸い被害はありませんでした。
ご心配いただいた皆さん、どうもありがとうございました。



さて、遅い夏休みを楽しんでいるはなざわ。
夏の疲れもとれたのか、ヒトの心配までしてくれます(笑)。

おかかさん、なにか困ってることない?水遊び 001


相談にのってあげるから、言ってごらんなさいな。
12日 003

↑腕組みしてるポーズが、そんな感じでしょ(笑)。


女将が信頼してる人生相談の先生がいるそうなので、皆さんにもご紹介しますね。

金魚人生相談

涼しげな金魚が、はんなりした京言葉で相談に乗ってくれます。
話の種に一度、いかが?(笑)。


私の結果はこちらでした。↓ (姓名を入れるだけです。)

人生相談
金魚占い



まだまだ暑い日が続きますね。
とうきび食べて元気出していきましょう!!
とうきび 008

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/271-5f09ce62
この記事へのトラックバック
【ご贈答箱入 入浴剤 名湯】温泉に入ったつもりで湧湯めぐり…【薬用 入浴剤】湧湯めぐり 30包入り【ご贈答箱入 入浴剤 名湯】【楽ギフ_包装選択】商品価格:3,000円レビュー平均:0.0 足止め320人全員救助 天人峡温泉 ‎9 時間前‎ 大雨の影...
天人峡 天人閣 | 速報記事、ニュース記事のまとめサイト at 2010.08.26 18:51
この記事へのコメント
腕組みのはなざわさん、女将の風格ですね。

早速占ってみま~す。

*。

とうきび旨そう~。
Posted by ゴン太0135 at 2010.08.25 15:43 | 編集
うわー
トウモロコシ、ぷりぷりしてて
うまそぉ~i-233
あ、すみません...
大変だったのねぇ、豪雨
でも北海道で豪雪ならぬ、豪雨なんて本当に驚きですね
被害がなくて、よかったです

あははは~
はなざわさんが相談に乗ってくれるのかと思ったら
金魚?!i-229
京都弁がえぇどすなぁ~
Posted by しも1 at 2010.08.25 16:38 | 編集
大きな被害が無くて何よりでした。
他の地域とは反対に、東京は雨が全然降らなくて、
それはそれで心配です><
この人生相談前向きで良いな♪
そうそう、物事は心持ち1つですもんね。
Posted by ANKO at 2010.08.25 19:04 | 編集
 何や、新しいことが始まりそうな予感やね。それとももう、始まった頃やろか。

 今きっと、あんさんの中には不安と期待いう二つの感情。せやけど、せっかくどすから幸せな未来だけを見つめてみるのが良さそうや。

 ほら、昔から言うやろ。「笑う門には福来たる」、てね。


だそうです。
Posted by なおと at 2010.08.25 19:48 | 編集
京ことばがはんなりりん言い感じですねー♪
おかかおねえちゃん、ぎょうさん幸運よかったのにゃあ♪
そちらは今ちょうどとうもろことなんですねー♪
おいしそうなのにゃあ!
Posted by Gavi at 2010.08.25 21:48 | 編集
今年はとうきびたべてない~~
おいしそうだなあ~~
人生相談 おかかさんとおなじやったわ~~
なんか涼しげな気分になりました。
はなざわさんのうでぐみ すごいなあ~
そしてくつろぐすがたも 優雅だわ~
Posted by みろく at 2010.08.25 22:05 | 編集
そちらは無事だったんですね。
変な天気ですよね~。
はなざわさん、大きな心で悩みを受け止めてくれそう!
私も金魚人生相談してみたら、恋愛の悩みだろうって言われちゃいました~。
とうもろこし、おいしそう!白い方が甘いんですよね!
Posted by さかな at 2010.08.25 22:28 | 編集
退屈やし、暑おすし。
 おもろいこともあらへんし。

