--.--.--



2010.07.12

はなざわから哲学さんへ

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



↓では、旅館はなのやへ夏のご予約をたくさんいただき、
どうもありがとうございました。
女将は、ほくほく顔です(笑)。
ほんとに、皆さんにカッコウの声を聞いてもらったり、天然爪とぎを
味わってもらえるといいなぁって思います。



さて、今日はクラブ銀猫チーママで登場予定だったのですが・・・・。


毎月12日は先代ゴールデンの哲学の月命日。
今日はお店を休んで、思い出にひたるそうです。
よかったらお付き合いくださいね。
frontcover.jpg





↑ 懐かしいサントリーオールドのCM曲です。
もし音声OKの環境でご覧になっていましたら、BGM代わりに流してみてね。


動画が見られない方はこちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=Ys34eq34gpg







天国の哲学さん、元気にしてる?
IMGP2666.jpg



あたしは、おっとりした哲学さんが大好きだったけど、
SA361319s.jpg



哲学さんは、あたしが怖かった?
IMGP8120.jpg



いつだったか、お散歩中にバッタリ出会った事があったよね。
IMGP4587_20100712223639.jpg

一緒に歩けて嬉しかったなぁ。
IMGP4591.jpg



あたしは哲学さんの側にいるとホッと安心できたよ。
IMGP7605.jpg

fuuki3.jpg

こんな4コマ仕立てのも作ってもらったね。
futari02



猫パンチしちゃってごめんね。
sainan12.jpg



ふたりで朝焼けを見たこともあったね。
IMGP1035s.jpg

あの景色、あたしはずっとずっと忘れないからね。
zz早朝 105




哲学さん、また会いたいなぁ。





たいへん遅くなりましたが、↓の記事のお返事できています。
よかったら覘いていってくださいね。


この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/262-c84ea427
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん、哲学さんと朝焼けお散歩楽しかったね^^
また、きっといつか会えるよね。
Posted by Gavi at 2010.07.13 01:05 | 編集
おはようございます。
一緒にいるときのはなざわさんの表情、
とっても嬉しそう。
はなざわさんにとって、
哲学さんは親友だったんですね(*^_^*)

またいつか、一緒に夕陽、見れますように。
はなざわさんがお空を見上げているその時にも、
哲学さんは同じお空を見ているかもしれないですね。


Posted by スウ at 2010.07.13 06:39 | 編集
はなざわさんと哲学さんの2ショット、懐かしいなぁ。
2人で朝焼けを見ている後姿が好きだった。
はなざわさんの心の中にも哲学さんとの思い出がいっぱいあるんだろうね☆
Posted by まりまお at 2010.07.13 09:09 | 編集
この2ショット懐かしいですね。
仲良しでしたもんねぇ~。
思い出がいっぱいあるんですね。
仲良しだからこその猫パンち。
優しい哲学さんのことだからきっと怒ってないよ
はなざわさん。
はなざわさんと同じ思いを哲学さんも持ってるん
だろうな。
Posted by 桃とらマン at 2010.07.13 10:05 | 編集
哲学さんとの永遠の思い出、素晴らしい!

オルゴールの音色が聞こえてきそうな気がします。
Posted by なおと at 2010.07.13 10:19 | 編集
オールドのCM音楽をBGMにしながら、
哲学さんとはなざわさんの2ショットを見てると、
心が温かくなりました。
はなざわさんも哲学さんの事を思い出してるんでしょうね。
Posted by ANKO at 2010.07.13 11:52 | 編集
哲学さんの月命日だったんですねぇ
懐かしい2ショット・・
ふたり並んでる姿、微笑ましいデス
はなざわちゃん、何で猫パンチしちゃったんでしたっけ? uhu
Posted by ミータママ at 2010.07.13 15:16 | 編集
時々、遊びに寄せて頂いていました。
哲学くんの月命日だったんですね。

