2010.07.22

わが家のもうじゅう館

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



今日は朝から小雨で、半袖で少し寒いくらいの北の大地です。

本州の方は連日、猛暑で大変なようですね。
ヒトもニャンコもどうぞ体調を崩されませんように。


雪景色で少しでも涼んでもらえるといいなぁ。
名物雪風呂1

旅館はなのや名物「雪風呂(笑)」。
この時期、みなさんに楽しんでいただけるといいんですけどね。
名物雪風呂2



さて、こちらは2,3日前のはなざわ。
いったい何をしているのかな?
ざわ外日曜 003



ちょっとビニールハウスの上に乗ってもらいました。
歩くはなざわを真下から見られます。
旭山動物園のもうじゅう館みたいでしょ(笑)。


動画、うまく見られない時はこちらからどうぞ。 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=G3hKD25ObcQ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/264-0f2fdf81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ビニールハウスの下からはなざわさんを見るとは良いアイデアですね♪
なかなか下から見ることってないから新鮮な気持ちです^^
雪風呂へダイブしたーーい!(爆)
ココちゃんと混浴も楽しそう☆
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.07.22 15:30 | 編集
@@! ビニールハウスって意外と丈夫なのにゃあ!
にゃんこがのってもへっちゃらにゃあ!
これはハンモックごっこもできちゃいそうにゃあ!
Posted by Gavi at 2010.07.22 20:27 | 編集
はなざわさんは賢いから爪を立てての破壊工作などしない、のですね。
Posted by なおと at 2010.07.22 21:03 | 編集
一気に涼しくなりました、ありがとう^^m
ビニールハウスって意外と丈夫なんですね。
はなざわさんも心得ていて、爪をたてたりしないですね。
なんかいつもと違うアングルでの猫、
とっても興味深い映像でした、こちらもありがとうm^^m
Posted by ANKO at 2010.07.22 21:44 | 編集
雪景色で少し涼しくなりました。

猛獣館のアイディア、凄いです。
でも、はなざわさんだから成功したアイディアですが、
うちのゴン太では、企画倒れになります。
(きっと重さでビニールに穴が開きます)

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.07.22 21:56 | 編集
おかか動物園のはなざわ館ですね。
ビニールハウスって結構丈夫なんですね。
そっちにびっくりです。
Posted by らっちゃんママ at 2010.07.22 23:26 | 編集
わーい おもしろーい 
はなざわさん ビニールを突き破らないんですね。我が家の子なら爪であっちこっち穴をあけちゃいそうよ。
Posted by nyapicacao at 2010.07.23 07:16 | 編集
真下からはなざわさんが見られた~。
かわいいにゃあ。
お声もかわいいです♪
Posted by harry at 2010.07.23 22:09 | 編集
これは貴重な映像ですねー!
歩いてるところを下から見るなんて、なかなかできませんよ。
このビニールは、簡単には破れないんですか?
雪景色で、一瞬涼しくなりました!
でも、まだ外はもわ~っとしてます…
Posted by さかな at 2010.07.23 23:04 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

ちょっと思いついて、下から写してみました。
ビニールが汚れていてちょっと見づらくてごめんなさいね。
うわー、新鮮といっていただいて嬉しいです。
今日もそちらは暑いんでしょうね。
ほんと、ココと混浴で雪風呂、楽しんでもらいたいです~。



●Gaviちゃんへ●

ビニールハウスのビニール、結構しっかりしてるんですよ。
犬のココは無理だけど、にゃんこならバッチリです。
ほんとだ、ハンモックごっこも楽しそうだわ。
今度トライしてみるね。



●なおとさんへ●

いえいえ、動画よく見てもらうと立ち上がる時にバッチリ
爪を立てているんですよ(汗)。
きっと小さい穴が開いてる筈です~(笑)。



●ANKOさんへ●

よかった~、少しでも涼をおすそ分けできたら嬉しいです~。
ビニールハウス、猫くらいなら乗っても全然平気なんですよ。
いやいや、立ち上がる時によく見たら、バッチリ爪を立ててます(汗)。
下から見た動画、ちょっといつもと違って面白いでしょ。
見てもらって、こちらこそありがとうございました。