 せやけど、よお考えてみて。平和って、それだけでえらいありがたいこと。あんさんの身にいかいな事件が起きてへんのは、あんさんが今、幸せなことの証明どす。

これはシロの占い結果です。すごい当たってる~

とうきび。とうもろこしですね、大好き!
北海道のは美味しいんだろうな~食べた~い
Posted by シロち at 2010.08.25 22:57 | 編集
北海道の豪雨をニュースで見てて心配してましたが
何事もなく安心しました^^/
はなざわさんお休み満喫してますね~♪
美味しそうなとうきび♪ココちゃんのオススメかな?^^
そういえばとうきび食べてないなー☆
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.08.26 11:38 | 編集
はなざわさん貫禄ありますね( ´艸`)ムププ
占いは金魚さんに任せたんですね
私も占ってもらいました・・・京言葉が心にジーンときちゃった・・・

あめやっぱりひどかったんですね!?
被害でなくてよかったです~♪

おいしそうなとうもろこし!!あ、とうきび!
私大好きなんですよ~~
わ~!たべたぁい❤
ココちゃんも好きですか?

あちらでは美味しそうなトマトやすいかも見ましたが
細長いオレンジ色のトマト甘くて美味しいですよね
私は買って食べるんだからココちゃん贅沢だよ~~(笑)
Posted by み~ at 2010.08.26 12:19 | 編集
北海道すごい事になっていてビックリしました。
おかかさんの所は無事なようでよかったです。
でもまだ雨が降るみたいだから
気をつけてくださいね!

はなざわさんなら安心して悩みを相談できそう。
そんなはなざわさんが信頼してるなら
早速占ってみなきゃね♪

とうきび美味しそう~!
我が家も実家から明日届く予定ですが
今年は長雨と猛暑で出来が悪いそうです。
そちらは美味しそうですね!
Posted by はなまる at 2010.08.26 12:20 | 編集
はなざわさんのお手手すごいすごい!!
クニって収納されてるのは普通だけど
そこまでクロスしちゃうなんて*^^*

今年のトウモロコシ甘くて美味しいそうですね!!
見るからに美味しそうなトウモロコシです*^^*
Posted by maik at 2010.08.26 20:04 | 編集
はろはろー

まだまだ、暑い日が続くにゃりね~

茶トラのMikeyニャリヨ~

お久しぶりニャリン

Blogお引越ししたので、お暇なときに遊びに来てニャリーン
Posted by mikey at 2010.08.27 19:19 | 編集
v-132 ゆとりがあるって、すばらしいこと…
そー言えば、ゆとりがないですねー 最近の生活…
 トウモロコシでもゆっくり食べて、夏を味わわなくっちゃねー

                   <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.08.27 20:32 | 編集
京言葉でしゃべる金魚さんなんだ。
おもしろいのにゃ。

トウモロコシおいしそうだわ♪
プリプリにゃあ。
Posted by harry at 2010.08.28 15:13 | 編集
はなざわさん相談にのってくれるんですかぁ??
いいなぁ~はなざわさんになら話すだけで
気持ちが楽になりそうです☆
とうきびおいしそ~♪
そちらは本当においしいものの宝庫ですよねぇ~♪
ココちゃんも食べたいのかな?
Posted by 桃とらマン at 2010.08.29 17:16 | 編集
とうもろこし美味しそう(⌒¬⌒*)ジュルジュルー
今年は北の大地も異常気象で
農作物の育ちが今ひとつで農家の方も困っていると
ニュースで見ました。
でも そんな中でこんな美味しそうなきびが食べられるなんてっ♪
これこそ!!!夏の醍醐味ですよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
ココちゃんも 食べれたかなぁ?

