2010.07.30

困ったお客さま

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



暑中見舞い

はなざわから夏のご挨拶です。
北の大地は雨続きでなかなかカラッと晴れてくれませんが、
皆さん、元気に笑顔で夏をお過ごしくださいね。




さて、まったりとくつろいでいるこの方。ご近所の納屋でごはんをもらっている外猫さんです。
zzビニールハウス 006

大きなアクビのあとは、伸び伸び~♪
zzビニールハウス 010
zzビニールハウス 012



彼は前にも登場したことがあるんですが、最近、ものすごく積極的です。
この前はあけている窓から侵入して、はなざわの食べ残しのカリカリを食べていました。
ドアを開けて、見つけたこっちの方がビックリ。


こらーっ!って、こっぴどく追い出したんですが、懲りずにやってきます。
この日もカメラを向けていると、おずおずと近づいてきました。


http://www.youtube.com/watch?v=2g6y7jgMln8





はなざわは、ちょっと苦手。
木彫りの熊とココ 097

げげっ。
木彫りの熊とココ 099




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/265-d8f62b79
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん♪暑中お見舞い申し上げます~^^/☆
カメラ向けて近寄ってくるなんて人懐っこいにゃんこなんですね^^
アップでぐいぐいしてくるのも可愛い^^
ですが、はなざわさんのご飯を盗み食いするのは
いただけませんねー(怒`・ω・´)ムキッ
はなざわさんの苦手で姿見たらUターンですか^^;
お友達にはなれないのかなー?
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.07.30 12:43 | 編集
暑中お見舞い申し上げます。
おお、なんて肝の座った人なつこいニャン。
昔我が家にも網戸を開けて勝手に侵入する野良さんが。
お陰でノミを移され大変でした><
はなざわさん、よほど苦手なんですね。
そりゃそうよね、勝手にご飯を横取りされたんじゃね。
Posted by ANKO at 2010.07.30 13:18 | 編集
暑中お見舞い申し上げます。
(って、この言葉が身にしみる今年の夏……。)

ずんぐりむっくりとしたにゃんこさん~♪
でも声がソプラノでかわいい(笑)

ご飯取られちゃうの~?!
そりゃ苦手だね、はなざわさん……。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.07.30 14:12 | 編集
v-132 けっこう人なつこいんですねー
はなざわさん… ちょっと苦手… フンフン ♪
でも、居心地が良いと、花沢さんのテリトリーに来ちゃいそうですね~

                      <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.07.30 15:14 | 編集
暑中お見舞い申し上げます。
そちらは結構雨が降ってるみたいですね。
ちょうど夫の母が北海道旅行してて
連日雨で残念がってました。
暑いのも嫌ですが雨続きもいやですよね。

外猫さん色合いがなんとも素敵で可愛い。
美味しいご飯を貰っているみたいで
ぷくぷくですね~(*´∇`*)
でもはなざわさんはちょっと苦手なのですね。
やばって顔が可愛い^^
Posted by はなまる at 2010.07.30 16:23 | 編集
こちらこそご無沙汰~
はなざわさん、おかかさん、暑中お見舞い申し上げます。
あら、はなざわさんが最初に来ちゃった。(^m^)
外猫君、可愛い声してるね~
でも声には騙されないわよ、って
はなざわさんのハードルは高いのだ。(´▽`)
さて、風鈴の音を聞きながら晩酌を始めよっかな♪

Posted by まりまお at 2010.07.30 19:37 | 編集
こういうタイプもありでしょう!

10年くらい前、一人暮らしの時に遊びに来てくれていた猫もこんなかんじでした。

はなざわさんの美しさとはまた違った可愛さがありますね。
Posted by なおと at 2010.07.30 20:32 | 編集
はなざわさん暑中見舞いありがと~♪
我が家のテルのだらけ具合は大違いですね
(やっぱり飼い主の違いでしょうね・・・汗)

外猫さんの生きていく技でしょうか・・・
ご近所でご飯もらってるんだったら人にはなれてるでしょうけどね
家の中まで入ってこられちゃ困りますよね
はなざわさんの大事なご飯までとられちゃねぇ・・・
ずんずっ!てカメラに向かってくる姿は愛嬌ありますけど( ´艸`)ムププ

はなざわさんにも苦手があったんですね(失礼だったかな?)
マルだったらどうだろう・・・と考えてしまった(笑)
何しろ気が強いおばあちゃんでして・・・(^▽^;)
Posted by み~ at 2010.07.30 22:13 | 編集
暑中お見舞い申し上げます。

随分腹の据わったニャンコですね。
ここまで堂々としてると、かえって可愛く思えます。
ゴン太を見てるからかな?

