--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.18

裏の仕事と五角形の花

グリムス キーワード 砂漠化


ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



↓哲学とはなざわの思い出記事、見ていただいてありがとうございました。
皆さんに思い出してもらえて、哲学は幸せなワンコだなと思います。


しんみりと思い出にひたっていた、はなざわですが、
今日は裏の仕事で忙しいようです(笑)。

裏の仕事とは?




ジャーン! 
czcz 086
小沢さんの小沢ではなく、はなざわの「おざわ」です。


czcz 089

な~んてね(笑)。カメラのストラップ(落下防止に首にかけられるよう長い紐。)
に、じゃれてるところです。


さて、こちらは先月撮ったもので、もうすっかり花は終わってしまったのですが、
この五角形みたいな花、何という花なんでしょうか?

ぱっと見た時、レースみたいで綺麗だなって。
ツボミもとっても立体的なんですよ。
ご存知の方、是非教えてくださいね。
暑い日日 001

暑い日日 002

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/263-8ff72760
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美しい!

ですが・・・ワンタンの皮!?
Posted by なおと at 2010.07.18 10:19 | 編集
げ、コナン&ソランも気をつけなきゃ。
悪い事ばっかりしてるからね^^;

凄く可愛い花!こんぺいとうみたいな蕾がポンって弾けて咲くのかな?
木みたいですね、なんだろう?
Posted by ANKO at 2010.07.18 12:19 | 編集
はなざわさんは裏のお仕事もあったのね~。
かっこいいわ。

このお花…
見たこと無いわ~。
Posted by harry at 2010.07.18 16:41 | 編集
こんばんは。
はなざわさん、裏のお仕事も頑張っているんですね(^-^*
組みひもをくわえて、かっこいいです!
はなざわさん、世の中の悪を正すため、これからも頑張ってくださいね♪

五角形のお花・・・不思議な形をしていますね。
私もはじめて見ました。
なんていう名前の植物なんでしょうか。
Posted by スウ at 2010.07.18 21:45 | 編集
お☆さまのお花すごいのにゃあ!
はなざわさん、アタシのこと必殺しないでにゃあ!
Posted by Gavi at 2010.07.18 22:07 | 編集
はなざわさん、いろんな顔を持っているのね!
裏の仕事まで!
世の中の悪をやっつけてください~!
このお花、見たことないです。かわいいですねえ!!
Posted by さかな at 2010.07.19 00:10 | 編集
裏の仕事って・・
はなざわちゃん、必殺!仕事猫だったのね~(笑)

このお花 知ってま~す
『ラティフォリア』と言います
『カルミア』ともいうかな・・
別名 『アメリカシャクナゲ』でっす
Posted by ミータママ at 2010.07.19 01:49 | 編集
わはは 仕置き人みたいww おざわさん あいつを始末してくださいっ なんて飛び込んでくる客がいそうで(^m^)
表の顔は女将 裏の顔は・・・

五角形の花 おもしろいですねー すごくきれい。カルミアアメリカシャクナゲっていうのですか。(上をカンニングw)
一つ賢くなった(けど覚えられるのはアメリカシャクナゲの方の名前だけかな)
Posted by nyapicacao at 2010.07.19 13:05 | 編集
組ひものおざわさんかっちゃい!≧▽≦
新必殺仕事に出演決定だね^^

綺麗な花ですね~~~
本当にレースみたいで可愛い^^
Posted by maik at 2010.07.19 16:01 | 編集
え?おかみの裏の顔って組ひものおざわ?!
(この時期この名前はいかがなものかと・・・笑)
かこいぃ~~♡
ぜひマルも仲間に入れてください
必殺三毛軍団とか・・・( ´艸`)ムププ

きれいな花ですね
私は見たことないです
ミータママさんありがとうございます♪φ(・ω・。)メモメモ

おかかさん、紛らわしい表現でごめんなさい
ゴールデンのマック君は私の友人が飼っていた子です(*´・人・*)ゴメンナサイ

Posted by み~ at 2010.07.19 21:22 | 編集
昨日応援だけして、コメントを入れるのを忘れたフトドキ者です。

カメラのストラップは、我が家でも絶好の的です。
油断して近づくと必ずやられます。

Posted by ゴン太0135 at 2010.07.19 22:33 | 編集
はなざわさん、一体いくつの顔を持ってるんですか!?
裏の顔も持っているんですね!
こりゃ~悪い事はできないですね(笑)
はなざわさん!
うちの子がこっそりおやつ食べちゃったら、お仕置きしに
きてくれますかぁ~(笑)
Posted by 桃とらマン at 2010.07.20 00:15 | 編集
はなざわさんの裏の顔は仕事ニャンでしたか(笑)
他の子のご飯を盗むうちの悪ガキこたろうを
是非お仕置きしてくだせぃ~(爆)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.07.20 13:33 | 編集
ひっひっひっひ...
はなざわさんの裏家業、もちっと拝見したいぜよi-237

ホント、レースみたいですね~
コチラの方では見かけません
調べてみたら『カルミア』っていうらしいですよ~
ツツジ科だって!
そういえばシャクナゲに似ていますね
蕾もとってもかわいい~^^
Posted by しも1 at 2010.07.21 17:42 | 編集
失礼しました!
すでに皆さんが回答を出されてましたね
ははは...調べちゃったよi-229
Posted by しも1 at 2010.07.21 17:44 | 編集
●※ いつもコメントありがとうございます。  ※●


