2010.06.16

おかあさんと一緒・動画 カモの親子

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



旅館はなのやの 「自然だより」へようこそ♪はなざわ外 008



今日は、おかか記者のスクープ。カモ(カルガモ?)の親子を目撃しました。
(円内にヒナがたくさん。)
kamo.jpg


動画の撮影に成功しました。
24秒過ぎと1分近くが見所です。


動画がうまく見られない方は、こちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=NFTZ60wqmRk


一列になってお母さんカモに続いていく姿、なんともたまりませんでしたね~。



あたしもお母さんが恋しくなっちゃったわ。

はなざわ外 148

はなざわのお母さん、今、どこで何をしてるんだろうねぇ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/257-325b251a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや~~~~ん!!!可愛い≧▽≦
ほっこり心が癒されますね!!
ど~かこの子達がすくすく育ちますように(*^ ^*)

Posted by maik at 2010.06.16 19:20 | 編集
綺麗な小川が近くにあるのですね。
子供の頃を思い出して、ワクワクしてしまいました。

カモさん可愛いです。癒される~。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.06.16 20:12 | 編集
カモの親子可愛かったです^^
はなざわ女将の座り方
やっぱりみょ~にいろっぺ~です^^;
Posted by らっちゃんママ at 2010.06.16 20:15 | 編集
ホントに一列になってついていくんですね。
「おかあさん、おかあさん」って感じ。かわいいー!
そうですよねー、私も、ちゃっぴのおかあさんはどうしてるのかな?と思うときがあります。
はなざわさんのおかあさんも、どこかで元気にしてますよ!
Posted by さかな at 2010.06.16 22:29 | 編集
おはようございます。
カモちゃんたち、懸命についていくところが
可愛いですね(*^_^*)
ヒナヒナちゃんからお母さん大好き!って
気持ちが伝わってくるようで、あったかくなりました。

この子達がこれからも元気に、すくすく育ちますように。

はなざわさんもいつか、お母さんと再会できるといいですね(^-^*
Posted by スウ at 2010.06.17 08:17 | 編集
すごい・・・流れにさからうのですね。 お母さんの教えって尊いなぁ。
おかかさんのところってなんでそんなに自然がいっぱいなの?
いや・・うちのまわりも充分あるはず・・・
歩いてみつけなくっちゃ^^
Posted by nyapi☆cacao at 2010.06.17 12:16 | 編集
素晴らしい!うちのぱこりんにはありえない構図です。

鳥もうちにはスズメとハトくらいしか・・・。
Posted by なおと at 2010.06.17 12:24 | 編集
6羽?7羽?のチビチビたちがお母さんについて行ってる姿はたまりませんね!
皆大きくなってね~。

ほんとだね、お母さん何してるだろうね?
はっちんも同じ事考えてるかなぁなんて。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.06.17 13:57 | 編集
カモの親子可愛いですねー♪
子カモ達に「頑張れ頑張れ♪」と声をかけて
応援したくなっちゃいます^^/
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.06.17 14:06 | 編集
ふふふ...几帳面ですね~
ちゃんと一列になって行進してるー
順番も決まってるんでしょうかねぇi-179
かわいいですね~
すくすくおおきなぁ~れ

Posted by しも1 at 2010.06.17 15:12 | 編集
可愛い~!
ちゃんと敵に見えないように隠れつつ
ママに並んで付いて行くんですね。
可愛いなぁ。
みんな無事に成長するといいですね!
Posted by はなまる at 2010.06.17 16:04 | 編集
はなざわさんのお母さん
おいくつかなぁ?