↓こっち向いてくれるはなざわさんの動画可愛い^^
Posted by みけねこひめ at 2010.08.29 21:29 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

腕組のはなざわ、なんだか偉そうでしょ(笑)。
女将も以外に占い好きだったようです。
ぜひ、パパさんもためてしみてね~。

いつもポチご協力ありがとうございます♪

とうきび、美味しかったですよ~。



●しも1さんへ●

はい、とうきび、実がしっかり詰まってて美味でしたよ~♪
ほんと、北海道でもこんな豪雨の被害があったとは驚きです。
ご心配いただいてありがとうございました。

うふふ、涼しげな水の中からの京都弁、はんなりしていいですよね~♪



●ANKOさんへ●

おかげで、うちの方は雨の被害もなく幸いでした。
おお、そちらは逆の心配ですか。
きっと植物もヒトもからからになっていそうですね。
恵みの雨、降ってくれますように。

金魚占い、なんかいいですよね。
そうそう、心持ちひとつで前向きに生きていけますよね。



●なおとさんへ●

おお、金魚人生相談、さっそく試してくださったんですね。
なるほど、新しいことが始まりそうなんですね。
うんうん、たしかに笑う門に福来たるって言いますよね。
いい言葉だわ~♪



●Gaviちゃんへ●

ねー、金魚さんの京ことば、はんなりといい感じですよね~。
私の運勢もなんだかいい感じで嬉しいです。
物事はプラス方向に受け取るのがミソですよね。
とうきび、今が食べ頃ですよ~。
美味しかったです♪
Posted by おかか at 2010.08.29 21:36 | 編集
金魚人生相談・・
↑ なおとさんと同じでした~♪
京言葉、なんとなく和みますよね~
今は龍馬にハマってまして土佐弁も好きですぅ

とうきびって・・ トウモロコシのことなんですね ( ..)φメモメモ
ミータママは、モロコシと言ってますぅ(笑)
好きなんだけど… モロコシは太ると聞いて・・・
ひかえてます

はなざわちゃんの腕組、おみごとですね~
Posted by ミータママ at 2010.08.30 02:58 | 編集
●みろくさんへ●

とうきび、今年はまだ召し上がっていなんですか。
そちらだと、これからが美味しい時期になるのかな。
人生相談、私と同じでしたか。
ねー、京言葉っていいですよね。
うふふ、はなざわの腕組み、ちょっと偉そうでしょ(笑)。
きゃー、優雅だなんて嬉しいです~♪
ありがとうございます。



●さかなさんへ●

はい、おかげさまでこっちは大雨の被害ありませんでしたよ。
ほんと変な天気ですよね~。
うふふ、腕組みしたはなざわ、偉そうにしてますよね(笑)。
おお、さかなさん、恋愛の悩みとは華やかですね。
とうもろこし、美味しかったです~。
白い方がやわらかいし味も甘いですよね。



●シロちさんへ●

シロくんも人生相談やってみてくれたんですね。
うわー、こうやって前向きに考える姿勢っていいですよね。
金魚さん、いい事言うなぁ。

とうきび、そうそう、とうもろこしのことです。
ぎっしり実がつまってて美味しかったですよ~。



●にゃんずぱぱちさんへ●

豪雨、おかげさまでこちらは全く被害ありませんでした。
お気遣いいただいてありがとうございます。
はなざわ、のんびり遅い夏休みを満喫してますよ(笑)。
とうきび、ココも大好きなんですよ~。



●み~さんへ●

うふふ、はなざわの腕組ポーズ、貫禄あるでしょ(笑)。
金魚さん達の人生相談、優しい京言葉がいいですよね。

雨、おかげさまでうちの方は被害がなくてよかったです。

とうきび、美味しいですよね~。
ココも大好きで食べていると、熱い視線を送ってきます(笑)。
プチトマトも自家製を食べられるなんて贅沢ですよね~(笑)。
Posted by おかか at 2010.08.30 03:18 | 編集
●はなまるさんへ●

豪雨の心配していただいてありがとうございます。
猛暑に豪雨とほんと、この夏はひどい事になってますよね。
はなまるさんも、まだまだ続く暑さ、頑張ってのりきってくださいね。

はなざわ、腕組みして偉そうでしょ(笑)。
頼りにしているという金魚さんの人生相談、いい事言ってくれますよ。
是非、試してみて~。

おお、はなまるさんもご実家から、とうきび届くんですね。
そちらは天候不順でしたもんね。
でも、きっと美味しいでしょうね♪



●maikさんへ●

はなざわの手、なんだかクロスしてて腕組みしてるみたいでしょ(笑)。
これはと思って、激写しちゃいました。
貫禄のポーズですよね~。

とうきび、実がぎっしりで甘かったですよ。
maikさんも、もう食べたかな?