●ゴン太0135さんへ●

少しは涼しさを感じていただけてよかったです。

もうじゅう館のパクリアイディア、ちょっと面白いでしょ(笑)。
わはは、ゴンちゃんなら企画倒れって(笑)。
是非、試してみたいです~。

いつもポチご協力ありがとうございます。
Posted by おかか at 2010.07.24 09:17 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

はーい、おかか動物園のはなざわ館で~す。
ビニールハウス、さすがにココは無理だけど、はなざわくらいなら
乗っても全然大丈夫なんですよ。
見てくれてありがとうございます~。



●nyapi☆cacaoさんへ●

ねー、下から見上げるはなざわ、ちょっと面白いでしょ。
いやいや、よく見たら立ち上がる時にしっかり爪立ててましたよ(汗)。
きっと小さい穴が開いている筈です。
さくらちゃん達も乗っけてみたいわぁ(笑)。



●harryさんへ●

真下から見るはなざわ、ちょっと面白いでしょ(笑)。
きゃー、かわいいなんて感激です~♪
声も聞いてくれて嬉しいなぁ。



●さかなさんへ●

うふふ、たまにはこうやって下から見上げるのも面白いですよね。
きゃー、貴重だなんて言ってもらえて感激です~。
このビニール、意外と厚さがあってしっかりしてるんですよ。
雪景色、少しでも涼しく感じてもらえて、よかったです。
そちらは、今日も暑いのかな。
さかなさんも、ちゃっぴくんもどうぞバテないようにね。
Posted by おかか at 2010.07.24 09:19 | 編集
おぉぉ、行動展示!(展示じゃないか!)

足の裏がたまらんなぁ。
こんなもうじゅう館あったら通う!!

雪写真いいですね。
私も暑い暑いばっかり書いてないで、見習わなければ。

↓哲学さん、もう会えないけど、思い出す事で会えますよね。写真もいっぱい撮っておこうって思いました。

いつも素敵な事を思い出させてくれてありがとうね。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.07.24 11:50 | 編集
ビニールハウスが破れません?
爪で穴が空きそうですが。
はなざわちゃん爪を出さずに上手に歩くのかな、滑りそうで爪が出ると思うのだけど。
Posted by シロち at 2010.07.24 20:31 | 編集
おー、涼しい (*´ェ`*)
くわえて、この動画はいいっ!
めっちゃおもしろいっ!
リンクさせてもらいますねー♪
Posted by がるまあ at 2010.07.24 21:52 | 編集
i-4  白銀の世界…、 キリッとする気持ちよい風景です。♪
 こぅ暑いと、猫も人もバテバテですが、冬景色は一服の清涼剤っ!
 ビニールハウスにツメがブスっといかないか… ヒヤヒヤ~
 大丈夫でしたか…
 e-3          <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.07.25 11:27 | 編集
こんにちは。
涼しげな雪景色・・・
夏の暑さを忘れてうっとりしちゃいました。
いいですね~。あの雪の中にダイブして、
涼を感じてみたいです♪
はなざわさん、どんな場所にいるんだろうって思ったら、
ビニールハウスに!!?
ビニルハウスって猫ちゃんが登っても大丈夫なんですね~。
何よりこのアングルからならはなざわさんの可愛いお腹が
観れていいかも♪
こちらもビックリしました(^o^
Posted by スウ at 2010.07.25 12:06 | 編集
(〃▽〃)ポッ
これは 猫スキーにはたまらない動画ですわ(*´ -`)(´- `*)アーン
旭山動物園より先に
おかかさんちを訪れたい気分です(*´艸`*)ウフフッ

ホント。。>< 暑いんです!!!
外へちょっと出ただけでクラクラします><
毎日この雪景色を拝見し 頭を埋めてるイメージをして
気分をヒンヤリさせたいですぅ。
Posted by みけねこひめ at 2010.07.25 22:19 | 編集
すずしくなりましたよ~~
いつも ありがとう~~
はなざわさん猛獣って~~
こんなのって普段みれないですもんね~
にゃんこを↓からみるなんて~~
爪とかでやぶけないのかが少し気になりました。
Posted by みろく at 2010.07.25 23:00 | 編集
雪風呂~~~(T^T)
あ~今すぐはいりたい~
雪風呂でなくても今すぐそちらに避難したいです~って心から真剣に思うぐらい暑いですm(__)m

