2010.06.30

アチアチでした。

グリムス キーワード エコバッグ


ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。


皆さん、お久しぶりです~。

まずは「はなざわを探せ!」からスタートです。
はなざわがどこにいるかわかるなか?

「はなざわIN麦畑」 (正解はオンマウスでね。)




続けてこちらもどうぞ。

 「はなざわIN雪景色」 です。



なんで、今頃雪景色?と思われるでしょうが、
北の大地は金曜くらいから連日真夏日の続く猛暑だったんですよ(汗)。
この雪の中に飛び込みたいくらいでした。

朝の8時半からお日様ジリジリ。
zzsoto 013

なんでこんなに暑いのよ!!(怒)。

zzsoto 012

半日、庭の草むしりで外にいたら、もうぶっ倒れそうになりました。
で、私の部屋は西向きなので、夜は熱がこもって蒸し蒸しして、すっごく寝苦しかったです。
エアコン欲しい!とマジで思いました。
本州の方は、毎日、こんなんですもんね。


はなざわは、ちゃんと涼しい場所がわかっていて、朝から夜まで風が通って涼しい納屋の二階で
過ごしていたようです。



幸い、今日は涼しい朝でほっとしています。
皆さんも、どうぞご自愛くださいね。
zz早朝 087



毎朝、早くに「外に出せ~」と起こされます。
これは月曜の午前3時58分、日が昇る前の空と雲がばら色で綺麗でした。
zz早朝 105


日が昇りました。4時17分でした。
zz早朝 120
この後また布団に戻りましたが、二度寝すると、よけい辛いですね(汗)。
ココに起こされて、ボーっとしてしばらく頭が働きませんでした。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/260-955e85a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
居た居た!合成じゃないこの大自然に感動です。
ニュースや新聞でも読みました。
普段そこまで気温が上がらないから、こたえたでしょうね。
こっちは身体が慣れてるから、暑い暑いと言いながらも、
なんとか我慢出来るけど、慣れない身体にはキツいですよ。
おかかさん、はなざわさんこそ、身体に気を付けて下さいね^^m
Posted by ANKO at 2010.06.30 13:28 | 編集
雪の中に飛び込みたい!本当にそんな暑い日が続いてますね^^;
朝やけをバックにしたはなざわさん♪素敵なお写真ですね^^
こんな時間に起こすなんてココちゃんも早起きだなー(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.06.30 14:34 | 編集
v-132 麦畑とか雪景色とか…、 大自然って感じがいいですね~ ♪
 横浜だけ、日本で一番暑いと思っていたら、日本中あつかったんですね~
 日の出は、ここ何年も見ていません。
 これから、夏に向かい、朝方にしなくては…
  i-201
                <ののちゃんより> 
Posted by kitcat at 2010.06.30 15:34 | 編集
はなざわさんを探せ?ですね!(笑)
麦って食べませんか??
うちの子だったらきっと食べてると思いますよ
いつだったか母が友人に頂いた飾り用の麦をかじってしかられました(笑)

午前3時58分?!眠いよぉぉ
しかしテルもなぜか4時すぎに起こしにきます
最近旦那の仕事の都合で5時に起きてるのでそれまでは絶対に知らん顔しますけど(^^;)
2度寝・・・気持ちいいんだけどねぇ・・・ココちゃんはお散歩したかったのかな?

ここ2~3日蒸し暑くてばてそうです~
お風呂上りと寝る前はクーラーつけますよ・・・旦那が我慢できなくてね
半日草むしり・・・お疲れ様でした
私に爪の垢でも送ってくださいv-356
Posted by み~ at 2010.06.30 16:32 | 編集
初めてブログ見せていただきました~☆
きゃ~~、ネコちゃんめっちゃ可愛いですね♪(´▽`*)
黄昏ている姿を見て思わずニマーとしちゃいました(*^^*)
私も猫ですが長毛種2匹を飼っています(^^)
長毛種なのでブラッシングに苦労するのですが、すごくミラクルなブラシ(コームタイプ)を発見したので見てみて下さい!(誰かに紹介したくて したくて。。。w)

ノミの季節がやってくるので1つ購入したのですが、ノミやダニは卵も成虫も駆除できるし、ブラッシングでは下毛までバッチリとかせるし、かなりのすぐれものでした!Σ=(゜0゜)