●なおとさんへ●

謎の花、きれいでしょう。
わはは~、たしかに角の感じがワンタンの皮っぽいかも~(笑)。



●ANKOさんへ●

はなざわ、いつの間にか裏稼業を始めていたようで(笑)。
わはは、悪いやつらは成敗に行きますよ~。

ねー、この謎の花、可愛いでしょう。
そうそう、ツボミがまさにこんぺいとうみたいですよね。
皆さんに教えていただいたところによるとシャクナゲの一種だそうです。
こうして、ブログって皆から色々知恵を拝借できてありがたいです~。



●harryさんへ●

うふふ、いつのまに裏稼業をはじめていたようです(笑)。
きゃー、かっこいい?やった~♪

この花、珍しいですよね。
私もはじめて見ましたよん。



●スウさんへ●

こんばんは~。
はい、いつの間にか裏のお仕事も始めていたようです(笑)。
きゃー、かっこいいですか。
はい、世の中の悪をばっさばっさと斬ってもらいますね(笑)。

五角形の花、珍しいですよね。
ありがたい事にみなさんに教えていただきました。
カルミアっていう名前だそうです。



●Gaviちゃんへ●

ねー、ほんと、このお花、お☆さまみたいだよね~。
みなさんに名前を教えてもらいましたよ。
うふふ、悪いニャンコは、おざわが必殺しちゃうよ~(笑)。
   
Posted by おかか at 2010.07.21 20:14 | 編集
●さかなさんへ●

はい、いつの間にか裏の仕事までやっていたようです(笑)。
ねー、この際、世の中の悪をきりまくってほしいですよね。

この花、私も初めて見ました。
綺麗ですよね~♪
カルミアっていう花だそうです。



●ミータママさんへ●

はなざわ、いつの間にか裏の仕事を始めていたようです(笑)。
うふふ、必殺仕事猫、なかなかいいでしょ(笑)。

おお、ママさん、この花、ご存知でしたか。
検索してみたら、ほんとドンぴしゃり同じ花の画像が見られました。
なるほど、シャクナゲの一種なんですね。
うわー、名前がわかってよかったです。スッキリしました。
どうもありがとうございました。



●nyapi☆cacaoさんへ●

いつの間にか、裏の仕事を始めていたようで(笑)。
ねー、こっそり出かけては仕置きの仕事してたんだわ(笑)。

五角形の花、珍しいですよね。
私も初めて見たんだけど、ほんと綺麗でしたよ。
ミータママさんが教えてくださって、勉強になりました。



●maikさんへ●

きゃー、組ひものおざわ、かっこいいですか?やった~!
うふふ、次のシリーズに出演できるかしら(笑)。

謎の花、ほんとレースみたいで綺麗でしたよ。
名前を教えてもらって、すっきりしました。



●み~さんへ●

うふふ、はなざわったら、いつの間にか裏の顔を持ってましたよ(笑)。
たしかにこの時期、この呼び名はちょっと間違われて印象悪いですね。
おお、マルちゃんもぜひお仲間にどうぞ、どうぞ。
必殺三毛軍団、いいですね~。
今度、企画しちゃおうかな(笑)。

この花、私も初めて見たんですが、綺麗ですよね。
ミータママさんがお名前をご存知で教えてもらって嬉しいです。

あわわ、マック君はお友達のワンちゃんだったんですね。
勝手に勘違いしてごめんなさいね。
でも、よそのワンちゃんに猫パンチしちゃうマルちゃん、なお更すごいですよ~(爆)。
Posted by おかか at 2010.07.21 20:44 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

いつもこちらへもご訪問、ほんとうにありがとうございます。
読み逃げで結構なんですよ~。
ポチの応援も本当にありがたいです。

カメラのストラップ、たしかゴンちゃんも襲ってましたよね(笑)。
ほんと、格好の的になります。



●桃とらマンさんへ●

うふふ、いつの間にか裏の仕事も始めていた、はなざわです(笑)。
ねー、これから悪いことできませんよ(笑)。
はい、無垢ちゃんととらちゃんを見張ってて、こっそりつまみ食いしたら、
即、お仕置きですね。
了解です~(笑)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

はい、いつの間にか、裏で仕事人の仕事も始めたようです(笑)。
おお、こたろうくんったら、お姉ちゃん達のご飯を盗み食いですか!?
それは、ぜひお仕置きにいかないとね~(笑)。



●しも1さんへ●

うふふ、はなざわの裏の顔も、なかなかでしょう(笑)。
お仕置きしたい奴がいたら、ぜひご依頼くださいね(笑)。

お花、ほんと、レースみたいで綺麗でしょう。
うわー、わざわざ調べてくれたんですか。
うう、どうもありがとうございます~。
感激です~♪
私は「五角形の花」で検索したけど、うまく調べられなかったんですよ。
カルミア、カルミンみたいで覚えやすいですね。
本当にどうもありがとうね~♪
Posted by おかか at 2010.07.21 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