ちびっこたち 元気に育つといいですね
流れに逆らって泳いで行くんだね
すごい景色がみれるとこなんですね
おかかさんとこって
Posted by blue at 2010.06.17 18:03 | 編集
カルガモさんたちかっわいいのにゃあ!
雪解け水にゃあ?
川のお水も多いみたいにゃあ!
はなざわさん、こんなところで暮らせていいなあ♪
Posted by Gavi at 2010.06.17 21:33 | 編集
かわいぃ~~v-238
子かもでも力強く泳ぐ(?)んですね
結構川の流れきつそうに見えたけどお母さんのあとをちゃんと並んでいってるもん♪
こういうシーンって和みますねぇ・・・

はなざわさんのお母さんってどんなお母さんだったのかなぁ・・・
マルもビールも母親の記憶はないだろうな(捨てられてたから・・・)
テルは3ヶ月間は母親の元で育ったんですけどね
Posted by み~ at 2010.06.17 22:37 | 編集
カモの親子かわいいですね~
1列に並んでお母さんについて行くのですね。
みんな無事に育つと良いな。

こちらではこういう光景見られません、カルガモが居ないのでしょうね。鷺はいっぱいいるのですが。
Posted by シロち at 2010.06.17 22:39 | 編集
残念・・・ 動画は見れませんでしたが
先週、石和温泉に行った時
行きつけの宿の前の小川で
カモちゃん達を見かけたので
なんとなく・・想像できました^^
Posted by ミータママ at 2010.06.18 14:32 | 編集
かるがもさん、かわいい~~v-344
みんな一生懸命おかあさんの後に付いていくんですね。
テレビでは見た事がありますが、本物を見られるなんてうらやましいです~♪

はなざわさんのおかあさんってどんなニャンコだったのかな?
そういえばドラミとゴマのおかあさんってどんなだったんだろ…。
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2010.06.18 16:39 | 編集
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

可愛い (*⌒▽⌒*)
赤ちゃんたちは 浅瀬のほうを泳いで
お母さんは時々止まって安全確認してて
とっても微笑ましいですね~素敵な動画だな♪と
にこにこしながら見ました^^
あっ!
はなざわさんもママが恋しくなっちゃった???
とうもろこし畑?のなかで
イスにまったり すっかりレディな雰囲気で語るすがたが
何だか桃井かおりさんのようにみえました(*´艸`*)ウフフッ

Posted by みけねこひめ at 2010.06.18 20:41 | 編集
残念ですが、動画見れませんでした。(´ヘ`;)

はなざわさんのお母さんだったら とっても綺麗な三毛猫ちゃんでしょうね。
ラムのお母さんは 狸かも知れませんね!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

椅子で まったりと寛いでる はなざわさんを見ていると とっても癒されます。
はなざわさん、ありがと~*^^*
Posted by ramchan at 2010.06.19 01:12 | 編集
●※●いつもコメントをどうもありがとうございます。●※●

●maikさんへ●

ねー、一列になってついていく姿、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
ほんと、どの子も全員、すくすくと育ってくれますように。



●ゴン太0135さんへ●

いつもこちらへもご訪問どうもありがとうございます。
住宅街の中なんですが、カモの親子を見かけて超嬉しかったです。

カモさん、ほんと癒されますよね~。
いつもポチご協力ありがとうございます♪



●らっちゃんママさんへ●

いつもこちらへもご訪問どうもありがとうございます。
カモの親子、ほんと可愛いですよね~♪
きゃー、はなざわの座り方、色っぽいですか?
うわー、嬉しいな♪



●さかなさんへ●

ねー、一列になって必死でついていく姿、可愛いでしょう。
ほんと、おかあさん、待って~って感じですよね(笑)。
ふと、はなざわのお母さんのことを思い出しちゃいました。
うちの納屋ではなざわ達を産んで、避妊手術をした後に、又
どこかへ旅立っていったんですよ。
今も、どこかを旅してるのかな。



●スウさんへ●

カモの赤ちゃん、必死でお母さんについていってますよね。
一列になっていく様子がもう可愛くてたまらなかったですよ。
ほんと見ているだけであったかい気持ちになるますよね。
どの子もすくすく無事に大きくなって欲しいですね。

はなざわのおかあさん猫、またフラリと現るかもしれませんね。

Posted by おかか at 2010.06.21 20:16 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

ねー、ほんと流れにさからってますよね。
流されないかとドキドキしましたよ。
いやいや、ここは住宅街の中の川なんですよ。
たまたま見かけてすっごくラッキーでした♪
自然がいっぱい、うちの方はまわりが田んぼとか畑だからよん(笑)。
そうそう、さくらさんのサラダバー光景も自然いっぱいでしたよ~♪