妹にも買ってあげたのですが、妹の家の猫もお気に入りで使ってくれています。

幅が小さいのでアゴの下とか、ワキのしたとか毛玉ができやすいところがめっちゃとかせるので最高です(笑)
今までとかしたことがなかった内またやモモ裏もバッチリでしたよ(^^)
不思議と毛も飛び散らないので掃除も楽になりました~。
このコームを使ってから痛くないのか気持ち良いみたいでクシを見ると飛んでくるんですよ=3(^^)

一度見てみてください。かなりお勧めです。

販売サイト
http://shirami.fool.jp/index.html
Posted by pollon at 2010.06.30 17:13 | 編集
どちらの写真も発見できましたよ~。

確かにここ数日間は暑かったですね。
エアコン無しではいられません。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.06.30 21:27 | 編集
どっちもわかったよ!o(≧▽≦)o
雪の中の方がわかりにくかったにゃあ!
そちらはまだ麦も青いんだね@@!
Posted by Gavi at 2010.06.30 22:09 | 編集
雪編はわかりませんでした(苦笑)
3時過ぎに起されて
はなざわさんの言うとおりに
なさるんですね 猫孝行なおかかさんです!!
でも朝の気持ちよさ 伝わってきましたよ☆
Posted by blue at 2010.06.30 22:10 | 編集
はなざわさん見~つけ!(´▽`)
カワイイ子はすぐ見つかっちゃうのよ~
この2日ばかりめちゃくちゃ暑かったですよ。
エアコンのリモコンに何度手が伸びそうになった事か。
まだまだやせ我慢して耐えるぞ。
あ、痩せてないから我慢しなくていいか。(笑)
床でヘタっている猫族を見ていると
にゃつらのために点けてあげようかな、とは思っちゃう。
Posted by まりまお at 2010.06.30 22:22 | 編集
北の大地で30℃超えって、ニュースでやってました!
普段涼しいから、エアコンがないんですね。こたえますよねー。
湿度は高いんですか?
こちらは温度より湿度が高いのがイヤです~。
3時台に起こされて外に行って写真撮ってるなんて、すごい!日の出、キレイですけど…
Posted by さかな at 2010.06.30 23:40 | 編集
こんばんは。
はなざわさん、やっと見つけられました♪
オンマウスが効果的に作動して、楽しさも倍増でしたo(^-^)o
雪のある風景にも本当和みましたよ~。
ここの所の暑さ、厳しいですよね(><
わたしも雪の中に思いっきりダイブしたいです。
Posted by スウ at 2010.07.01 00:38 | 編集
大分涼しくなりましたねー(って6月の会話じゃないですよね笑)
ほんとうに暑かった。。。でもちょっと不安。これで夏が終わりってことじゃないよね?って。

わーいはなざわさん さがしましたよ~。
でもオンマウス間違えて最初から解答が・・・w
雪景色はむずかしかったわ。
はなざわ女将はなにをやらせても上手ね。
Posted by nyapi☆cacao at 2010.07.01 08:09 | 編集
大阪で最も「ぶっ倒れそう」なのは

救急隊員ぢゃないか、と心配な今日この頃です。
Posted by なおと at 2010.07.01 16:21 | 編集
ホントの暑いです~。今の季節、じめじめがいやですよね~。
はなざわさん、麦畑も雪の中もとっても似合っててすてきですね~♪
明け方の空とはなざわさんの絵、…以前哲学さんと一緒の写真ありましたよね。みーすけの大好きな写真です。思い出してしまいました。
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2010.07.01 16:50 | 編集
まー暑かったのねー
こちらは陽射しがない分、いいけど
ジメジメ感はいやーーーーっi-238

うおー
雪景色のはなざわさんは、同化してるーーー
わかりませんでしたぁi-229
Posted by しも1 at 2010.07.01 17:13 | 編集
北海道は脅威的な暑さだったとか?
普段が涼しいから余計に辛いですよね。
こちらは暑いと言うよりベタベタして気持ち悪いです。
早く梅雨が明けないかな。
はなざわさん、一枚目は分かりましたが
2枚目は難しかった!
ああ!なんて涼しそう!この時期は実際は
寒くて早く暖かくならないかなーなんて
思っていたのでしょうが、今は恋しいです(笑)
Posted by はなまる at 2010.07.01 17:58 | 編集
●ANKOさんへ●

はなざわ、見つけてくれてありがとうございます~♪
お隣の麦畑でちょこんと休憩していたはなざわでした。
こちらの猛暑、ニュースでもやってましたね。
普段は25度くらいでももう暑い!って感じるので、連続真夏日は、
本当に身体にこたえました(汗)。
お気遣いいただいて感激です~。
どうもありがとうございました。