私の先代の三毛猫もお空の上です。
何年たっても愛している気持ちが少しも変わらずに生活しています。
今も三毛猫と暮らしていますが、時々先代三毛猫を探すように三毛猫さんのブログの中をさまよっています。

私の家の三毛猫さんも哲学くんも見えなくなっただけですぐ側にいてくれていると思います。
私は彼女のおかげで幸せな時間を過ごすことが出来ました。
哲学くんの顔を見ていると彼が幸せに生活していたのが分かります。
だからきっと又会えますよ。


Posted by 芽衣ママ at 2010.07.13 15:57 | 編集
哲学さんとはなざわさんが仲良しだったことは
たくさんの思い出写真を拝見して伝わってきました☆
私もゴールデンの友達がいたけど3ヶ月前に虹の橋へ
旅立ちました。
哲学さんと仲良く走り回ってくれてたら嬉しいなー♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.07.13 17:01 | 編集
優しい哲学さんは、きっと天国でも優しいんでしょうね。
会えなくなっても心の中では、いつも一緒ですよね!
はなざわさん~~~^^
Posted by iwakaru at 2010.07.13 20:21 | 編集
CM懐かしいです。
6バージョンもありましたか、涙ぐんでコメント打ってます。

哲学さん、可愛い子でしたね。
はなざわさんとの絡みが泣けます。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.07.13 21:01 | 編集
はなざわさんと哲学さんは
とっても仲良しさんだったんだね。
幸せそうだにゃあ。
Posted by harry at 2010.07.13 21:23 | 編集
月命日だったんですね
思い出してあげるのが一番の供養ですよね
はなざわさん優しいね♪
我が家の初代ペットは柴MIX犬でした
先月20日が命日でした
でも今の子達はその子のことを知らないんですよ
一緒に思い出せるって言いなぁ♡
今回の記事にはなんかジーンと来ちゃいました

ちなみに今は亡きゴールデンのマック君にマルはパンチをお見舞いしたことがあるんですよ( ´艸`)ムププ
Posted by み~ at 2010.07.13 21:35 | 編集
哲学さんを思い出して、うるっとしちゃいました。
実際には会ったことないのに、まるでお隣のワンコみたいに懐かしいです。
はなざわさんとホントに仲良しでしたもんね。
でも、哲学さんも、こうやってみんなに思い出してもらえて、天国で喜んでると思いますよ。
Posted by さかな at 2010.07.13 22:24 | 編集
懐かしいショットの数々・・出会いの場面はつい最近知ったのですが、哲学さんとはなざわさんは運命の出会いだったのかもしれないですね。
そしてその出会いがココちゃんへと続いている。
なんかふしぎな縁を感じます。
哲学さん むこうで元気にしてるかなぁ~
Posted by nyapicacao at 2010.07.14 08:27 | 編集
懐かしい。
私は哲学さんがなくなってからしかしらなかったかなあ~でもこの写真はみたことある。とってもなかよしさんの写真だなあとおもっていました。
ココちゃんとはどうですか?
哲学さんみたいにはいきませんか?
Posted by みろく at 2010.07.14 21:02 | 編集
あ~~哲学さん………
みーすけも大好きでした。
二人で朝焼けをながめている絵、ホントにステキです。
虹の橋はにぎわってますか?
いつか、きっとみーすけも哲学さんと散歩したいです。。。
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2010.07.16 13:58 | 編集
●Gaviちゃんへ●

朝焼け2ショット、見てもらえて嬉しいです。
あの後ろ姿のふたりの写真、大好きな一枚なんですよ。
ねー、またいつか会えますよね。



●スウさんへ●

こんばんは~。
哲学はおっとりした犬だったので、はなざわも安心して
側でくつろげたようです。
ふたりは同じ年だったんですよ。

きっと、哲学も同じ空を見ているかもしれませんよね。
また、ふたりでいつか一緒に見られますように。



●まりまおさんへ●

ふたりの2ショット、覚えていてくださったんですね。
うう、感激です~。
朝焼けの後姿、私も大好きな一枚です。
どうもありがとうございます。
おだやかな哲学は、はなざわも気を許せる相手だったと思います。