お~!すごい!!
これは動画見たいので家に帰って再度お伺いしますね(^O^)/
Posted by maik at 2010.07.26 09:57 | 編集
懐かしいなぁ~。
とら&無垢はそちらに行って雪景色を満喫したんですよね。
ほんと羨ましい☆
涼しくなれました。
ありがとうございます♪
柔らかいビニールハウスもはなざわさんは上手に歩くん
ですねぇ~。
Posted by 桃とらマン at 2010.07.26 14:18 | 編集
毎日暑くて暑くて…はなのやの雪風呂にど~っぷり浸かりたいです~。
はなざわさん、下から見るとおもしろ~い♪
ワイルドですてきなはなざわさんにポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2010.07.26 16:47 | 編集
先週、山梨の甲府盆地に行ってたんですけど
も~死にそうな暑さでしたよ
それでも露天風呂には、しっかり入ってたんですけどね(笑)
こ~も暑いと雪風呂! 憧れちゃうな~(笑)

はなざわちゃんのウォーキングが見れて
楽しかったですぅ
ビニールって意外と丈夫なんですね~
Posted by ミータママ at 2010.07.27 01:03 | 編集
雪景色は夏に見ると涼しげでいいですね♪
ちょっと暑さが和らいだ気がします~

おぉ!ビニールハウスを歩くはなざわさん。
これは面白い!
最近流行のスタイルの猫カフェみたい~
Posted by akane at 2010.07.27 01:06 | 編集
うわ~ココちゃんと一緒にダイブしたいです~
ただし今の季節でね(笑)
真冬だったらやっぱはなざわさんとおこたでまったりがいいなぁ♡

ビニルハウスって丈夫なんですね(変なとこに驚いちゃった・・・笑)
またまた!おかかさん、「もうじゅう」はいけませんよ~
かわいいにくきゅう♪・・・鳴き声も聞こえてますよね?
かわいいかわいいはなざわさんっ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

そちらのほうはここのところお天気不順みたいですね~
私の所は毎日酷暑続きでだらけてます┐( -"-)┌
今日は風があってちょっと気温が低かったんですけどそれでも32度前後ですよ
あぢぃ~~です(涙)
だらけていてPCもさわれなかったんですよ(ただの怠け者ですね・・・笑)
Posted by み~ at 2010.07.28 22:00 | 編集
●※ いつもコメントありがとうございます。
    お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。 ※●

●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

へへへ、某動物園の行動展示のパクリです~(笑)。
真下から見る足の裏もなかなか乙なものでしょ。

雪写真、すこしは涼しくなってもらえると嬉しいです。
早く、身体が日本の夏になじんでくれるといいですね。

哲学記事も見てくださってありがとうございます。
思い出してあげるのが一番の供養だって言いますよね。
いえいえ、こちらこそ嬉しいお言葉をありがとうございました。



●シロちさんへ●

ビニールハウス、ぽちっと小さい穴があいてました(汗)。
動画よく見ると、起き上がる時にやはり爪立てていたようです。
シロくんも乗ることありますか?



●がるまあさんへ●

雪景色、涼んでもらえてよかったです~。
そして、はなざわ動画、リンクしていただいて感激でした。
どうもありがとうございます~♪



●kitcatさんへ●

雪景色、涼をおすそわけできてよかったです~。
うわー、清涼剤だなんて嬉しいなぁ。
ビニールハウス、やはり起き上がる時に爪を立てていて、
小さい穴が開いてしまいました。



●スウさんへ●

こんにちは~。
雪景色、少しは涼しさを感じてもらえたらと思います。
ほんと、あのなかに飛び込みたいくらいですよね。
はなざわ、ビニールハウスの上を歩いてくれました。
けっこう、ビニールが厚さがあるので、猫くらいなら大丈夫なんですよ。
うふふ、はなざわのお腹、下から見るのも新鮮でしょ(笑)。