●にゃんずぱぱちさんへ●

ねー、ほんと毎日暑い日が続いて、今あの雪があったら、
すぐにでも飛び込みたいですよね。
朝焼けの写真、お褒めいただいて感激です。
どうもありがとうございます~。
毎朝、はなざわの方がココより先に起こしてくれるんですよ(汗)。



●kitcatさんへ●

かくれんぼ、お付き合いいただいてありがとうございます~。
こっちは田舎なので、まさに大自然そのまんまなんですよ。
こっちも珍しく猛暑が続いていたんですが、そちらの方は、きっと
もっと暑いんでしょうね(汗)。
どうぞ夏バテなどされませんように。
日の出、私も見たのは久しぶりでしたよ。
はなざわが超朝型で困ります(汗)。



●み~さんへ●

はなざわを探せ、お付き合いいただいてありがとうございます。
麦、はなざわは特に食べないかな。
普通の草のほうが好きみたいですよ。
わはは、飾り用の麦、ビールくん達、かじったんですか(笑)。
猫じゃらし感覚だったのかも。

朝早く起こされるのは辛いですよね~。
おお、テルくんも早起きなのね(汗)。
うわー、毎朝5時おきですか。
うう、それはとってもニャンコに付き合ってられないですよ。
ココは散歩に行きたくて、早く起きろ~って(汗)。

こちらも猛暑でバテバテでしたが、きっとそちらはもっともっと
暑いんでしょうね。
クーラー、いいなぁ♪
草むしり、雨が続いて庭がひどい状態だったのでやらざるを得なかったんです(涙)。
しばらくは、見て見ぬふりをしようかと。



●pollonさんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。

猫ちゃん用のブラシのご紹介をどうもありがとうございます。
今度新しいのを購入する際にサイトの方を参考にさせていただきますね。
Posted by おかか at 2010.07.01 20:37 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

いつもこちらへもご訪問とポチにご協力、どうもありがとうございます。
はなざわを探せ、どちらも見つけてもらって嬉しいです~。
ねー、ほんと暑い日が続きましたよね。
今回はエアコン欲しい!って真剣に思いました。
そちらは、ずっとこんな調子なんですものね。
ショコちゃんもゴン太くんも元気に夏を乗り切ってくださいね。



●Gaviちゃんへ●

はなざわを探せ、どちらも見つけてくれてありがとう♪
他の方のコメント見ても、雪の方が難しかったみたいですね。
はなざわも白い所が多いから保護色みたいになってますもんね。
麦、こちらは、収穫までもうちょっとなのかな。
そちらはもう黄金色になってるんでしょうね。



●buleさんへ●

はなざわを探せ、お付き合いいただいてありがとうございます。
そうそう、雪編の方は難しかったでしょ。
はなざわも白いからわかりづらいですよね。
朝早くから、出せ~と言われたら素直に出してあげる甘甘飼い主です。
だって最後は爪が出るんですもの(汗)。
朝の気持ちよさ、わかっていただけて感激です~♪



●まりまおさんへ●

はなざわを探してくれてありがとうございます~。
きゃー、カワイイ子だなんて感激です♪
おお、そちらもやはり、暑さがすごかったんですね。
えー、その暑さでもエアコンいれないで過ごしているの?(驚愕)
わはは、やせ我慢の意味が~(笑)。
まりまおさん、すごい!!でも無理しないでね。



●さかなさんへ●

そうそう、ニュースでもやってましたよね。
ほんとにこんなに真夏日が続くなんて、珍しいことなんですよ。
もう体がついていかなくてバテバテでした。
湿度もね、普段はそんなでもないんだけど、ここ数日はむしむしでしたよ(涙)。
エアコン欲しい~!って切実に思いましたもん。
そちらは、温度より湿度が高いんですか?
きゃー!
どうぞどうぞ夏バテされませんように。
無理やり起こされてみた日の出、眠かったけど、綺麗でしたよ~。
Posted by おかか at 2010.07.01 20:57 | 編集
●スウさんへ●

こんばんは~。
はなざわを見つけてくれてありがとうございます。
オンマウスもお楽しみいただけて感激です~。
雪景色、和んでいただけてよかった~。
ほんとこの連日の暑さはまいりましたね。
雪の中にわたしも飛び込んでみたいです~(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