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.07.30 22:41 | 編集
そちらは雨が多いんですか~。
こっちは昨日・今日は雨が降りましたが、ガンガン晴天の日が多いです。
外猫ちゃん、丸顔で、声もカワイイですね。
でも、人懐っこいを通り越して、はなざわさんのご飯まで食べちゃったんですか!?
そりゃあ、ご飯泥棒さんじゃ、はなざわさんは苦手でしょう!
Posted by さかな at 2010.07.30 22:43 | 編集
素敵な暑中お見舞いありがとうございま~す。
はなざわさん苦手なんですね。
でもまあ おなじネコ族
うまくつきあってあげてほしいなあ~
おうちの中にはいられるのはちょっとびっくりですが
ちょこっとはなざわさん おもてなししてあげてね~
こんなに愛嬌のある ネコさん かわいいねえ~
Posted by みろく at 2010.07.30 22:47 | 編集
この子
のらちゃんですか?
随分人慣れしてますね
おかかさん 好かれてますね(笑)
いつも食事はどこでしてるんだろうね
はなざわさんの苦手ぶり 表情で分かります(笑)
Posted by blue at 2010.07.31 00:07 | 編集
こんなになつっこいなんてどこかのお家で飼われてたのかなぁ・・・
ごはんはもらえてるようでよかったよ。

そちらはすっきりしないお天気なんですねー。
もう涼しくなってきたって聞いたよ!
家の方は暑くってまいっちゃうのにゃあ・・・
Posted by Gavi at 2010.07.31 00:54 | 編集
お客様 我が家のようにくつろいでますねぇ(苦笑)
かわいいんだけど、はなざわさんは苦手なのですね。
窓から侵入しちゃうとは・・・!凄腕ですね。
Posted by nyapicacao at 2010.07.31 19:37 | 編集
人懐っこい子ですねぇ。
カリカリを勝手にご馳走になっていくんだ~。
Posted by harry at 2010.07.31 19:55 | 編集
凄く積極的ですね。
餌をもらっているから人なれしてるんですね。
ブログに載せてもらおうとしてたんでしょうか?
はなざわさんは苦手なんですね。
Posted by らっちゃんママ at 2010.07.31 20:22 | 編集
暑中お見舞い申し上げます^^
はなざわさん優雅ですね!!

あら!可愛い野良ちゃん!!
でもお家の中にまで侵入^^; ちょっと困りますよね!
それにしても・・・なんとも人懐っこい!

あ!はなざわさんがカムバックしてる!!
引き返してくるはなざわさんと「あ!」って顔ではなざわさんを見てる野良ちゃんの絵図がほほえましいですね^^
Posted by maik at 2010.08.01 10:33 | 編集
暑中お見舞い申し上げます。
そちらはそこまで暑くないですか?
連日の猛暑日に感覚がマヒ気味です(笑)

わぁ~人懐っこい外猫ちゃん。
うちの2にゃんよりよっぽど人懐っこいかも・・・・
ちょっぴり羨ましいな。
でもはなざわさんは苦手なのね。
女の子は、ガンガンくる男の子が意外とダメだったり
しますもんね(笑)
Posted by 桃とらマン at 2010.08.01 20:19 | 編集
暑中お見舞い申し上げます

そちらは雨続きのようですねぇ
こちらはもう...熱帯地獄i-229
なんて、大げさかも知れませんが
その位、暑いですi-201
エアコン入れっぱなしなので、もうだる~いのぉ

外猫さん、フレンドリーですにゃ♪
はなざわさんのご飯失敬は、ビックリですねi-183
お友達になりたいのかなー
Posted by しも1 at 2010.08.02 16:39 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは~。
ねー、この猫さん、人懐っこいでしょ。
カメラが珍しかったらしくてレンズにグイグイきましたよ(笑)。
そうそう、はなざわのごはんを横取りする不届きものですよ(笑)。
はなざわは、この猫の姿を見るだけで、避けてますよ。



