--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.09

コムクドリ 愛の劇場

グリムス キーワード 地球温暖化



ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



↓の記事のコメントへお返事できています。
よかったら見ていってくださいね。




先月撮った写真なんですが、コムクドリが可愛かったので記事にしちゃいますね。
あ、これは、ココブログ・はなざわブログ共通記事です。(手抜きとも言います。笑)


あっちを向いてる上段・コム男さんと下段・笑顔の(?)コム美さんご夫妻。
コム1


リンゴを発見したコム美さん。
ちょっとお味見してみようかしら。
コム2


パクリ!
コム3


あらっ、おいしー♪
コム4


あなた、ちょっと来て~♪いいモノがあるわよ。
コム5


コム美、何だい?
コム6


おリンゴおいしいわよ。あなたもよばれましょうよ。
コム7


うーん、おいしい。でしょー♪
コム8


どうもごちそうさまでした~♪
コム9
と言っているように見えたりして(笑)。
また、愛らしい姿を見せに来てね。



グリムスさんからのメールにあった問題です。

・問題
大気中の二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスが、
人間の経済活動などに伴って増加する一方、
森林の破壊などによってCO2の吸収が減少することにより、
地球全体の気温が上昇する現象のこと。

・ヒント
漢字五文字からなる言葉です。


答えを文頭に書いてみました。どんなお客さまが来てくれるかな。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/255-eb7e28d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ああ 懐かしい風景。 岩見沢の会社では いつもこうやってりんごやみかんをぶらさげてましたよ(^^)
その頃はカメラやってなかったから ・・今おもうともったいなかった。 おかかさんはこうやって写真に残せている。いいなぁ。
Posted by nyapi☆cacao at 2010.06.09 07:48 | 編集
コムクドリてかわいいお顔してるんですね~
私の所にいるのはムクドリでくちばしはオレンジでぎゃーぎゃーないてうるさいし・・・
最近は来なくなりましたけど(すずめは毎日来てます)

わんこやにゃんこもいいけど
野鳥の姿にも癒やされますよね♪
おかかさんの所は環境がよくていいですねv-47
Posted by み~ at 2010.06.09 10:00 | 編集
可愛い顔をしてますね。
おかかさんは素晴らしい環境でお暮らし、羨ましいです。
我が家でも時々スズメでもカラスでもない鳥を見かけるけど、
何と言う鳥か名前も分からず^^;
やっぱり自然と接していないとダメですね。
はなざわさんも詳しいんだろうな~
Posted by ANKO at 2010.06.09 10:17 | 編集
私は拙ブログの記事とmixiの日記は、大抵同じことを書いています。
Posted by なおと at 2010.06.09 12:47 | 編集
コムクドリさん夫婦がいらっしゃったのですね♪
仲睦まじい光景に自然と笑みがこぼれますね^^
本当だ♪ココちゃんのブログでも同じ記事でした(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.06.09 13:25 | 編集
『コム男とコム美・愛の劇場』 ツボ~i-237
昼連ドラのようですが...
よかった♪ドロドロしたコムクドリ模様は
ないようですねi-228
心温まるお話でよかったワー
Posted by しも1 at 2010.06.09 14:35 | 編集
コムクドリさんかっわいのにゃあ!
家の方ではみかけないにゃあ。
おりんごおいしかったんだろうなあ♪
Posted by Gavi at 2010.06.09 20:58 | 編集
あちらにコメント入れました~。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.06.09 21:47 | 編集
セリフがあまりにもピッタリで、微笑ましいです。
でも、ホントに夫婦愛なんでしょうねっ。
かわいいですね~。
こんなかわいい鳥たちが、近くで見られて良いですねー。
Posted by さかな at 2010.06.09 22:06 | 編集
こむくどり かわいいですね。
むくどりはでかいよね~
でもこのこむくどりはちいさそうですね。
むかしむくどりのこどもがふってわいてきて すこしおうちの中でそだてたことがありました。(猫さんがいなかったころです)
そういえばうずらも かってたなあ~
本当は今も ふくろうをかいたいんですけどね。
猫さんが5匹いるところじゃあねえ~~(笑)
でもこんなほほえましい光景 いつもみることができていいですね。
Posted by みろく at 2010.06.09 22:59 | 編集
おはようございます。
コムクドリさん、つがいできてくれたんですね(^-^*
一緒にリンゴを食べて、仲良しで可愛い!
お腹のふわふわな羽毛もたまりませんでした(>v<!
ご飯を見つけたら、ちゃんと奥さんに知らせてあげるんですね♪
なんて素敵なだんなさまなんでしょう!