今日は雨の間は涼しかったけど、夕方はまた蒸し暑かったですね。
もうこの猛暑にはまいりました。
ほんと、もう暑さはいらないわ~(涙)。

オンマウス、私も自分で見てたら、ついカーソルが当たっちゃいますよね。
今度はもっとうまい事考えますからね。
はなざわを探してくれてありがとう。
雪景色の方は皆さん、難しかったみたいですね。
自分だと場所わかってから、難度がよくわからなくてごめんね。



●なおとさんへ●

うわー、ほんとそうですよね。
暑さで倒れるヒトを運ぶお仕事は、過酷そう。
そちらの暑さは、厳しそうですもんね。



●みーすけさんへ●

ねー、暑さだけじゃなくて、蒸し蒸しするのが加わるとほんとに耐えられないですよね。
きゃー、はなざわ、麦畑も雪景色も似会いますか?
ありがとうございます~♪
明け方の哲学と一緒の写真、覚えていてくださったんですか。
うう、嬉しい。
私もあれは大好きな一枚なんですよ。覚えていてくださって感激です。
いつもポチもご協力ありがとうございます♪



●しも1さんへ●

こちらは猛暑続きで、もうバテバテでしたよ。
そうか、そちらは梅雨ですもんね。
うう、じめじめ感、たしかに嫌だわ(汗)。

はなざわを探してくれてありがとうございました。
雪景色の方は保護色みたいになってて、難しかったかな。



●はなまるさんへ●

こちらは真夏日が5日くらい続いて、なんかニュースでもやってたらしいです。
ほんと普段、そんなに暑くならないから、今回は身体にこたえましたよ。
エアコン欲しい!って実感しましたもん。
そちらは梅雨ですもんね。
うう、べたべたしているのも嫌ですよね(汗)。

はなざわを探してくれてありがとうございます。
雪景色の方は難しかったみたいですね。
いやー、ほんと寒い寒いって言ってたこの時期が今は恋しいです~。
うう、雪に飛び込みたいわ~。
Posted by おかか at 2010.07.02 00:16 | 編集
コンタクトレンズつけないで見てたから・・
雪景色の方、見おとしてましたぁ
オンマウスして・・ 
「ここだったか~」って、ウケちゃいました

ニュースで聞きましたよ~
信じられない真夏日でしたよね
え? おかかさんちの方では
おうちにエアコンって無いんですか?

★ オンマウスよりクリックの方がいい時は・・
ソースの onmouseover を onclick にするといいですよ
Posted by ミータママ at 2010.07.02 13:58 | 編集
ふふふ、どちらも正解♪

そうだったねぇ、北見の方でもの凄い気温を記録してたなぁ。

北海道に逃れても無理なのかぁ~~。
そろそろ私、湿度が我慢出来なくなりつつあります。
快適なバンクーバーで15年も暮らしてたつけがどっときそうです(涙)
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.07.02 14:20 | 編集
雪が恋しい~~(笑)
はなざわさんも夏仕様になりましたね。
わ~たしかにうちも朝はやくにおこされた記憶が。
きれいな朝がみれてラッキーでしたね。
Posted by みろく at 2010.07.03 01:41 | 編集
●ミータママさんへ●

おはようございます。
オンマウス、私も自分で見てて触っちゃって、駄目じゃんって思ってました。
クリックで見る方法、教えていただいてありがとうございます~。
今度是非トライしてみますね。

真夏日は4,5日続いて、もうバテバテでしたよ。
うちの方ではいつもの年は暑い日って年に何日かなので、扇風機があればしのげるんですよ。
だからエアコンつけてるお宅ってあまりいないんじゃないかな。
今回はエアコン欲しい~って実感しましたよ(汗)。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

いやー、こちらも暑くてまいりました。
でも、そちらの暑さに比べたら、文句言えないですよね。
そうかー、湿度がねぇ(汗)。
バンクーバー、きっと夏の暑さもカラッとして過ごしやすそうですもんね。
母さん、どうぞどうぞ体調を崩されませんように。
ハチ子さんも日本の夏に順応して快適に過ごせますように。



●みろくさんへ●

雪画像、見てくれてありがとうございます~。
ねー、ほんと雪の中に飛び込みたいですよね。
はなざわもすっかり夏仕様で少しスリムになったかな。
うう、猫は朝早くて、まいっちゃいますよね(汗)。
朝の写真、見てもらえて嬉しかったです~♪
Posted by おかか at 2010.07.03 07:43 | 編集
はなざわさん、見っけ~~~~≧▽≦

え?北海道でもそんな暑いんですか??
こちらはジメジメ暑さでグッタリです~~~m( _ _ )m

はなざわさんのお耳がぴ~~~んって可愛い ( *^ ^* )