●桃とらマンさんへ●

うわー、この2ショット、覚えていてくださったんですか。
とっても嬉しいです~。
おっとりした哲学には、はなざわも安心して近寄れたようで、
側でくつろいでる写真がたくさんありました。
猫パンチ、こうして見ると、痛そうですよね(笑)。
おっとり哲学だから、できる事ですよね。



●なおとさんへ●

今のココの前に飼っていたゴールデンレトリバーの話なんですよ。
おっとり穏やかな子で、はなざわの方からくっついてました。
思い出記事、見てくださってありがとうございます。
Posted by おかか at 2010.07.16 21:26 | 編集
●ANKOさんへ●

哲学というと、このはなざわとの朝焼け2ショットをよく思い出すんですよ。
BGMも聞きながら見てくださってありがとうございます。
おっとり穏やかなワンコだったので、はなざわも安心して側にいたんですよ。



●ミータママさんへ●

2ショット写真、覚えていてくださったんですか。
うう、感激です~。
ふたり並んでいるところ、ちょっといいでしょう。
猫パンチの理由、はっきり覚えていないんですが、
哲学、しっかり目をつぶってますよね(笑)。



●芽衣ママさんへ●

芽衣ママさん、どうもはじめまして。
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。

ママさんも三毛猫ちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるんですね。
そして、先代さんも三毛猫さんだったんですか。
本当に、何年たっても愛しい気持ちは変わらないですよね。
私も哲学のおかげでとっても幸せな時間を過ごせました。
そうですね、きっとあの子達は、いつも側で見守ってくれていますよね。
嬉しいお言葉をどうもありがとうございました。
よかったら、また遊びにいらしてくださいね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

思い出記事、見てくださってありがとうございます。
写真から、仲良しっぷりが伝わりましたか。よかった~。

おお、ぱぱさんのお友達ゴールデンも虹の橋へ旅立たれたんですか。
寂しくなりましたね。
お空の上で、ぜひ、哲学と遊んでくれると嬉しいです。 合掌。



●iwakaruさんへ●

おっとりした哲学、天国でものんびりまったりしていそうです。
ほんと、会えなくなっても、いつまでも大事なうちの子です。
きっと、空の上から、はなざわの事も見守ってくれているんでしょうね。
Posted by おかか at 2010.07.16 21:46 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

オールドの動画、見てくださってありがとうございます。
懐かしいですよね。
わたし、途中の3パターン目くらいまでしか聞いたことがなかったんですが、
6パージョンもあるんですか。
今度最後まで聞いてみますね。

哲学は、ココの前にいたゴールデンなんですよ。
おっとりまったりした可愛い子でした。
はなざわも安心してそばでくつろげるような子でした。
ココもいつかはそうなって欲しいです。

いつもポチ、ご協力ありがとうございます。



●harryさんへ●

はなざわと哲学は同じ年で、哲学はおっとりした犬だったので、
はなざわも安心して、そばにいられたようです。
うう、幸せそうって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●み~さんへ●

ココのブログの方で、月命日の頃には哲学の記事を書いているんですよ。
そうそう、思い出してあげるのが一番の供養だっていいますよね。

み~さんのお宅も犬を飼っていたことがあるんですね。
初代ワンちゃん、6月20日がご命日でしたか。
きっとお空の上から、み~さんの事を見守ってくれているんでしょうね。
そうか、初代ワンちゃんの事、マルちゃん達は知らないんですか。
そうですね、こうやってはなざわと一緒に思い出せるのは幸せですよね。

おお、ゴールデンも飼われていたんですね。
ふふふ、マック君、マルちゃんに猫パンチされたんだ(笑)。
やはり、女の子のほうが強気みたいですね(笑)。



●さかなさんへ●

哲学の事、思い出してくださって感激です。
どうもありがとうございます。
うわー、お隣のワンコみたいだなんて、泣けちゃいます~。
思い出してあげるのが一番の供養だって言いますよね。
こうして、さかなさんをはじめ皆さんに思い出してもらえて、
ほんとうに哲学は幸せですよね。