●ANKOさんへ●

こんばんは~。
ねー、ほんと肝が座ってますよね(汗)。
あわわ、ANKOさんのお宅にも昔、侵入野良さんがいたんですね。
ひゃー、ノミのお土産はノーサンキューですよね(汗)。
はなざわは、この猫が苦手で姿を見かけたら、すぐに家に戻ってきます。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんばんは~。
うう、酷暑にもう身体は馴染みましたか?
なんとか身体が順応してくれるようになるといいですね。

うふふ、ほんとずんぐりむっくりさんですよね(笑)。
そうそう、顔の割りに声がむちゃくちゃラブリーでしょ♪
声だけ聞いてるとどこの子猫ちゃんって感じですよね。

ごはん取られちゃうし、はなざわは大の苦手みたいです。



●kitcatさんへ●

こんばんは~。
この野良さんというか外猫さん、すっごく人なつっこいですよね(笑)。
この後、私の足にすりすりしてきたんですよ~。
はなざわは、大の苦手のようで、姿を見かけると家に戻ってきますよ。
うわー、テリトリーを取られたら大変だわぁ(汗)。



●はなまるさんへ●

こんばんは~。
今日は久しぶりにカラッと青空のいい天気になりましたが、
ほんと雨続きで嫌になりましたよ。
おお、義母さま、こちらへご旅行だったんですか。
お天気に恵まれなくてお気の毒でしたね。
ここ、2,3年は蝦夷梅雨といって、雨の日が多くなりました。
前はこんな事なかったのにねぇ。

外猫さん、色合いがちょっと変わってて、グレーのさばとら?
みたいなんですけど、地色に茶色い毛も生えてるようなんですよ。
しっかりご近所でごはんもらってるようで、ふっくらしてますよね~。
はなざわは、大の苦手みたいですよ。
ほんと、やばって顔してますね(笑)。

Posted by おかか at 2010.08.02 22:51 | 編集
●まりまおさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ、いつも遅い訪問ですみません。
ご近所の外猫さん、顔は、なんだけど声がめちゃくちゃ可愛いでしょ(笑)。
そうそう、はなざわは、この声には騙されませんよ~。
意外と気がちいさくなったようで、姿を見かけたら、すぐに家に戻ってきます。

うふふ、風鈴の音をさかなに晩酌、いいですね。
楽しい宴、若女将たちも勿論一緒よね♪



●なおとさんへ●

こんばんは~。
わはは、この野良ちゃんも馴れてくると可愛く見えてきましたよ。
おお、以前、こんな感じの猫とお友達だったんですね。
こういうタイプは人なつっこいのかな。



●み~さんへ●

こんばんは~。
幸い、こちらでは暑いといっても、風のとおる納屋や外にいると
しのげるので助かってます。
きっと、はなざわもそちらにいたら、テルくん以上にだらけていると思いますよ。

ご近所の外猫さん、ほんと人に馴れてて、こっちが戸惑うくらいでしたよ。
うふふ、ほんとカメラにずんずん!って感じでしたよね(笑)。

はなざわもだんだんと気が弱くなってきたのか、姿を見かけると、
さーっと家に避難してくるようになりました。
ねー、マル姐さんなら、びしっとたしなめてくれそうですよね(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
ねー、この猫、ほんと腹が据わってますよね(笑)。
うふふ、ゴンちゃんといい勝負になるかな?
この猫、顔に似合わず声は可愛いんですよ~。

いつもポチご協力ありがとうございます♪



●さかなさんへ●

こんばんは~。
今日は久しぶりに青空のいいお天気になりました。
しばらく雨が続いて、洗濯物が乾かなくて困りましたよ。
そちらは、きっとガンガン暑いんでしょうね。
外猫さん、顔のわりに声がすっごく可愛いでしょ(笑)。
そうそう、ずうずうしく室内に侵入して、ごはんぺロリだったんですよ(汗)。
はなざわは、どうも苦手にしているようです。
Posted by おかか at 2010.08.02 23:08 | 編集
●みろくさんへ●

こんばんは~。
ご近所の外猫さんで、なんともずうずうしく、室内にも侵入しちゃう
たくましい子でした(汗)。
ねー、カメラにずんずん向かってくるところとか愛嬌ありますよね。
おなじ猫同士、仲良くしてあげればいいんですが、
はなざわはどうもイマイチ苦手のようです。