はなざわさんも早起きなんだね^^
そっか~~4時でも~日が昇るんですね!
秀吉に4時半頃に起こされるけど、こちら雨戸閉めてるから外がどうかなんて知らなかったわ><

Posted by maik at 2010.07.03 10:44 | 編集
「はなざわを探せ!」はとても楽しいです!
 「はなざわIN雪景色」は全然分かりませんでしたよ!
それにしてもはなざわさん、早起きですね。午前四時前。。。
おかかさんも大変た~

そちらは梅雨がないのかな?
こちらは何だか蒸して、蒸して… 今日は名古屋、大雨です。
いよいよ良い季節なんでしょうね、北海道は…
Posted by 桐右衛門 at 2010.07.03 15:28 | 編集
ほんと><
暑い!!! それも蒸し蒸しと暑いので不快指数はとっても高いと思います(-"-;A
こちら高知はこのところ雨続きで
カラっとした暑さが全く戻ってきません。。。
早く夏☆になって欲しいですぅー

わっ(〃▽〃)
はなざわさんっ!
Gaviちゃんと競争できるくらいかくれんぼ上手ですね~(*´艸`*)ウフフッ
オンマウスするまで どこどこ???
って 必死に眼を凝らしちゃいました(・Θ・;)
Posted by みけねこひめ at 2010.07.03 21:11 | 編集
●maikさんへ●

はなざわ、見つけてくれてありがとう~。

こちらも真夏日が4,5日続いて大変でしたよ。
今日は気温はそうでもないけど、こちらもムシムシして嫌な感じです。
maikさんのほうはもっともっと大変なんでしょうね(汗)。

はなざわ、朝が早いですよ(涙)。
そうそう、今は4時過ぎたらお日様が昇るみたいです。
そうか、そちらは雨戸を閉めてあるとお外見えないですもんね。

はなざわの耳ピーン、褒めてくれて感激です~♪



●桐右衛門さんへ●

はなざわを探してくれてありがとうございます~。
雪景色の方は難しかったみたいですね。
雪と同化しちゃってますもんね。
はなざわ、早起きでしょう(汗)。
朝の4時、久しぶりに日の出を拝みましたよ。

梅雨がなくてカラッとしているのが売りの北海道なんですが、
最近はムシムシしてじっとり暑いです。
でもそちらの暑さに比べたら、文句言われそうですね。



●みけねこひめさんへ●

こちらもムシムシして暑い日が続いてますよ~。
そちらは梅雨の最中ですもんね。
はやくあけてからっとした夏が来ますように。

うふふ、Gaviちゃんとかくれんぼ競争できるくらいうまく隠れてますか。
はなざわを探してくれてありがとうございます~。
Posted by おかか at 2010.07.06 03:13 | 編集
はなざわさん、難しかったー!
すっかり自然に同化してますねー。
Gaviちゃんといい勝負♪
直接対決、やってほしいなぁ~(^^)
Posted by がるまあ at 2010.07.06 07:41 | 編集
●がるまあさんへ●

はなざわを探してくださってありがとうございます~。
私には見慣れた風景でしたが、初めて見る方には難しいですよね。
おお、Gaviちゃんといい勝負だなんて感激です。
うふふ、直接対決、いいですね~。
Posted by おかか at 2010.07.07 02:20 | 編集
今日七夕〆切りのクイズをしています
これそうなら5日のブログをみてね
お待ちしています

今晩まにあわなかったら
サイドバーからのメールで明日の更新まで
えんりょなくどうぞ~
Posted by blue at 2010.07.07 20:15 | 編集
七夕の夜・・ そちらはいかがでしたか
こちら、雨でした・・・

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
ニャンたま小学校では・・
7月生まれのお友達のお祝いをしてま~す

あ~んど
ミータの『川の字ウンp』も見にきてね~ん
Posted by ミータママ再び at 2010.07.08 01:20 | 編集
●blueさんへ●

おはようございます。
クイズのご案内、どうもありがとうございました~♪
せっかくご案内をいただいていたのに、出遅れちゃってごめんなさいね。
次回は是非参加させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



●再びのミータママさんへ●

おはようございます。
再びのコメントをどうもありがとうございます♪

七夕、こちらは晴れでしたよ。
そちらは雨でしたか。
せっかくの年に一度の逢瀬、残念でしたね。

ニャンたま小学校、お誕生日のお祝いですか。
それは是非拝見しなくてはね。
おお、川の字のウンP、すごい!!

Posted by おかか at 2010.07.09 05:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する