●nyapi☆cacaoさんへ●

うう、哲学とはなざわ写真、懐かしいって言ってくださって感激です。
どうもありがとうございます~。
おっとりした哲学とちょっと気の強いはなざわ、いいコンビでした。
そうですね、きっといろいろな縁が重なって、今のココとはなざわがいるんですよね。
哲学、きっと空の上でのんびりまったり過ごしていると思います(笑)。
Posted by おかか at 2010.07.16 22:04 | 編集
●みろくさんへ●

思い出記事、見てくださってありがとうございます。
生前の哲学をご存じなくても、後から記事にした2ショット写真を
覚えていてくださって感激です。
ココは、まだまだやんちゃ娘で、はなざわに遊んでもらいたくて飛びつこうと
するので、はなざわは警戒して近寄らないんですよ。
もっと落ち着いておとなしくなってくれたら、はなざわも近寄ってくれるんでしょうね。



●みーすけさんへ●

思い出記事、見てくださってありがとうございます。
うう、大好きって言っていただいて感激です。
朝焼けのふたりの写真、私も大好きなんですよ。

最近、ゴールデンのお友達の訃報が続いて、とっても悲しい思いをしています。
虹の橋はだいぶにぎやかみたいですよ。
もしもそんな日が来たら、ぜひ哲学と遊んでやってくださいね。

いつもポチご協力ありがとうございます♪
Posted by おかか at 2010.07.16 22:17 | 編集
哲学さんへの猫パンチ
なんとも愉快~
2匹のツ―ショット
思い出ですね なんだかシンミリ・・・
胸をうたれました
哲学さん きっとみ守ってくれているね
知人のわんこのことを思いだしました
お年を重ねると顔が白くなるのは同じですね
Posted by blue  at 2010.07.17 12:22 | 編集
なんだかちゃっとセンチメンタルなきぶんになっちゃいました

哲学さん、今頃お花畑を駆け回ってるのかな??

はなざわさんと哲学さんの2ショット懐かしいです^^
Posted by maik at 2010.07.17 21:08 | 編集
●blueさんへ●

先代のワンコとの思い出記事、見てくださってありがとうございます。
うふふ、猫パンチ、面白いでしょう。
哲学は必死で目をつぶってますよね(笑)。
きっと空の上から私やはなざわの事を見守ってくれていると思います。

シニアになるとワンコのお顔は白くなって、ほんとうに穏やかで優しくなりますね。
お知り合いのワンちゃん、どうぞ長生きしてね



●maikさんへ●

思い出記事、見てくださってありがとうございます。
私もね、書いててすっかりおセンチになっちゃいました(涙)。
こうやって皆に思い出してもらって、哲学も喜んでいると思います。

哲学、きっとお空の上で楽しくやっているんでしょうね。
はなざわとの2ショット、覚えていてくれて大感激です~♪
Posted by おかか at 2010.07.18 05:03 | 編集
こんにちは~。
お久しぶりです。
哲学さんのメモリアル記事、しみじみ拝見しました。
かつての様に毎日は会えないけれど、絆は永遠だなあ、と思います。
ワタシも秘かに哲学さんはじめ、お空に旅立ったコたちを勝手に勢揃いさせてみました。
http://tnysatchmo.exblog.jp/12706683/
無許可でごめんなさいです><。
Posted by とにゃまま at 2010.07.23 12:51 | 編集
●とにゃままさんへ●

お久しぶりです~。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
メモリアル記事、見ていただいて、とっても嬉しかったです。
そして、素敵なお絵かき企画、哲学も可愛く描いてもらって
感激でした。
素敵な緑のお写真と可愛いイラストのコラボ、とっても素敵でしたよ。
どうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2010.07.24 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