●mikeyさんへ●

おはようございます~。
うわー、ご訪問どうもありがとうございました。
今年のにゃん字ではお世話になりました。
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン。
ブログ、お引越しされたのですね。
遊びに行かせてもらいます~♪
まだまだ残暑厳しいですが、どうぞご自愛くださいね。



●kitcatさんへ●

おはようございます。
金魚さん、いい事言ってくれるでしょ。
そうそう、ゆとりがあるって大事ですね。
ののちゃんととうきび食べて、ゆっくりと夏を感じてくださいね♪



●harryさんへ●

うふふ、はんなりと京言葉でしゃべる金魚さん、涼しげでいいでしょ♪
なかなか、いい事を言ってくれますよ。
ハリーくんも占ってもらおうか。

とうきび、実がつまってて美味しかったですよ~。
Posted by おかか at 2010.08.30 09:55 | 編集
●桃とらマンさんへ●

うふふ、腕組みして偉そうでしょ(笑)。
なんだか、相談に乗ってくれそうですよね。
とらちゃんも、きっといい相談相手になってくれそうですよね。

とうきび、実が詰まってて美味しかったですよ。
うふふ、ココにもおねだりされて、とうきび、あげましたよ~。



●みけねこひめさんへ●

とうきび、美味しそうでしょ。
写真だけでごめんなさいね~。
そうそう、今年は暑かったり雨が続いて農作物の方にも影響が
あったようですね。
ほんと、そんななか、美味しく食べられて幸せですよね。
ココもこの後、しっかり食べましたよ~(笑)。

↓の動画も見てくださって感激です~。
どうもありがとうございます。



●ミータママさんへ●

金魚人生相談、やってみてくださったんですね。
おお、なおとさんと同じでしたか。
ママさん、なにか新しいことにトライするのかな。
ねー、京言葉、いいですよね~。
うふふ、私も福山竜馬にはまってます~(笑)。

そうそう、こっちではトウモロコシのことをとうきびって言うんですよ。
しっかり方言で書いちゃいましたね(汗)。
うう、たしかに美味しいけどカロリーありそうですよね。
しっかり食べちゃいました~(汗)。

はなざわの腕組みポーズ、思わず激写しちゃいました。
ちょっと偉そうでしょ(笑)。
Posted by おかか at 2010.08.30 10:28 | 編集
女将からの差し入れがいいですねー
ココちゃんもなかなかいい味だしてます。
そっか とうきびは方言だったか 笑

どっちが北海道弁かわからなくなっちゃうことがあって(^^;)
Posted by nyapicacao at 2010.08.30 11:48 | 編集
まぁ~なんて美味しそうなトウキビなんでしょう♪プリップリ♪
そうそう、トウキビって皮を剥かずにそのままラップして
5~10分弱チンしてそのまま蒸して冷やして食べると
お湯で湯がくよりも美味しく食べられていいですよ~

それにしても1枚目のはなざわさん、くつろいでますね(笑)
Posted by yamami at 2010.08.30 17:09 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

差し入れのとうきび、美味しそうでしょ~。
そうそう、堂々と「とうきび」って言ってたけど、これ方言なのよね(笑)。
結構、北海道は標準語みたいな意識ってありますよね~(笑)。
ココ、いい味出てますか、やった~♪
どうもありがとうございます!



●yamamiさんへ●

うふふ、とうきび、実がぎっしり詰まって美味しかったですよ~。
なるほど~、茹でるんじゃなくて、ラップしてチンですかぁ。
ほんと、冷やして食べたら美味しそうですね。
今度ぜひトライしてみますね~♪

1枚目は、はなざわ、お気に入りの場所でまったりの図です。
くつろいでいるでしょ~(笑)。
Posted by おかか at 2010.08.31 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する