可愛いお客様、来てくれてよかったですね^^
わたしもコムクドリちゃんを見ることができてほっこり、
させていただきました。ありがとうございます♪
Posted by スウ at 2010.06.10 04:33 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

岩見沢の会社にお勤めの頃はきっとたくさんの野鳥を
見ることができたんでしょうね。
その頃カメラをやってらしたら、たくさんのお写真が残ったのにね。
こうやって写真という形で残せて、皆さんにも見ていただけて
カメラっていいですよね。



●み~さんへ●

そうそう、名前は似ているけど、ムクドリと違って、なんか可愛いらしい感じですよね。
ムクドリは集団で動くから、よけい不気味な感じですよね。
うちもすずめは毎日チュンチュン元気に鳴いてます~。

ほんと、野鳥の姿も見ていて癒されますよね。
うちは田舎だから、多くの鳥が見えて嬉しいです。



●ANKOさんへ●

コムクドリ、以前も記事にしたんですが可愛い顔ですよね~。
田舎暮らしなので、ほんと自然には恵まれてありがたいです。
鳥、うちは母が好きで色々と名前を教えてもらったんですよ。

うふふ、はなざわも名前は知らないけどいろんな種類を知っていそう(笑)。



●なおとさんへ●

なおとさんはブログとmixiの二本立てされているんですね。
内容、同じようにことになりますよね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

コムクドリが夫婦で来てくれて微笑ましかったですよ。
ほんと見ていると自然と頬がゆるみました。

へへへ、ココの方も手抜きで共通記事です~(笑)。
わざわざ見てくださってありがとうございます♪
Posted by おかか at 2010.06.10 09:17 | 編集
●しも1さんへ●

うふふ、コム男とコム美・愛の劇場、素敵なタイトルをありがとうございます♪。
今回は爽やかなラブストーリーという事で(笑)。
ドロドロの世界にするには、悪役が必要ですよね~。
はなざわにやってもらおうかな(笑)。



●Gaviちゃんへ●

コムクドリ、可愛い顔してるでしょ。
そうか、そちらの方ではあまりいないのかな。
りんご、美味しそうに食べてました。
ちょうど、窓のすぐ近くだったのではっきり撮れてラッキーでした♪



●ゴン太0135さんへ●

いつもこちらへもご訪問ありがとうございます~。
読み逃げしちゃっても全然OKですからね。
ポチご協力に感謝感激です。



●さかなさんへ●

よかった~、セリフ合ってましたか。
なんか見ていると、ほんとこんな感じで微笑ましかったんですよ。
ねー、可愛い顔してますよね。
田舎なので色んな鳥が見られてラッキーです♪



●みろくさんへ●

コムクドリ、可愛いでしょう。
名前がにているムクドリはこれよりも一回り大きいですよね。
えー、ムクドリのヒナを育てたことがあるんですか。
可愛かったでしょうね。
おー、うずらも。
鳥の世話ってなんか大変そうですよね。
ふくろう、たしかにニャンコが5匹もいたら無理ですよね。
うちの方は田舎なので、こうして色々な鳥が見られて楽しいですよ。
Posted by おかか at 2010.06.10 09:28 | 編集
●スウさんへ●

おはようございます。
コムクドリ、嬉しいことにつがいで来てくれたんですよ。
ねーお腹のふわふわな羽毛、ほんと可愛いですよね。
ふたりで仲良くりんご食べてる姿、微笑ましかったですよ。

いえいえ、こちらも可愛いコムクドリの様子を見てもらえて嬉しかったです。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2010.06.10 10:36 | 編集
わぁ、可愛いカップルですね!
おかかさんの台詞がピッタリな感じです♪
リンゴをついばむ姿がとっても愛らしくて
たまりません!
鳥類の瞳ってつぶらで大好きです♪
また来てくれるといいですね!
Posted by はなまる at 2010.06.10 14:55 | 編集
あ! あの可愛い鳥さんだ~~≧▽≦
でも本当にそんな会話してそうですよね!!