●blueさんへ●

こんばんは~。
この子は、ご近所の納屋でごはんもらっている外猫さんですよ。
だから、すっごく人懐っこいでしょ。
そうそう、カメラむけたら、ずんずん近寄ってきて、思わず笑っちゃいました。
はなざわ、ほんと苦手そうな表情でしょ(笑)。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
ご近所でごはんをもらっている子なので、人には馴れてて、
ずいぶん積極的な子でしたよ(笑)。
ねー、ちゃんとご飯もらえているようで、ふっくらしてますよね。

しばらく雨続きでぐずぐずした天気だったんですが、今日はようやく
カラッと晴れてくれました。
夜とかは寒い日もありますよ~。
そちらはまだまだ暑くて大変ですね。
どうぞご自愛くださいね。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
ねー、このくつろぎ方は、ほんとスゴイです(笑)。
まるで我が家にいるようですよね~。
なんと網戸もクリアして、侵入していたのには驚きでしたよ。
はなざわは、大の苦手のようです~。



●harryさんへ●

こんばんは~。
ほんと、人懐っこい猫なんですよ。
この後、私の足にすりすりしてきましたもん。
そうそう、勝手に部屋に侵入してご飯食べてるところ、
バッチリ目撃しました(汗)。
誰も招待してないのにねぇ(笑)。
Posted by おかか at 2010.08.02 23:21 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
いつもこちらへもご訪問どうもありがとうございます。
ねー、すっごく積極的な猫さんでしょ(笑)。
わはは、ブログに載りたかったんでしょうかね。
カメラにずんずん近づいてきて、ほんと驚きでしたよ。
はなざわは、どうも苦手のようです。



●maikさんへ●

こんばんは~。
きゃー、はなざわ、優雅に見えますか?
とっても嬉しいです~、どうもありがとうございます♪

ねー、なんとも人懐っこい猫でしょう(笑)。
カメラにもずんずん突進してくるし、ちょっと驚きでしたよ。
盗み食いは困りますけどね(汗)。

はなざわ、あっ、来てる!って感じで思わず、Uターンしちゃってるでしょ(笑)。
ほんとだ、野良ちゃんはこっち見てましたね。
どっちが飼い猫って感じですよね(笑)。



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
そちらは連日の猛暑、ほんとうに大変ですね。
どうぞ桃とらマンさんもとらちゃん無垢ちゃんも暑さでダウンしませんように。
ご自愛くださいね。
こちらは、しばらく雨の日が続いて、今日久しぶりに青空の夏らしい天気でした。
おかげで、最近は過ごしやすかったですよ。

ねー、この猫ちゃん、すっごく人懐っこいでしょ。
あらら、とらちゃん無垢ちゃんよりも人懐こいですか。
この後、私の足にもすりすりしてきたんですよ。
人に馴れてる証拠ですよね。
そうそう、はなざわは大の苦手のようで、姿を見かけるとすぐに家に戻ってきます。



●しも1さんへ●

こんばんは~。
しばらく雨の日が続いたんですが、今日は久しぶりにカラッと夏らしい天気に
なってくれました。
おお、そちらは熱帯地獄ですか(汗)。
でも、エアコンないと、とんでもない事になりそうですよね。
ちーちゃん共々、どうぞご自愛くださいね。

ご近所の外猫さん、ほんとフレンドリーでびっくりですよ(笑)。
ドアを開けたら、ぱりぱりとカリカリを食べてる姿には、ほんと驚きました。
Posted by おかか at 2010.08.03 00:16 | 編集
外猫の本能として猫好きの前では友好的に!
なんてことが身についているのかな?
でも、はなざわさんが苦手なんだったら
家の中まで入ってこられるのは困ったことですね。
兵庫県のちょっと田舎に住んでいる知合いの家は
ヌートリアが部屋に入ってきたそうです(>_<)
猫と犬が一致団結で追い出したそうですが
こんな珍客も困りものですよね(苦笑)
Posted by yamami at 2010.08.03 12:22 | 編集
●yamamiさんへ●

こんばんは~。
ねー、より多くごはんをもらえるためには、猫好きの前ではプッシュプッシュ!
と思っているような猫さんでしょ(笑)。
ちゃんとご近所で美味しいごはんをもらってるようで、ふっくらしてますよね。

うわー、お知り合いのお宅は、なんとヌートリアが侵入ですか(汗)。
犬友さんのブログで見た事ありますが、ネズミが巨大化したようなヤツですよね(汗)。
うう、ほんとこんな珍客は困りますね~。
Posted by おかか at 2010.08.03 18:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する