●なおとさんへ●

麦畑から顔を出したはなざわの構図は田舎ならではですよね。
カモの親子は私も初めて見て嬉しかったです~。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おお、ちゃんと数えてくれた母さん、素敵~。
ねー、一列になって必死についていく姿、感動モノですよね。
すくすく無事に大きくなってくれますように。

はなざわを産んだ母猫は、寅さんみたいにフラッと出ていったんですよ。
今も元気にしているといいなぁ。



●にゃんずぱぱちさんへ●

カモの親子、可愛かったですよ~。
一列になってついていくところは感動物でした。
ねー、ほんと心の底から応援したくなりますよね。



●しも1さんへ●

ほんと1列に並んで泳ぐ姿は、まさに几帳面って言葉がピッタリですよね。
順番も決まってたらスゴイですよね(笑)。
見ていて頬がゆるみっぱなしでしたよ。
どの子も無事に大きくなりますように。

Posted by おかか at 2010.06.21 21:04 | 編集
●はなまるさんへ●

そうか敵に見えないように隠れて進んでいたのか。
カモ母さんの教えはすごいですね。
見ていて可愛くて、すっかり頬がゆるんでました。
ねー、どの子も無事に大きくなって欲しいですね。



●blueさんへ●

はなざわがもう11歳だから、おかあさんも元気だったら、若くても12歳は
過ぎてますよね。
どこかで元気にしているといいなぁ。

ちびカモちゃん達、流れに逆らって必死にお母さんについていってましたね。
ほんとどの子も元気に育って欲しいです。
いえいえ、ここはちょうど住宅街の真ん中なんですよ。
こんな風景が見られてラッキーでした。



●Gaviちゃんへ●

カルガモさん親子、可愛いでしょう~。
雪解け水ではないんだけど、この日は川の流れが早くて
見ていてドキドキしてました。
そうですね、周りに自然がいっぱいで、ほんとありがたいです♪



●み~さんへ●

子ガモちゃん、流れに逆らって必死についていってましたよね。
ほんとこの姿は見ていて感動しちゃいましたよ。
いいモノ見られてラッキーでした。

テルちゃんはお母さんがちゃんとわかるんですね。
はなざわの母猫はふらっと納屋に現れて、はなざわ達を出産して、
しばらくしたら、どこかへ消えてしまったんですよ。



●シロちさんへ●

カモの親子、可愛かったですよ~。
一列に並んだところがもう可愛くて可愛くて♪
ねー、みんな無事に大きくなって欲しいですね。

おお、そちらはサギがいるんですね。いいなぁ。
うちの方だとなかなか見られないですよ~。
Posted by おかか at 2010.06.21 21:15 | 編集
●ミータママさんへ●

うーん、いつも動画が見られなくてごめんなさいね。
今度から必ず動画のURLも載せるようにしますね。
見てもらえて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

石和温泉のカモちゃん達と同じような感じだったかな?



●み~すけさんへ●

かるがもの親子、可愛いですよね~♪
一列になっておかあさんの後をついていくところ、ほんと感激しました。
私も本物を見たのは初めてで、とっても嬉しかったです。

はなざわの母さん猫はキジとらの野良ちゃんだったんですよ。
ドラちゃんゴマちゃんのお母さん、どんな猫ちゃんだったんでしょうね。



●みけねこひめさんへ●

必死でついていく赤ちゃんと、赤ちゃんを見守るお母さんの姿、
ほんと微笑ましいですよね。
うわー、にこにこしながら見てもらえてとっても嬉しいです~。
どうもありがとうございました。

はなざわもちょっとおセンチになったみたいです。
きゃー、桃井かおりさんだなんて感激ですよ~。
はなざわ、よかったね~。



●ramchanさんへ●

あわわ、ramchanさんも動画が見られなかったんですね。
ごめんなさいね。
その後、URLで無事に見てもらえたらいいなぁ。

はなざわの母さん猫はキジトラさんだったんですよ。
ふふふ、ラムちゃんのお母さん、タヌキって~(爆)。

きゃー、癒されただなんて感激ですよ~。
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございました~♪
Posted by おかか at 2010.06.21 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する