最初、リンゴの木?って思ったけど
これはリンゴをさしてる木ですね^^

こ~してるとたくさんの鳥さんが来るんでしょうね^^
Posted by maik at 2010.06.10 20:41 | 編集
コムクドリのご夫婦、とっても可愛いですね♪
りんごを仲良くほうばる姿が微笑ましいです。

お!グリムズさんの木にリスさんが来ていますよ!!
大正解ですね♪
Posted by akane at 2010.06.10 20:44 | 編集
可愛いコムクドリのカップル?ご夫婦?ですね♪
おいしい物を一人占めしないで、仲良く食べる姿
微笑ましいですね☆

今日の記事で、デジブックリンクさせてもらいました。
素敵な企画ありがとうございました☆
Posted by 桃とらマン at 2010.06.10 21:08 | 編集
仲良くりんご食べてる姿、微笑まし~ですね
最後の写真もホント!お礼を言ってるみたい
おかかさんのセリフ、ぴったんこネ

★ ミータのネクタイ姿をアップしました~♪
それとお誕生日のお祝いケーキと一緒に・・
9歳になりました~♪
Posted by ミータママ at 2010.06.12 01:08 | 編集
おかかさんの ピッタリあったセリフと コムクドリさんの可愛さに 癒されました。
一緒にリンゴを食べてる所が 仲良くって良いですね。

鳥さんって、どの鳥さんも おしどり夫婦で 微笑ましいですよね。

あの凛々しいカラスさんだって、「カァ~!」って呼ぶと もう一羽が近くに飛んで来ますもんね。

鳥さんの夫婦愛って 素晴らしいです。ヽ(*'0'*)ツ

Posted by ramchan at 2010.06.12 02:35 | 編集
●はなまるさんへ●

コムクドリのカップル、可愛かったですよ~。
セリフ、ぴったりですか?よかった~。
ふたりで仲良くりんご食べてる姿がほんと可愛かったです。
ねー、鳥の瞳ってほんとつぶらですよね。
また、来てくれるといいなぁ。



●maikさんへ●

そうそう、前もキジにしたコムクドリで~す。
覚えててくれて、とっても嬉しいです。
ねー、こんな会話していそうでしょ。

そうそう、これは支柱にりんごを刺してあるんですよ。
こうしておくと、よくヒヨドリが来て食べていたんですが、
コムクドリも来てくれて嬉しかったです。



●akaneさんへ●

コムクドリのカップル、可愛いですよね~。
そうそう、ふたりで仲良くりんごを食べてる姿、ほんと微笑ましかったです。
ラブラブですよね(笑)。

地球温暖化で正解だったみたいですね。
リスが来てくれて嬉しかった~。
今はワールドカップ仕様で賑やかですよね。



●桃とらマンさんへ●

コムクドリのカップル、可愛いでしょう。
ねー、ふたりで分かち合って食べる姿、微笑ましいですよね。
まだまだ新婚さんなのかな(笑)。

デジブックのご紹介していただいてどうもありがとうございました。
こちらこそ、いつも企画へご協力いただいて感謝感激です~♪



●ミータママさんへ●

ねー、仲良くふたりでりんご食べてる姿、可愛いですよね。
最後の写真もお礼言ってるように見えますよね(笑)。
セリフ、ぴったんこでよかったです~。

ミータくん、ネクタイ姿がとても素敵でした。
お誕生日おめでとう♪



●ramchanさんへ●

コムクドリさん、可愛いでしょう。
セリフ、ぴったりあってましたか?よかった~。
二人で仲良く食べてる姿、ほんと微笑ましかったですよ。
ねー、鳥さんってほんと、おしどり夫婦で微笑ましいですよね。
そうか、カラスも夫婦愛むつまじいんですね。
ほんと、みんな素敵な夫婦愛、素敵です~♪
Posted by おかか at 2010.06.12 14:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