Posted by おかか at 2010.07.29 13:08 | 編集
●みけねこひめさんへ●

動画、楽しんでいただけてよかったです~。
うふふ、ご本家の旭山動物園より先にぜひうちのもうじゅう館を
先にだなんて光栄ですよ~。

そちらは連日すごい暑さなんでしょうね(汗)。
雪景色で少しでも涼しいイメージをおすそ分けできるといいなぁ。



●みろくさんへ●

よかった~、すずしくなりましたか~♪
いえいえ、雪景色写真、見てもらえて嬉しかったです。
こちらこそありがとうございます。
うふふ、真下から見るはなざわ、ちょっと面白いでしょ(笑)。
ビニール、ちょこっと穴が開いていましたよ(汗)。
でもびりっといってないから大丈夫です~。



●maikさんへ●

そちらは毎日暑いんでしょうね~(汗)。
雪風呂、ぜひ飛び込んでもらいたいです~。
ぜひ、避暑にいらして~。

動画、ちょっと珍しいアングルで撮ってみました。
よかったら、お家でのんびり見てみてね。



●桃とらマンさんへ●

そうそう、とらちゃんと無垢ちゃん、遊びに来てもらいましたよね。
雪景色、写真ですが、すこしでも涼をおすそ分けできたらと思います。
いえいえ、こちらこそ見ていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪
ビニールハウスの上、はなざわ上手に歩いているでしょ。
これは撮ってても面白かったですよ。



●みーすけさんへ●

連日の酷暑、大変でしょう。
雪風呂、ぜひぜひどっぷりとつかってもらいたいです~。

うふふ、下から見るはなざわ、ちょっと面白いでしょ(笑)。
きゃー、ワイルドで素敵だなんて感激ですよ~。
どうもありがとうございます。

ポチもいつもありがとうございます♪
Posted by おかか at 2010.07.29 14:16 | 編集
●ミータママさんへ●

甲府盆地へお出かけでしたか。
そうそう、盆地ってたしか夏暑くて冬は寒さ厳しいんですよね(汗)。
おお、暑くても露天風呂は魅力ですよね。
雪風呂もぜひ、飛び込んでみて~(笑)。

はなざわのウォーキング、楽しんでもらえて嬉しいです~。
ビニール、けっこう厚みがあって丈夫みたいですよ。



●akaneさんへ●

夏に見る雪景色、ちょっと涼しげですよね~。
少しでも涼しくなってもらえるといいなぁ。

うふふ、真下から見るはなざわ、ちょっと面白いでしょ(笑)。
なるほど、最近の猫カフェは、こういう感じなんですね。
メモメモ(笑)。



●み~さんへ●

うふふ、夏限定でぜひ雪風呂へダイブしちゃってくださいな(笑)。
そうそう、冬はお家でぬくぬくが一番ですよね~。

ビニールハウス、意外と丈夫でしょう。
ココは無理だけど、はなざわくらいなら平気でしたよ。
もうじゅう・はなざわにうれしいお言葉をありがとうございます~。
かわいいって何度も言ってもらって感激です♪

こちらは連日雨が続いて、洗濯物が乾かないです(汗)。
でも、猛暑よりはありがたいですよね。
えーっ、32度でちょっと気温が低い状態ですか!?
うーん、私、そちらではきっと生きていけないと思います(汗)。
ねー、PCだって触れなくなりますよね。
どうぞ、夏バテに気をつけてくださいね~。
Posted by おかか at 2010.07.29 14:25 | 編集
雪のプレゼントありがとう~嬉しい~!!
今日は東京も雨で過ごしやすかったよ

はなざわ猛獣さん すごいね
いつもフリーでかっこいいこと!
幸せなにゃんこだなぁ・・

訪問ありがとう とっても嬉しかったよ~!!
Posted by blue at 2010.07.30 00:54 | 編集
●blueさんへ●

おはようございます~。
雪景色、見てくれてありがとうございます。
そちらも雨でしたか。
涼しくなってよかったですね~。

動画、見てくれて嬉しいです。
きゃー、フリーでかっこいいだなんて感激ですよん。
田舎なので自由に出入りできて、自然を満喫できるはなざわは、ラッキーですよね。

いえいえ、コメントいただいていたのに、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2010.07.30 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する